DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed しゃばけ - 畠中 恵 のレビュー全23件 JUGEMブログ

>
[Amazon] しゃばけ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

しゃばけ
しゃばけで自分のブログにレビューを書く

しゃばけ

おすすめ!3.7 [3.7](23件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:61658位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4104507016(新潮社)
しゃばけのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(23件) 3.7 [3.7]

 図書館で表紙にひかれて 借りてきた本で・・・・ 畠中 恵さんの”ひなこまち” 読んでいくうちに・・・ この本て 前にNewsの 手越祐也くんがやっていたドラマ ”しゃばけ”なんじゃない・・・ と思った・・… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本  【娑婆気(しゃばけ)】 俗世間における、名誉・利得などのさまざまな欲望にとらわれる心  最近、畠中恵さんの本にハマり出して、この前の「ゆめつげ」も畠中さんですが… このレビューの続きを見る

4部作らしいんですが、まずは3部作目までしか売ってなかった。最後のは今度また買おう。ひ弱な主人公なんですけど、何巻目かの解説でもあったとおりで、「ひ弱で、みんなに甘やかされていても、そこに甘んじてな… このレビューの続きを見る

3.7

感想

11:50:By ハーブと、やさしく

 テスト

3.7

しゃばけ

00:40:By ほんのひとこと

身体の弱い一太郎はこっそり夜歩きに出た帰りに 人殺しと鉢合わせしてしまった。 無事に帰ってこられたはいいものの 幼い頃から側にいる妖の仁吉と佐助にこっぴどくしかられた。 そして捕まらなかった下手人は 一太… このレビューの続きを見る

 内容(「BOOK」データベースより) 江戸の大店の若だんな一太郎は17歳。一粒種で両親から溺愛されているが身体が弱くすぐ寝込んでしまう。そんな一太郎を守るべく、手代に身を替えた犬神・白沢、屏風のぞきや… このレビューの続きを見る

しゃばけ

18:48:By planet17

内容(「BOOK」データベースより) 江戸の大店の若だんな一太郎は17歳。一粒種で両親から溺愛されているが身体が弱くすぐ寝込んでしまう。そんな一太郎を守るべく、手代に身を替えた犬神・白沢、屏風のぞきや小鬼… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  畠中恵著「しゃばけ」を読了。    江戸で有数の薬種問屋の跡取り息子でひ弱なことこのうえない一太郎は、ある日血塗れた刃物を持った男と行き合う。その時は事なきを得たけれど……。  … このレビューの続きを見る

3.7

しゃばけ

14:59:By 小春日和の本棚

JUGEMテーマ:読書 内容(「BOOK」データベースより) 江戸の大店の若だんな一太郎は17歳。一粒種で両親から溺愛されているが身体が弱くすぐ寝込んでしまう。そんな一太郎を守るべく、手代に身を替えた犬神・白沢… このレビューの続きを見る

 ≪内容≫ 江戸有数の薬種問屋の一粒種・一太郎は、めっぽう体が弱く外出もままならない。ところが目を盗んで出かけた夜に人殺しを目撃。以来、猟奇的殺人事件が続き、一太郎は家族同様の妖怪と解決に乗り出すことに。若だんなの周囲は、なぜか犬神、白沢、鳴家など妖怪だらけなのだ。その矢先、犯人の刃が一太郎を襲う…。愉快で不思議な大江戸人情推理帖。日本ファンタジーノベル大賞優秀賞。

3.7

しゃばけ

16:03:By 樹木の陰で

江戸時代・妖(あやかし)・ミステリー・萌え わたしの、この本を読んだ感想を簡潔に表すと、このようなものでした(笑 〜あらすじ〜 主人公は齢17歳の薬種問屋の若だんな。 めっぽう体の弱いこの若だんなを… このレビューの続きを見る

3.7

しゃばけ

00:30:By

良い!良いですよこの本!! 前々から気になってて、ようやく読めたのですが・・ +超虚弱体質・優しく謙虚・お坊ちゃまな一太郎が可愛すぎる +犬神&白沢(妖怪)の若だんな過保護っぷりが素晴らしい +文章… このレビューの続きを見る

しゃばけ

23:26:By Mak World Blog*

江戸の町を舞台にした軽いタッチのサスペンス(?)。時代劇ものはそれほど好きではないので、これはジャケ買いと思っていたら、あれまぁ!めっちゃ面白い。薬問屋の若だんなが殺人事件を目撃したことで、彼と彼の… このレビューの続きを見る

しゃばけ

19:31:By 日記っ気

最近、あの豆が犬で黒いことしゃべるCMにはまっています。あの笑い方がなんともいえんっ! しゃばけ ドラマ見てからずっと気になってたので図書館で借りて読みました。 予約がいっぱいでなかなか順番がまわってこなかったです。去年予約して年あけてしばらくしてからまわってきました(この書き方じゃ長さがわかんねぇ)。人気あんのね。 でも、面白かったです。むひゃ 鳴家がものっそかわいいです。

ドラマを見たので読んでみた。読みやすいし面白い。そんで可愛い!若だんながおそろしく可愛い。何かもう「しゃばけ」の世界にどっぷり浸かりたい。 ストーリーはドラマとあまり変わらないから、まあ面白いんだ… このレビューの続きを見る

しゃばけ

00:24:By 読書生活?

JUGEMテーマ:読書 日本ファンタジーノベル大賞受賞作。 来週ドラマがやるらしいので、その前に読んでみました。 ジャンル的にはあやかしミステリーってことで良いのかな? でもコテコテ本格って訳ではないで… このレビューの続きを見る

しゃばけ

20:23:By MEMO

まさかそんなドラマ化するなんて。 楽しみだけど複雑なきもち…。 どうか原作のイメージが壊されませんように。 そしてどうにも気になるキャスティング↓ 屏風のぞき…宮 迫 博 之 そりゃまぁ全員気になりま… このレビューの続きを見る

3.7

しゃばけ

10:28:By murmur

久しぶりのレビュー :) にや 好きなんだなあ,これ. なんというか雰囲気がほのぼのとしていて人の心の動きというかね,嫌味じゃなく飾りもしなく優しくかいてる.うまくいえないぜ… まず主人公の若だんなが心優… このレビューの続きを見る

しゃばけ

00:42:By ◆Ruri+Hari†◆

しゃばけ 畠中恵 新潮社 江戸の大店の若だんな一太郎と、彼を見守る過保護な妖怪たちの話。 ミステリー仕立てで話が展開していきます。 お店が薬種問屋ってところが変わってて面白いかも。 主人公の… このレビューの続きを見る

3.7

しゃばけ

14:45:By よみものきろく

江戸の大店の若だんな一太郎は、一粒種で両親に溺愛されているが、めっぽう身体が弱い。そんな彼を、身の周りにいる犬神や白沢といった妖(あやかし)たちがいつも守っている。ある夜、一太郎は人殺しを目撃してし… このレビューの続きを見る

江戸有数の廻船問屋兼薬種問屋(=長崎屋)の一粒種、一太郎(=若だんな)は、めっぽう身体が弱く外出もままならない。大甘の両親となぜだか一太郎の周りに集う妖(あやかし)に守られて、日々なんとか死なずに暮… このレビューの続きを見る

3.7

しゃばけ

21:35:By スピカ

江戸有数の薬種問屋の一粒種・一太郎は、めっぽう体が弱く外出もままならない。ところが目を盗んで出かけた夜に人殺しを目撃。以来、猟奇的殺人事件が続き、一太郎は家族同様の妖怪と解決に乗り出すことに。若だん… このレビューの続きを見る

しゃばけ

22:59:By ゆっくりいこう!

先日、本が急に読みたくなり本屋さんへ かわいい絵の本が目に飛び込んできました。 他の本も気になるものがあったのですが ちょっと立ち読みしたら 読みやすいので 買ってみることにしました。 時代は江戸… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品