DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed いつまでもデブと思うなよ - 岡田 斗司夫 のレビュー全56件 JUGEMブログ

>
[Amazon] いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)で自分のブログにレビューを書く

いつまでもデブと思うなよ

おすすめ!3.7 [3.7](56件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:170401位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4106102277(新潮社)
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(56件) 3.7 [3.7]

 いつまでもデブと思うなよ  著者 : 岡田斗司夫

 しばらく中止していたレコーディングダイエットを再開しました。  以前に中断したのは、カロリーをメモるのが面倒臭くなったためでしたが、「カロリー管理」というiPhoneアプリの出来がよくて、記録が取りやすくなったために、再度挑戦する気になっていたりします。  なんとか頑張らねば!

レコーディング・ダイエットについて知りたくて読書。いったいどんな秘策で思ったら、王道でダイエットに成功したことが分かる。無理はしない。徹底的にメモして自己管理をする。それを通じて、自己分析を深めてい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:健康毎日のウォーキングは習慣になっております。平日は仕事の合間に5キロほどを毎日歩いています。土曜日曜は家族と一緒に6キロを歩きます。 職場でも痩せたねってよく言われるようになり、すごくうれしいなって思っています。 やせると心まで軽くなります。 人は見た目で判断されますからね。

JUGEMテーマ:ダイエット日記今日は朝から家族三人で7キロ歩いてきました。朝のうちは天気も良かったので、爽快に散歩を楽しめました。今は、寒くなってきて雨が降っています。 私と息子は一年前と見た目が大きく… このレビューの続きを見る

3.7

痩せたいね

09:41:By BUHIおやじ

JUGEMテーマ:ダイエット日記 昨日、体重計に乗ったらついに84.4キログラムに…85キロの大台を割り込むことができた。前日、少し走ったのが効果的だったのか。昔読んだ「いつまでもデブと思うなよ」にも書かれてい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ダイエット日記  このレコーディングダイエット、一時期ブームになりましたよね。 その元ネタがこの書籍。 食事のメモを取るだけで痩せられるダイエットで、実際の著者も一年で50キロの減量に… このレビューの続きを見る

せっかく携帯の料金方法を変えたのと、この本を読んだのとでこのブログが簡易レコーディングサイトになりました。書き出すって面倒なのでとりあえず写メすればいいかと。私は別にデブではないけど、痩せている訳で… このレビューの続きを見る

これでやせたら良いなぁ、と。 餅を食べ過ぎて太っている体には厳しい。 レコーディングダイエットねぇ。 まずは体重の増減は記録していこう。 やり方論はおもしろいけど、 なぜやせなければいけないのかを宗教的に説く部分は・・・。

曇り空です。 今、パンを焼いています。 焼けたら、アップしましょう! さて、昨日のダイエット、どうやってやせたか、お知りになりたくありませんこと? 簡潔に述べます。 健康診断で高血圧といわれました。 ↓ … このレビューの続きを見る

 この本が発売されてからもう2年ちょっと経ってるんですね。当時は、久しぶりにテレビで観た岡田斗司夫さんが激ヤセしていて、病気か!?と思ったんですが、レコーディング・ダイエットがここまで浸透するとは思い… このレビューの続きを見る

yahooのダイエットダイアリーをつけてるが、いっこうに 体重が減らない。 この本は、けっこう話題になったけど当時あんまり読む気がしなかった。 男の人が書いたダイエット本を、女が読んでもあんまり参考に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般男女問わず引き締まった体にあこがれるのはサガなのか。仕事上でも太っている人に対してはなんとなく自己管理が甘い、というイメージがつく。太り方によっては貫録とかオーラが出るようなタ… このレビューの続きを見る

 東京という街が、やせるということだけでまったく違う顔を見せはじめた。  いいめもとの一件で、あまりいい印象を持っていなかった著者とこの本。  ただ、2月からレコーディングダイエットを始めたこと… このレビューの続きを見る

「いつまでもデブと思うなよ」 って、妻に言いたいが、ここは無言実行。ただ単に食べたものをレコーディング(記録)すれば良い、、、、とはいうけど、簡単じゃないですよね。書くだけでも億劫になってしまう。や… このレビューの続きを見る

この本、最高に面白いです。単なるダイエット本ではありません。 ダイエットを経営するというか、この本に書かれていることを実行すると、おそらくダイエットだけでなくビジネスでもかなり効果ありだと感じました。 著者の岡田斗司夫さんは、ダイエットの流れをスペースシャトルにたとえます。 助走→離陸→上昇→巡航→再加速→軌道到達→月面着陸

もうメディアでもすっかりお馴染みとなったレコーディングダイエット。食べたものをひたすら記録していくだけで痩せるんなら〜♪と思って書き出してみたものの何となく疑問が残ったので、内容を見てみようと立ち読み… このレビューの続きを見る

実際に、母親がレコーディングダイエットを開始して7キロくらい減量成功しているので、私も!ということでまずは形からはいろうとこの本を購入。年始ということでキリもいいし、気軽にレコーディング始めてみます。ちなみに、DSソフトまででているんですね!知らなかった。

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:読書 最近またおなか周りが気になりだして、そろそろきちんとメンテナンス始めないとな。 もちろん今の私は「朝バナナダイエット」などという一時的に体重を落す事を… このレビューの続きを見る

数百年続いた「家柄主義社会」から、、、 100年ほど続いた「学歴主義社会」、 そして「ブランド主義社会」を経て、、、

3.7

ダイエット本なのに。

21:49:By

「太りてぇ〜!!」 まさかダイエット本でこんな感想を抱くとは思いませんでした。それほど、この本ではダイエットがとても面白くエキサイティングな行為として紹介されています。 でも、この本を読んだ時の僕の体重… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  がりがりの自分が、カバーもせずにこの本を読みながら通勤するのは、かなり痛い風景だったと思われる。  取り敢えず、岡田氏リスペクト。太るんも大変だが、痩せるのも大変だとはよく聞く。… このレビューの続きを見る

こんにちはー そして久しぶりです! なんだか2ヶ月ぐらいほったらかしでスイマセン! 実は今、ダイエットしてて (7月にはバレエのコンクール10月には発表会があるの) 初めの頃と比べると5kgぐらいの減量に… このレビューの続きを見る

幸い僕は太ってませんが、周りの人があまりにダイエットに成功しているようなので遅ればせながら読んでみました。 「見た目主義社会」においてダイエットはロー・リスク、ハイ・リーターンの自己投資。 レコー… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 話題のダイエット本です! レコーディング・ダイエットというダイエット方法を紹介しています。 実際に、

急務!急務! なのに積ん読にはいってるってどういうこと!

読んでみました。 数日かけて読んでいたのですが、金曜にちょうど(番組名は忘れたけど)岡田さんがテレビに出てたね。 ゆっくりと時間をかけてやってみたいなぁ…と思うダイエットです。 ということで、早速ほぼ日手帳に食べたものをカキカキ

「 東芝の体重体組成計が欲しい! 」!! とかいてブログを書くと、ソレがあたるかもしれない!! なんとすばらしいタイミング♪ ほしいのです体脂肪計・・・ タイトル通りよみましたよ。この本!そして実践20日… このレビューの続きを見る

買ったさ(○`ε´○)ノおう♪ 本日より行動開始さ(○`ε´○)ノおう♪ ・・・一度も袖を通していないスーツが・・・ 行動開始さ(○`ε´○)ノおう♪ JUGEMテーマ:健康

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 《経過報告》 体  重:86.9kg 体脂肪率:20.4% +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 話に入る前に、今日友達に会いました。 一ヶ月ちょっと前に一度会ったっきりでしたが、 僕「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:注目★BOOK 『いつまでもデブと思うなよ』、売れまくってるみたいですねー この本が売れてくれるのは、個人的にというか実質的にというかで ありがたい可能性があるのでじゃんじゃん売れてってほ… このレビューの続きを見る

別にダイエットするつもりじゃなかったんですが、 これ読んで、 なんだか やってみたくなった。 レコーディング(記録)する、 それは自分を知るってことで、 体重以外でもおもしろいかも。 早速、はてなグラフ を使って、 毎朝の体重と体脂肪率を記録することにしました。 JUGEMテーマ:ベストセラー

どうなんでしょう・・・。 実際のところ。 今年もダメでしたから、せめて来年は。。。

タイトルがいいですよね。 中身がよくてもタイトル地味だと売れませんから タイトル超重要。 アマゾンでも本屋さんのランキングでも常に上位だし 前々から気になっていたのですが 「ダイエットの実戦本とい… このレビューの続きを見る

書店でつい立ち読みして制覇しました。 買ってまで読みたくなくて、でも話題の本なのでなんとなく押さえなくちゃって思いつい立ち読みです。 特別珍しいダイエット方法ではありません。 食べたものを記録… このレビューの続きを見る

ダイエット本としては、異例のベストセラーになった(らしい)本です。著者はオタク評論家(?)みたいな人らしいのですが、ある時「なぜ自分はこんなに太ってるのだろう?」と疑問に思って、自分の体重・食事の記… このレビューの続きを見る

最近、テレビとかで話題の本。 ちょっと…読んでみたいし…(笑) ↓新潮のHPでは、こうやって紹介されていたょ。(以下、抜粋)   「1年で50キロの減量に成功!その究極の技術と思考法。」   一年間… このレビューの続きを見る

管理人はこれで4キロ痩せてます。 それ以上の賛辞はありますまい? 情報わんこそばトップページへ

●オタクの教祖、-48kgダイエットの秘密 2007年09月26日15時00分 “オタキング”岡田斗司夫氏が、激ヤセを超えてメガ痩せした!6月11日放送のNHK『クローズアップ現代』を見た方はさぞ驚いたことだろう。あの元… このレビューの続きを見る

痩せたとは聞いていたのですが、昨日TVで見かけて「うわーっ、別人みたい!」と 思わず言ってしまうほど面変わりしてた岡田さん。 そんな岡田さんのダイエット法は食べたものを記録するだけ、という簡単なやつ。 … このレビューの続きを見る

以前どこかでタイトルを見て気になっていた、岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』が「とくダネ!」で取り上げられていた。 岡田さんは食べたものを全て書き出す、というレコーディング・ダイエットで50k… このレビューの続きを見る

オタキング・岡田氏のダイエットについて、特集をしていました。 なんでも、メモするだけで、痩せるのだとか・・・ って・・・痩せた後の岡田氏、始めてみたけど、、、ビックリした、何じゃコリャ、別人ジャ… このレビューの続きを見る

少し前になりますが、 「王様のブランチ」の本のコーナーで紹介されているのを見て、 ”即”買いに行きました。 著者の岡田さんの写真は、”衝撃的”でした。 大きな本屋さんで、なかなか見つけられなくて・・・ … このレビューの続きを見る

以前読んだ「そのひとクチがブタのもと」に似た、無意識の食べ過ぎをいかに減らすか、という観点からダイエットの方法を書いた本。 後半はカロリー計算と、食べたいという欲望のコントロールの仕方とか、身体の欲… このレビューの続きを見る

久しぶりにレビューを書きます。 いくつか溜まってはいるんですが、自分の中でまとまっていないんです・・・(-_-;) さて、今回は趣向を変えてタイトルが目に留まったので買ってみました。 僕も最近肥満が気に… このレビューの続きを見る

Σ( ̄◇ ̄;)Σ( ̄◇ ̄;)Σ( ̄◇ ̄;) こ・こんな事があっていいのかΣ( ̄◇ ̄;)Σ( ̄◇ ̄;) 我等がオタキング「岡田斗司夫」さんがΣ( ̄◇ ̄;) … このレビューの続きを見る

読んだ本 852と5/6

19:37:By

岡田斗司夫著 新潮新書

岡田斗司夫がこんな本出してた。 岡田斗司夫ってこんなひと

NHKBSのアニメ夜話かなんか忘れたけど、やせた姿を見たときには、なんか病気しているんかとおもった(爆) 図書館に入っているかなぁ(笑)

この本がこのブログを作るきっかけ。

頭を使ったレコーディング・ダイエット ダイエット以外にも応用できて 痩せたら痩せた事による効能の他に お金の使い方とかにもレコーディングが応用できてしまうと言う 痩せないと駄目というか 痩せた方がい… このレビューの続きを見る

 岡田斗司夫(2007)『いつまでもデブと思うなよ』(新潮社[新潮新書227])を読了。  本著のタイトルで惹かれたが、本著では、著者が1年間で50キロのダイエットに成功した方法を書いている。著者曰く、ダイエ… このレビューの続きを見る

いつも経営書/ビジネス書ばかりだと飽きるので、なんともキャッチーなタイトルの、この本を衝動買いしてしまいました。 品川駅の本屋では、かなりのフェイスをとってます。 内容は、50キロ以上の減量に成功し… このレビューの続きを見る

まず、「見た目主義」によってデブだと損をしていると言う。 いろいろなダイエットがあるがどれも、きちんと実行すれば結果は出る。しかし、続けられない、維持出来ない、リバウンドする、という結果に。岡田斗司… このレビューの続きを見る

「この本欲しいな〜」 とか思っていたらあることを思い出した。 そういえば私も昔ノートに「その日一日何を食べたか」と「体重」を書いて15kg程痩せたなって事。 ただ残念な事にその事を振り返る時に全て過去… このレビューの続きを見る

関連する商品