DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 星の王子さま - サン=テグジュペリ のレビュー全20件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 星の王子さま (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

星の王子さま (新潮文庫)
星の王子さま (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

星の王子さま

おすすめ!3.6 [3.6](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:667位
  • Amazon価格:¥ 514
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4102122044(新潮社)
星の王子さま (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.6 [3.6]

3.6

星の王子さま

11:08:By my favorite

 超有名な「星の王子さま」、今さらながら読みました。 児童文学ながら、幅広い年齢層に読まれている童話。 読んでみて納得。これは時々読んだ方が良い。 なぜなら、主人公の星の王子さまが旅をしながら出… このレビューの続きを見る

ちいさい頃に読んではいるし、その後もおそらく読んでいるのだがあまり記憶になかった。 私にはきっと難しかったのだと思う。 この作品は”童話”のように思われている節があるけれど、敢えて言い切るなら絶対におと… このレビューの続きを見る

*星の王子さま

22:45:By 本のなる木

いちばん大切なものは、目には見えない 『星の王子さま』 サン=テグジュペリ 20年近く生きてきて、初めて読みました…星の王子さま。 すごく単純な文なんだけど、 しっかりと心に響く。 【おとなだって、… このレビューの続きを見る

★なお、私は気功治療はやっておりません。やっているのは「操体」です不可視なるもの、とは目に見えないものである。この半年の間、偶然にも乳がんと子宮筋腫を患った(完治している)というクライアントが10名くら… このレビューの続きを見る

単一の

20:45:By koruiwa kaigi

王子さまは、文庫カラーにひかれて。他の人の訳でも読んでみたい。フィンランド光の建築本は、ユハ氏のメッセージを読みたくて。名前、似てません?ここ行ったな〜っていう建物の写真もたくさんあるし、ランドスケ… このレビューの続きを見る

ドラマCDで総兄ちゃんが王子さまを演るというコトで、読んでみたくなって買ったのです。授業で習ったコトもあったので、サクサクっと読めるかなぁ・・・と思っていたら、意外にも苦戦しました。ていうか、授業で習っ… このレビューの続きを見る

3.6

星の王子様

16:20:By Monkey Walk

サン=テグジュペリさんという海外の作家さんの書いたお話です。 (有名なのでそんなに改めていうほどでもないかもしれませんね) 内容は、飛行機が不時着した砂漠で途方に暮れているパイロットの前に現れた星の王… このレビューの続きを見る

砂漠に飛行機で不時着した「僕」が出会った男の子。 それは、小さな小さな自分の星を後にして、いくつもの星をめぐってから七番目の星・地球にたどり着いた王子さまだった・・・。 一度読んだら必ず宝物にしたくなる、この宝石のような物語は、刊行後六十年以上たった今も、世界中でみんなの心をつかんで離さない。 最も愛らしく毅然とした王子さまを、優しい日本語でよみがえらせた、新訳。

Antoine de Saint-Exupéry, Le Petit Prince, New York 1943.   ヒツジの絵など描いたことがなかったので、僕は自分に描けるたったふたつの絵のうちの、ひとつをその子に描いてみせた。例の、なかが見… このレビューの続きを見る

ドラマCDで総兄ちゃんが王子さまを演るというコトで、読んでみたくなって買ったのです。授業で習ったコトもあったので、サクサクっと読めるかなぁ・・・と思っていたら、意外にも苦戦しました。ていうか、授業で習… このレビューの続きを見る

色んなところで観たり聴いたりする割に読んだことがなかったので、一度読んでみました。 思ってたイメージと違っておもしろかったです。さすが絵本ワールド。 普段読んでる本と発想がまったく違ってとても新鮮で… このレビューの続きを見る

  小学生のときから好きな本です。 知ったきっかけは「不二先輩」(テニスの王子様)が愛読してたからwファンブック参照です。 日本語訳者が異なるのを2冊、英語版を一冊持っています。 最近は絵本版とフラ… このレビューの続きを見る

ドラマCDで総兄ちゃんが王子さまを演るというコトで、読んでみたくなって買ったのです。授業で習ったコトもあったので、サクサクっと読めるかなぁ・・・と思っていたら、意外にも苦戦しました。ていうか、授業で習っ… このレビューの続きを見る

3.6

星の王子さま

20:09:By

 60年もの時を越えてもなお,愛されて続けている,星の王子さま。っと。 子供のころ読んだことも多いでしょう,誰もが読んでいるだろうという作品でしょう。 けれど,私は,うーんとうなってしまった。 とにか… このレビューの続きを見る

3.6

星の王子さま

12:07:By 花夢想記

タイトルは昔から知っていた作品。 姪が持っていたので借りて読んでみた。 この本は心に効く漢方薬のようなものなのかな? 一度さらっと読んだだけでは翻訳者のあとがきのような深い愛や悲しみ等のメッセージを心い… このレビューの続きを見る

『砂漠が美しいのは…どこかに井戸をひとつ隠しているからだね』 砂漠に飛行機で不時着した「僕」が出会った男の子。それは、小さな小さな自分の星を後にして、いくつもの星をめぐってから七番目の星・地球にたど… このレビューの続きを見る

UFOがいるなら、きっと王子さまだっているんだよ。 たいせつなものは目に見えない。 けれど、 たいせつなものはどの星でも同じような気がする。

小さな王子さまはいったい 何を求めていたんだろう。 自由?それとも、友達? でも、消えていく王子さまは儚くて切なかった。

読み終わりました。 買う時いろいろ迷いましたが、新潮文庫版を購入しました。 箔押しの表紙もいいけど、本文もカラーが多くていいですね! イラスト可愛いですねー。 イラストのお陰で小説を読んでいてかなり… このレビューの続きを見る

3.6

星の王子さま

01:51:By ぶにゃろぐ

星の王子さまミュージアムに行こうってことになって、予習のために読んだ。実は初めて。 こんなに切ない話だとは思ってなくて、電車で不覚にも涙してしまった。 一番いいところだなと思ったのは、「なつくという… このレビューの続きを見る

関連する商品