DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ビタミンF - 重松 清 のレビュー全13件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ビタミンF (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ビタミンF (新潮文庫)
ビタミンF (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

ビタミンF

おすすめ!3.4 [3.4](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:21650位
  • Amazon価格:¥ 594
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101349150(新潮社)
ビタミンF (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 3.4 [3.4]

3.4

ビタミンF

10:41:By Film Rider

昨日、買った本!(息子用)

JUGEMテーマ:読書 第124回 直木賞受賞作   30代から40代までの父親とその「家族」が描かれた七編の短編集。   あっと言う間に読めました。   以前読んだ短編もそうでしたが、あっと… このレビューの続きを見る

3.4

ビタミンF

09:34:By くねくね式

ビタミンFというのは実際にはないらしいですね。 そんな新しいビタミンを作りたかった、という発想で出来たこの短編集。 家族を持つ中年サラリーマン達のお話です。 あぁ、良かったなーと思える、ホッとする瞬間… このレビューの続きを見る

ビタミンF

21:24:By 受賞本

 ビタミンF  著者 : 重松清  受賞歴 : 第124回直木賞 受賞

3.4

重松清【ビタミンF】

11:56:By

 いろんな家族の描写。主役は全部父親。父親・夫だからこそ感じる悩みや葛藤が書かれてる。感情移入はできなかったけど、想像できる現実的な話。親の心子知らず。そんな小説だった。いろいろ考えさせられたな…

JUGEMテーマ:読書  『その日のまえに』に続いて読みました。  読後感の良さと安心感では、現在かなり安定している作家さんですね。     読書って、良くも悪くもその世界にひきこまれるので、そ… このレビューの続きを見る

流星ワゴンに続き、重松清2冊目。 30代後半の家庭を持った男性が主人公の短編集。 確かに会社でも家庭でも、「道半ば」といった不安定な年齢であり、でも立ち止まれないもどかしさや葛藤といった所は共感でき… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 父親が主人公の短編集。 父親といっても、昔の父親ではなく どちらかというと現代の、悩み多き?!父親のお話。 どの家族にも子供が居るのが2000年の小説という感じだな と思っ… このレビューの続きを見る

3.4

ビタミンF

02:31:By TAKUMA BOOKS

JUGEMテーマ:本の紹介母親に勧められて読んだ。 妹は面白くないと言っていた。 読んでみて、どちらかと言うと妹に賛成かもしれない。 母親に勧められてあまり共感できなかったことも珍しい。 理由は、母親は親だ… このレビューの続きを見る

重松清

私の苦手な重松さん。痛いんですよ、上手すぎて、痛いんですよ。 なので途中で読むのを止めたくなってしまうのです。 それにお父さん視点っていうのがまたさ、読むの辛いんですよ私。 まぁでも短編集なので「流… このレビューの続きを見る

3.4

ビタミンF

09:36:By ホンヤガヤマダ

 微笑ましい様々な家族物語七編。  直木賞受賞作。  『なぎさホテルにて』が、とても良かったです。 ♪ゲンコツ♪  「昔」や「若い頃」という言い回しが似合う年頃になってしまった。  昔を懐かしみ、仮… このレビューの続きを見る

またまた重松清です。 直木賞受賞作のこの作品、 単行本の装丁の方がスキ・・・とかは置いといて。 またまた短編集です。 読後の感想として・・・は、 感動!!とかの分類ではないけど、 まずまずでしょう… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • エイジ

    エイジ

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 小さき者へ

    小さき者へ

    JUGEMレビュー件数:6

    Amazon評価平均:評価平均40

  • ナイフ

    ナイフ

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均35

  • きよしこ

    きよしこ

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 日曜日の夕刊

    日曜日の夕刊

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 流星ワゴン

    流星ワゴン

    JUGEMレビュー件数:56

    Amazon評価平均:評価平均35

  • その日のまえに

    その日のまえに

    JUGEMレビュー件数:25

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 青い鳥

    青い鳥

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 定年ゴジラ

    定年ゴジラ

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 卒業

    卒業

    JUGEMレビュー件数:10

    Amazon評価平均:評価平均40