DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 容疑者Xの献身 - 東野 圭吾 のレビュー全79件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 容疑者Xの献身

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身で自分のブログにレビューを書く

容疑者Xの献身

おすすめ!3.9 [3.9](79件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:148409位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163238603(文藝春秋)
容疑者Xの献身のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(79件) 3.9 [3.9]

 読んだ。

11.02.23. WED 先負 税理士記念日  [園] ご飯○ 鶏肉マーマレード焼き◎(一回目温め○、おかわりはそのまま○) 南瓜煮× 味噌汁× [園] チーズマフィン× お茶○  [] カントリーマァム1枚 ぱりんこ2… このレビューの続きを見る

 先日のことですが、京都も雪が振りました〜一面真っ白です^^雪のようなみぞれのようなのが降っていて散歩に行けなかったので、ドッグラン(というか庭)にロビンを放しました雪やこんこあられやこんこ♪ロビ… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

21:17:By 日々

花岡靖子と美里の親子は決して平穏ではない日々を送っていた。そして、不意に非日常が訪れる。以前より彼女らにしつこくしていた元夫であり、義父であった富樫慎二を殺してしまったのだ。そこに訪れた、近くの高校… このレビューの続きを見る

3.9

16、17冊目

22:12:By ただの日記

 

3.9

☆BOOK

22:10:By Fearless

乙一さん いいかも^^ 殺人事件のはなしなんだけど 文章だからできるトリックがたくさん! いちばんびっくりしたトリックは 犬っていう短編かな… とにかくグロいの好きな私には とっても面白い作品でした\(… このレビューの続きを見る

 「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。」 引用:本文/P345 発行が2005年か〜 たまたま図書館で目についたのです。 >最近借りる本はそればっかりだな。 当時はものすごい予約… このレビューの続きを見る

http://www.caramelbox.com/stage/yougishax/index.html 演劇集団キャラメルボックスが舞台化するそうです。 すごい! キャラメルボックスは、友達にビデオを借りて以来ずっと好きでありつつも 舞台では観たこと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書― これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった― ああ、ようやく棚にもどってきてくれたね…。 発売後も、直木賞、ドラマ化、映画化、シリーズの最新刊発売……と予約が途切れるたび… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 やっと、借りれました!! うれしいなあ♪ これから、読むぞ!! 映画の感想を、知り合いに送ったら、返事が!! うれしかった!! そういえば、図書館で、上司にも、会った。 検… このレビューの続きを見る

原作は読まずに行きました。 話の流れが重くて遅い。 ストーリーがストーリーなので、そうなってしまうのかもしれませんが。 柴崎コウは出なくても良かったんじゃない?とか 2時間ドラマでもいいじゃない・・・とか 可愛くない事ばかり考えながら観ていました。 で・・・物語冒頭のあの事件は何だったの?(笑)

 ≪内容≫ 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか アマゾンより転用

3.9

本もよもーっと

17:22:By Peanut Brittle

わー わー わー役者さんって 演技うまいなーこんなこと言ったら めちゃめちゃ 失礼だけど…出演者のみなさんの演技ですごい 感情移入私は へーへーの凡人ですが……石神さんの気持ちがよくわかりました。容疑者Xの献身 オススメですっ!

日頃少々気になる映画があっても、レンタルDVDで済ませてしまうのですが、「容疑者・・・」はさすがにレンタル開始を待てそうもなかったので、映画館へ観に行ってきました〜ヽ(*^^*)ノ 映画化されると、原作と… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身 +books+

12:52:By arabesque

おもしろかったです。 「仕立屋の恋」みたい。 映画は観ていないですが、 堤さんが「石神」を演じるのなら、 まず映画を観るのも良いかなと思いました。

出版社 / 著者からの内容紹介 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか ガリレオシリーズだけど、主役は犯人なんだね。 ひさしぶりに東野圭吾の本来の作品を読んだような気がします。 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜

あ〜やっぱり始まっちゃいました・・・読書中毒症。 しばらく止まらないでしょう・・・。 今回読んだのはコレ。 映画も公開されているんですよね。 直木賞をとった時から気になっていましたが、やっと読む事… このレビューの続きを見る

出版社 / 著者からの内容紹介 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか 非常… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。 映画明日から!! ぎりっぎりの読了です。

容疑者Xの献身

22:48:By BIANCO e Nero

順調ですこんばんは!← 1週間で読みきれませんと こぼしながら 読み終わりました。 ご飯も食べずに! 古文単語も覚えずに! そしてその後ご飯を食べた! なんていうか ミステリーの作家さんって なんでそん… このレビューの続きを見る

3.9

最愛

23:55:By gamelalala

主題歌の「最愛」いい曲だな(特に歌い始めが好き)〜。 映画見てみたいな〜〜。 なんて思ってて。耐え切れず本買った\(^q^)/ トリックも凄かったけど、それより、それより石神が・・・。 本当に「献身」だった… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

18:29:By 未完の缶詰

やっと読めたよ〜、『容疑者Xの献身』! 図書館とかでなかなか借りれなくて、結局2年位読めなかったなぁ。 この前大学図書館の一般図書コーナーで見つけたから借りてきたんだよね! 看護系とかの専門書に混ざっ… このレビューの続きを見る

さてさて、今日はミステリー。 秋の夜長にどうぞ。 2006年に発売されて以来、気になっていた作品です。 が、しかし。貧乏性なため、文庫以外は買う気になれないのです。 かといって、本はできるだけ手… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

22:42:By moco moco blog

JUGEMテーマ:本の紹介 ドラマのガリレオの後に読みました。 映画化するんだよね。 東野作品の中でも悲しくて切ない話です。 すぐ読めちゃいます。

天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、2人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 靖子とその娘・美里は突然、別れた夫・富樫の突然の訪問を受ける。 それを快く思わなかった2人は、勢いあまって富樫を殺してしまう。 お互いがお互いをかばいあい、一人で自首しようとするが、 … このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

22:51:By

JUGEMテーマ:読書  出版社 / 著者からの内容紹介 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ。 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、 愛した女を守るため完全犯罪を目論む・・・ … このレビューの続きを見る

面白い。。 殺人を隠すための殺人、だなんて。 推理を楽しむことも、 感情的な物語として楽しむことも、できる。名作。

3.9

容疑者Xの献身

10:55:By 白い本棚

きれいな母娘と、 アパートの隣に住む数学専攻の男性高校教師の純愛と、 犯罪がらみの話。 物理専攻の大学時代の同級生が、謎解きをしていく。 ミステリーや、謎解きが好きな人にオススメ。 私にとっては… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

22:29:By T_plus!

こりゃ直木賞取るよねえと読み終わって妙に納得。 犯人側視線ではじまり、事件の発生をちゃんと目撃したのにも関わらず、事件の真相は見えずに結局警察らと一緒にトリックを考なければならなくなっている。犯人視… このレビューの続きを見る

たのしかた。 最後のセマリクル感がたまらんたまらん。 数学者。斎京さん。

JUGEMテーマ:読書  東野圭吾著『容疑者Xの献身』を読了。  別れた元夫にしつこくつきまとわれていた花岡母子は、アパートの部屋へ押し掛けてきた元夫を、殺すつもりはなかったのに殺してしまう。とっさにどう… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身公開日決定

01:17:By

劇場版「容疑者Xの献身」公式サイトでロードショーの日にちが10月4日に決まったみたいです。 それ以外は何も書かれていませんが・・・。 この原作を読んで東野圭吾作品を全部読もうと思ってしまったくらいハマッた作品。 どんな映画になるか楽しみ。 テレビドラマ「ガリレオ」の最終回は期待外れなところもあったけれど、劇場版は期待していますよ。

読み終わりました。 説明下手なんで、私のなんかで分からないとは思いますが一応。 母娘の居所をつきとめては、金をせびりに来る元夫。もはやストーカー。 それに耐えられなくなった母娘は元夫を殺してしまう… このレビューの続きを見る

今、図書館で借りて読み始めたところなんですが、湯川教授が出てきたー! そのシリーズだとは思っていなかったのでびっくりしました(笑) 私に理系のことなんて理解できるんだろうか…(-_-;) 頭がフリーズすること… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

22:34:By

久しぶりに推理小説を読んでみた。 東野圭吾。「容疑者Xの献身」 実は、東野圭吾という作家はどうも苦手だった。 というのも、「名探偵シリーズ」にて、推理小説の タブーを書いてしまったからだ。 そして、… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

16:21:By

出版社 / 著者からの内容紹介 数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ 天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか 東野… このレビューの続きを見る

図書館においてありました。気がついたら借りてました。 あの学校に通い始めて三年目。多分、初めて本を借りました。 あのガリレオシリーズ最新作(といっても発行は三年前だけど)、映画化も決定している本作… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

21:43:By Milk sugar

直木賞受賞作品。所要時間2〜3時間。 ガリレオシリーズ第3弾。 私の頭の中では、福山ましゃが喋ってました。東野作品は映像化もたくさんされていて、ってことは映像化もしやすいわけで、自分の頭の中でも動… このレビューの続きを見る

やばいやばい。やばいやばい。 誰かにこの感動を伝えたいのに 自分の語彙が少ないのがさみしい。 愛するって、とても深い だけど、だけどあれは、本当に愛だったの?

読みました。 久々の小説小説♪ 今度映画化されるそうで。 タイトルどおりのお話です。 ある女性の犯罪を庇う、男性の犯罪のお話。 まさに献身、です。 このような愛情は深く深く見えて、でも実はとても稚拙… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

16:14:By GREAT GENIUS

容疑者X!南條です。 直木賞(でしたっけ?)受賞作品。 いつもの私なら、「難しそう」と言って手は出しませんよ。 でも、これはガリレオの続編だと聞いて一念発起! 長編だったのにもめげず、一晩で読みまし… このレビューの続きを見る

今回は、本格ミステリ大賞、直木賞を受賞した 東野圭吾「容疑者Xの献身」 です。 あらすじ天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

00:03:By よそゆき

彼は天才だった。 数学以外に興味のない男が目論む完全犯罪。 押し殺す、献身的な愛情。 倒叙型ミステリ。 悲しくて、泣いた。 不遇の天才数学者、石神があまりに悲しくて。 愛した女性に届けた手紙さえも… このレビューの続きを見る

ミステリはイマイチ感動できない。 「人が死ぬ」という先入観が先行してしまい、一ページ目から「コイツ、ころされんじゃねーのか?」とか、「いや、コイツが犯人だ!」 そんなことを考えてしまう。 全員、被害… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

19:45:By innocent gipsy

東野氏6回目のノミネートで初の直木賞受賞作! ミステリー大賞とかも一杯受賞した模様。 神!!!! ひたすら神!!!!! 故に映画化がすっっっっごい不安。 これの一つの核は湯川と草薙の友情でしょ? 湯川… このレビューの続きを見る

『容疑者Xの献身』感想。 なんかすごかった。いつも東野さんってラストすげぇなーって思うんだけど。今回もすごかったわ。なんか泣きたくなるような気分になったし、現実は数学とかみたいに絶対っていう答えが… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

10:40:By

JUGEMテーマ:読書 もう、これはほんと、やばかった。 ヤバイよ! 泣けるよ、最後。こんな綺麗ですっぽり収まったのってなんか久しぶりすぎて、なんか嬉しくて泣けるんだ!! や、殺人事件なんですけどね。 ガリレオ先生ハードカバーへの巻。

容疑者Xの献身

01:32:By mopsy note

 不思議な装丁だわ……くらいにしか思ってなかったんですが、まさかシリーズものだったとは!トリックは理系度低めだったけど、最後が切なくていい感じです。

JUGEMテーマ:読書 読書はかけがえのない趣味の一つ。でも、それは文庫本に限られる。 だってハードカバーって重いし、読みにくい!って思いませんか? 特に読書は寝転がりながらの私には、よほどのことがない… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

22:37:By ユノコヤ

JUGEMテーマ:読書 ミステリーなのか。 という論争が持ち上がったそうですが、それはともかく、読み始めたら一瞬です。 すぐに、読み終わります。やめられなくて。 私は休日出勤した帰りに読み始め、その日の夜に読み終わりました。 余韻とか、そういうのは全然ないですが、圧倒的におもしろかった。 映画化するのかなー。

心理戦 探偵ガリレオシリーズの三作目です。今まで短編だったのが今回は一冊丸ごとの長編でした。 事件はあるアパートで元夫からお金をせびりにこられた元妻が娘と共に元夫を殺してしまいます。そこに隣の部屋に… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

03:57:By nina

貸していた本が数年ぶりに帰ってきた

3.9

容疑者Xの献身

03:17:By 透子日和

タイムリーなことに映画化の発表がありましたね。 事件だけ見れば(小説に)ありがちな殺人事件なのだけれど、 その裏にある緻密な計算が実に見事でした。 単に警察を欺くだけなら もっと簡単だった… このレビューの続きを見る

成功例

01:11:By ぐ〜たら編集の日々

いま月9でやってる「ガリレオ」シリーズ。 TVは「探偵ガリレオ」「予知夢」をやって、 これは映画化するらしい。 東野さんが「これでもか」というほど落ち続け、 ようやく取れた直木賞受賞作だというこ… このレビューの続きを見る

ガリレオシリーズ初の長編です。 ミステリーでもあり、恋愛ものでもあるような。 直木賞受賞作はいくつか読んでいますが、最近若い人の書いた物を読んでも「なんでこれが直木賞?」と思うことが続いています。… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

23:01:By

映画化決定らしいですね! 意外と発表はやかったなー。公開は来年とか。 「本格ミステリ・ベスト10」で1位をとったとき、 「本格である/でない」論争とかもあったけど、 そんなことはぶっちゃけどうでもいい。 … このレビューの続きを見る

靖子が富樫慎二と結婚したのは8年前のことだった。結婚当初は幸せだったが、富樫が会社の金を使い込んで、会社をくびになってから人間が変わった。酒、ギャンブル、暴力に我慢できなくなった靖子は富樫と弁護士の… このレビューの続きを見る

ずっとずっと読みたくて、でも他に読みたい本がたくさんあるから、 文庫になるのを待とうと、思っていたのですが、 古本屋で半額で見つけたから購入 さすが!うまく出来た話(ミステリー)です 草薙刑事と湯… このレビューの続きを見る

お勧めですヘ(゚∀゚*)ノ 純愛ラプソティとでもいいましょうか。 隣人に愛を捧げた数学者の悲しいお話。 事件の鍵は何度も登場していたのに、最後まで気付かずに読んでしまいました。 考え方に疑問を持つ部分は… このレビューの続きを見る

容疑者Xの献身

07:03:By *golkoob ←

内容(「BOOK」データベースより) これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。 ■面白ければ・・・ ず… このレビューの続きを見る

3.9

【容疑者Xの献身】

23:13:By T * Dogs

なんとも素晴らしい作品に遭遇しました!! いや〜、ずぅっと読みたかったんだよブックオフで安かったから、結構前に買ってたのまぢ買っててよかったぁぁぁぁ 夢中で読むのが止まらなかった。。。。 天才が完璧な… このレビューの続きを見る

最初に余談ですが。昨年の話です。 普段、図書館通い&古本屋めぐりばかりしている私は、めったに新刊は購入しないのです。だからレビューも古い本ばかりが主なんですが、そんな私には、時々本を紹介してくれたり… このレビューの続きを見る

ペコ太・ポコ太を遊びに連れて行った地区センターで見つけて読みました。 以前、新聞の広告や本屋での批評で評価が高かった記憶があり、いったいどんな話なんだろう・・・と思いながら読みすすめました。 8割、ほ… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

13:06:By ワリカシ

●容疑者Xの献身  理系だなーと思う。 僕は基本的に理系な人、お洒落な人、幸せな人が苦手なんですけど(どんだけ心が狭いんでしょうか)これはまごう事なき理系の人の小説だなー。と。なんだかすごく理にかなって… このレビューの続きを見る

東野作品、久々に読みました こういった推理物も全く推理しないで(というかできない・・・)読むので、いつも推理されゆく様に驚きます この本も例にもれず、びっくりしました

「このミステリーがすごい!」1位(2005年)、直木賞をはじめ、数々のタイトルを獲った作品ということで、期待しながら読み始めました。また、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。犯行のトリックから細部の描写… このレビューの続きを見る

昨日先輩に東野圭吾さんの本を2冊借りました。 「容疑者Xの献身」と「幻夜」。 まず「容疑者Xの献身」を今日1日で読み終えました。 感想ですが、白夜行までの感動はないものの、びっくりしました。 初め… このレビューの続きを見る

これはすごい 400ページ一気に読んだ 読んだというより読まされた 天才、東野圭吾

第6回本格ミステリ大賞 第134回直木賞受賞 本格ミステリ・ベスト10  1位 このミステリーがすごい! 1位 「週刊文春」ミステリベスト10 1位 すごい、5冠王ですか。 帝都大助教授「探偵ガリレオ」に出てく… このレビューの続きを見る

ひたすら数学の研究だけに没頭してきた、中年の教師。 頭脳は切れるが容姿も地味で、性格も地味で、数学一筋でずっと来たが、アパートの隣に越してきた、30代の母と中学生の娘の親子をひょんなことから助けること… このレビューの続きを見る

2007/03/28 あーもう、こんなのってないよ。 次に読むのは『罪と罰』。重いのが続く予感。

今日は図書館で本を借りて来ました。 “容疑者Xの献身”という本です。 地元の図書館の予約件数ランキングで1位だったのを昔予約して、1年後ぐらいにやっと借りれました。 どんな内容なのか全然知らないで、人気が… このレビューの続きを見る

「以前おまえにこういう問題を出されたことがある。人に解けない問題を作るのと、その問題を解くのとでは、どちらが難しいか――」アパートの隣に住むシングルマザー・靖子を愛してしまったさえない風貌の数学教師・… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

13:44:By

今さらながらだが、おすすめです。 不覚にも涙がにじんできてしまった。 東野圭吾作品はどれをとってもはずれなしのヒット連発で、すぐに作品世界に入り込めて感情移入ができる。こんな高校数学教師がいるとは思えないが、それでも最後まで読ませてしまう。

数学だけが生きがいだった男が、好きな女をかばうために彼女の罪を隠蔽する手伝いをした。それが「献身」の始まりだった。 悲願の直木賞受賞作で、このミス1位受賞作だそうですね。 うーん。どうか。 この… このレビューの続きを見る

3.9

容疑者Xの献身

04:10:By ** alpha **

これからこの本を読む方は恋愛の話を期待しては絶対にダメです。もし自分のマインドコントロールに自信がなければ、このあとのレビューは読まないで下さい。 これは、一見本当によくできた推理小説です。が、きっ… このレビューの続きを見る

やっと予約きたーーー。 石神の靖子を思う気持ちに感動しました。 湯川シリーズ、いつも難しくて理解あんまりできなかったけど 今回は良かった。 パチスロ『俺の空』 あれに、すごくはまっていて… このレビューの続きを見る

お世話になっている『ブログポータルJUGEM』で、レビュー投稿機能とやらが公開されたらしい。 ───と聞きつけ、さっそく試しに手を出してみることに。 (↑ほんとはお知らせブログで知っただけ・・・(-_-;)) その結果、こんな感じ。 どんなでしょう?

関連する商品