DB Error: connect failed 風味絶佳 - 山田 詠美 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 風味絶佳

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

風味絶佳
風味絶佳で自分のブログにレビューを書く

風味絶佳

おすすめ!3.6 [3.6](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:485330位
  • Amazon価格:¥ 1,327
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163239308(文藝春秋)
風味絶佳のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.6 [3.6]

悪意と風味絶佳。

07:26:By slow mode

 マーザちゃんオススメの東野圭吾作「悪意」と、morrisonさんに借りた山田詠美作「風味絶佳」を読みました。まず「悪意」ですが、東野作品を読むのは2作目。1作目は「探偵倶楽部」という谷原章介と松下奈緒で… このレビューの続きを見る

風味絶佳

11:18:By LyricaLOG

何度目かの再読ですが、おおお。なんて贅沢なんだ。 最近、「日常の中の非日常」を大事にしたいなーと思ってるんですが、 まさにそういうことを大事にする人たちが描かれている。 と同時に、世の中の自分の知ら… このレビューの続きを見る

3.6

風味絶佳

14:25:By Monkey Walk

六篇からなる一冊の一話一話の最後の一行に差し掛かるあたりで、 「今日はこの一話で続きは明日に」と大事に読もうと思えた。 一読しただけでは、自分で納得できるところまで物語を掴みきれてないですが、 この… このレビューの続きを見る

内容 間食 夕餉 風味絶佳 海の庭 アトリエ 春眠 甘め優しめの大人の恋愛小説。 表題作『風味絶佳』は『シュガー&スパイス』というタイトルで映画化されている。(柳楽くん)

3.6

風味絶佳

01:30:By Maybe

 シュガー&スパイスだけ読みました。 たしか今年の4月ぐらいかな? 他の話も読みたいです。

JUGEMテーマ:小説全般  いつもいつもマンガばかり読んでる訳じゃないんですよ。笑 ということで、今回は最近読んだ中で好きな小説などについて。   まず、「かもめ食堂」。 群ようこさんは昔の小説… このレビューの続きを見る

何日か前に読み終わりました。 表題作の『風味絶佳』は映画にもなったけれど、 (最近テレビでもやってたよね?) 読んでみたら、舞台がめちゃくちゃ地元で驚いた。 主人公のアパートがあるのは隣の駅だし… このレビューの続きを見る

3.6

風味絶佳

13:29:By 記録

JUGEMテーマ:読書

風味絶佳

01:04:By ++MILMEMO++

あんまりすきではなかったけど、 これはよい。 このくらいがよい。

風味絶佳

14:35:By epiphora

JUGEMテーマ:本 ネット復活キタ━━━━(°∀°〃)━━━━ !! というわけで、感想! 買わないで良かったと思ってしまう短編小説集です。 山田詠美の短編は、姫君が一番面白いです>w<b これはいまいち・・・。 文庫で買うぐらいが丁度良いかと思います。

山田えいみっていうとハードな恋愛モノ?!のイメージが強い。 激しい感情のぶつかりあい。 求め合う・・・みたいな。 個人的にはぼくは勉強ができない (新潮文庫)とかが好きなので 彼女の激しくな… このレビューの続きを見る

最初本屋で見た時には気がつかなかった。 保存方法、原材料名、成分栄養表が付いている小説。 本当は私、短篇小説って、あっけなさ過ぎてあまり、好きではなかったのだけど、 この本の中の話は、不思議な余韻を感じるもので、理解できない気持ちも多々あったけれど、あとに残った気持ちは、とても暖かなものでした。 ランキング参加しています。 よかったら↓ぽちっとお願いします。

3.6

風味絶佳

20:49:By イチゴサカミチ

装丁たまらなくないですか!?超このみです〜。 シュガー&スパイスをみてからよみましたが、ぜひ、映画と小説とセットで! 私が山田さんの文章、すきだからかもしれませんけど、こう、小説ならではのよさがあ… このレビューの続きを見る

孫にグランマと呼ぶことを強要するアメリカかぶれの不二子ばあちゃん。横には年若いボーイフレンドをはべらせ、キャラメルの箱を片手に粋な外車を乗り回す。 山田詠美ってこんな作家だったんだ〜。と凄く驚きま… このレビューの続きを見る

風味絶佳

11:53:By だらだら

きた! 「春眠」でぼろ泣きしました わたしは章造だな〜と思います 妹みたいには絶対なれない あとがきまで楽しめるお話です イチオシ!

山田詠美さんの「4U」が読み終わったので・・・ これまた続いて山田詠美さんの「風味絶佳」を読み始めた☆ 長編かと思えば、短編だったからよかった♪ うん・・・なんていうんだろうなぁ・・・。 山田詠美さん… このレビューの続きを見る

評価は2000円。  仕事をしている人々をテーマに描いた短編集。  映画化された風味絶佳はラブストーリーなんかでは全然なく、アメリカかぶれのおばあちゃんとそれに辟易する孫の話だった。売れる商品化=ラブストーリーかという構造が見て取れる。  面白かった。ただ、このあとがきはいらないと感じた。

「甘くとろけるもんは女の子だけじゃないんだから」。孫にグランマと呼ぶことを強要する祖母・不二子は真っ赤なカマロの助手席にはボーイフレンドを、バッグには森永ミルクキャラメルを携え、70歳の今も現役ぶりを… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品