DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed キケン - 有川 浩 のレビュー全62件 JUGEMブログ

>
[Amazon] キケン

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

キケン
キケンで自分のブログにレビューを書く

キケン

おすすめ!3.8 [3.8](62件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:320322位
  • Amazon価格:¥ 980
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4103018720(新潮社)
キケンのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(62件) 3.8 [3.8]

 「機械制御研究部」を略して「キケン」。そのキケンに所属する大学生男子のハチャメチャ学校生活小説だが、キケン独自の知識と行動力を活かしたとんでもないエピソードを期待しすぎていたせいか、文芸部でも… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

15:18:By moon story

女性が憧れる賑やかな男子の友情そのものって感じで、エピソードがそれぞれ愉快で楽しめました。 合間に入る未来の彼と彼女の会話は正直いらないんじゃないかなと思いました。 でもラストの黒板の演出は良かったです。 [2011/07/07読了] JUGEMテーマ:読書

有川浩の『キケン』読みました。すっごくおもしろかったです!電車の中で読んでて吹き出すかと思いましたよ、危うく変な人になる所でした。成南電気工科大学「機械制御研究部」−「機研」の、あきれるほどにシャレに… このレビューの続きを見る

勢いがあって、とにかく楽しい。 自分の青春の一ページがこんなだったらよかったなあ、と憧れる。 成南電気工科大学『機械制御研究部』 略して、「機研(キケン)」 その名の通り、いささか危なっかしいメン… このレビューの続きを見る

これよ、これ!

23:05:By *ふくふく*

++++++++++++++++++++ 暫く大好きだからこそ我慢していた作家さんの本! ようやく解禁して読みましたー。もう読み始めたら止まらないの! いいなあ。大学時代に本気で馬鹿やった記憶が蘇りましたw懐かしいなあ。 これが文庫化したら買おうとおもいます。 もうハードカバーは買わない。高いし重いし場所取るから。

3.8

キケン

11:33:By 花夢想記

【キケン】成南電気工科大学機械制御研究部 略称【機研】。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼びおそれられていた。これは、その… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。 彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と… このレビューの続きを見る

Kちゃんおすすめだった有川浩さんの『キケン』。 そんなにおもしろいかなぁと思いつつ読んでたんだけど、 後半からいきなりぐぐっときました。 おもしろかった そして感動♪

キケン

22:30:By 三日月雑記帳

(「BOOK」データベースより)成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた… このレビューの続きを見る

  キケンは機械制御研究部の略 大学生活を謳歌していて、すっごくザ・青春☆ってかんじだった きらきらしてて眩しすぎた ある意味オレンジデイズって感じ あとがきで有川さんも言ってたけど、工科大っていう男… このレビューの続きを見る

キケン

08:46:By nhosan's works

成南工科大学機械制御研究部の略称『機研/キケン』もちろんそういう臭いも漂ってると思うけど『機研/キケン/危険』学生時代の自分たちが何に向かっているとか損得とか考えているようで勢いの方が勝っての全力疾… このレビューの続きを見る

成南電気工科大学機械制御研究部、略称「機研」キケン=危険、と呼び恐れられていた。 その伝説的黄金時代を描いた青春ドタバタストーリー。 男くさい青春モノかぁーと思ったら、ちょいちょいラブコメ要素が紛… このレビューの続きを見る

キケン

08:38:By sablog8

すごい青春物語。 おもしろかった〜♪ そしてホロリときた。 ちょっと軽めな感じで、燃え尽きた後にはピッタリでした。

3.8

umi

22:29:By なんにもない

「キケン」、読み終わった。 あの締め、いいね〜。 最後の最後でホロリときたよ。 というか読んでてずっと気になってたことがあって、 “元山”なんだけど 誰かに似てるな〜って思ってたら、Yちゃんに似ている。(笑)  あのツッコミ、Yちゃんにそっくりだ。 素晴らしい。 JUGEMテーマ:自分が読んだ本

 【あらすじ】 成南電気工科大学に新入生として入学した元山と池谷の2人。彼らは、上級生の勧誘もあり、エアコン、冷蔵庫、ロフト完備という魅力的な環境に惹かれて「機械制御研究部」略して「キケン」とい… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

17:46:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [話題商品/書籍] 買取価格¥700 * 2011年4月14日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の… このレビューの続きを見る

キケン

11:47:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  すっっっっげえええ、おもろいっっっっっ。 はい、有川浩氏の作品。これは、工科大学の部活の話。 わしは大学時代部活に所属してなかったけど、高校時代がこんな感じ?程ではなかった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 とある工科大学での話。 その大学ではキケン、と呼ばれる部活がある。 ユナ・ボマー上野 名字を一文字隠した大神。 と、後は彼らについていく一回生。 大学ってこんなに楽しかったな。 … このレビューの続きを見る

*あらすじ* 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝… このレビューの続きを見る

「男子しか共有できない世界」を、私もいつもうらやましく思っていました。そう思ってる女子は多いんでしょうかね〜そんな世界を、まさかこういったカタチで読めるとは、感無量ですv登場人物の個性が各々際だって… このレビューの続きを見る

朝からまた爆弾が投下されまして、軽く祭になってたんですが(一人で勝手に/笑) フリーター〜に相葉さん出演! これで嵐のゲスト出演も一巡!! めざましで収録の様子流れました>< 先週放送予定だった原作の有… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 工科大の機研部員男子達がとことん全力でバカつっぱしちゃってる痛快コメディです。 これまた読み出したら止まらない面白さで、あんまりの青春っぷりに胸がうずいてしまいました。 理系男子、う… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

20:04:By うちゅうへびゅーん

  古本のとこで 400円くらいお安くゲットした この本。 読み終わった! 結局駄目な部分は見つかんなかったー。 人の手に一回渡ってるから安いのかな? 一応古本になるし。 さてれびゅー

キケン

13:33:By secretxhoney

みゆきからのお土産だった1冊ヾ(´ω`)ノ 有川浩さんの本です★ やっぱりいいね!この人の本はいつもはずれない! ジャンル豊かな作家さんだなあ。 あらすじーーーー 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」… このレビューの続きを見る

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を… このレビューの続きを見る

「危険な奴らが巻き起こす、熱血(?)青春(??)物語。えっ、理系男子って皆こんなにアブナイの? 成南電気工科大学にある、『機械制御研究部』なるサークル。ここは、その活動における様々な伝説や破壊的行為から… このレビューの続きを見る

久しぶりに小説なんかを読んでみました〜ヽ(´▽` )/ 活字に触れるっていいことだね〜 車もあるから簡単に図書館に行けるようになったし♪ 中学、高校時代みたいにまた読書女になろうかなwww さてさて、今回… このレビューの続きを見る

必要もないのに毎日のように、うっかりすると休みの日まで部室に入り浸っていたあの頃・・・   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研… このレビューの続きを見る

今日は久住小春ちゃんの18歳の誕生日。 小春誕生日おめでとう(^o^) お仕事がんばってね!! 無事昨日の夜に、有川浩「キケン」読み終えました! とってもおもしろかったです!!! 成南電気工科大学機械制御研… このレビューの続きを見る

キケン

21:39:By planet17

内容(「BOOK」データベースより) 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられ… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

15:44:By 空の雫

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。

3.8

キケン

20:49:By 人魚の本棚

 有川浩さん最新作・・・?だよね?もう何作読んだわかんないな。だいたい出てる物は読んできたかもね。シアター!と同時期に図書館に予約を入れて最新刊が先に来た〜実は今読んでる辻村さんの途中に読み出し… このレビューの続きを見る

これは面白かった楽しかった。男子がうらやましい! この本気度MAXのバカっぽさだとか、男たちだけじゃないと成り立たない青春といいますか! 成南電気工科大学機械制御研究部、略して機研【キケン】その伝説的… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

15:25:By 宴の夜

 皆さんは読みましたか? 有川さんの新作本です。。 私はやっと姉を使って読んでいるところです。 さすが有川さんと思うような面白さです。。 ぜひ皆さんも図書館などで読んでください☆

3.8

キケン

22:16:By ほんのひとこと

とある工科大学の機械制御研究部、通称「機研」の二回生である『成南のユナ・ボマー上野直也』と『名字を一文字隠した大神宏明』に勧誘されツッコミ気質の元山は池谷と共に入部を決意した。新入生勧誘に精を出し部… このレビューの続きを見る

 なあ、気づいてるか、お前ら。お前ら、今は必死で楽しいなんて考える余裕もないだろうけど。店回すのが楽しくて仕方ないってビシビシ伝わってくる。 今は店をやり遂げた達成感や打ち上げの解放感のほうが楽しく… このレビューの続きを見る

『キケン』

10:49:By 観測古書店

 成南電気工科大学機械制御研究部、略して “機研” 。一回生の元山と池谷はにこやかな上級生上野につかまって入部することになったのだが、なにやら黒いうわさを聞かないではないこのクラブ。二回生ながら部長と副… このレビューの続きを見る

 内容(「BOOK」データベースより) 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。

3.8

キケン

17:25:By 読書三昧

キケンっていうタイトルだけ見て、なにか危険物でも?と思ったんだけど。 まったく違ったねぇ。 大学の工学部にある『機械制御研究部』なるもの。 略してキケン。 そこの部員たちが繰り広げる楽しい数年間。 … このレビューの続きを見る

カタカナで書かれた題名、これだけを見れば「キケン」とは「危険」なのかしらと思ってしまうのですが、実際にはキケンとは某県某市にある工科大学の「機械制御研究部」の略称なのでした。そしてまた、そのキケンは… このレビューの続きを見る

男だけでも有川ワールド健在でした! キケン=成南電気工科大学機械制御研究部、略称【機研】 店頭に並んでるのを見た瞬間これは絶対おもしろい!って思ってました!!! だってだって表紙は図書館戦争を連想させ… このレビューの続きを見る

  いつもいつも爽快な物語を提供してくださる有川さんですが、 今回も期待を裏切りません!(゜∀゜*) 工学系の大学にある、通称「キケン」という研究部が舞台。 恋愛というよりも青春! 「三匹のおっさん… このレビューの続きを見る

「キケン」有川浩

19:26:By ナナメモ

JUGEMテーマ:読書 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

19:01:By

 有川さんの新刊!やっと読めたーっv 理系男子大学生の武勇伝!って感じです。バカすぎる…!!笑  有川さん全開です。変な人も、筋の通し方も、組織のあり方もやっぱ好きだなぁ。上野さんはも〜〜笑 あんな先… このレビューの続きを見る

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン= 危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代… このレビューの続きを見る

キケン

21:45:By ゆずの小屋

 体がだるい。。。 いぁ。 三連休遊びすぎただけなんだけどね。 こんだけ体がだるいのにジムに行ってきました。 なぜなら・・・ これ読みたかったから!!

JUGEMテーマ:読書 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。 彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。 これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。

『キケン』

22:13:By つれづれぱぺり

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。 99%が男子学生、という工科大学の1サークルながら、 常軌を逸した彼らの活動(?)から、キケン=危険、と 呼び恐れられていた。何しろ、創立以来の危険児 「ユナ… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

11:46:By The Samantha Times

 あらすじ: 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、そ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● キケン / 有川浩  ● 新潮社  ● 1470円  ● 評価 ☆☆☆☆☆ 成南電気工科大学 機械制御研究部。略して「機研 = キケン」。 彼らの巻き起こすおよそ人間の所行とは思えない数々… このレビューの続きを見る

3.8

キケン

23:21:By 堕ちた星×零れた嘘

終わって見れば何の意味もないことをした時間があれほど輝いて見える 上野直也と大神宏明が仕切る『機械制御研究部』略して「機研」 しかしその実態は成南創立以来の危険児「ユナ・ボマー」とそんな彼を唯一止める… このレビューの続きを見る

有川さんの本とは、しばらく距離を置こうと思っていたはずなのですが……。 何を思ったか、図書館予約してました、これ。 現在、体調気分ともに超低空飛行中なので、正直どうしようかと。 装丁も、好きじゃない感じ… このレビューの続きを見る

キケン/有川浩

22:22:By

工学部とか理系の学部はよく分かりません! もっと言うと、大学自体よく分かりません! ただ、休みが多くてラクで楽しそうってイメージ。 私の友達は文系多しだし、サークル活動というより ゼミ活動の方が多かった気がするので 大学のサークルってこんなに自由なの?って感じ。 そして上野さんはどうしてもハチクロの森田さん、 元山はハチクロの竹本で想像しちゃうんだよなぁ。 ドラマ化してくれないかなぁ。

真剣に遊ぶって、すっごい楽しいんだよなっ!あとがきを先に読んだので、先に例のページを見たのですが。きちんと順を追って、いざ、その瞬間がきたら、ぐうーってこみ上げてきて。思わず泣き出しそうになってた。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  有川さんの本、積ん読本の中に2冊あったのに、またもや購入してしまい ました。 しかも、2冊も。   新作『キケン』は、おもいがけず早くに手に入って、うれしいです。  あ と… このレビューの続きを見る

キケン

00:06:By 語り部のひとりごと

危険な奴らが巻き起こす、熱血(?)青春(??)物語。 えっ、理系男子って皆こんなにアブナイの? 成南電気工科大学にある、「機械制御研究部」なるサークル。 ここは、その活動における様々な伝説や破壊的行為か… このレビューの続きを見る

 部室の快適さを謳う【機械制御研究部】の勧誘ポスターに目をとめた、成南電気工科大学一回生の元山と池谷。【機械制御研究部】通称【キケン】の噂話をしていたところ、ある人なつっこい上級生に声をかけられ……。… このレビューの続きを見る

3.8

キケン!

23:13:By 読書感想文

読みましたよ〜。 ドタバタでめちゃくちゃな遊び心満載で危険な理系大学生たちの話。最初っからぶっ飛ばしてます。ハードカバーだから立ち読みしようって人はいないと思うけど(笑) わりと初っぱなから吹き出してし… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 

3.8

キケン

13:51:By 日和

※ネタばれ含みます Story 危険な奴らが巻き起こす、熱血(?)青春(??)物語。えっ、理系男子って皆こんなにアブナイの? 成南電気工科大学にある、「機械制御研究部」なるサークル。ここは、その活動における… このレビューの続きを見る

キケン

21:36:By ★西の栗から★

  読み終わったのでレビュー書きます。 キケン/有川浩 内容は成南電気工科大学機械制御研究部、略称[キケン]。 そのキケンの伝説的黄金時代を描いた物語。 これを読み終わったあとに生まれ変わるなら男子… このレビューの続きを見る

3.8

キケン!

11:46:By 萌え萌え日記♪

読みましたよ〜。 ドタバタでめちゃくちゃな遊び心満載で危険な理系大学生たちの話。最初っからぶっ飛ばしてます。ハードカバーだから立ち読みしようって人はいないと思うけど(笑) わりと初っぱなから吹き出してし… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 海の底

    海の底

    JUGEMレビュー件数:33

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空の中

    空の中

    JUGEMレビュー件数:54

    Amazon評価平均:評価平均35

  • シアター!〈2〉

    シアター!〈2〉

    JUGEMレビュー件数:30

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 塩の街

    塩の街

    JUGEMレビュー件数:56

    Amazon評価平均:評価平均40

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均40

  • シアター!

    シアター!

    JUGEMレビュー件数:67

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ラブコメ今昔

    ラブコメ今昔

    JUGEMレビュー件数:54

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 塩の街

    塩の街

    JUGEMレビュー件数:23

    Amazon評価平均:評価平均35

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:70

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 阪急電車

    阪急電車

    JUGEMレビュー件数:129

    Amazon評価平均:評価平均40