DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ナ・バ・テア - 森 博嗣 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ナ・バ・テア (中公文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ナ・バ・テア (中公文庫)
ナ・バ・テア (中公文庫)で自分のブログにレビューを書く

ナ・バ・テア

おすすめ!3.7 [3.7](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:172751位
  • Amazon価格:¥ 700
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4122046092(中央公論新社)
ナ・バ・テア (中公文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.7 [3.7]

「スカイ・クロラ」の続編。といっても読む順番はこちらの方が先だそうなので、スカイ・クロラシリーズ第一段です。 パイロット草薙水素(クサナギスイト) の目線で描かれたナ・バ・テア。 少しだけスカイ・ク… このレビューの続きを見る

スカイ・クロラを再読したので勢いに乗ってシリーズ再読中。 クサナギ氏が主役です。 序盤、『夢で逢いましょう』と同じトリックに引っ掛かってしまった。 やっぱりシンプルな表紙が良いですね。 飛行中のシーンはカッコいいなぁ。

3.7

ナ・バ・テア

23:32:By Amrita

スカイ・クロラシリーズ二作目。 どの順番で読んだらいいのかよくわからなかったのですが、 とりあえず発売日順で。 スカイ・クロラは雰囲気は好きなんだけど、 面白いというほどでもないなー。 という感じだった… このレビューの続きを見る

None But Air

22:54:By コインランドリー

シリーズ読み返し始めた。やっぱり、すごく、すごく、いい。この主人公の孤独が、私の孤独を浮かび上がらせ、自覚させ、同時に、癒してくれる。この作品たちに出会えたことを幸運に思う。

ナ・バ・テア

01:44:By paddyedge blog

小説『ナ・バ・テア』を読んだ。映画『スカイ・クロラ』の世界観は映画を見ただけではわからない。なんとなく想像が付く範疇ではあるのだけれど、でもぼくが想像もつかない設定があるかなと。ただ、この一冊を読ん… このレビューの続きを見る

 あらすじ信じる神を持たず、メカニックと操縦桿を握る自分の腕だけを信じて、戦闘機乗りを職業に、戦争を日常に生きる子供たち。地上を厭い、空でしか笑えない「僕」は、飛ぶために生まれてきたのか?天才パ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:Book review こんばんは(*´ー`*) いやはや、この所本当調子が良い。サクサクサクっと読めています。 「 信じる神を持たず、メカニックと操縦桿を握る自分の腕だけを信じて、戦闘機乗りを職業… このレビューの続きを見る

こっちのカバーじゃなくて、オレンジのが好きなのに…スイトって、実はいいこといっぱい言ってるんだね。っていう表現は適切じゃないな。子供の頃は信じていたけど、まだ論理性を持っていなくて表現できなかったこと… このレビューの続きを見る

3.7

久方ぶりだな

14:28:By *jurica+α*

 聖☆おにいさん と スカイクロラシリーズの まさかの共演(笑) 聖☆おにいさん面白かった! 新しいキャラが目立ってたね。 早く次読みたいー。 ナ・バ・テア、ダウン・ツ・ヘヴン えげつなく素敵。 … このレビューの続きを見る

用語がわからないので戦闘シーンすっ飛ばし読み。 「永遠に空にいることはできない。天使じゃないのだから・・・」に失笑。 たいして好きじゃないのに読むからこういう感想しか持てないのだな。

JUGEMテーマ:読書 続きだと思って読み始めると、混乱してしまう。 続きだという思い込みの元に読み始めた私は混乱した。 が、それはページを捲る毎に解消された。 思い込みとは無意識の中に多く潜んでいると思わ… このレビューの続きを見る

3.7

ナ・バ・テア

11:37:By

None but air で ナ・バ・テア ね。 スカイクロラでの上官であるクサナギの昔のお話です。 読むと最初はぬぬと思ってしまったわけですが、 この物語に入り込むには一定の時間が必要に気がするので… このレビューの続きを見る

ずいぶん前に読み終わっていたのですが…。 面白くなってきました! というのが、スカイクロラ(映画含めて)はカンナミが主人公に間違いないと思うのですが、このシリーズはやっぱりクサナギあってのお話なのだ… このレビューの続きを見る

雨の降る西荻で購入。 西尾鉄也表紙バージョン。幸せ。

JUGEMテーマ:映画  映画化で初めて知った作品です♪  もともと、「Φは壊れたね」「θは遊んでくれたよ」というタイトルで知った人です。ゆくゆくは、Φ、θ、λといったシリーズも読んでみようと思います。 … このレビューの続きを見る

『スカイ・クロラ』に続く作品。

JUGEMテーマ:読書 森ミステリを期待している方には、ごめんなさい。 ミステリではありません。 森博嗣氏の作品が好きな人 森博嗣氏の世界観が好きな人 は楽しめると思います。 「スカイ・クロラ」の… このレビューの続きを見る

3.7

ナ・バ・テア

04:29:By 103

そういえば最近はこれも読んでる。おもろいよー。

関連する商品