DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ナイフ - 重松 清 のレビュー全17件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ナイフ (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ナイフ (新潮文庫)
ナイフ (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

ナイフ

おすすめ!3.5 [3.5](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:79367位
  • Amazon価格:¥ 680
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101349134(新潮社)
ナイフ (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.5 [3.5]

JUGEMテーマ:学問・学校 中学入試の過去問を解いてて出会った作品。 この「ナイフ」の中に収録されている「エビスくん」と言う作品。 転校生の「えびすくん」にいじめられる主人公。 でもそんな主人公ひろ… このレビューの続きを見る

3.5

個人の自由

10:04:By 心は丸く、

内容(「BOOK」データベースより) 「悪いんだけど、死んでくれない?」ある日突然、クラスメイト全員が敵になる。僕たちの世界は、かくも脆いものなのか!ミキはワニがいるはずの池を、ぼんやりと眺めた。ダイスケは… このレビューの続きを見る

3.5

ナイフ

20:47:By トトガ御用達

 JUGEMテーマ:読書くもんのすいせん図書I-9

重松清後藤武士

3.5

【本】ナイフ

13:47:By

「悪いんだけど、死んでくれない?」ある日突然、クラスメイト全員が敵になる。僕たちの世界は、かくも脆いものなのか!ミキはワニがいるはずの池を、ぼん やりと眺めた。ダイスケは辛さのあまり、教室… このレビューの続きを見る

3.5

ナイフ

10:54:By

読み終えました、著 重松清氏、短編集「ナイフ」。 いじめを題材に書かれており、中には今問題になっている モンスターペアレントを扱っているものもありました。 うん。一言でいうと、とっても良かった。 ど… このレビューの続きを見る

ナイフ

11:41:By 受賞本

 ナイフ  著者 : 重松清  受賞歴 : 第14回坪田譲治文学賞 受賞         第11回山本周五郎賞 ノミネート

3.5

重松清【ナイフ】

12:53:By

 学校がテーマになってることが多い。そしてイジメ。色んな形の今のイジメを題材に、父親とか家族の心情が描かれていく。個人的にはワニが1番面白かった。

最近読んだ本はコレ。。 この本は、いくつかのいじめに関した内容の話からできていた。 うちのチビくんはまだ小さいけど、何年か後にはオレもこんな心配をするのだろうか?、なーんて思わせられちゃった。 それ… このレビューの続きを見る

『ナイフ』 重松清

3.5

ナイフ

18:47:By Phantasmagoria

つまらなかった。 いじめ等に関する5つの短編集。 何でこんな話が読みたかったんだろう、当時のわたし。

この本が「こわい」ってだけの評価を受けてしまうことが すごくすごく残念でならない。 これはいじめをテーマにした短編集です。 人間は人間に深く深く傷つけられて、 立ち直れないと思うくらい世界は絶望… このレビューの続きを見る

友達から借りてた「ナイフ」をやっとこさ読み終える。 「舞姫通信」を読んだことがあるので、重松清は二回目なんですが どっちかと言えば「ナイフ」のほうが良かったです◎ この人のは短編の方が好きかもしれない。。 結構えげつないいじめの模様が書いてあるんだけど、 不思議と読後感は悪くなかったです。 私としては、もっとドロドロした内容でも全然大丈夫でした。笑

もし。

02:20:By .uoo*blog

●5つの話から成る短編集。各話の主人公はほとんど『いじめ』と関わる。『いじめ』といえば、ドラマ『ライフ』(今週末最終回)。この本は『ナイフ』。どーでもいい。 この話ってほとんどが作り話だよね、そりゃそうさ。そう自分に言い聞かせながら、最後まで読んだ。でないと、親としては読むのが辛い。子供の成長を素直に喜べない。

いじめをテーマにした短編集。 たぶんわたしは加害者と被害者、両方経験しています。 積極的にいじめたことは無いけれど、助けたことも無いという意味で加害者。 被害者になった時は、友達がいたから乗り越えら… このレビューの続きを見る

坪田譲治文学賞受賞作。 色んな賞があるな、しかし。 ........................  「悪いんだけど、死んでくれない?」ある日突然、クラスメイト全員が敵になる。  僕たちの世界は、かくも脆いものなのか!… このレビューの続きを見る

ナイフ

02:44:By ブックレビュー

夏の読書感想文を書こうと思って 何となくあらすじに引かれて購入した本。 初めは短編集という気づかず購入したため 原稿用紙五枚が埋まらなくて、読書感想文は諦めましたが 「買ってよかった!」と思えた… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 卒業

    卒業

    JUGEMレビュー件数:10

    Amazon評価平均:評価平均40

  • きみの友だち

    きみの友だち

    JUGEMレビュー件数:19

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ビタミンF

    ビタミンF

    JUGEMレビュー件数:13

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 十字架

    十字架

    JUGEMレビュー件数:2

    Amazon評価平均:評価平均45

  • きよしこ

    きよしこ

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均35

  • くちぶえ番長

    くちぶえ番長

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35

  • せんせい。

    せんせい。

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 青い鳥

    青い鳥

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 小さき者へ

    小さき者へ

    JUGEMレビュー件数:6

    Amazon評価平均:評価平均40

  • エイジ

    エイジ

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35