DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed イン・ザ・プール - 奥田 英朗 のレビュー全41件 JUGEMブログ

>
[Amazon] イン・ザ・プール

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

イン・ザ・プール
イン・ザ・プールで自分のブログにレビューを書く

イン・ザ・プール

おすすめ!3.8 [3.8](41件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:235142位
  • Amazon価格:¥ 1,337
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:416320900X(文藝春秋)
イン・ザ・プールのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(41件) 3.8 [3.8]

 私が、奥田英朗の作品の中で初めて読んだのが、この「イン・ザ・プール」です。 変な精神科の先生に振り回される、かわいそうな人たち。。 ってはじめは読んでいたんだけど、本当は振り回されている人たちが… このレビューの続きを見る

3.8

濃縮

17:41:By 心は丸く、

内容(「BOOK」データベースより) トンデモ精神科医伊良部登場!深夜のプールに忍び込みたいと思ったこと、ありませんか?水泳中毒、ケータイ中毒、持続勃起症…ヘンなビョーキの博覧会。新・爆笑小説。 一郎さん、… このレビューの続きを見る

 これを書いてるのは2006年ではないですが2006年の総括をしておきます。2006年に読んだ本は55冊でした。このうち★5個のオススメ本は、9冊でした。イン・ザ・プール(奥田 英朗)陰日向に咲く(劇団ひとり)ZOO(乙一)被害者は誰?(貫井 徳郎)東京タワー(リリー・フランキー)コールドゲーム(荻原 浩)神様からひと言(荻原 浩)永遠の出口(森 絵都)噂(荻原 浩)

こんにちわ。ピンクです。 テレビ朝日で「Dr.伊良部一郎」というドラマが始まったのはご存知ですか? 1月30日からスタートされたんだけど、その前にCMやら番宣やらでよく見てたのね。石原軍団の、徳重聡が主人公の… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール

01:02:By T_plus!

 イン・ザ・プール、空中ブランコ、町長選挙と読んだんだけど、今日はとりあえずイン・ザ・プールだけ。 何でもこのシリーズ、「空中ブランコ」として深夜アニメ化してるらしいですね〜。 ……と読み終わった後… このレビューの続きを見る

アニメの空中ブランコにどっぱまったのでぐわっと原作読んでます。仕事の休憩時間に1篇ずつ読めるのがとてもいいです。義父のアレの回で出てきた同級生とのやりとりで伊良部先生が猛烈に可愛く思えちゃってそこか… このレビューの続きを見る

 面白かった!!なんの予備知識もなく読んだのが良かったと思う。もしも「総合病院の精神科に来る患者たちと医者の話」と知っていたら、私のことだから斜め目線で読んでしまってただろう。私は精神科に行った… このレビューの続きを見る

どこにでもっていうのはamazonのお勧めリストに必ず存在するのよね。この本。売れてるからなんでしょうけども。ちょっと邪魔とか思ってたんですけどね。たまたまBOOKOFF行ったら100円だったので・・・最初読み始め… このレビューの続きを見る

 このかたの小説を初めて読みました。表題になっている、「イン・ザ・プール」からぐいぐい引き込まれ、一気に読了。主人公の伊良部がどうしようもない人間なのですが、愛すべき存在ですね。すごく面白かったです。

ますます、伊良部せんせいにお逢いしたいです!

【しゃばけ】シリーズもほとんど読みつくしたので 新たな作品を探していました。 ひょんなことから、おもしろそうなのが見つかりました。   【インザプール】   作者 奥田秀朗 精神科に訪れてくる患者と医… このレビューの続きを見る

この本最高 何が最高って、超面白いから 一見表紙は何かサスペンス物?なんて思わせるけど、 読んでみると面白すぎる内容に腹を抱えて笑えます 主人公は、精神科医の伊良部先生 この主人公の先生が人間的に問… このレビューの続きを見る

今日は予定通り市民プールに行って泳いできた!しかし・・・自分の体が思い通りに動かないって結構キツい。先日手術した左腕がやっぱりうまく動かない。。し痛い。。うーーーーーくやしい!!!2時間泳ごうと券を買… このレビューの続きを見る

久々にヒットしました!! 小説を読んでおもしろかったので、映画化されてることを知って早速レンタルしてきました。 ★監督:三木聡 おもしろくないわけがない!! 以下、ネタバレになるけどおもしろかったセリフ抜粋… このレビューの続きを見る

3.8

奥田英朗【魔王】

13:55:By

 おかしな精神科医の短編集。さくさく読めて笑える。描写力が凄く優れているわけじゃないけどキャラクターがいい!それぞれの人が持つ悩みも割りと身近で読みやすく面白かった。

JUGEMテーマ:読書 会社の蔵書。何気なく読んでみたんだが、やっぱりコレ気のせいじゃなく「最悪」書いた人だったのか (根拠なく同姓同名の別人の作品なのかと思ってたんだがカメレオン作家だったんだな)。あま… このレビューの続きを見る

 『イン・ザ・プール』 奥田英朗 文藝春秋  平成14年5月15日 第1刷発行 平成18年8月20日 第26刷発行 最近奥田英朗にもはまっています。Book Off@52.5円(セールで半額。)

伊良部総合病院精神科に来る患者と医師の話。 連作です。コミカルだと思います。 まあこんな先生は面白いけどお近づきになりたくないな。 でも興味本位で患者になってみたいなとか微妙に思った。 直木賞の基準がわからないのですが、 結構面白くさらっと読みやすかったので割とオススメです。

スムーズに読めてしまう作品のように思われるが 読者はユニークな医師とその患者たちに翻弄される。 どうして医師なのにこんなに天真爛漫なのか、、、 しかし、生活の中にこんな人がいても面白いのかもしれない。

3.8

イン・ザ・プール

14:46:By chou*chou

笑える話が読みたいなと思って、読んでみました。 伊良部総合病院の「神経科」を舞台にした5本のお話が入っていて それぞれの話の主人公が神経科の医学博士・伊良部一郎のもとへ さまざまな悩みを抱え訪れる… このレビューの続きを見る

あまぞんからちゃれんじ!! でーきーてーーーーーーーるーーーーーーーーーーー やったやった!! えっと、きのう書こうと思った空中ブランコの前作で… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 神経科やカウンセリングって行った事ないけど、最近は多いんでしょうね、患者さんが。 私も落ち込んだ時やめげそうになった時に誰か頼りになれる人がいたらこんな気持ちも軽くなるんだ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 冬休みの時に映画がテレビで放送していて 「そうえいば学校の図書室にあったなぁ」と思ったら 記憶どおりあったので読んでみました。 面白かったです。 軽快なノリというか、医者も看護士… このレビューの続きを見る

大好きな読書ブログさんで話題に上ってたので、 興味本位で読んでみた。これ、映画化してたんだっけ? とにかく普通に面白かった。登場人物のキャラが濃い。漫画みたいだった 筋書きはというと、 伊良部総合… このレビューの続きを見る

原因不明のストレスで呼吸困難になる出版社勤務のサラリーマン、被害妄想のコンパニオン、携帯電話中毒の高校生など。 病んだ彼等が訪れた「伊良部総合病院」地下にある神経科には、デブでマザコン、わがままで無神… このレビューの続きを見る

精神科医、伊良部さんのお話。『空中ブランコ』と同じ設定のショートストーリーです。 いや、ほんと面白いですね。 前回同様、いろんな精神疾患の患者が、かなりおかしい精神科医、伊良部さんの所を訪れて治療… このレビューの続きを見る

3.8

イン・ザ・プール

04:36:By H I N T !

この人は経歴が面白くて、 プランナー→コピーライター→構成作家→そして作家。 アイデア、言葉、構成力。まるで小説を書くための人生設計? とにかく、そんな人が書いた小説ならつまらないハズがない。 そんな思い… このレビューの続きを見る

JUGEMのブログを使い始めて2年くらい? 今日はじめて「レビュー」なる機能があることを知ったワケです… 携帯とかも使いやすくなってくるのは2年目くらいだものね… 基本、最低限の機能だけでけっこーどーにかな… このレビューの続きを見る

3.8

イン・ザ・プール

22:12:By 365

奥田さんの作品は初めて読んだけどコレは面白い!!! 短編集だから長いのが苦手な人にもオススメ。 伊良部先生おもしろすぎる。

彼から借りていた本。 彼の本が好きな友達が面白いって言われて買った本らしい。 うん、面白かった。 世間ずれしている神経科の医者を訪れる患者たちの話。 誰でも起こり得る精神の病を治療しているつもりは… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール

20:12:By 溺書録

 いやあ面白い!  色白でデブでマザコンの精神科医・伊良部(愛車は黄緑色のポルシェ)がめちゃくちゃで、こんな人が近くにいたらものすごーくイヤなんだけれども、それでも可愛い! 本の中ならかわいいタイプの男… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール

20:54:By YURULOG

 さくさく読めて、軽快で面白かった。  表紙の「プール感」がすごいと思った。プールに潜ったときの青さや怖さがよく表れている。表紙と、「イン・ザ・プール」はとても泳ぎたい気持ちにさせられる。  伊良… このレビューの続きを見る

3.8

イン・ザ・プール

16:40:By spica

 最近同じ著者の本ばかりを読んでいることに気づき、新しい作家さん発掘に乗り出しました。母が少し前に奥田英朗をプッシュしている時期があったことを思い出し、さっそく図書館へ。  現代社会で誰もがなり得る… このレビューの続きを見る

通勤時間の電車と病院の待ち時間、二日で読めてしまった。 先に映画のほうを見たんだけど、あまりにもアフォらしくて 思い返せば思い返す程面白かったからみんなに薦めてる。 で、原作の小説のほう読みました… このレビューの続きを見る

空中ブランコに引き続き伊良部医師は凄い! こんな医者と友達になりたい。 人の悩みってこんなに簡単に解決してしまうのか? 心が軽くなりますよ〜

....................................  トンデモ精神科医伊良部登場!深夜のプールに忍び込みたいと思ったこと、ありませんか?水泳中毒、ケータイ中毒、持続勃起症…ヘンなビョーキの博覧会。新・爆笑小説。 … このレビューの続きを見る

トンデモ精神科医伊良部登場! 深夜のプールに忍び込みたいと思ったこと、ありませんか?水泳中毒、ケータイ中毒、持続勃起症・・・ヘンなビョーキの博覧会。新・爆笑小説。 ああもう、伊良部先生、サイコーです… このレビューの続きを見る

プール中毒、携帯中毒、持続性勃起症…心身症に悩むモノたちが、つぎつぎと訪れる伊良部医院。マトモな登場人物は存在しない?! すごい病気のオンパレード。 プールで泳ぎたくて泳ぎたくて仕方ない男や、携帯か… このレビューの続きを見る

『イン・ザ・プール』 奥田英朗 奥田氏原作の話は映画化されたりドラマ化されたりと、 結構注目されてますね。 まず知ったのは『空中ブランコ』という作品が映画になり、 さらにはドラマにもなるということ… このレビューの続きを見る

旅行中に何か一冊読もうと思い関空で購入して、皆が寝静まった後に一人でにやにやしながら読んでおりました。そのかわり、朝は人一倍起きれなかったのですが・・・。 前々から読みたいなぁと思っていたのですが… このレビューの続きを見る

関連する商品

  • 最悪

    最悪

    JUGEMレビュー件数:3

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 家日和

    家日和

    JUGEMレビュー件数:56

    Amazon評価平均:評価平均40

  • ララピポ

    ララピポ

    JUGEMレビュー件数:16

    Amazon評価平均:評価平均30

  • サウス・バウンド

    サウス・バウンド

    JUGEMレビュー件数:33

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 町長選挙

    町長選挙

    JUGEMレビュー件数:28

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 対岸の彼女

    対岸の彼女

    JUGEMレビュー件数:29

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空中ブランコ

    空中ブランコ

    JUGEMレビュー件数:60

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空中ブランコ

    空中ブランコ

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 家日和

    家日和

    JUGEMレビュー件数:13

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 町長選挙

    町長選挙

    JUGEMレビュー件数:32

    Amazon評価平均:評価平均35