DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 人は見た目が9割 - 竹内 一郎 のレビュー全34件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 人は見た目が9割 (新潮新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

人は見た目が9割 (新潮新書)
人は見た目が9割 (新潮新書)で自分のブログにレビューを書く

人は見た目が9割

3.1 [3.1](34件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:18796位
  • Amazon価格:¥ 734
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4106101378(新潮社)
人は見た目が9割 (新潮新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(34件) 3.1 [3.1]

JUGEMテーマ:読書 どうもカツケンです。 『人は見た目が9割』 著:竹内一郎 読みました。 いやいや「男は中身で勝負っしょ」派閥の僕にはとてもショックなタイトルでした。 イケメンじ… このレビューの続きを見る

人は見た目が9割

 人は見た目が9割 著者 : 竹内一郎

JUGEMテーマ:日記・一般  定年退職した人が、無職にもかかわらず「元○○」といった名刺を持ち歩いたり、アイデンティティーはとかく、その背景や役職につられてしまうものかもしれない。ハロー効果といって… このレビューの続きを見る

 【感想】こんなタイトルなので、見た目がカッコイイ人とかかわいい人はいろいろいいことあるけど、そうじゃない人は…って本かと思ったんですが、さすがにそこまであからさまな内容じゃなかったですね(笑)人は… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス  優れた経営者の陰にはかならず優れたNo2がいるものだ。最終的な決断は社長が下すしかないが、そこまでの道筋を照らしてくれるのが、副社長なり、片腕と呼ばれる人材に違いない。人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ダイエット日記今日は朝から家族三人で7キロ歩いてきました。朝のうちは天気も良かったので、爽快に散歩を楽しめました。今は、寒くなってきて雨が降っています。 私と息子は一年前と見た目が大きく… このレビューの続きを見る

久しぶりに読書メモです。最近も色々読んではいるんですけど、如何せんアウトプットが追い付かず・・・。うーん、いくない。あれ?なんかこれ文字大きくない?まいっかー。 【論旨】本もタイトルが9割。【購… このレビューの続きを見る

やっぱり見た目って大事だなー、と思いました。 あるビジネスマナー研修のご提案に伺いました。 アシスタントをしてくださる講師の先生とご一緒に。 最近、雨が結構降りますよね。だから、その方の靴が泥はねし… このレビューの続きを見る

人は見た目が9割

19:09:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  その通りです。見た目プロデュース力も、結局、実力なんだな。 というだけの話。

駅から歩いて5分のあたり、住宅街の細い路地を、携帯でツイッターを見ながら歩いていると、いきなり車がクラクションを鳴らす。 50歳くらいと思しき男が、運転席の窓を開けて「携帯見ながら歩くな!」と私に… このレビューの続きを見る

 目次をみただけで、興味を引かれるようなテーマがたくさん並んでいます(^∀^) ex:女の嘘はばれにくい、マンガの伝達力、男子トイレの法則…などなど! 各テーマで、言葉以外の伝達(ノンバーバルコミュニケーシ… このレビューの続きを見る

人は見た目が9割というよりはタイトル通りノンバーバル・コミュニケーションのお話ですね。いつも新書系の本のタイトルはだまされるというか過剰すぎるというか見た目で選ぶと痛い目に合うのです。人以外で見た目… このレビューの続きを見る

 父のすすめで読みました。 演劇の演出家によるノンバーバルコミュニケーションの本、と書くとわかりにくいですが、 しぐさや態度でこんなことがバレてますよという、人間観察法や、役者さんが演技するときに 使うテクニックとかがかかれてあります。 演技する人はもちろんしない人にも お役に立ちますよ。 オススメ!

何年ぶりかで読んだ、結構ベストセラーだったのだけれど、当時は、この、そう、人を引っ掛けようとしたようなタイトルが嫌いだったのだけれど、この浮ついたようなタイトルに、そう、人には添うてみよっていうじゃ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になること 茶色を着ると男はモテない?そういえば、青春時代のスタイルを引きずる男性……なんとなくイメージできます。まわりの男性にも青春時代から髪型を変えていない人多いですよね。ちなみに… このレビューの続きを見る

タイトルだけみると、外見至上主義なお話かと思いますが、実際に読んでみるとそんなことはなく。考え方として、おもしろいなと思いました。

当たり前だべ。 でも別にルックスのこと書いてるわけでもなくてふーんて感じ。

人は見た目が9割だそうです。 この本の定義する見た目ってのは、表情だったり、声の質だったり、そういうのも含むそうです。 人間ってのは言葉もそうだけど、目とか表情とか声の質とかで物事を判断してるよってい… このレビューの続きを見る

タイトルが間違ってる。 違うタイトルにすればよかったのに。 でも、タイトルが違っていたら売り上げも違うんだろうなあ。 なんというか、まとまりがないです。 数時間でだーーーーーっと読んで、終わり。

彼氏の家にあったから借りてきた。 この本のタイトルの「見た目」っててっきり容姿だと思ってて,なんて酷い本なんだーって思ってたんだけど,この本の中では「見た目」=「ノンバーバルコミュニケーション」だった。 わかりにく… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 笑顔はたいていの場合有効なコミュニケーション手段だ。 楽しい時などは自然に笑顔になるものだろうし、 赤子をあやす時などは笑顔で接するだろう。 友好関係を表現するものとしてわ… このレビューの続きを見る

<紹介文> 喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった!顔つき、仕草、目つき、匂い… このレビューの続きを見る

非言語(ノンバーバル)コミュニケーションについて書かれた新書。 1つ1つの話題をもうすこし掘り下げて欲しかったなあ。 前に私が「ぱっと見で判断云々」と書いていたのは 社会心理学に分類されるみたい。 … このレビューの続きを見る

 本書は近年、大ヒットした新書の一つ。正直に言ってしまえば、「タイトル勝ち」した典型例の本だという以外にさしたる感想もない。古本屋にて105円で買った興味本位の読み手である私の姿勢も「まとも」とは言… このレビューの続きを見る

【昨日の7行日記】Powered By 須子はるかさん ・今の目標:キャリアカウンセラーの組織を創る ・昨日挑戦したこと:美容師さんに仕事の話を聞いた ・一日一善:自分の体を労わる ・昨日の学び:楽しい仕事は続… このレビューの続きを見る

【レビュー書籍】 「人は見た目が9割」 【内容】 言葉以外で相手に伝える情報量がいかに多いか、 またどのような行動がどのような印象になるのかなど書かれています。 他にも女性の嘘が何故分かりにくいのか… このレビューの続きを見る

2008/2/15

言葉1割、見た目9割が人に影響を与える。 タイトルのイメージより至ってまじめな内容。ノンバーバールコミュニケーションをまとめた本としてはあまりないので参考になる。 HOWTO本ではない。 著者はマンガや劇の作家。 現場での経験を踏まえた、演劇でのキャスティング、演出での間、マンガでのキャラクターの描き方による伝わる印象の違いの話など、具体的で興味深い。

 今日の本はベストセラーになった『人は見た目が9割』。このタイトルから分かるように、相手に印象を与えるのは「見た目」。逆に言うと、言葉で伝えることができるのは1割しかない、もっと正確に言うと言葉は伝… このレビューの続きを見る

ちょっと前の話題本。 こう新書が多いと、タイトルのインパクトが命ですな。

確かに、性格重視と言ったって、人が最初に見るのは見た目ですしね。それだけで清潔そうとか明るそうとか…色々決め付けてしまう部分はあると思っていたのですんなり読めた。

今日は車(私のじゃないですよ)を直しに板金屋さんへ行きました。 かなりひどいキズでほおってはおけません。(私のではないですよ) 素晴らしい行楽日和で街中に「ひこにゃん」を見かけた。 お城の付近… このレビューの続きを見る

・出版社/著者からの内容紹介・ 喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった!顔つき、… このレビューの続きを見る