DB Error: connect failed 不動心 - 松井 秀喜 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 不動心 (新潮新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

不動心 (新潮新書)
不動心 (新潮新書)で自分のブログにレビューを書く

不動心

おすすめ!3.5 [3.5](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:13035位
  • Amazon価格:¥ 734
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4106102013(新潮社)
不動心 (新潮新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.5 [3.5]

 不動心  著者 : 松井秀喜

落ち込むようなことがあったときにどう考えればよいか。精神論ではなく、テクニック面に徹して話をしたいと思います。 別に僕は心の専門家でもなんでもないのですが、自分が落ち込んだときにこうやっている、… このレビューの続きを見る

ネガティブな書き出しだな、草枕。どうも。きょうほど辟易した日はありません。何にって、重さですよ重さ。年末ということで、いろいろなところからお誘いいただきました。が、もともと入っていた予定のため、なく… このレビューの続きを見る

  昨日、FAの申請をしたとの報道がありました。  ヤンキース残留、あるいは、他のメジャー球団に移籍するにしても  大いに活躍して欲しいです。  ひざの状態さえ良ければ、ワールドシリーズで見たような活躍ができる  選手ですから。

3.5

不動心 (新潮新書)

02:35:By Io L’amo!

就活でクヨクヨしていた自分に松井さんからの喝がほしくて買った一冊(笑 喝というほどの激しさはなく、こんなに穏やかな方だったのか!とその文体を見て驚きましたが・・ 素敵だと思った箇所 ・努力できるこ… このレビューの続きを見る

不動心 (新潮新書 201)

15:39:By memopad.

きっかけはユーザーレビューだったのですが、読んでみました。野球は全然興味ないのですが、イチローや松井のような超一流選手は興味があります。何考えてるのかな、とか。どういう環境で育ったのかな、とか。最近… このレビューの続きを見る

愛用のPCがぶっこわれた時こそ不動心ですね。 そんなことではへこたれない。 そんなのかんケーねー!

不動心

17:07:By まんぷくのススメ

松井秀喜選手の『不動心』。 心に残る言葉が多い本ですね...._φ(・_・”) --------------------------- 僕は生きる力とは、 成功を続ける力ではなく、 失敗や困難を乗り越える力だと考えます。 一度… このレビューの続きを見る

3.5

不動心

14:24:By reading log

すごくいい。 生きる力とは、成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力だと考えます。

アスリートにとって必要なのは、技術や体力とともに、精神力だ。いいときもあるが、スランプに陥る時もある。ひとたび成績が落ちれば、スポーツ新聞や週刊誌はワイワイとその理由を憶測のもとに書きたて、ワイドシ… このレビューの続きを見る

と、本気で聞くくらい野球に対しての知識はありません。 「打率3割で凄いの?やっぱ9割くらいはいかないと凄いとは言えないんじゃ?」と言いました。ごめんなさい。 唯一持ち合わせている知識と言えば9回の裏… このレビューの続きを見る

3.5

不動心

12:51:By you are welcome !!

松井選手が、昨年左手首の大怪我を負った時に書かれた作品です。 題名にもなっている『不動心』とは、松井選手曰く、広く深い心と強く動じない心の融合が不動心という言葉で表しています。 僕の今まで思ってい… このレビューの続きを見る

3.5

不動心

16:20:By chibi/sun

松井秀喜、本人が書き下ろした一冊。 他者のインタビューによるものではなく、現役のトップアスリートが 本を出すというのはあまりないのではないだろうか。 それだけに読む価値はあると思う。 また最近はか… このレビューの続きを見る

「不動心」読了。 今、結構欲しいかも。 ベイスターズが8連敗しても揺るがぬ気持ちが欲しいかも…。 (交流戦で気持ち切り替えていこうー!) それはさておき。 ジャイアンツから出てったので。 松井秀喜… このレビューの続きを見る

不動心

16:32:By 29man Records & Books

苦しみやつらさこそが、生きている証ではないでしょうか。僕は、 生きる力とは、成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える 力だと考えます アクシデントは突然やってきますが、いつも僕を成長させてく… このレビューの続きを見る

不動心

08:28:By momoの本箱

ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手がどんな思いで大怪我を乗り超えてきたか。 松井選手の考え方、気の持ち方、どのように自己コントロールしているのか。 松井選手が大切にしている「ことば」とともに、書… このレビューの続きを見る

3.5

不動心

13:46:By [g]ぐうたりん

左手首骨折という選手生命を脅かすほどの大怪我から、見事な復活を遂げた松井秀喜。その陰には、マイナスをプラスに変える独自の思考法があった----。コントロールできることとできないことを分ける、悔しさはあえ… このレビューの続きを見る

3.5

不動心

01:34:By 書籍メモ

目次 ●第1章 「5・11を乗り越えて」 ●第2章 「コントロールできること、できないこと」 ●第3章 「努力できることが才能である」 ●第4章 「思考で素質をおぎなう」 ●第5章 「師から学んだ柔軟な精神」 ●第6章 「すべては野球のために」

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品