>
[Amazon] みぃつけた

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

みぃつけた
みぃつけたで自分のブログにレビューを書く

みぃつけた

おすすめ!3.3 [3.3](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:286389位
  • Amazon価格:¥ 1,008
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4104507067(新潮社)
みぃつけたのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.3 [3.3]

ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな。しゃばけシリーズ番外編。 一太郎が「鳴家、鳴家」と可愛がる理由がわかりました。 すごくかわいい!! 一太郎も、鳴家も、ただひたすらかわいい絵本でした。 すべての描写に心がほんわかしました。

いっちばん

21:37:By 2人と2匹

 これらの文庫版がようやく出るらしい。(*^▽^*) 文庫化は新書版が出た2年後やから、新書版は図書館で借りて読んだとはいえ、待ち遠しかった。(^^;) 『しゃばけ読本』の方は借りようと思いつつ忘れとったし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本 『しゃばけ』の絵本です。 一太郎が子供の頃のお話。 初めて鳴家たちを見たときだね。 もうよっぽど一太郎は寂しかったんだろうね(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 鳴家が可愛いです 子供読み聞かせたい。

 内容(「BOOK」データベースより) ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな。しゃばけシリーズ番外編。

みぃつけた

11:12:By T_plus!

「しゃばけ」シリーズの絵本。 絵本なんでさらっと読める内容ですが、これ和みますの〜〜〜(・∀・)やっぱり鳴家かわいいのう。 子供時代の若だんなのお話。

みぃつけた

17:52:By *SYK*

 しゃばけ番外編。主人公・若だんなが5歳の頃の絵本でございます(*´∀`*)ずっと欲しくて、でもなかなか踏ん切りがつかずにいたこの1冊。(わたしの)移籍先決定のお祝いに、買ってきてしまった(*´艸`)ぐふふ。今時の30代なので、『自分へのご褒美』が大好きです。笑

3.3

みぃつけた!

20:19:By 樹木の陰で

 ついに購入しました しゃばけ絵本「みぃつけた」 ずっと欲しかったんです これと、僕僕先生の続編も衝動買いしちゃったから・・・まぁお財布の軽いこと軽いこと なんといっても、絵が可愛いですね♪ 幼い一太… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ 大人気「しゃばけ」シリーズの最新作は、心がほっこり温まる書き下ろし短編にお馴染みの挿画満載のイラストブック! ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太… このレビューの続きを見る

「しゃばけ」シリーズ。 5歳の若旦那と鳴家の出会い。というストーリー展開での絵本でした。…か、かわゆかった…! もともと、しゃばけの本を手に取ったのも挿絵作家(?)の柴田ゆう氏が大好きだったからで、絵本になって、その本をこの手に取れるとあって、もう、もう、もうッ…!ファン冥利に尽きます。 つらいときに手に取れば、こころにほっとやすらぎを与えてくれる、そんなかんじの絵本です。

内容(「MARC」データベースより) ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな? 「しゃばけ」シリーズから飛び出… このレビューの続きを見る

みぃつけた

09:10:By kira* kira*

しゃばけの主人公、一太郎。 病弱で床についてばかり。 家人はみんな商売で忙しく ひとりぼっちで寂しい思いをしている彼と 身の丈数寸、子鬼達の鳴家(やなり)の出会いを絵本風に・・・。 JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:読書 しゃばけシリーズの番外編とでも言ったら 良いのかな? しゃばけの絵本版とでも言った方が良いかな? しゃばけシリーズの挿絵を担当なさっている 柴田ゆうさんの絵が中心で文章が補助… このレビューの続きを見る

ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。ちゃんと仲良くなれるかな。しゃばけシリーズ番外編。 しゃばけシリーズ番外編にあたる、絵本… このレビューの続きを見る

柴田ゆう 絵/新潮社/2006年11月30日初版/933円 ひとりぼっちで寂しく寝込む幼い一太郎が見つけた「お友だち」は、古いお家に住み着いている小さな小さな小鬼たち。 ちゃんと仲良くなれるかな? 「しゃばけ… このレビューの続きを見る

3.3

みぃつけた

23:16:By くねくね式

しゃばけシリーズの絵本?ビジュアルストーリーブックって?・・・です。 体が弱くて寝てばかりの一太郎君と鳴家の友情が生まれるまでのお話。 かわいくて優しいです。 でもさー、私、この絵あんまり好きじゃないんですよねー。何気に。 はっは。

ビジュアルストーリーブックっていったい…。 絵本かとおもいきや、イラストメインの短編というか まさに、ビジュアルストーリーブックとしか いいようのない本でした。

3.3

みぃつけた

21:13:By ぼちぼち

ねぇ、我がおまえたちを見つけたら、友だちになってね。一番のお友だちに! 大人気「しゃばけ」シリーズの最新作は、心がほっこり温まる書き下ろし短編にお馴染みの挿画満載のイラストブック! ひとりぼっちで… このレビューの続きを見る

みぃつけた

14:18:By サビサビ

もうじき3歳になる息子に買いました。 嘘です自分のためです笑 『しゃばけ』シリーズの番外編、若だんな一太郎と鳴家たちの出会いが描かれています。 若だんなかわいいかわいい! この作者さん、以前は漫画… このレビューの続きを見る

若だんなの小さな頃、鳴家たちとのであいのものがたり。 とってもかわいい…かわいいですが…絵本?? ターゲットはいったいどのあたりなんでしょうか。 絵本としては、、、平凡だし、 ファンとしては、まぁ…い… このレビューの続きを見る

この本の著者は凄いなぁ・・・と、感心するlibrarianです。漫画家アシスタントから書店の店員、そして漫画家を経て、「しゃばけ」で日本ファンタジーノベル賞を受賞して作家活動へ・・・という経歴の持ち主です。でも、何… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品