DB Error: connect failedDB Error: connect failed 夜の光 - 坂木 司 のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夜の光

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夜の光
夜の光で自分のブログにレビューを書く

夜の光

おすすめ!3.7 [3.7](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:924103位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4103120517(新潮社)
夜の光のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.7 [3.7]

 高校の天文部に所属する4人。昼間はあまりかかわりあいのない4人だけど、天文部に集い、観測会をするときスパイみたいにコードネームをつけて活動する。ブッチ、ギィ、ゲージ、ジョー。それぞれ家庭でも大… このレビューの続きを見る

3.7

35、36冊目

14:17:By ただの日記

 

「本当の自分はここにはいない。高校での私たちは、常に仮面を被って過ごしている。家族、恋愛、将来……。問題はそれぞれ違うが、みな強敵を相手に苦戦を余儀なくされている。そんな私たちが唯一寛げる場所がこの天… このレビューの続きを見る

+ 『夜の光』坂木司の高校生青春もの。ちょっと微妙だったかなあ。やさしい、やさしい物語であることには変わりないのだけど、なんだろう、ある種変化しない物語、を書くひとだと思っていただけに、終わりあるもの… このレビューの続きを見る

日常ミステリ。 高校の天文部の4人それぞれのお話。 最後の書き下ろしはミステリとかじゃなくて、その後、という感じのまとめだったけど、 私はいらないかなぁと思いました。。 それぞれ、他の人には見… このレビューの続きを見る

3.7

夜の光

14:46:By

JUGEMテーマ:読書高校の天文部に所属するブッチ、ギィ、ゲージ、ジョーの4人。 彼らは日中は他人で夜は仲間の関係を続けています。それぞれに、自分を偽って生きていかなくてはいけない4人は、お互いの存在… このレビューの続きを見る

『夜の光』

22:48:By つれづれぱぺり

 ジョー、ゲージ、ギィ、ブッチの四人は、高校の天文部員です。 クラスも趣味嗜好も全く異なるけれど、スパイのようにお互いに コードネームで呼び合い、それぞれが抱える事情や悩みを 唯一忘れられる仲間。 彼ら… このレビューの続きを見る

慰めはいらない。癒されなくていい。本当の仲間が、ほんの少しだけいればいい。 本当の自分はここにはいない。高校での私たちは、常に仮面を被って過ごしている。家族、恋愛、将来……。問題はそれぞれ違うが、み… このレビューの続きを見る

正統派美少女のジョー、攻撃的な性格のギャル ギィ、おちゃらけた雰囲気のゲージに家の農作業を手伝ってがたいのいい天文部部長のブッチ。5作からなる連作短編集で、各話順番に4人の視点でのストーリーとなって… このレビューの続きを見る

「夜の光」坂木 司 329p新潮社 目次 季節外れの光 スペシャル 片道切符のハニー 化石と爆弾 それだけのこと ジョーこと中島翠 ゲージ青山孝志、ギィ安田朱美、ブッチ黄川田祐一の四人は、同じ高校の… このレビューの続きを見る

ジョー、ゲージ、ギィ、ブッチの4人は高校生スパイである。 普段はミッション遂行のため姿を隠しているが、夜は天文部として活動するスパイだ。 という、わけのわからない始まりに『涼宮ハルヒの憂鬱』(谷川流/… このレビューの続きを見る

3.7

夜の光

16:00:By 小春日和の本棚

JUGEMテーマ:読書 出版社 / 著者からの内容紹介 慰めはいらない。癒されなくていい。本当の仲間が、ほんの少しだけいればいい。 本当の自分はここにはいない。高校での私たちは、常に仮面を被って過ごしている… このレビューの続きを見る

夜の光

20:50:By jealousy : secret

微妙こういうのの良さは私にはわからないかも…

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/12/21〜2008/12/23 [新潮社HPより] 慰めはいらない。癒されなくていい。本当の仲間が、ほんの少しだけいればいい。 本当の自分はここにはいない。高校での私たちは、常… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書    久しぶりの坂木さんの作品、かなりビターテイストの青春小説でした。  それぞれに問 題を抱えた男女高校生の4人が、天文部というゆるい部活で微妙に調和のとりつつ、日常系 の謎を解… このレビューの続きを見る

 昼間の姿は仮の姿、夜の姿が真の姿。四人は、それぞれが最前線で死闘を繰り広げるスパイ。天文部員として観測会のために集まる屋上こそ、四人の安息の地。そしてこの物語は、高三の一年間における四人の壮絶な戦… このレビューの続きを見る

夜の光

19:49:By 紅茶党、猫派。

夜の光 著者/坂木司 保護者である親の影響下からは逃れられない未成年たち。 彼らはじっと生きを潜め、水面下で自分の目的に向かい活動する。時に集い、同じ夜空を見上げながら。 天文部に所属する四人の高… このレビューの続きを見る

3.7

夜の光

01:04:By ほんのひとこと

彼らは天文学部という名のスパイ組織の一員だ。 親に反対して大学進学を目指すジョー。 特別な存在になりたくて某泥棒を模したつもりのゲージ。 父親の暴力と母親の知らん顔から独立したいギィ。 祖父の旧体制… このレビューの続きを見る

3.7

夜の光

21:12:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 慰めはいらない。癒されなくていい。本当の仲間が、ほんの少しだけいればいい。 本当の自分はここにはいない。高校での私たちは、常に仮面を被って過ごしている。家族、恋愛、将来……。問題は… このレビューの続きを見る

3.7

坂木司「夜の光」

02:31:By HOMEGROWN

青春だなぁ… 天文部に所属する四人の高校三年生の物語。 入部以来、それほど親密でも疎遠でもない関係だった四人が、学校外で出会ったことを機に、友達や恋人とは違う関係を築いていく。 天文部での活動をスパ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  今日は、たまたま行ったお街のK書店さんで、欲しかった坂木さんの『夜の光』 を 手に入れることができました。うれしいです。  そして、もう1冊、石田衣良さんの 『恋はあなたの… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品