DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed スカイ・クロラ - 森 博嗣 のレビュー全38件 JUGEMブログ

>
[Amazon] スカイ・クロラ (中公文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

スカイ・クロラ (中公文庫)
スカイ・クロラ (中公文庫)で自分のブログにレビューを書く

スカイ・クロラ

おすすめ!3.4 [3.4](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:10093位
  • Amazon価格:¥ 637
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4122044286(中央公論新社)
スカイ・クロラ (中公文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.4 [3.4]

真っ青な表紙と、表紙に書かれた小さな文字に惹かれて図書館で借りてきました。森博嗣さんの小説は初めて読んだけど語り手である「僕」の淡々とした口調が印象的でした。 背景に戦争というものがあるけどいつの… このレビューの続きを見る

同氏の臨機応答・変答自在2を読んでたら読みたくなったので再読。 黒いカラスはアナグラム(同書より) この本の表紙が非常に好きだ。文字だけのシンプルさ。 内容も好きだ。飛行機に乗ったことはないが目の前に浮かぶ感じ。 謎の多い話。でも綺麗な話だと思う。

「スッキリ」とのコラボ企画、テリー伊藤のざくざくラー油バーガー。 桃ラーがずっと売り切れ中なので、すごく気になって 朝一に近所のモスに電話でオーダーしました。 シールはプロダクションI.Gのテリー… このレビューの続きを見る

3.4

スカイ・クロラ

21:00:By Amrita

映画のCMが綺麗で気になっていた作品。 無駄な部分が一切ない。 ちょっと文体に癖があり、入り込むまでに時間がかかりました。 行間を読む能力が求められる作品です。 好き嫌いがはっきり分かれるんだろうなー。 … このレビューの続きを見る

start up books 3.

01:10:By

読み初め 3。 一気に読んだ。出勤時の地下鉄から読み始めて 帰りにいつもの宮越屋さんにこもって 家でラストスパートかけた。笑 内容どうこうっていう感想ではないんだけど、 この作品の持つ空気感が好きな部… このレビューの続きを見る

reading month of winter.

01:16:By

冬の読書強化月間。 ちなみに今は「悪意」を読んでいるのですが 飽きた・・・。 で、いろいろ人から薦められた本を どかっと買ってみようかと画策中。 まず、「スカイ・クロラ」。 うちの人の知人が薦めてく… このレビューの続きを見る

3.4

スカイ・クロラ

23:51:By 崩録

   残念ながら、このテの話は自分には響かないようです。  面白い面白くないではなく、単純に趣味の問題なのかもしれません。  読んだだけで感想など何も出ない作品。      

「スカイクロラ」

18:09:By moji*lib

淡々と語られる一人称小説。 主人公自体がそもそも謎の人物で、どうして戦争をしているのかもわからない。 かなり謎が多い状態で始まり、最後もあまりすべて完結していません。 何も持たないカラッポの青年が受動… このレビューの続きを見る

 あらすじ主人公の僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人に… このレビューの続きを見る

りゅむが読んでいたので、借りました。 押井守が監督してアニメ映画になった、原作です。 この森博嗣って人は凄い数の本を出しているので、タイトルが気になったりはしていたのですが、まったく敬遠していた作… このレビューの続きを見る

スカイ・クロラ The Sky Crawlers 森博嗣 中央公論新社/C★NOVELS/中公文庫 スカイ・クロラシリーズ第5巻。 永遠の子供たちのお話。 で。 本当は最終巻、実際は出版順1冊目のこの本。 順番通りに「ナ… このレビューの続きを見る

実は、まだ読了してません。。 今読んでるところです。 『え、今頃?』 って感じですけど、冬休みの間ちょっと暇だなぁ〜と思って買ったんですけど。。 も一度言いますが、まだ読んでるところです。(笑) 森… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 永遠の命、永遠の若さは古来、人類の夢だ。 権力を握った人間は永遠の命を得るために不老長寿の薬を求めたりしている。 永遠に生きるのは退屈だろう。苦痛だろう。 たった数十年生きているだけ… このレビューの続きを見る

3.4

ごーろごろ

21:19:By srock.record

 人の想いはすぐには計れないものなんだよ。 それでも人の考えていることをすぐに見ようとするからややこしいことになるんだ。 ++++ 今日は一日ぐったりでした。特に書く事もありません。それでも健康的食… このレビューの続きを見る

どうも、かなりお久しぶりの更新です。 こちらもね、忘れ去られているかもしれませんが、ちゃんとやってますから、たまにはお越しください(^^) ということで とっても遅くなりましたが一応レビュー書き… このレビューの続きを見る

ノベルズが出版された頃に読んでいたけれど、最近映画を見たのとディテールを覚えていなかったので再読。 ノベルズで読んだ人間なので、どうにも鶴田謙二のイメージがあって未だに表紙の絵(映画)には慣れない。

ジャケ買い…ならぬ衝動買い… 夏休み中に買ってたんですw

スカイクロラシリーズ、まずはスカイクロラから。 主人公の視点で進む物語は、ある程度映画で知識をつけていたから、すんなり入っていけた感も。 エンディングは映画・小説と違っていますが、どちらにも良さが… このレビューの続きを見る

3.4

スカイ・クロラ

14:30:By

読んだ。 押井監督が題材に選んだのを思わずうなずいてしまった。 押井監督が選んだわけじゃないかもしれないけども、そういわれても不思議はない内容というか、すくなからず、見るなら覚悟して(気合を入れて… このレビューの続きを見る

映画を見て気になったので原作を読みました。 映画と結末は違うんだね。カンナミの考え方とか受け答えがさっぱりしてて好き。 なんかスマートだと思った。それが良いのか悪いのかわかんないけど好き。 それは生に執着してないからなのかな。 自分で本を買ったのが久しぶり。 このシリーズ読んでみようと思います。

『マトリックス』の監督をはじめ、世界中の映像関係者に多大な影響を与える、 アニメーション監督・押井守(おしいまもる)。 宮崎駿監督が、その才能を認める数少ない同業者でもある。 その押井守監督の… このレビューの続きを見る

はじめはこの作者独特の文章に戸惑いはしたけれども、読みなれると説明のない状況が余白を大事にする絵のように思えてきました。 函南のぼーっとしているニュアンスのようなものが、全編を通じてこの作品を覆い… このレビューの続きを見る

一昨日買い損ねたコンタクトを購入する為に、 本日も車を走らせる事40分。目医者に行った。 今回は、前回のような失敗をしないように、 出掛ける前に電話で診察時間を確認してから出発。 今日は駐車場が前… このレビューの続きを見る

2006年4月4日古本購入 もうじき公開される(もうしている?)同名アニメ映画の原作。映画化するので購入したのではなく、たまたまこの時期に読んだだけ。でも映画のCMで微妙に世界観を知ってしまったため、ちょっ… このレビューの続きを見る

※押井守監督最新作『スカイ・クロラ』は現在配信中なので  商品/写真は小説の方を使用させてもらっていますが、これは映画のレビューです。 人間が作品に触れて面白いと感じる要素は様々ある。 ストーリーの… このレビューの続きを見る

-------------------------------------------------------------------------- 僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 映画化されたそうですね。 戦争を仕事に生きる子供達の話と聞いていたので、 とても凄惨な話だと思っていたのですが、 現実の戦争とは全く違う。 死ぬことのない時間を手に入れたからこんなに冷静なのだろうか。 ランキング参加しています。 ↓『読んだよ』の印にぽちっと、していただけたらうれしいです。 JUGEMテーマ:読書

とてもおもしろかった。 とてもおもしろかったのでこんな時間になってしまった。 カンナミ・ユーヒチを本当に好きになってしまった。 文章(主人公カンナミの一人称)が 非常に論理的で気持ちがよい。 … このレビューの続きを見る

借りた! これは映画を見たい。 映画館まで行きたい。 加瀬亮と西尾鉄也が好きだからでもあるし 押井守のアニメをみたことがないので 一度見ておきたいから。 その前に原作。 読むぞ。

おはようございます。 サッカーEURO2008のスペイン対イタリア戦を観戦中です。 昨夜は0時半ごろ寝て、4時前から起きてますが、あまり眠くない。早過ぎるせいかな。 昨日は月に1度のマトリョミン教室の日でし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 あんまり…

シリーズ全部読んだ。 シムーンだったけれど単座と複座の違いって何かしら?

スカイ・クロラ (中公文庫) 森博嗣

スカイ・クロラ

18:28:By booklog

スカイ・クロラ 森 博嗣

JUGEMテーマ:SF小説 何度かくりかえして読んでいるのですが、 幾度読んでもこの作品の魅力を表現できる言葉が みつからなくて、悩みます。 一ヶ月くらいの間、どう書いたらいいか 考えてみましたが、とても好きな作品だけに 中途半端なことを言いたくないので 今回の感想は無しにします。 (といっても、いつもロクな感想は書いていないのですが・・・)

昨日、ゆっくり休んでリフレッシュできたので(だとすると土日はいったい・・・?)、今日はいらつきながらも、ゆったりかつていねいに仕事ができた。 そして、9時前には帰り、お勉強も2時間であきてしまい、blog… このレビューの続きを見る

戦闘機のパイロットの物語。 けっこう好評らしいけど、僕はそうは思わなかった。 なんかちょっと物足りない。

関連する商品