DB Error: connect failed 告白 - 町田 康 のレビュー全9件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 告白

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

告白
告白で自分のブログにレビューを書く

告白

おすすめ!3.8 [3.8](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:103610位
  • ユーズド価格:¥ 49
  • ISBN/ASIN:4120036219(中央公論新社)
告白のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3.8 [3.8]

久々に あまりお薦めできない本にぶち当たりました。 感想・・・ 主人公の一生をかいたものなのか 空想の世界を書いたものなのか 最後までわかりませんでした。 河内十人切りをモチーフにとはうたってありますが 恨みつらみがたまっての犯行にまっちがいは無く  自分でまいた種の結果 みたいな後味があまりよくない作品でした。 結局よく分からん作品でした。 JUGEMテーマ:読書 

秋ですね秋といえば読書の秋。。。ということで、夜は本を読んだりしてまったりすごしております。最近、友達から町田康の告白という本をプレゼントされましたこの本は私の大好きな本で、既に3回くらい読んだのだ… このレビューの続きを見る

3.8

告白

19:40:By ほんのひとこと

自分の考えていることをうまく言葉で表現できないと悩む熊太郎は子供の頃御陵で人を殺してしまった。いつ捕まるかという不安を抱えたまま成長した熊太郎はまともな野良仕事をする気もなく博打三昧の日々を過ごす。… このレビューの続きを見る

告白/町田康

22:35:By 馬桴>?青年

単行本: 676ページ 出版社: 中央公論新社 (2005/3/25) ISBN-10: 4120036219 ISBN-13: 978-4120036217 発売日: 2005/3/25 人はなぜ人を殺すのか――河内音頭のスタンダードナンバーで実際に起きた大量殺人… このレビューの続きを見る

「告白」

15:07:By cafe mizutama

「人はなぜ人を殺すのか」 河内音頭のスタンダードナンバー「河内十人斬り」を モチーフに、大量殺人事件を起こし、果ては自害した 城戸熊太郎という男を通して、人間というものの業の深さ、 生きることのもどかし… このレビューの続きを見る

卒業式の後サークルの人達としばらく河川敷で飲み、その後Kさんとまろんに合流して飲み&カラオケ。この3人で行動するのは久しぶりだった。 カラオケでは各自が好きなものを歌うのでえらい騒ぎだった。全員が何か… このレビューの続きを見る

3.8

告白

10:42:By ランチェロ'81

JUGEMテーマ:小説/詩 なんかお久しぶり?更新頑張ると言いつつ滞ってしまいました。 この本はずーっと気になっていたけれど、分厚いし高いし、読んだことのない作者だったので、買うのをためらっていた一冊… このレビューの続きを見る

3.8

告白

17:18:By Nightmare after illusion

僕の部屋のエアコンはとっくの昔に壊れたままになっている。 なぜかと言うともとから寝るときなどは冷房は好きではないし、やたら風通しの良い部屋なので必要無いからだ。しかしながら今年は無理か おほほほほ … このレビューの続きを見る

安政四年、河内国で百姓の息子として生まれた城戸熊太郎は頭のよい子供だったが、いつしか「父母はああしてほめそやすが、実は自分はそんなに偉くも賢くもないのではないか」と思うようになる。 熊太郎は思弁的な思… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品