>
[Amazon] うそうそ (新潮文庫 は 37-5)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

うそうそ (新潮文庫 は 37-5)
うそうそ (新潮文庫 は 37-5)で自分のブログにレビューを書く

うそうそ

おすすめ!3.5 [3.5](40件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:23624位
  • Amazon価格:¥ 594
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101461252(新潮社)
うそうそ (新潮文庫 は 37-5)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(40件) 3.5 [3.5]

うそうそ

15:22:By DB Error: unknown error

若だんな、生まれて初めて旅に出る!相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、両親は箱根へ湯治にやることに。ところが道中、頼りの手代たちとはぐれ た上に、宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃さ… このレビューの続きを見る

*うそうそ

19:08:By 本のなる木

人のせいなんかにしないで、私が変わらなきゃ。 『うそうそ』 畠中恵 第5弾は久しぶりの長編。 若だんなが湯治に箱根に向かいます。 というわけで、箱根を根城としている妖や人たちがたくさん出てきます… このレビューの続きを見る

 長編です。短編集も楽しいけど、やっぱり話がずっとつながっているのってまた違う楽しさがあります。毎度のキャラが長編で登場してくれるのはそれはまた楽しい。今回は場所も移動しちゃうし。江戸の町中もい… このレビューの続きを見る

 「うそうそ」はシリーズ第5弾。なんと、若だんなが湯治に出かけるという旅行のお話。このシリーズには珍しい、長編。 箱根に湯治に行く ことになった、若だんな。体が弱い若だんなを大事に大事にする二人… このレビューの続きを見る

3.5

うそうそ

10:45:By ほんのひとこと

稲荷神からのご神託で箱根へ湯治に行くことになった若だんな。初めての長旅に本人は喜ぶが周りは不安でいっぱいだ。手代の仁吉と佐助、そして兄の松之助の4人で出発したが小田原に向かう途中の船で兄やたちの姿が… このレビューの続きを見る

シリーズ5冊目です。 今回は1編の長編となっています。 今回も若だんなが旅に出たりと冒険活劇的な話ではあるんだけど、途中で出会う山神と人とのに生まれた子・お比女の苦悩。 人の間で育ったにもかかわらず村… このレビューの続きを見る

お久しぶりです。先月末で期間限定のお仕事も終わり11月からはまたまたプ〜な生活に逆戻り、、。なのですが、前回の仕事一段落の時もそうだったように今回も終わったとたんに力が抜けたのか起きるのもしんどいく… このレビューの続きを見る

畠中恵さん作  しゃばけシリーズ第5弾。  今回は、病弱な若だんなが江戸を出て箱根へ湯治に出かけるという ひさびさの長編作です。 物語のはじめから ほんわかした雰囲気に包まれながらはら、はらどきどきの展開は相変わらずで 長編作だけに読み応え抜群です。 読み出すと止まらなくなるので お仕事が忙しい方は暇な時に読み始めたほうがいいですよ。 JUGEMテーマ:読書 

 若だんな、生まれて初めて旅に出る!相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、両親は箱根へ湯治にやることに。ところが道中、頼りの手代たちとはぐれた上に、宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃… このレビューの続きを見る

 まだ未読なので、詳細はいずれまた〜

「うそうそ」読了。 あの病弱な若だんなが旅に。 しかも箱根なんて。 丈夫になったものだなあ。 兄やたちの過保護ぶりも。 更に拍車がかかり。 と、素直にいかないのが。 世の中の難しいところ。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 砂糖菓子よりも甘い両親に男前の兄や。毎回の環境も羨ましいが今回は箱根への旅である。 若旦那の事なので、唯の旅ではないのだが。 此処何年か何十年か、私は旅行をした事が無い。 だからか若… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 2009年はしゃばけシリーズで幕を開けた。

3.5

うそうそ

17:59:By ◆Ruri+Hari†◆

うそうそ 畠中恵 新潮社 しゃばけシリーズ第5弾。 病弱若だんなが江戸を出て箱根へ湯治。 侍やら雲助やら、天狗やら山の神やら、その娘の姫神やら 出てきて色々騒動が起こっとります。 また姫神再登場… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 畠中恵さんのうそうそです。 しゃばけシリーズの長編で、相変わらず個性的なキャラクターたちがいい味出してます。ひらがなの題も誂えたように表紙に腰を据えていて、ああ、若だんなは今回も若だんなだったなあ。とか、本を見る度思ってしまいます。 そういえば、ドラマやってましたね。見なかったですが。 とても、面白かったです。

しゃばけシリーズ最新作です 若だんなが旅に出、江戸以外の土地でまた一悶着あります 手代の仁吉も佐助も行方不明になり、残された若だんなの思いがぐるぐると漂う話です 今あることに慣れてしまって、それが… このレビューの続きを見る

この「うそうそ」のドラマを見たのがきっかけでしゃばけシリーズを読んでいるわけだけど、ドラマと内容がけっこう違っててびっくりした。 ドラマのラストはかなり暗かったので、この原作の方が話としては好きかもし… このレビューの続きを見る

3.5

うそうそ

14:47:By My First JUGEM!

 高木雄也ちょっとしか出てないけど、「うそうそ」オモシロイカラ見てね

JUGEMテーマ:読書の楽しみ  うそうそー って嘘が二つじゃんーって最初は思ってたけど 違うみたいだな。 オヒメちゃんかわいい!

JUGEMテーマ:読書 JUGEMテーマ:小説/詩 しゃばけシリーズ最新作。 この本のドラマ化を知らなくて、あわてて買っちゃいました。 今回は若旦那が冒険というか、旅行をします。 その先でトラブルに巻き込ま… このレビューの続きを見る

うそうそ

01:11:By Mak World Blog*

ついに出た!若だんなシリーズ第5弾は待望の長編作。ひ弱な若だんなが箱根の温泉に療養に行ったところ、命を狙われてしまう。いつもの通り面白いんだけど、短編の軽快なリズムに慣れてしまったから、ちょっと冗長な… このレビューの続きを見る

若だんな、生まれて初めて旅に出る! 相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、両親は箱根へ湯治にやることに。 ところが道中、頼りの手代たちとはぐれた上に、宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃… このレビューの続きを見る

↑Amazonレビューの「今回はちょっとイマイチ」に残念ながら賛同。決して『日暮らし』を先に読んでしまったからではないと思いたい。ただ、久々の長編なのは嬉しいですね。そういえば、最近やってましたTV版は録画し… このレビューの続きを見る

3.5

うそうそ

20:41:By EVERGREEN

 TVでやっている“しゃばけ”シリーズを見て読んでみました。TVだと第2弾でしたが、原作だと5作目ということになるようです。“しゃばけ”シリーズについてご存知ない方のためにさらっと設定を説明してみますと、… このレビューの続きを見る

うそうそ

20:21:By Comfortable Life

去年テレビでやった「しゃばけ」やっと再放送してくれたー。 そして、その夜には第2段「うそうそ」が放送されましたね。 小説とは少し違うけど、これはこれで楽しめました。 でもって、文庫の最新刊「うそうそ」 … このレビューの続きを見る

3.5

うそうそ

10:32:By くらげの本棚

先日ドラマでも放送された、しゃばけシリーズ(文庫版)最新刊でございます。 私は文庫読み終わってからドラマを見るつもりなので、ドラマ版はまだみていないのですが。 今回は一冊を通して一つの物語になってい… このレビューの続きを見る

ドラマしゃばけ2

20:29:By 一日一讀

懲りずに。二作目も視聴しました。 直前に文庫版を読み返すなど、準備も万端に(笑) 2hドラマということで、シリーズは5冊目の長編ですが…… 相変わらずの、画面から浮きまくりのライトアップCGには目を瞑ると… このレビューの続きを見る

  Do you like storms in you real? (直訳:あなたホントに嵐がすきなのかい?) って言われてもおかしくないくらい。 NEWSの曲聞いています しかもエンドレスで あまりにもアルバム買えたのが嬉しくて とか… このレビューの続きを見る

しゃばけシリーズの単行本を首を長くして待ってましたー。 本屋の新刊コーナーで「うそうそ」を見つけたときは、 手にとって、にやついちゃいましたよ。 今回は、初長編で、若旦那が江戸から箱根に向かって旅に… このレビューの続きを見る

うそうそ

21:51:By ドロップドロップ

先日、本屋さんへ行ったら文庫版が出ていたので購入しました ハードカバーだともっと沢山でているんですよね? しゃばけシリーズは文庫版で集めだしたのでそわそわしながら待っていました ハードカバーも好きなのですが、収納場所やお財布の事を考えると どうしても文庫になってしまいます^^; 土曜日にドラマがまたやるみたいなのでそちらも楽しみにしています

 『うそうそ』 しゃばけシリーズの第五弾です(*´∇`*) 新刊です♪ 私は文庫派なんんですが、ハードカバー版ではもう七作目まで出てます。 ハードカバーは一冊1,500円くらいするので、安い文庫がいいです… … このレビューの続きを見る

今日読み終わった本の感想を書き書き...φ(..) 畠中 恵 作『うそうそ』 今度テレビ化第二弾が放送されるしゃばけシリーズの作品です。 今回長編ということで不安を感じながら読み始めました(失礼な;) やっぱ… このレビューの続きを見る

うそうそ

22:01:By *SYK*

 読んだ!だいぶ前に『王様のブランチ』のランキングにずっと入ってて、番組内でも紹介されてたんで興味はあったんだけど、手越主演のドラマ第2弾がやるんでこれを機にと読んでみた。ドラマ化されるのが『うそ… このレビューの続きを見る

3.5

食日記

20:00:By あおりんご

 朝 とーすと なすやき みるくこーひー 昼 カレーピラフ スープ サラダ ハンバーグ ゼリー ぎゅうにゅー 夜 かれーらいす 天麩羅 最近は、食べたものかいてダイエットしてます これけっこう話題ですよねー これから続けたいなあ

今日は怒涛の連続エントリー。 トラックバックBOX「2008年おすすめ小説ベスト3」 本は基本文庫派です。 そして、買ってしまうほうです。 図書館とか利用したいんですが、図書館行くよりも本屋に行くことが多いの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ついに若だんな初旅! ま、湯治だけどね。 若だんなと姫神様の葛藤がリンクして切なくなる。 あと、解説が非常に興味深かった。

そうだ!じゅげむにはこんな機能がついていた!!!

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品