DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 1Q84 BOOK 1 - 村上 春樹 のレビュー全184件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 1Q84 BOOK 1

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1で自分のブログにレビューを書く

1Q84 BOOK 1

おすすめ!3.5 [3.5](184件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:12584位
  • Amazon価格:¥ 1,480
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4103534222(新潮社)
1Q84 BOOK 1のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(184件) 3.5 [3.5]

ふぁんたじぃ

18:28:By **lanlanlan!**

村上春樹さんの新刊が発行されたタイミングで古い本を読み出しました。 1Q84 一言で言うと『ふぁんたじぃー』。 それに尽きます。 この言葉を胸に読み続けるしか方法がないのです。 もうひとつ『男の人が書い… このレビューの続きを見る

Haruki Murakami

00:45:By My Favorite Things

発売日当日に旦那が買って来ました。旦那が読み終わったら読んでみようかな (^^)でも、たぶん、、、 前半で挫折しそう(^^;;殺人事件の謎解きにハマれば別だけど…。

「やれやれ、またネットワーク不調か」 そうつぶやきながらわたしは、iPadのSafariを閉じた。ふっと横を見ると、ふっさりとした猫が、この世の中にこれ以上幸せな場所はないという顔で寝ているのが目に入った。… このレビューの続きを見る

やっぱりすごい。 圧倒されながらも自然にその世界に飲み込まれて 一気に三冊分読了。 構成とか、ストーリーとかそういうの飛び越えて 村上春樹ワールド、としか言いようがない。 あれだけ話題になって、売れた本なのに、 不思議とこういう感じのストーリーだというのが出まわらなくて 全く前情報無しに読んだ。 読んでみて、これのあらすじを書くのは無理だ、と改めて思う。

土日で一気に読み干す。 これまで村上春樹の個々の作品で語られてきたキーワードが全て詰まっている。初期の作品からねじまき鳥まで作者が一貫してこだわり続けている「入口─出口」の比喩や「こちら側─あちら側… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 画像とリンク先のamazonは単行本ですが、文庫版で読みました。 上下巻(BOOK1 前編と後編)まとめて感想を書きます。 ネタバレにならないようにあらすじを書くのがとても難しいのですが、… このレビューの続きを見る

●いいところヤマギシ会っぽいさきがけっていう集団の設定。ちょっとややこしそうな女は春樹好きなことが多いのでそういう女と関わりあいたいときにコミュニケーションツールとして役立つ。●悪いところセリフと比喩… このレビューの続きを見る

book1、もうすぐ読み終わります。 いえ、病院にいるあいだ、2にはいるだろうなとおもって2冊持って行ったんだけど、きょうはなんか気が散ることが多くて1も読み終わりませんでした。 うーん、青豆と老婦人の軌… このレビューの続きを見る

1Q84

08:34:By nhosan's works

 今さら?やっと?という感じですが『1Q84』読み始めました久しぶりの大作久しぶりの村上春樹<Book1>だけでも500ページ以上あるけどそれでもこれは物語の最初の部分「青豆」と「天吾」2人の物語が… このレビューの続きを見る

1Q84

16:48:By nhosan's works

やーっと借りる事ができて読み始めました(遅い。。。)とりあえずBOOK2まで借りてます2週間あれば読める?まずは全巻ざーっと通して読める事が目標そしてのちに購入して読み返しまくると思います村上春樹著の作品は大体そんな読み方していますそして相方に『病んでる』と言われるでせう

JUGEMテーマ:モブログ  村上春樹さんがバルセロナでの受賞スピーチが賛否両論です。  それはいいことです。  「原発」がいいかどうかを議論することは、今後のエネルギーの在り方にとってプラスになります… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書感想文このごろのわたしは実用書ばかりを読んでいた。しかも株式や生命保険、税金、経済などについてかかれてあるものが多くを占めていた。たまに書店で小説をパラパラとめくっても、なぜか読む気… このレビューの続きを見る

油っぽいもの食べ過ぎたかなぁ……。顔がちょっとかゆい。アトピーとかのかゆみじゃなくて、いつも以上につい顔をさわってしまう。いつも以上にざらつきが気になる。せっかく美肌に近づけた気がしていたのに、台無し… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84 BOOK 1

18:33:By 白い本棚

話題の本なので読んでみました。 1984年の話ですが、 この世界とは別の世界という意味で、 9がQになっているようです。 違う世界なのかどうかを知る印は、 月が2つあります。 昭和の話は、 歴史にそった話… このレビューの続きを見る

初体験

15:12:By 探さないでください

やたらエロい本だった。3もあるらしい。ぜんぜん話変わるけど、ブログの管理画面の上部の表示されてた。https://ltm-cp.jp/なんかこのことについてかかれた本を読んだ記憶があるのだけどなんて本だったか思い出せ… このレビューの続きを見る

ただの物語

20:33:By MORPHO WAVE∞

最近、今まで手にしたことのないような本ばかり読んでいるからなのか、(例えば「今日までに赤ちゃんには頭の毛が生えてています」などという本。笑)無性にただの物語が読みたくなって、選んだのは『1Q84』欲しく… このレビューの続きを見る

1Q84

23:26:By ぶくわむ

初の村上春樹は話題のベストセラーでしたー。 言い回しがおしゃれです。 …が、2巻の最後四分の一くらい残してリタイアしてしまいました。ので。半端に感想。 ところで村上春樹さんは、たとえになるべく性… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK1 & 2

23:08:By Mak World Blog*

話題のこの本、読んでみました。うーむ、何ともコメントしづらいですな。いいとか悪いとか、好きとか嫌いとかではなく、本当に何と言っていいものやら。自分が内容をちゃんと理解しているのかどうかも定かでない。すごく引き込まれるし、想像力を掻き立てられる。ある意味、本の醍醐味を体言しているような本かも。 とまあ、分かるような分からないような感想。昔から読書感想文は苦手なんです。

今更ながら…

00:07:By 蜜色日和

これ、読んでます。 読み始めて思ったのは… そう。この世界観が好き、ってことです。 青豆と天吾の話が交互に書かれてます。 寝る前に、1章ずつ読むことにしてます。 さて、青豆の章を読んで寝よう。 彼女の仕事、… このレビューの続きを見る

 村上春樹さんの「1Q84」(BOOK1)読了。 まだ下巻が残っているので、総合的な評価は保留したいと思いますが、 まがりなりにも本を読みきったのは、なんと約1年ぶり。 (マンガや雑誌には目を通していまし… このレビューの続きを見る

1Q84

00:53:By 花田日和日記

JUGEMテーマ:読書 村上春樹の新刊のハードカバーを購入したのは随分久しぶりのことだ。 ずばり巧みなマーケティングに乗せられてみたというわけだ。 物語りと文章の巧さは流石だと思う。 とにかく次の展開が気に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 してきましたよー!! 会議室!! いつものぱそでは、出来ないんだけど、 今日のは、できるじゃん!! 4番!!いい子!! で、色々観てきて、なんか、楽しかったー♪ みなさんのLOVEが、溢れ… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84 BOOK 1

19:55:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [村上春樹] 買取価格:¥1440 * 2010年4月26日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

10:30くらいに起床。 たこ焼き餃子を食べる。 11:30過ぎから練習。 18:00まで。 描き直してるから前よりいいんだけど、何度描き直してもなかなか上手くいかない、納得いかない。 がんばろう。がんばるしか… このレビューの続きを見る

 話題の「1Q84」を読み始めました! まだ数ページですが、面白そうな予感♪ 今からワクワクです ところで。。。 さてこのブログですがサーバーの関係で移行しました。なぜかテンプレートが変わってしまい… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84 BOOK 1

19:39:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [本] 買取価格:¥1400 * 2010年4月19日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

3.5

1Q84 BOOK 1

21:02:By 読書三昧

去年やたらと売れていたころ、どうにも食指が動かなかった。 なぜ今、ムラカミハルキなんだろう? などと思ったのと、あまりにも売れているようでなんかその気にならなかったのと。 そろそろほとぼりも冷め感… このレビューの続きを見る

千里眼はたぶん今6作目か7作目あたり読んでまふ。マジシャンって何作目だっけかなぁ。とにかく、マジシャンの少女読んでるとこでっせ。 というか、「岬美由紀は戦うよ、どこまでも」的なストーリーに飽き・・・・… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK 1

02:25:By 無辺世界

3/26読了。むずかしいことを考えるのは苦手なので、単純にたのしむつもりで読んでいる。びっくりするくらい読みやすい。そしてやっぱりおもしろいなー。 天吾の見るところ、彼はむしろ孤立することを好んだし… このレビューの続きを見る

 話題の1Q84ですが、BOOK1ってところに、  やるなーーー!!! って思いましたね。 ええ、これ、続編がいくつでも書けるようになってるんですよ。 Book2までで終わりにしてもいいでしょうし、その後に … このレビューの続きを見る

ものすごく続きが気になる、早く先を読みたい、という気にはならない。 けれど、飽きさせない作りになっていて、途中で止めようとは思わず、最後まで読もうという気にはさせられる。 最初はミステリーに近いファンタジーだと思っていたんですが、物語の骨格自体は冬のソナタも真っ青な純愛物語なんじゃないかと思ってきた。 続きから、ネタバレ含みます。

JUGEMテーマ:読書感想文このごろのわたしは実用書ばかりを読んでいた。しかも株式や生命保険、税金、経済などについてかかれてあるものが多くを占めていた。たまに書店で小説をパラパラとめくっても、なぜか読む気… このレビューの続きを見る

 1Q84読みました。 う〜ん。よくわかりませんでした。 「で?で?」と続きが気になる感じでサクサク読めるんだけど、ラスト数ページに近づき、なんか嫌な予感が。・・・・そしてやっぱり、この人はどうなったの?っていう人が何人も残っているモヤモヤ感が残って終了しちゃいました。わたしはやっぱ、謎や問題がバシッと解決する本が好きだなぁ・・・。 

  はじめのうちは三行読んではイライラして、これはもう読破できないかも知れない……としょっちゅう思いました。冒頭のタクシーの運転手と青豆の会話からして、不自然だよ! 言わないよそんなこと! とずっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 おそらく半年くらい前に図書館に予約していたが、やっと順番が回ってきた。 すでにそんなに読みたいとも思ってなかったんだけど、せっかくだから読むことにする。 村上春樹の本は、「羊をめぐ… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

01:27:By 読書記録

 前々から気になっていたベストセラーの本で、妻がイギリスに来る際持ってきてくれたものをようやく読みました。実は、最初題名を本屋で見たときには「IQ84」で、知的障害者の本かと思っていたのですが、恥ず… このレビューの続きを見る

3.5

☆BOOK

22:33:By Fearless

話題の1Q84!!! もうそんなに話題でもないか… 村上春樹 羊たちの冒険読んだ時から ちょっと嫌いだったんだけどさ なんかこれいいかも\(^^)/ 青豆さんと天吾のはなし! あと空気さなぎの作者の女の子! … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書   1985年、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』、1994年、『ねじまき鳥クロニクル』、2002年、『海辺のカフカ』。そして今年、待望の新作長編刊行! 新潮社HPより 感想はBOOK2でまとめて。

3.5

1Q84

20:19:By

実は、これまで村上春樹の作品は、 キライなところも結構あった。 ひとつは、主人公の男が情けない割には イイ女が近づいてくるパターンがなんとなく うさんくさい感じだったのと、 もうひとつ、読んだ後で人… このレビューの続きを見る

ストレスがマックスに達したあげくやったことが… このタイミングで『1Q84』読んだ。 それもbook1しか手元にない状態で。 5時間くらいで読了。 どちらかというと今まで春樹氏を敬遠した読書生活を送ってきたので… このレビューの続きを見る

今年度のベストセラー本の評価が分かれるのは、 ベストセラーならではの現象でしょう。 噂に聞いて、「とりあえず、読んでみる。」「期待をもって読み込む」と、 「なんなの?これは??」となるのかもしれませんが… このレビューの続きを見る

1Q84

21:04:By 受賞本

 1Q84  著者 : 村上春樹  受賞歴 : 第63回毎日出版文化賞 受賞         2010年本屋大賞 ノミネート         2010年最高の本! 1位         2009年キノベス 22位

 昨日のブログで紹介した本、 なんと、先生が貸してくれました   まだまだ拝めないと思っていたので めちゃくちゃ嬉しいです 言ってみるもんですねぇ〜 ありがとうございます

 実はまだ読んでないんですが  村上ワールド大好きな私としては、 ぜひみなさんに感想を教えていただきたいです でも 結末や詳しい内容は 私が読むまで待ってくださいね!

あくまで個人的な感想をここに書くので。。。大半の人と全く違うコメントになるかもしれない。そしたらごめんなさい。「不思議の国のアリス」「バナナフィッシュ」「イズアローン伝説」「地球へ」「そよそよ族伝説… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

05:29:By Make my day

 久しぶりの更新です。コメントしてくれた方、どうもありがとうございます!!とっても嬉しかったです♪私も伸みたいな人見つけたいです!更新がんばりますね☆最近は村上春樹の1Q84を読みましたなんともくせ… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84 Book 1 Book 2

19:46:By 人魚の本棚

村上春樹初体験。この歳になって村上氏を初めて読むっていうのは結構恥ずかしいことなのか?と思いつつ、職場の人より拝借。高校生の頃に「海辺のカフカ」が発売になって話題にはなったんだけど、ページめくって即… このレビューの続きを見る

村上春樹の『1Q84』上巻が読み終わりました。村上春樹を初めて読んだのは『ノルウェーの森』です。冒頭の1文、1ページで「おわっつつっととと」となりながらもフガフガ言いながら読破したのですが、冬休みの大掃… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

15:07:By ただ本が読みたくて 

ついに読みましたよ。これだけ売れているので、やっぱり読まなければと思い、図書館に予約していました。まず正直に言うと、私は村上春樹氏の小説が好きではありません。(最初から否定的ですみません)そんな思いか… このレビューの続きを見る

  やっと読み終わったよ。 今年一番の「話題作」と思われる2冊。 上下でなく1とか2なのは、 続くから……なのかどうかはわからないけれど。 いろいろな人がいろいろと言っていますが たしかに、あらすじを聞い… このレビューの続きを見る

1Q84

22:26:By いんこ臭

話題の?「1Q84」読みました。 不思議な話ですね。 これって、続いてるんです、、よね?

夕方の空の色が秋っぽくなってきました。 今日はとってもあったかい1日でした。 バイト先に制服を返しに行ったり、 買い物したり銀行行ったり。。 色々いっぺんに片づけようと 思ったら、自転車だと荷物だらけ… このレビューの続きを見る

1Q84

13:52:By petit joli

JUGEMテーマ:読書 やっと1・2巻読み終わりました。 1は最初の方は、一体何がこれから始まるのか、先が読めなくてなかなか読み切れなかったけど、「フカエリ」が出ると、読むスピードが上がりました。 雑誌の… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

16:37:By Every dog has his day

JUGEMテーマ:読書感想文   村上春樹さんの最新作。 少し前にあまりの売れ行きの凄さで色々とニュースになってました* 村上さんの世界観は大好きなので今作も楽しみにしてた!けど・・・ なかなか時間がなく… このレビューの続きを見る

発売されてすぐに買ったのに読み始めるのがズルズルと遅くなり、今ごろやっと読み終えることができました。 こんな有様ではありますがじつは村上春樹ファンなので、読み始めたらノンストップ、早かったですよ。 村… このレビューの続きを見る

高校の頃一時期はまってた村上春樹の話題の新作。面白かったような面白くなかったような。わかったようなわからなかったような。不思議な感覚。青豆さんの孤独は格好よくてうらやましかった。「『1Q84』をどう読む… このレビューの続きを見る

村上春樹最新の話題作「1Q84」を読んだ。 村上春樹の本を読むのは「ノルウェイの森」以来だ。調べたところ1987年刊行だから20年ぶりくらいになる。 物語としてはすごく現実離れしているにもかかわらず、その世界に… このレビューの続きを見る

やっと「BOOK 1」が終わりました。忙しくて時間が掛かりました。先が気になる〜!どうなるの〜?「BOOK 2」へ即突入します。

3.5

1Q84

18:05:By Apple JAM

 ご存じ村上春樹の新刊です・・・・本屋に無いとか一時期言われてましたが、相方が発売日に買ってきていたので2冊とも発売日にうちにありましたw最近司馬遼太郎ばかり読んでいたせいか、うんちくの無い物語が… このレビューの続きを見る

 現実から少しだけねじれた世界で進む物語。 などと書き込みが・・・。 発売前から増刷が決定し、初回50万部・・・ 現在何万部が発売しているのでしょうか。。。 BOOK1・BOOK2 ありますが 合わせ10… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  これから読みます。

JUGEMテーマ:読書  これから読みます。

ァ ノベル

12:58:By @HOME@

JUGEMテーマ:本の紹介 村上春樹さんの最新作 「1Q84 BOOK1」 いま一生懸命読んでいます こんなに分厚い本を読んだのは 大学生ぶり!? 2つのストーリーが交互に進んでいくので、 どんどん読み進めて… このレビューの続きを見る

いろんなことが手につかん、! というのも、ついに借りてしまったから、 村上春樹「1Q84」 バイト先の先生が春樹ファンで(おそらく) 貸していただいた◎ というか、バイト先に持ってくるのを虎視眈々と狙って… このレビューの続きを見る

1Q84

16:49:By windfall

村上春樹は結構長いこと読んでいるのですが、実はなるほどこういうことか、と思って読めている場合がとても少ないのです。 他の作品でも、「これはあれのメタファーで〜」なんて書評を目にして、へぇ〜そうだったの… このレビューの続きを見る

1Q84

16:56:By Hapy 5 Luckey!!

JUGEMテーマ:小説全般 何がいいとは語れないけども、村上春樹さんの本は好きです。 関係ない話だけど、本を読むときってタイミングは大事だよね。 発売してすぐ手にとって買ったとしても読む気分は伴わない。 って… このレビューの続きを見る

 BOOK2といっしょに

1Q84

15:06:By petit joli

今は買わないと決めてたのに、うっかり買ってしまいました。 昨日、病院にまた行ったら「2時間待ち」と言われ、ショックのあまり。。。 お盆明けの月曜だもんね。多いはずだ。おまけに整形外科っておじいちゃんおば… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

23:28:By Take It Seriously!

 『1Q84』読みました。これは、単純にストーリー展開を楽しめばいい小説なんだろうか。読後によく分からないところが多く残った。例えば「リトル・ピープル」や「空気さなぎ」が何を示唆しているのか、青豆は… このレビューの続きを見る

 やたら人気があると聞くと「今読んだら負け」(何にだ)的な気分がかきたてられて、つい我慢してしまう無意味な習性がある。そんなわけで、今だに読んでませんが何か。

3.5

1Q84

10:00:By ーャチルカブサ

 これって続編出るの? 相変わらず、人を惹きつける文章能力とストーリーテリング。 「二つの物語」の表現手法、この人が続けていると、飽きないですね。

1Q84

06:43:By Brand New Pop Gear

 約1週間で読了

1Q84

00:52:By 腐女子の魂百まで

読み終わったー。感想は後日まとめる!

* 思えばもう 四半世紀も前になる年、1984年。 だんだん 世の中がわけわからなくなってくる頃。 おそらく私だけでなく、多くの人が、この物語の中に 自分の言ってほしかった言葉や、知りたかった情報を見つ… このレビューの続きを見る

1Q84

13:52:By 玉露駅

読みました 。 イェルサレム賞のスピーチで話された「壁」と「卵」は、 この作品や、これまでの作品にも通底する話だったのだとおもいます。 この作者の描きたいものというのは、まだ社会の中では明確な言語化がなされておらず、それを、 大いなる比喩を使って(だって小説家だから!)、 「壁」と「卵」の話、「システム」の話、としたのではないかと。 そんなことを 思いました。

JUGEMテーマ:小説全般 きっと、一番村上春樹にハマった人の多い年代だと思うのですが、今回が初村上春樹。 今まで一度も作品を読んだことがありませんでした^^; 実際、友達は春樹フリークで、この本も初版を… このレビューの続きを見る

 …もろ、ネタバレです。村上春樹はけっこう好きで、長編作はもれなく読んでいるのだが、本作「1Q84」も期待に漏れずなかなかおもしろかった。村上作品には、漠然とした恐怖というか、超自然的な悪というか… このレビューの続きを見る

私は好きです。やっぱり村上氏の小説はすごいです。他の小説を読んでいたときと、感触が違います。以前、カズオ・イシグロ氏の小説を読んだ後にこれって歴史的「名作」を読んだ時の読後感だなあと思ったことがある… このレビューの続きを見る

 若い人は注意が必要です。ハルキ文学はある種のカルト宗教です。二つの月がある精神世界に、『ハーメルンの笛吹き男』よろしく連れ去られないように注意してください。オーム真理教による地下鉄サリン事件を嘘の… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

12:17:By ほんのひとこと

スポーツクラブのインストラクターであり DV被害者を救う暗殺者でもある青豆は いつもの老婦人に依頼されて 「さきがけ」という宗教団体のリーダーの暗殺を依頼される。 一方駆け出しの作家の天吾は 編集者の小松… このレビューの続きを見る

3.5

ここではない、どこか

00:19:By

少々話題に乗り遅れた感がありますが、読みました。 Book 1と2を3日で一気読み。 村上春樹はどちらかというと「興味がわかない」作家さんで 彼のベストセラーはまったく読んだことがなく、今回も特に 期待を… このレビューの続きを見る

村上春樹『1Q84』BOOK1,2

22:31:By

 村上春樹は、とりわけ長編作品では『羊をめぐる冒険』あたりから同じ構図を何度も使い続けてきた。こう書くと「いつも同じようなことを書いている」と言っているように聞こえるかもしれないけれど、実際のところ… このレビューの続きを見る

1Q84

21:10:By ふたたび、カカト日記

 やっと読み終わった。 「読み聞かせボランティアの会」のための絵本の選定をしに図書館に通っていたとき、まだ本棚に並ぶ前の「1Q84」を見つけました。 この本、欲しいなー欲しいなーとは思っていたのです… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

22:46:By * ア・ウ・サラッド *

うっかり発売日に買って、バリに行った際、ホテルのベランダやプールサイドでのんびり読みました。好きか嫌いかで言ったら、好き。でも、海辺のカフカの方が好きかなぁ。終わり方は、1Q84のが好きだ。この、色んな… このレビューの続きを見る

押しも押されぬベストセラー作家なので大きな声で云うには勇気がいるのだけど、正直、村上春樹は読んでも意味がよく判らない。最初のうちはともかく、読んでいるうちにどんどん話に置いてかれてしまう。 村上春樹が… このレビューの続きを見る

3.5

Q

22:05:By The Anarchical Mentality

この数週間、色々と忙しかったがようやく一段落した。論点がぶれまくって実証も怪しい、非常にくだらない論文を一本仕上げた。そんな論文でも書き上げてしまえばいくらか気が楽になるもので、とに… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

09:27:By 増刊モココ

ようやく1巻読み終わりました。最初は家事の合間とかにちまちま読んでたけど、読み進めたら一気に読んでしまった。やっぱり村上春樹さんの本好きです。早くBOOK2読みたい…!本屋さんに行かないと。感想はBOOK2も読んでからで。

 200万部、という途方もない部数が売れている「1Q84」ちょうど読み終えました。売れ方だけをみると、少し前のハリー・ポッターみたいな感じですね。内容は、というと、実は私の場合、村上春樹は最初の50ページ… このレビューの続きを見る

春樹の新作長編が出ると聞いて 勝手に買わねば買わねばと意気込んで 発売日前日に本屋に置いてあったのをフライングで買ってきたのだけれど 買ったところで満足してしまって なかなか読み始められなかった。 多分… このレビューの続きを見る

1Q84

11:25:By ふたりと、いっぴき。

1Q84。 世の中の多くのみなさんと同じく 上下巻、購入してますがまだ読んでません。 そもそも文庫で買おうと思っていたのに 春樹なんかに全く興味のないオットが 本屋に行くたび 「買わんの?」 と言… このレビューの続きを見る

 「あともうひとつ。この前の件に関して、あんたと二人だけで話しあいたい。」 「この前の件?」 タマルは少し沈黙した。砂袋のように重い沈黙だった。 「手に入れたいものがあったはずだ。忘れたか?」 忘れてた! 俺も忘れてた。 拳銃ね、拳銃! ごめんよ、タマル!

1Q84

23:04:By N's Bookshelf

JUGEMテーマ:趣味 

1Q84

22:51:By raibowrain's diary*

JUGEMテーマ:読書  もしカーテンを開けて夜空に月が二つ浮かんでいたら私はどんな反応をするだろう? 恐ろしさと喜び、どちらの方を強く感じるかな。 村上春樹の最新作、1Q84. 系統的には海辺のカフカに近… このレビューの続きを見る

 ようやく村上春樹の話題作『1Q84』を読み終わりました。どうも最近忙しく、時間を忘れて没頭するということが出来ず、なんだかんだと10日間ほどかかってしまいました。どんどんその世界に引き込まれていく感… このレビューの続きを見る

いやもう言葉もないよ。

Ring & 1Q84

00:17:By mermaid is crybaby**

給料日だったので、買ってきました★ ジャケットのミリヤちゃん、すごく可愛い;9 1Q84は、最近やっと本やで見るようになりましたね。 いつもBOOK2しか置いてなくて、 すごく気になっていたのですが、 やっと手にい… このレビューの続きを見る

「1Q84」

10:46:By cafe mizutama

図書館で順番待ちしていたのが、かなり早く廻ってきてありがたかった。 持って帰るのが待てずに、帰る途中、目に入ったドーナツ屋で読み始めてしまった。 わたしは、ドーナツってそう好きじゃなく、年に1回食べるか… このレビューの続きを見る

世間の流れに乗って購入してみたものの。 ページを開くのが億劫になってた(笑) 冷静に考えてみれば、 ボクは、村上春樹を、そんなに好いてはいない。 だって、活字が難しいのです>< でもやっぱりさすが!! 最初は「・・・?」みたいな感じだったけど、 1巻の終わりらへんに来ると、 どんどん次の展開が楽しみになってきた。 まー、これから後半戦に取り組むことになるのだけど、 気力が続くかは微妙(笑)

3.5

1Q84

10:32:By 波盛り

JUGEMテーマ:読書  今日は朝からセミが鳴いています。 いよいよ夏が始まったってことでしょうか。 そんな中 今年の夏もお出かけ予定が入りつつあります。 始めに今週末に 温泉旅行へ行くので楽しみ。 天… このレビューの続きを見る

1Q84

16:19:By 猫の猫背

JUGEMテーマ:読書 1Q84 BOOK1心から一歩も外に出ないものごとはこの世界にはない心から外に出ないものごとはそこに別の世界を作り上げていくやっと読んだ読んだ感想は、普通に面白かったし村上春樹だなぁとい… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

22:34:By mokumoku.com

話題の 『1Q84』、上巻を読了後しばらく放置気味です。。なかなか単行本だと持ち歩けないので読むペースが落ちてしまう…。村上春樹の小説には“多くを要求しないガールフレンド”がよく登場するけれど、世の男性はや… このレビューの続きを見る

説明しなくてはそれがわからんというのは、つまり、どれだけ説明してもわからんということだ… 【あらすじ】 1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。 そして2009年、『1Q84』… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

15:41:By 島ぐらし雑記帖

JUGEMテーマ:読書  村上春樹の「1Q84」を 今朝、読み終えた。 めずらしく、 読破するのに時間がかかった。 私は、小説を読み始めると、 時間を忘れて没頭してしまう性質だ。 やめなければいけないとわか… このレビューの続きを見る

 yomyomがタダならいいのにと思います。そして図書館は返却期限が短いのだ。いま図書館の神話のなんかの本が読みたいのですが絶対読み切れない自信があるので現地でちまちま読み。うーん、なんだかなあ冬の鷹… このレビューの続きを見る

1Q84、大ヒットですね。 みなさんは村上春樹作品にどういうものを求めているのでしょうか。 私は一番最初に「風の歌を聴け」を読み、言葉にならないくらい 気持ちのよい風が心を吹き抜けたような ビールの炭酸が心… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般● 1Q84 / 村上春樹 ● 新潮社 ● 各1890円 ● 評価 BOOK1 ☆☆☆☆☆       BOOK2 ☆☆☆ タクシーのラジオからヤナーチェックの「シンフォニエッタ」が流れている。 高速道路の渋滞には… このレビューの続きを見る

こちらの本については、発売するんだと思って発売日の2日に大型書店にいったらなくて、びっくりでした。それで少したってから、同じ書店にいったらあったので購入したのですが、諸般の事情によりそのまま机の上に… このレビューの続きを見る

仕事、フラ、プライベート・・・すべてがなんだか空回りしている感じがしていて 自分ひとりが熱くなっているだけ、のような気がして、滅入っていた 相変わらず人手不足の職場 朝、部署へ行くと誰もいない 主任は… このレビューの続きを見る

    先日プリウス見積もり取りました。以来、毎週金曜に家に営業マンが訪問してきます。  今の愛車の査定を取った際の車検証の住所を見て訪問してくるのかなぁ?  直接に住所を伝えるような事してないか… このレビューの続きを見る

1Q84

21:25:By 三日月堂

とうとう読み終わりました。 終わったときにまず思ったことは・・・ で、Book3は??ってことでした。 まだ物語の途中のような気がしてたまらないんですが! 特にBook2はすごく内容が濃くてどきどきものでした… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

18:08:By oizoのお部屋

スイスに旅立つ直前、しんいちろう氏が超特急で送ってくださいまして、向こうでがっつり読みました。しんいちろうさん、重ねがさね、ありがとうございました! 実は前作の長編(というか中編というか)「アフターダー… このレビューの続きを見る

 やっと1巻を読み終えました。村上春樹さんの多くの作品で描かれる、もうひとつの世界。青豆さんと天吾さんがこれからどのように交錯していくのか気になります。そして、どのような結末へと進んでいくのか。早く読み終えたいけど、読み終えてしまうのがもったいない。

 読み終わりました。Book2まで。面白かった。読み終わったばかりでうまく言えないけど、面白かった。村上春樹がよく使うモチーフに、恋人や妻の消失っていうのがあるけど、今回はその裏側を見たような気持ちに… このレビューの続きを見る

村上春樹さんの新刊! 遂に、遂に手に入れました! 色々な書店を巡って… 何処に行っても、 “売り切れ御免”だった新刊 遂に手元に着たwwww これから暫く読書ですね〜 きっと寝るのを忘れて 失神するんだろうな…(笑) 感想は、また後日。 お気になる方は…書店へダッシュ! Maybe...もう普通に買えると思う。 大学の図書館に注文した私が 愚かだったのさぁwww

1Q84

01:15:By たわごと

けっきょく、買った。この1週間ちょっと、貪るように読んだ。こんなふうに本を読むのは久々。行き帰りのバスでも電車でも一睡もせずとにかく読んだ。だってもう続きが気になって仕方ない。続きが読みたいんだけど… このレビューの続きを見る

村上春樹さんの「1Q84」を読んだ。 面白かった。 BOOK1をあっという間に読んじゃって、 BOOK2はもっとゆっくり楽しもうと思っていたのに、 やっぱりすぐに読み終わってしまった。 我慢がきかないのは、食事の時とおなじやな、まったく。

3.5

読んだ本とか

21:23:By Kimono-Lab

大野らふさんの前回のムックはすごく参考になったので、今回も迷わず即買しました。 小さいけどかなり読み応えがあるというか、季刊の○緒とかよりずっと内容が濃いような気がします。 (いえ、○緒も好きですけどね… このレビューの続きを見る

3.5

神性人授

02:57:By DON'T ANTI MY ALIAS

うちにはなぜか今ピンクローターが三つ転がってます。困りましたね。ほしい女の子は言ってください。持っていきます。村上春樹の新刊「1Q84」は面白かった。ただ、村上春樹ファン以外に伝わるのかがわからない。例… このレビューの続きを見る

 高校のときから好き。 う〜〜ん。。羊をめぐる冒険のような冒険のながれがあるのと同時に、「ノルウェイの森」みたいな静かでふかい恋愛の雰囲気があるかんじ。 すごく好き! 春樹さんのパラレルの構成大好… このレビューの続きを見る

3.5

面白いです☆

14:41:By いつか茜色

JUGEMテーマ:読書 まだ3分の1しか読んでないのですが、「海辺のカフカ」以上の作品であることを願いつつ…。主人公がふたり…青豆(女性)と天伍(男性)で読み進んでいくうちに過去の接点が明らかになっていきます… このレビューの続きを見る

3.5

ヘアカット

23:31:By メ ル モ

髪を切りました。ちょこっとだけ。YUKIボブにあこがれるけど、くせ毛だからできません・・・いつもお世話になっている、美容師さんが一人います。その人に髪をいじってもらうのがすき。その人と話すその時間が、たのしみ。だからあたしは、きっと地元離れできません。そういう小さな宝物が、いっぱいあるからです。↓今日読んだ本、中々おもしろいの

JUGEMテーマ:読書前回「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の感想を書いたときにも述べましたが私は村上春樹という人をあまりよく理解できずその文章の良さも、「文句なしに良い!」とか「好き!」と言… このレビューの続きを見る

昨日、下北沢に行ったのは正解だった。今日は雨。基本的に5時くらいに目が覚める。気怠い感じがする。ベランダでタバコを吸うのが日課です。部屋の中では吸わない。タバコに匂いが残るのは嫌だから。だから、お香を炊いてタバコの存在を消す。

3.5

1Q84 BOOK1

02:57:By パン屋再襲撃

1984年、日本、東京。 スポーツジムで富裕層相手にマーシャルアーツのインストラクターをする女性、青豆。 代々木の予備校で数学の臨時教師の傍ら小説家を目指す男性、天吾。 二人はかつて同じ小学校へ通う同級… このレビューの続きを見る

 本は読むんですがほとんど学術書か雑学本なんで小説、ましてや小説家・作家についての知識は皆無です春樹を知ったのなんてここ数年の話!ところでこれ激売れしてるみたいですね〜!知人に寄ればあらら〜な内… このレビューの続きを見る

みなさん、こんばんはD-BILLです 昨日(今朝?)サブマスの雪ちゃんが118歳になりました^^ で、そのときのss! あ! とり忘れです。 ごめんなさい 雪ちゃんss撮ってたら、直メー添付… このレビューの続きを見る

個人的には、「ねじまき鳥」や「カフカ」よりも数段読みやすい。織り込まれているメタファーに翻弄されることなく、どんどんページが前に進む。愛する人を守るために理不尽で強力な力に立ち向かう、というテーマは… このレビューの続きを見る

70ページ

00:59:By

通勤途中のちびちび読書なので、まだ70ページほどのところなのですが、さすが村上春樹です。いきなり面白いです。出だしですぐに夢枕獏の『上弦の月を喰べる獅子』を思い出したけど、さてどう展開するんだろう。… このレビューの続きを見る

村上春樹の「1Q84」…どなたかもう読んだだろうか? 地元の書店ではまだ予約販売とのことで、すぐには手に入らない。 若い頃は話題の本なんてとあえて避けて通っていたが、今回ばかりは気になる。 「海辺のカフカ」は文庫本で読んだので、今回も文庫本化を待つか、はたまた買ってしまおうか? すぐ手に入らないとなると、余計に気になってしょうがない最近の一冊だ。 としひこさんあたりはすでに読破していたりして!?

読みましたよ〜 『1Q84』! 村上春樹ですよ!! 発売日に新宿紀伊国屋に行ったら、すごい量の1Q84がワゴンに。 初版30万部?40万部だっけ。さすがだわ〜〜〜  10万部売れりゃ良しとされるハードカバー小説におい… このレビューの続きを見る

 バカ売れ商品

3.5

1Q84

15:03:By 虹彩二色

何かと話題のこの作品。確かに面白く読み始めたら止められない。物語の世界に読者を引き込む力はやはりものすごく強力だ。だから読み終わってしまうのがいや。でもどうなるのか知りたい。後半はそういう葛藤の中で… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 噂の小説をようやくゲットしました。 大きい書店より、やや大きい書店に行ったら普通に置いてありました。 本を買って、カフェに寄って少し読みましたが面白いです! ハマってしまいそうなのでコーヒーをさっさと飲み終えて自宅へ。 村上春樹さんの小説は読んだこと無いですが、話題なのでついつい・・・。 とりあえず1巻だけ購入です。

3.5

1Q84

16:40:By 真珠

 あなたは。 この本を読みましたか? 読んだ人、 感想を入れてください!!

1Q84

19:49:By HOME SWEET HOME

村上春樹「1Q84」読書メモ&感想。未読の方はいちおうネタバレ注意。

もう100万部も売れているらしく、感想ひとつ書いてもみなさんそれぞれに感想をお持ちでしょう。時代なのか100万部ってすごい。で、ちょうど二週間で読み終わりました。1と2で900P強。遅いなスピード。感想をひとこ… このレビューの続きを見る

高速長田のTUTAYAの、エントランスの真ん前にその本はあった。村上春樹の「1Q84」だ。表紙のデザインもシンプルで、よく目立つ。1巻と2巻が置いてあったが、1巻はあと3冊、2巻は5冊以上あった。本の前に貼ってあっ… このレビューの続きを見る

発売日当日に買って、ゆっくり読みすすめ、昨日ようやく読み終わりました。 せっかくですから、感想を書いてみます。 村上氏にとって久々の長編ですし、「どういう作品なのか」という情報が これまでほとんど表に… このレビューの続きを見る

村上春樹の最新作、1Q84を読んでいます。 私は5/28に近所の本屋で最後の上下巻1揃いを購入。売り切れ続出ということを思うと、運が良かったな、と今となっては思います。 以前「海辺のカフカ」を急いで読みすぎて… このレビューの続きを見る

1Q84

09:22:By

もう100万部突破したそうですね。 1巻が売り切れの書店も多いとか。 ノルウェイの森の映画化も気になるな。

村上春樹の新作「1Q84」が、本屋でバカ売れしているらしい。 売り切れ店続出で、これほどのヒット作は近年稀に見るもののようです。 村上春樹の久々の長編小説であり、その上、内容が発売まで伏せられていたことも… このレビューの続きを見る

本読みさん

21:02:By maichiru*

流行にのっかってというわけではなく、生粋の村上春樹ファンです。読書というか村上春樹が好きです。新作も非常に 楽しみに待っていましたが、買ってません!(理由は部屋にモノが増えるのがいやだから)幸運なこ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今、気になる商品をメモ!普段本を読まない方にも嫌でも耳に入ってくるこの 「IQ 84」。。。。 発売わずか2日目にして品切れ続出!!! アリュールスタッフも入荷連絡を首を長くして待っている状態です。 お客様にお願いです。 もし読まれた方がいらっしゃっても。。。。 決して内容を教えないで下さい(汗  

 「1Q84」が100万部突破 (時事ドットコム http://www.jiji.com/)  http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c2%bc%be%e5%bd%d5%bc%f9&k=200906/2009060900519  村上春樹氏の本のニュースはあちこちでや… このレビューの続きを見る

基本的に吉本ばななや江國香織が書くような掴みどころのないフワフワした小説はちょっと苦手です。同様の理由で村上春樹の書く小説も正直、あまり好きではありません。…が、それでも 村上春樹の7年ぶりの長編小説と… このレビューの続きを見る

村上春樹氏の言わずと知れた最新作『1Q84』を読んでいます。 多くの読者が、あるいは多くの読者を必要とする作品かどうかはおくとしても、 現実世界と、それとは少し異なった風景、その微妙な差異を表現する… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK1

21:49:By sometimesUC,sometimesION

 回復のために時間を要す小説というものがある。1Q84はまさにその小説であったと思う。金曜日の昼、1時から読み始めて4時半に一端休憩をして、その後5時半まで読んで上巻を終えた。その後8時から下巻を読み始めて… このレビューの続きを見る

うっかり買いそびれて現在入荷待ちです どこもかしこも完売らしい やっぱ例の授賞式の影響かしら・・・ 『海辺のカフカ』以来の長編ということで期待大 

1Q84

13:38:By ちこひろ日記

今日は待ちに待った 1Q84 の発売日! 朝一番で書店に行き、BOOK1、BOOK2をまとめて購入♪ 一日雨だし、ヒロが帰ってくるまでたっぷり読むぞ!と気合を入れたものの、 来客があったり、「雨だから・・」と2… このレビューの続きを見る

久しぶりに本屋に行ったので、 あ〜そうだ!! 村上春樹の新刊「1Q84」があるかな〜 と思って探してみた 結果、無かった 別の本を探しに本屋に行ったので特に 購入する予定も無かったのだが、2つ本屋に 行っ… このレビューの続きを見る

 村上春樹のこの本、すごい人気です。2冊で3600円なのに飛ぶように?売れ、もう品切れです。聞けば増刷が間に合わないとかで新潮社はウハウハね。で、オークション見てみたら高値で取り引きされてる〜!なんてこったい〜!買っとくべきだった??入手困難な雑誌、書籍を最初に買って売りさばく・・・そういうビジネスもあるなあ・・・違法ではないはず。今後考えてみるか。(でも、たぶんめんどいからやらない)

1Q84 BOOK

13:45:By 菊箱

 読みたいけど…ブックオフで半額→もうひとこえ→105円待ち…うーん。2年後??

1Q84 が大人気のようですね。 1Q84 が発売されて、すぐに重版決定(?)され、すごい勢いで売れているのだとか。 あまぞねすさんでは予約殺到。 新記録?? だとか。 私はあまぞねすさんの案内で初めてその… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84 ...村上春樹

21:57:By

昨日、なんとか2巻目を入手して。布団の中と、電車と、食事の合間と講習の合間と、そしてさっき読み終わった。この調子の語り口の本なのに、引き込まれて、止まらなかった。描写。描写はやっぱり秀逸だと思う。だ… このレビューの続きを見る

   「1Q84」 : 今読んでます。  「漂流ネットカフェ?」 : 彼氏が買ってきて借りました。ますます暗くなっていく。どうなるんだ。  「バーテンダー」 : 彼氏が大好きな漫画。全巻借りてもう2ヶ… このレビューの続きを見る

1Q84

22:34:By 沖島ノ日々是好日

最初に書店で見た時は、入口直ぐの特等席に山積みで壮観で、この時点でも 凄いなあと思ったけど、次に行った際は店頭分完売で注文受付け中の 貼紙でした。 アマゾンでも暫く待たないといけない状態ですね。 小まめ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:村上 春樹 世界の果てと果てで静かに始まった物語が徐々に接近し、やがて解きようのないほど複雑に縒り合わされていく。村上春樹が得意とする筋立てだ。 このまま2に突入する。

3.5

book_2009_014

18:47:By time of life

売れてるみたいです。 JUGEMテーマ:気になる書籍

1Q84

22:50:By 衆人環視のモノローグ

JUGEMテーマ:村上 春樹 447ページ、第19章まで読み終えた。 いやいや。

待望の長編小説

村上春樹の新刊が出た。「1Q84」 私は「ダンス・ダンス・ダンス」以来、村上春樹の新刊は発売日に速攻で買っている。大学生の時、映画研究会でいっしょだった友人の小池君に「ノルウエイの森」を薦められて… このレビューの続きを見る

3.5

1Q84

17:28:By Aldebaran -a royal star-

村上春樹さんの「1Q84」をやっと読み始めました。 あっという間に上巻は読んでしまった。 決してハルキストではないと思われる私ですが。 さすがの構成を感じるなあー。すごい。 これから下巻を読みます。今夜は夢中だなあ!! わくわくします。

ヤナーチェックのシンフォニェッタを聴きながら1Q84を読んでいます。まだ最後まで読んでいないし、これから読む人もいると思うので内容は書きません。が、もう、ほんとに、この人の物語力にびっくりします。わたし… このレビューの続きを見る

1Q84

09:52:By kao-line's long log

キッチンでソラマメをむきながら 青豆さんの話を読みました。 私は「時間」や「物語の力」について考えました。 たくさんのQがありますが すぐ下にAがあるわけではありません。 そのヒントがテキストやトリック… このレビューの続きを見る

まだね1の途中です。読み終わっていないので、どーなるかとても楽しく読んでいます。ストーリーバレのない程度にこの興奮を伝えると、1984年の近過去で物語りが進んでいるので、読んでいて物語りが振り返って”実感… このレビューの続きを見る

1Q84

18:48:By

JUGEMテーマ:音楽 2日前になりますが。 やーーーっと出ましたね 7年ぶりかぁ〜そんなに待ったかなぁ?って気がしますっ! もちろん私も買いましたが、来週の引越しが終わるまでは読んじゃだめ!!って… このレビューの続きを見る

待ちに待った村上春樹5年ぶりの新刊「1Q84」が 発売された 何でも発売前から予約殺到で初日に60万部を 売ったとか 出版社に勤める知り合いに聞くと、出版業界も 不況らしい それにしても発売初日に60万部って考えられない 数字だな〜 多くの固定ファンを持つとは言っても、この数字は ハンパじゃ〜ない 流石である

3.5

売れてます。1Q84

01:54:By WOOL200%

村上春樹氏の1Q84気になって書店にいったら売っていない。近所にあるイオンの書店に聞いた所、昨日出て(26日)今朝あった2冊もすぐ売れましたとの事、こんなに売れた本最近あったでしょうか?近々また増刷されるらしいですが、欲しい人は早めに予約するべし!

 なんだかんだ言って、結局、村上春樹の新刊は出たら買っているなぁ。しょーがないですね、『1973年のピンボール』の頃から愛読してるんですから。途中、「ああ、ハルキも終わったか?」と思ったこともありま… このレビューの続きを見る

とうとう発売された、村上春樹5年振りの長編新作『IQ84』。村上春樹信者(ハルキスト)たちには、とても待ち遠しかったことでしょう。私は残念ながら(?)ハルキストではないので、この異例の販売部数を目にして… このレビューの続きを見る

 久々の春樹本、本日発売とのこと。IQ84→1Q84でR。

本日発売日でしたな。が、昨日外出の際、品川駅で見かける。ハードカバー二冊は重いので、そこでの購入は諦める。とりあえず最寄りの駅で(1)を購入。さっそく、読み始める。トビラを開き、物語の前のページを1ページずつめくる。今のところ、予備知識を入れていない。まっしろだ。物語がはじまる。3文節で、あの村上春樹の世界だ。うん、間違いない。そんなで、これからしばらくの間、物語にどっぷり沈んでいこう。

春樹さん、買いましたよ。 楽しい週末になりそうです。

きょう発売だそうです、って、帯はあしたになっていますが、首都圏(主要都市)はきょうってことか。レビューのためにアクセスしたら、アマゾンランキング、これの(1)が1位で、(2)が2位だった。いま、NH… このレビューの続きを見る

MW

19:31:By MCK

会社全体(てゆうか別部署)のモチベーションが下がりまくっている様子 (てゆうか)6:00に誰もいないってのもどうなのよ 2冊いっぺんに買う人はきっと少ないでしょうね 持って帰ってくるだけで半端なく重かったし きっと通勤中に読むのも困難を強いられる事でしょう

もちろん まだ読んでません。 発売されてないのに増刷。 さすがです。 さすが世界の村上です。 すごいなぁ。 みんな読みたいって事だもんね。 すばらすい。

なんだか村上春樹の新作が早くも話題を呼んでいるみたいですね。 ちょうど今日、なんとなしに自分の本棚から村上春樹の「蛍」という短編作が入った単行本を見つけてなんとなしに読んでいたから、yahooニュースで… このレビューの続きを見る

 5月29日にかなり久々の村上春樹の新作長編が発売されるらしい。うおー待ってました♪♪♪本の情報に疎いあたしは、村上ファンの友達のメールで知ったよ。ありがとう。2冊同時に出るみたい。1冊1890円・・・主婦… このレビューの続きを見る

昨日は職場の飲み会でした。珍しく俺が幹事をやったので、当然ながらぐだぐだな感じに。俺は起案は好きだけど、実施する根性に欠けるのであまりイベンタ向きではありません。ただけっこう体調がよく、日本酒をかな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般JUGEMテーマ:小説/詩JUGEMテーマ:オススメの本JUGEMテーマ:村上 春樹 1Q84 By 村上春樹   発売日予定日は2009年5月29日です  pesfisの本棚 pesfisの本棚BOOK・DVDpesfisの本棚 BOOK ベストセラー作家 村上春樹

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品