DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 1Q84 BOOK 3 - 村上 春樹 のレビュー全98件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 1Q84 BOOK 3

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3で自分のブログにレビューを書く

1Q84 BOOK 3

おすすめ!3.4 [3.4](98件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:21158位
  • Amazon価格:¥ 2,052
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4103534257(新潮社)
1Q84 BOOK 3のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(98件) 3.4 [3.4]

 BOOK1・2から6年越しで、BOOK3を読み、 『1Q84』ついに完了しました〜 いわずもがな、期間限定サイト「村上さんのところ」で、この小説のことも話題になっていて、 気になって、ネタバレありつつも… このレビューの続きを見る

ふぁんたじぃ

18:28:By **lanlanlan!**

村上春樹さんの新刊が発行されたタイミングで古い本を読み出しました。 1Q84 一言で言うと『ふぁんたじぃー』。 それに尽きます。 この言葉を胸に読み続けるしか方法がないのです。 もうひとつ『男の人が書い… このレビューの続きを見る

  まとめると、『いろいろあったけど、最後に恋人同士がホテルでセックスする話』でした。 すごく乱暴にまとめるとね。

JUGEMテーマ:読書  BOOK2の衝撃のラストから、本当のラストへ。 二つの月が浮かぶ世界で青豆と天吾は互いを求め、手をのばし合う。月が一つきりの世界を目指して――。 なんでしょう、この読み終えた達成感!… このレビューの続きを見る

●いいところヤマギシ会っぽいさきがけっていう集団の設定。ちょっとややこしそうな女は春樹好きなことが多いのでそういう女と関わりあいたいときにコミュニケーションツールとして役立つ。●悪いところセリフと比喩… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 book3

19:53:By my favorite

 book2とbook3を読んでから、1年以上経ってから読んだのですが、なんとか読み通せました。book2とbook3は、知人から借りて読み、その後引越をしたので、借りる相手がおらず。でも、book3だけ買うのもしゃくな… このレビューの続きを見る

1Q84

09:10:By nhosan's works

8月後半はほぼこれを読んでました<青豆><天吾>の物語で進んで来たのが<青豆><天吾><牛河>で進んで行きます1人増えたから複雑になった訳ではないけど思っていたよりもけっこうあっさりと物語が終わりま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 最近 読書熱が再燃してます! 2年前の夏に BOOK1と2を読んで 「え!?これで終わり??」 とかなり不完全燃焼。 やっと今頃 BOOK3を読破しました。 ****** 村上春樹さんの小… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84

20:35:By くねくね式

ここ1ヶ月ぐらいずーっと、この上中下を読んでいました。 村上春樹さんの本は独特ですよね。ある種一つのジャンルといえる。 世界観といい、言い回しといい。 これは、壮大なラブストーリーってことでよいんですよ… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK 3

17:48:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [話題書籍] 買取価格¥900 * 2011年2月8日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ご… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

20:48:By 白い本棚

やっとBOOK3を読み終わりました。 これで終わるのを期待していたけれどまだ続くようです。 リトルピープルが死んだ人の口から出てきました。 また恐ろしい事がBOOK4で起こるのでしょうね。 早く終わって欲しい… このレビューの続きを見る

 BOOK2で終わった方がストーリー的にも文学的にも良かったそれにしても青豆章を読むのが一貫して苦痛牛河章はある意味探偵小説的面白さはあったけどあの最後2章は酷い

Book3が出てから、すぐに入手せず、しばらく経ってからの読んだ。Book2の余韻をもう少し味わいたかったのかもしれない。Book3はもちろんBook2からの続きで、中途半端気味に終わった2を、とりあえず、締めたという感… このレビューの続きを見る

 発売日にJ氏が買って来ていたんだけど なかなか手に取れずにいて、ようやく読みました。 まだ続きがあるんだろうか。

それぞれにへこまされるところがあった。 しかし、水嶋ヒロの受賞・デビューについての騒ぎ…『空気さなぎ』と同じような展開なのではないか(受賞作来月発売らしいけど、今ゴーストライターが必死でリライトしてる… このレビューの続きを見る

1Q84 book3/村上春樹

13:51:By

☆あらすじ 1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。 そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。 そこに描かれているのは「こうであったかも… このレビューの続きを見る

いまさらだけど感想です。 2を読み終わったときは、3があるといいなぁと思ったけど、3を読み終わってみると、2で完結でもよかったなと思いました。読者とはかくも勝手なものなのです(笑) 3からは青豆と天吾… このレビューの続きを見る

 1も2も、図書館で借りたので、ちょっと読み返したい部分があって困りました。でも読み始めたら、すんなり1Q84の世界に入りこめました。今回は、お互いを求め合う、天吾と青豆それぞれの視点に加え、天吾を… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

23:08:By

大好きな村上春樹さんの話題作『1Q84』BOOK 1とBOOK 2は青豆と天吾の二人の視点から物語は進められていくのに対して、BOOK 3は青豆、天吾に加え牛河の三人の視点から話は進められていく。BOOK 3はBOOK 1 、BOOK 2に… このレビューの続きを見る

 今日1Q84BOOK2まで読み終わりました☆なんともいえない世界観ですが、初の『村上春樹』、なかなかおもしろいです。早くBOOK3が読みたくなってまいりました!そんな読書の秋真っ盛りのわたなべでした。

JUGEMテーマ:読書  1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。 そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。 そこに描かれているのは「こうであっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  はい、読みました。

そこは世界にただひとつの完結した場所だった。どこまでも孤立しながら、孤独に染まることのない場所だった。 青豆と天吾の物語に、更に牛河の物語が加わり、3視点での物語になっている。青豆の行方を追う牛河と… このレビューの続きを見る

「1Q84 BOOK3」

12:14:By cafe mizutama

BOOK3やっと読めました。 3巻で今までの物語の環がつながった感じでした。 愛は地球を救うかどうかは謎ですが、愛は人を救うのは確かだなあと。 青豆と天吾に救いがあって良かったです。 ◆ ◆ ◆ 近所の手芸店に… このレビューの続きを見る

 本を読むってことは、活字から意味を拾う作業なので若干の努力というか集中力が必要となるわけだけど、その段差が一番ないのがワタシには村上春樹です。なぜそんなに抵抗なく入ってくるのか。そんな人は彼以… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  そこは世界にただひとつの完結した場所だった。どこまでも孤立しながら、孤独に染まることのない場所だった。 「1Q84」の世界に、もし愛があるなら、それは完璧な愛かもしれない――。刊… このレビューの続きを見る

 やっと読み終わった。 なかなか読書に集中できなかったけど、時間を少しずつ見つけて読みました。 壮大なラブストーリー。 殺人あり、宗教あり、スキャンダルありで、とても恋の話とは遠いようなことばかり… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

13:28:By 人魚の本棚

 さて、BOOK3。面白かった。正直に。でも、いろいろな謎が残ったし、象徴のように出てくる背景やモノにどんな意味があるのかを解明して終わってほしかった。ちょっと釈然としないラストだったけれど、青豆と天… このレビューの続きを見る

あの話題作"1Q84"の続巻。 前作1年も前に読んでるから内容が思い出せない; 青豆、天吾に、青豆を追う牛河を含めて3人交互の章仕立てになっている。 これまで読んだ村上作品の中で、もっとも恋愛色の強い話で、な… このレビューの続きを見る

 < Book 1>と< Book 2 >のストーリーをすっかり忘れてしまった。。。。 青豆さんと天吾、どんなところで終わったんだっけ??? ・・・と思いながら読み始めた< Book 3>。結構はまりました。… このレビューの続きを見る

村上春樹の小説は、幅広い世代に受け入れられていて、特にこの作品は、Book1とBook2が出版されたときから、大ヒットを記録したことは記憶に新しい。この作品にただよう懐かしい気配はなんだろう。いままでの村上春… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK 3

17:53:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [2010上半期CD売り上げ上位ランク] 買取価格:¥1000 * 2010年7月2日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

01:05:By ほんのひとこと

「さきがけ」に依頼されて青豆の行方を辿る牛河は青豆の上客だった老婦人をガードの固さから諦め青豆と小学校で同級生だった天吾を監視することにした。青豆は一度公園で見かけた天吾に再び会うべく近くのマンショ… このレビューの続きを見る

話の筋とかはいつもと同じ感じでした 1巻がなかなか読み進めれなくて大変だったけど、2と3はすぐ読めた。 個人的にはノルウェイの森とかダンスダンスダンスとかクロニクルのほうが深い感じがするし 登場人物とかも… このレビューの続きを見る

待つこと2ヶ月弱。 やっと図書館から順番が回ってきました♪ 今回はわりと早めに手元に届きました。 すっかり内容が記憶のはるか彼方です(汗)。 読みすすめるうちになんとなく 思い出してきましたが…。 予約待… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 を読んだ

23:09:By 小さな人

 自分的にはああ〜〜〜こうなっちゃったんだねといった感じで、とても残念だとおもったいったいあのオーラはなんだったの??どこいっちゃったの??といった感じだったまだつづくんだよね〜〜といった感想です

3.4

1Q84 BOOK 3

11:47:By SO-Q+

この巻で終わりだと思っていたのですが…違うよね?まだまだ何も回収できてない。青豆と天吾がようやく一緒になった…という…それだけの印象しかない。BOOK1と2をさらっと見て、この巻を読むだけで良いような気が私に… このレビューの続きを見る

Book2の最後で主人公の1人が自殺をして終わる、というラストだったため、一体どうやってBook3につなげるのかと思っていましたが、読んでみて納得できました。この物語全体が、基本的に物理法則や基本的な自然科学… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84

21:28:By つよく生きること

1,2巻は走るように読んでしまったのですが、3巻は間が空いてしまったせいか思っていたよりも時間がかかってしまいました。正直言って1巻から読み直したかったのですが、人に貸していたので仕方がなくそのまま… このレビューの続きを見る

なんと1ヶ月以上もかけて 春樹さんの「1Q84」よみおわりました 以下読了感想 ネタばれ ちゅういw まずは、BOOK1・2で気になっていたさまざまな伏線が しっかり回収されていたことに安堵。 猫の街の… このレビューの続きを見る

3.4

いろんな趣味

11:17:By 40代は今!

 どんなものかなあ〜

世間があまりにも『1Q84』を話題にするので読んでみた。 とても読みやすい、というのが初めて村上春樹の本を読んだ(今もまだ読んでいる)感想。 (私には)ちょっと難しい単語とか(^^;読めない漢字とかあっ… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84

12:10:By J-BookShelf

JUGEMテーマ:読書USCPA受験中も『1Q84』だけは読んでました。 高校の時から村上春樹は好きだったものの、最近は『アフターダーク』みたいに、深いところにいきすぎてて追いつけないストーリーがほとんどだったの… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84

11:05:By Fleurs de IKUKO

2から読みました。ちょっとずるい読者ですが、3で完結ではないのです。ハリーポッターのほうが良心的です。 あと河合隼雄氏の宗教観も参照するといいかと…。

JUGEMテーマ:村上 春樹 こんにちわ。ピンクです  待望の、BOOK3を読みました これだけ話題の小説。多くの人が読んでいるものだから、それだけ多くの感想があって当たり前。 BOOK1や2に比べてあっさりして… このレビューの続きを見る

1Q84

00:53:By 花田日和日記

JUGEMテーマ:読書 村上春樹の新刊のハードカバーを購入したのは随分久しぶりのことだ。 ずばり巧みなマーケティングに乗せられてみたというわけだ。 物語りと文章の巧さは流石だと思う。 とにかく次の展開が気に… このレビューの続きを見る

最近読んだ本

22:41:By Personal Pulse

新濃厚みそラーメン 加賀の8号線を走る度にいつか食べようと思っていたラーメン屋の一軒のでした 本当はアサヒ軒に行こうか迷ったのですが・・・ ラーメン虎の穴出身とネットにのっていたのですが、ラーメン企… このレビューの続きを見る

1Q84

09:30:By 仕合わせ

「1Q84 BOOK3」! BOOK1,2は手に入れるのに書店でめちゃくちゃ苦労したので今回はアマゾン予約でサクッと入手しました。 感想はおいときます。 新型インフルエンザ。 僕は去年の年末の仕事の一番忙しい時… このレビューの続きを見る

夢うつつ

18:55:By

2日続けてお酒を飲んだからか単純に疲れていた のか原因不明ですが、一日ぐだぐだと寝てました。 もう寝てよ、と思うと本当に何時間でも続けて 寝ていられるのよね。すごいよね、我ながら。 うとうとして寝… このレビューの続きを見る

たったいま、読み終えました。登場人物たちはとても特殊な世界と立場にいるのに、わたしの内部にきっちりと縒り合わさって共鳴していくのでした。物語の力に、涙がこぼれました。だいすきなひとにこの本を贈られたことをとても愛しく遥かな気持ちで想います。あなたのそばで読めてよかった。ありがとう。JUGEMテーマ:だいすきなひとを、想う。JUGEMテーマ:私の本棚

ちょっと前に、『1Q84』のBOOK3を読み終わりました。 今は、友達の家に渡っていきました。 なんか綺麗にまとめたな、って感じです。 村上春樹っぽくないというか。 2000円近くもする分厚さに、ひっぱる必要があっ… このレビューの続きを見る

1Q84 Book3

16:05:By craftone blog

昨晩、一気に村上春樹『1Q84 Book3』読み終える。ジョージ・オーエルの『1984』では「ビックブラザー」というスターリンを揶揄した独裁者が登場するらしいが、『1Q84』では「リトルピープル」なるものが登場する。… このレビューの続きを見る

1Q84

13:51:By 受賞本

 1Q84  著者 : 村上春樹  受賞歴 : 第63回毎日出版文化賞 受賞         2010年本屋大賞 ノミネート         2010年最高の本! 1位         2009年キノベス 22位

JUGEMテーマ:読書  BOOK1は、リトル・ピープルと空気さなぎ・・等 ファンタジックで、つかみどころのない小説だと感じ、 BOOK2に至っては、カルト集団とロリコンとサスペンスが どろどろしていて、未消化。… このレビューの続きを見る

昨年の大ベストセラー続編、発売日に買って一週間程度で読み終えました。 とりあえず、それなりに頭の中で熟成されたので、感想を書いてみます。 読むものを物語へと没入させる文章の力は紛れも無く村上春樹の作品… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書感想雑記 孤独な男女が再び出会い、不思議な世界からの脱出を試みるお話。

 「1Q84」(BOOK3)読了。 僕はBOOK2まで読んだ段階で、この物語にはこれ以上語るべきことはないという印象を持ちました。 続編はおそらく、大いなる蛇足になるだろうとのスタンスで、 よほどスルーしようか… このレビューの続きを見る

 話題作『1Q84 BOOK 3』を連休をかけてようやく読了。BOOK1から再読したためにようやく読み終わった感じ。さすがに物語の展開は面白く、BOOK3に入ってからは1日ほどで読み終わったんですが、最後が・・・。  B… このレビューの続きを見る

発売日に購入。結構ミーハーな自分に気づく。600頁という本の厚さにちょっと圧倒され、結局、GW中に部屋にこもって読書。一度読み始めると、やはり止まらない。4巻に続くのかな・・・?

村上春樹さんの新作「1Q84  BOOK3」を読みました。読後のメモ書きです。○全体構成・複層的なストーリー構成に感嘆(小説内小説のメタ構造、1984と1Q84の二重世界)・軽いけれど、表面のその下にどろどろとした… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

19:31:By NO DIRECTION HOME

発売されたばかりの村上春樹『1Q84 BOOK3』を一足先に読み終えた友人が譲ってくれた。彼に貸していたBOOK1と2も戻ってきたので、今3冊が丸々手元にある。 感謝、だけど、読み終えるのが早すぎだろ!BOOK3では緩や… このレビューの続きを見る

今年、最もショックだったできごとのひとつは、作家の立松和平さんの急逝である。 うちの近所の飲み屋の常連さんで、そろそろ店を出ようかな、という時に立松さんがガラっとドアを開けて入ってくると、予定を変… このレビューの続きを見る

『1Q84 ?』読みました。うーん、もはや村上春樹の小説という時点で肯定から入っているので正直物語の良し悪しがすでにわからないんですが?と?のほうがおもしろくはありました。動きが少なかったからか、どこか補足… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK 3

05:07:By Brand New Pop Gear

 彼女は会社が経営の手を広げすぎていると感じ、 いくつかの部門の株式を高値のうちに売却し、 組織を徐々にダウンサイズした。 そして残された部門の体力強化に力を注いだ。 おかげで間もなくやってきたオイ… このレビューの続きを見る

やっと購入出来た。なんか今まで入った書店で、いつも売り切れだったのだ。余りはまりすぎないよう、注意します。今日、オープンのForever21銀座店に行ったら、混んでいて、人いすぎて、疲れました。あ〜〜行くんじゃなかった。。。反省。。。

 BOOK3をもってしても未だ全容の掴めない1Q84の世界です。 さらさらと音もなくこぼれ落ちてゆく時間と移ろう時代の中で 絶対に変わらないものがあって、そうゆうものの精神が地下に脈々と流れている。 読みな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 はあ、またまた間が空いてしまいました。 しかし、2010年の4月はこれを抜きには語れない。 「1Q84 BOOK3」! BOOK1,2は手に入れるのに苦労したので今回はアマゾン予約でサクッと … このレビューの続きを見る

言葉の1つ1つにリズムがあってよく練られていてあぁ村上春樹だなぁと。 BOOK1.2とは打って変わって物凄く安心して読めてしまった。 展開が読めたとかそういう意味だけでなく、静かな結末が想定できたから。 ドキドキしたり苦しくなったり歯痒かったり…がない。どこにも。 物足りないから―★1つ。BOOK4への期待を込めて+★1つにしました。

JUGEMテーマ:小説全般 ● 1Q84 BOOK 3 / 村上春樹  ● 新潮社  ● 1995円  ● 評価 ☆☆☆☆ 「最後の目的」を果たし、潜伏生活を続ける青豆。その青豆を追う牛河。 そして父の病室で静かに本を読む天吾。 そ… このレビューの続きを見る

1Q84 book3

20:58:By On and On

もう一週間以上前ですが、book3読み終わりました。 book2途中にも関わらず、そわそわと発売当日に本屋行ったら普通に置いてあったから買っちゃいました。 book2では会いそうでなかなか直接出会うことができな… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK 3

19:51:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [村上春樹] 買取価格:¥1500 * 2010年4月26日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

とりあえず、出会えてよかった・・・   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 そこは世界にただひとつの完結した場所だった。 どこまでも孤立しながら、孤独に染まることのない… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK3 :村上春樹

16:51:By SHELF

発売日を心待ちにしていた続き。 BOOK4として<1月-3月>へと続くと思うのですが、 これで終わりですといわれれば、 それはそれで納得できてしまいそうな、そんなBOOK3。 もう少し収まるところに収めるのでしょうね。きっと。 だって、最後が『完』でしめてないんだもの。

JUGEMテーマ:読書 そこは世界にただひとつの完結した場所だった。どこまでも孤立しながら、孤独に染まることのない場所だった。 母の知り合いに借りたので、すごく早く読めちゃいました。が、貸してくれた人が… このレビューの続きを見る

3.4

完璧。

01:19:By MyLib

  読みました、1Q84 BOOK3。 これはこれで、完璧な3部作となりました。 正直、BOOK2で終わっていたら、未完成感は、拭えなかったです。 初めから3部作で考えてたのでしょうか? とりあえず、ホッとしました。 しかし、個人的にはねじまき鳥がダントツです。

3.4

1Q84 Book3 ...村上春樹

22:35:By

気付けば記録を書いていなかった。発売が金曜で、火曜の夜に読み終わり、水曜の朝に後輩にまわした。私を3日間くらい寝不足にした。火曜の朝と水曜の朝は、「村上春樹のせいで寝不足だ」と言い訳した。何が私を眠… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK 3

08:12:By sie cvalda sich immer

とある本屋さんではタワーの如く山積みになっていました。時間ぎりぎりまで佐川が来るのを自宅で待っていましたが来ない......Hironori Sakai

 やっと読み終わった。「1Q84 BOOK 3 」最後はロマンチックなエンディング。もっと早く会いたかったけど、会うべき時に会えた、その時がタイミングだった。そして二人で月が1つの世界に戻れた。でも、牛河が… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK3

21:52:By 読書三昧

なんだかエラい現象が起きてたようですな。 このBOOK3は、発売前からすでにベストセラーって感じ? ノルウェイの森減少の再来か? 小説が今日発売されます なんて朝のワイドショーでやってた。 ドラク… このレビューの続きを見る

 Newsでも話題になったコチラ    皆さん、読まれました?  私は しばらく 村上春樹は 呼んでいません。  と 言っても ノルウェイの森 前後はどっぷり  ハマって 読みましたよ  独特の世界観。 … このレビューの続きを見る

3.4

1Q84 BOOK 3

19:38:By 楽珍堂ブログ

【商品内容】 [本] 買取価格:¥1280 * 2010年4月19日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。 そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。 そこに描かれているのは「こうであったかもしれない」世界なのだ。 私たちが生きている現在が、「そうではなかったかもしれない」世界であるのと、ちょうど同じように。 JUGEMテーマ:読書 

 今日ようやく受け取れたので、当然まだ読んでいません。多分、この後、巷に溢れかえるんでしょうね、感想が。  テレビとかで取り上げられるとわざと見ません。というかテレビで本の話が出てくると大抵見ま… このレビューの続きを見る

を読みました。以前のエントリーにも書いたとおり、この作品は過去の村上作品の総仕上げという感想は変わりません。ただ今回はそのことに対する期待が「新たな方向性が示されるのか?」という、ある意味では読者の… このレビューの続きを見る

話題の『1Q84 BOOK 3 』 発売日の今日、ゲットしました テレビのニュースで「1Q84を買い求める客で長蛇の列が出来た」 と言っていたので、あぁ予約しておくべきだったぁと後悔したけど、 意外とすんなり手に入りました まだ読み始めていないけど、今からわくわくしちゃう

JUGEMテーマ:読書待望のBOOK3が発売されました。 

村上春樹『1Q84 BOOK 3』を読了。 600ページですが、二日かけて一気にじっくり味わいながら読み終えました。 今の時点で、色々書くのは野暮ではあります。 ストーリーラインに触れない様に注意深く読後… このレビューの続きを見る

1Q84/毒書的快楽2010.4.17いつもの高速長田のTUTAYAで、発見。在庫があるかどうか心配していたが、以外にたくさん積んであった。2、3時間で何とか読了した。前回の1・2巻で、プルーストの長編小説を連想した… このレビューの続きを見る

1Q84 3

12:44:By たわごと

今週はオケ後の飲みで飲み代免除だったので迷うことなく買うことができた。(おじさまたちに感謝。)でも読み進めてみると、1・2巻の細かいところをけっこう忘れてるわ・・・。これ、もう1回はじめから読み直した方がいいかなあ・・・。「絶対3巻も出るはずだから、出てから読む。」と宣言していた美容師さんは大正解だったなあ。

BOOK 3

01:39:By オーロラのあした

ついに発売になりましたね、BOOK 3が BOOK1と2を読み返そうっと・・・続きをより楽しめるように。 予習が終わる頃には、本屋での品切れ状態も改善されてるかな。  楽しみ、楽しみ

村上春樹 1Q84 ●<村上春樹さん>小説「1Q84」が304万部 4月7日21時18分配信 毎日新聞 新潮社は7日、初版50万部で16日に発売する村上春樹さんの小説「1Q84」の「BOOK3」を、早くも1… このレビューの続きを見る

1Q84 BOOK3ついに発売★村上春樹 JUGEMテーマ:注目★BOOK

------------------------------------------------------------------------------------------------ 1Q84 BOOK 3 (単行本) ここから   ------------------------------------------------------------… このレビューの続きを見る

3.4

1Q84

09:12:By

1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。そして2009年、「1Q84」は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。そこに描かれているのは「こうであったかもしれない」世界な… このレビューの続きを見る

出るんだなぁ。 緊張するなぁ。 やっぱアマゾンかなぁ。 

 やっと発売日決まったのですね!「1Q84 BOOK3」あの展開の続きってどうなってんだろ。今から期待大です!

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品