DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 聖女の救済 - 東野 圭吾 のレビュー全79件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 聖女の救済

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

聖女の救済
聖女の救済で自分のブログにレビューを書く

聖女の救済

おすすめ!3.5 [3.5](79件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:125087位
  • Amazon価格:¥ 1,600
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163276106(文藝春秋)
聖女の救済のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(79件) 3.5 [3.5]

聖女の救済

09:54:By 読書家宣言

    

51 聖女の救済

21:00:By another world

 読んだ。

 ドラマ化されるので、先に読み返しておこうともう一度読んでみたのですが 感想を書かなかった作品ってやっぱりこんな感じよねぇ・・と改めて思いました。 トリックに多少「え」ってのはあれど、まぁ納得で… このレビューの続きを見る

 自分の思い描く人生のライフプランに沿って 現実を生きていく夫・・・・ 結婚して一年たっても子供が出来なければ 離婚しよう・・・と結婚する時に言われた妻 結婚には子供が重要で・・・・ どんなに家事に… このレビューの続きを見る

またまた本を、とりあえずランダムに読んできました。 いやー文庫は面白い。ずっと読み続けていられます、時間も忘れるし、 悩みごとがあってもそのときだけは忘れることもできる。 わー、なんか、相当病んでる人… このレビューの続きを見る

ガリレオシリーズ第5弾。 長編としては2作目らしいけど、「容疑者X〜」に比べると物足りないかも。 理解しにくい展開ながら、それなりに引き込まれたし、それなりに面白かった。 (26日読了)

聖女の救済

10:06:By ナンプラー日和

JUGEMテーマ:小説全般  今回も最後まで読んでからタイトルの意味が分かりました。 分厚い本なのにぐいぐいと読めてしまうすごい本です。 世の女性全てを敵に回すような男性と、 そんな男性に対して女性… このレビューの続きを見る

くろねこやなぎ

21:44:By 燃えよワニ

生け花〜菊とクロネコヤナギ〜白の菊と黄色の菊とクロネコヤナギだけなのですが、さわやかで、華やか〜^^実はこれ、お彼岸の時にいけたんです(笑)ブログ更新をサボっていた時の生け花でした☆+++庭のチューリ… このレビューの続きを見る

聖女の救済

22:51:By モノ

女のすることは理解できん。 犯人と動機が最初からわかっているのだけど、 その動機というのが奥深かった。 また、理解できなかった。 ガリレオシリーズを読んだことがなくて、 ガリレオシリーズを避けたつもりだったが、しっかり湯川教授が登場していた。 まぁ、こんな人だったのねといったところか。 どうしても福山の声しか想像できん。 草薙は香川さんの龍馬コンビ。

 聖女の救済を読みました。殺される夫がはどうしても子どもが欲しくて、そのために結婚をするという価値観をもった人。こどもができない女は、家政婦や置物と同じ。妻の弟子を愛人にし、愛人が妊娠したら妻に… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

20:50:By sablog8

 ガリレオ湯川先生シリーズ、 一気に読ませるあたりはさすがです。 おもしろかったけど、でもちょっと無理があったかな。。。

ガリレオの湯川教授と内海薫が出てきます うん、ドラマには向いてそう。 湯川教授のキャラは素敵。 ただ、話の内容はお決まりの感じで なんかもう量産やん、みたいな。。 最近このひと深い話書かないしー

3.5

21、22冊目

22:16:By ただの日記

 

3.5

聖女の救済

08:26:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書 

男がその言葉を口にしたとき、女は最後の決意を固めた。あの白い粉の力を借りるときがやって来た――。IT会社社長の真柴義孝が自宅で変死体となって発見された。死因は毒物による中毒だ。草薙刑事は被害者の愛人だっ… このレビューの続きを見る

あーーー!おもしろかったーーー! なんという聖女。 そして、女ってこええなぁ(苦笑 草薙さん切ないね。

3.5

ガリレオシリーズ

07:39:By B*C

 東野圭吾作品のミステリー部門を遅ればせながら(今さら?)また読み始めた。過去に『予知夢』などは読んでいたが、ガリレオつながりということをその時はほとんど無視して単独で読んだ。やはりキャラがたった作品はシリーズとして読むほうが間違いなく面白い。東野圭吾作品は安定しているので文句なし。

JUGEMテーマ:小説全般  聖女・・・聖女か? 救済・・・うーーーん。 でもやっぱり東野圭吾は面白い。 「綾音の頭の中と湯川先生の頭の中を見てみたい」というような間宮係長のセリフがあったけど、もっと言うなら東野圭吾の頭の中を見てみたい。 後半3分の1くらいになってからの引き込まれ方が尋常じゃなかった。

積んであったガリレオシリーズの2冊を読了。  「容疑者χの献身」事件によって、警察に協力することにネガティブな湯川だけど、TVシリーズから本編に登場を果たした内海薫の要請によって再び捜査に協力するこ… このレビューの続きを見る

聖女の救済

12:45:By 受賞本

 聖女の救済  著者 : 東野圭吾  受賞歴 : 2009年本格ミステリ・ベスト10 4位         2008年傑作ミステリーベスト10 5位

これは一気に2日で読み終えました。面白かった。 ドラマの影響でしょうか。いつの間にか女性刑事が登場するようになったのですね。 何となく変な感じ。 でも悪くないけど。 物理とかの難しい説明などは相変わらず… このレビューの続きを見る

「熱しやすく…」のタイプなので、気に入った作家ができたらとことん読まないと気が済まないタイプです。 と、いうことで「ガリレオの苦悩」と一緒に購入したので、お休みの今日、一気読みしました。 長編の難点… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ミステリ 私はあなたを心の底から愛しています。それだけに今のあなたの言葉は私の心を殺しました。だからあなたも死んでください――。 そう、と**は頷いた。*への**が終わった瞬間だった。 「… このレビューの続きを見る

 最近、東野圭吾シリーズは、短編ばかり読んでいたので、長く感じてしまいました 今回は、最後までトリックが分からなかったので、ちょっとイライラ。湯川先生、早く教えてよ!!と思いました。 後、こんなに… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は―虚数解。理論的… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書確か図書館で予約したのは今年のはじめ頃だったように思うんだけど… 先週の土曜日にやっと借りられました。 何人目なんだろう? でも、待った甲斐はあったわ〜。 ガリレオシリーズはやっぱり面白… このレビューの続きを見る

男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は―虚数解。理論的には考えられても、現実的には… このレビューの続きを見る

3.5

夏休み

02:08:By 電脳汁垂れ流し

 夏休みになった。 早速本を一冊、図書館から借りてきて読んだ。 ミステリーはあんまり読まないけど、すんげー犯罪する奴はどいつもこいつもいかれてるな。 動機にしろ、殺害方法にしてもありえんよ。 さすがは小説。

東野圭吾『聖女の救済』あらすじ男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は―虚数解。理論… このレビューの続きを見る

男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。 草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。 湯川が推理した真相は-虚数解。理論的には考えられても、現実的に… このレビューの続きを見る

  こちらは「ガリレオ」シリーズの最新長編です。 「ガリレオの苦悩」と同時発売だったんですかね。昨年10月発売でした。 図書館の予約の順番の都合で短編集の方を先に読んだんですが、 順番はそれで合って… このレビューの続きを見る

沒完成此書。我。。。遲疑了還懂給反應,神經反射的反應。真實的我,在疑惑。我有一秒,想要再一次失敗。什麼都不知道。重的輕的,那有如失去重量的一瞬間。

 [ネタバレあり]遠方にいてどうやって毒殺するかというトリック一点に絞られるのだが、結局は浄水器にしかれる。しかしその浄水器には一年前からしかけられていて、日常生活では使用しない。夫が離婚を言い出… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2009/4/11〜2009/4/12 [文藝春秋HPより] 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。湯川が推理した真相は「虚数解」だという 直木… このレビューの続きを見る

今回のガリレオシリーズは一冊丸ごとの長編です。 推理物らしく早々に殺人事件は起こり、犯人も○○だろうと予測はできるものの、本中の刑事と同じく方法がわからない・・・じゃあ犯人じゃあないの!?と疑ってしまいなくなるほど刑事たちと同目線で読んでいくことができます。 種明かしはしませんが、刑事と登場人物との質疑応答の会話全て一つ一つが一本の線につながったとき、題名に感嘆しました。

愛憎のこと。

21:36:By Drop of Rain

憎むことと愛することは、相反するようで、よく似ている。 生半可な気持ちでは、その感情を維持させていくことは難しい。どうでもいい存在として、頭の片隅に追いやった方が余程楽だ。 ならば、殺したい程に憎い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般●聖女の救済/東野圭吾 ●文藝春秋 ● 1,700円 ●評価 ☆☆☆☆☆ 男が自宅で毒殺された。 女性刑事・内海は直感で離婚を切り出されていた妻を疑うが、妻には鉄壁のアリバイがあった。 草薙刑事… このレビューの続きを見る

3.5

永い月日を掛けた殺人

19:09:By

↑これを読んでいて徹夜になりました。 一晩で小説を読み切ろうなんて、無謀に近い行いでしたね(´;ω;`) でも読んでいればページを捲る手が止まらないには人間の性です← …感想ですか。普通に驚きでした。まさかラストがあんな感じで、犯人の動機がまさかとしか言い様のない動機で、凄かったですねー。東野圭吾氏の作品は初めて読んだのですが、普通に面白かったです(*^^*)

図書館に入って早々に予約したのだけど、やっと順番が回ってきました♪ でもまだまだ70人以上が待っている……!すごいな! この2冊、同時に発売になったようなのだけど、読む順番には注意。 シリーズとは言っても… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は―虚数解。理論的には考えられても、現実的にはありえない。 本屋で見つけて買ってしまったのでした。

 一晩で一気に読んでしまいました。久々です。途中でやめられませんでした。  湯川に「虚数解」と言わしめた、その実現不可能なトリックは今までのミステリーとはまったく逆の発想で意表を突かれました。犯人… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

21:53:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。湯川が推理した真相は「虚数解」だという 直木賞を受賞し、年末のミステリーベスト10企画で軒並み1… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ―「これは完全犯罪だ」― わが市の図書館予約ランキング、堂々の第一位!! 猛追撃をかける直木賞「悼む人」と、何があったのが再び爆発的に予約数をのばす「告白」の撃墜をかわして、発売… このレビューの続きを見る

 真柴はとうとう持ち出した。結婚から一年経って子供を授からなければ離婚するというあの約束を。だが、真柴が自宅で死んだとき、妻の綾音は北海道の実家にいたのだ。どうしたら夫を殺害できるというのか。意見を… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

18:42:By くねくね式

ひょんなことから貰い受けた本です。 テレビドラマのガリレオのシリーズものですね。 ほとんど見ませんでしたが、やはりイメージは福山さんです。 こんな感じでこの厚い本1冊いけるんだろうか?と前半心配に… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

17:59:By 小春日和の本棚

JUGEMテーマ:読書 内容(「BOOK」データベースより) 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は―虚数解。理論的には考えられても、現実的にはありえない。

3.5

聖女の救済

09:56:By 蜜色日和

推理小説って言うのは、やっぱりすぐに読んでしまうのです(笑) だから、購入するって言うのはかなり勇気がいる。 だって、繰り返し読めないでしょう? 10年くらいのブランクがないと無理です。 そういうわけで… このレビューの続きを見る

私はあなたを心の底から愛しています。それだけに今のあなたの言葉は私の心を殺しました。 だからあなたも死んでください―。 【あらすじ】 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のア… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 明けましてから大分経ちましたが、おめでとうございます。 今は冬休み中なので、本を読んだり、DVD観たりの日々。休みじゃないと、なかなかゆっくり出来ないので。 ということで、読みまし… このレビューの続きを見る

東野圭吾さんの聖女の救済を読みました。 ガリレオの苦悩と同刊されたものです。 ストーリーはある会社社長の男性が自宅で毒殺された。 その時妻は離婚を切り出されていたがアリバイがあった。 草薙刑事はその… このレビューの続きを見る

 東野さんの作品は、映像化されるケースが多くて、ドラマになったり映画になったりと 茶の間でも見れるテレビドラマでも、近年多いですね。 フジテレビ系列の「ガリレオ」や、TBSの「流星の絆」などサスペンスを織り込んだ タッチは比類がないですね。逆に、似通った作品になりがちなのですが、そういう点もない。 非の打ち所がない作品が多い。 本当に、どの作品を読んでも飽きさせない作風が大好きです。

3.5

聖女の救済

23:15:By 読書LOG

 

 【あらすじ】 若いながら会社の社長をしている真柴義孝は、ある日、 自宅で倒れているところを発見される。 どうやら、自分で淹れたコーヒーに毒が含まれていたらしく それが原因で死亡したらしいのだが、そ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 東野圭吾『ガリレオの苦悩』/『聖女の救済』 読了。 実際に読み終わったのは12/20ではない気もするけど、まぁ、その辺ってことで。 すっかり読書日記を書くのを忘れていたので、今年の感想… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

22:03:By 読書LOG

 

聖女の救済

22:28:By T_plus!

おおおおタイトル…!! って感じですね。容疑者Xの献身といい、ガリレオ長編はタイトルの奥が深い。 主人公たちと事件関係者が赤の他人な分(さすがに毎度毎度久々に会った知人を犯罪者にはできまい笑)湯川・… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 楽しみ!!

聖女の救済

16:45:By windfall

こちらは長編。 湯川、草薙、内海が活躍しています。過不足なくそれぞれに見せ場があるのは面白い。 今回は草薙が容疑者に恋を?な展開でしたが、そこで引っ張った割には真実を知った後ショックを受けたのかそ… このレビューの続きを見る

 ああ〜師走ってなんか忙しい。年賀状も何も用意してない。この東野圭吾の新作よかった〜。「流星の絆」よりずっとよいです。こうでなきゃ東野圭吾。ノンストップで読みました。不況と言えどもボーナスが出た… このレビューの続きを見る

二冊読破。 「ガリレオ」シリーズの新作、長編のほう。 『完全犯罪を解く鍵は「虚数解」』ってかんじでコピーつけると 分かりやすいしこのシリーズっぽい。 いつも通りしっかりと練りこんで作ってあるなぁと思う… このレビューの続きを見る

 タイトルの意味はなるほどって思ったけど残念 容疑者Xの献身はやっぱりすごかったな これも映画とか考えてんのかなぁとか思ったり、 テレビはキャストがなんか違和感あって見ていないので、 内海薫が柴崎コウなのかわからないけど、いらないかな,,,アノ役。 テレビから知った人は違和感ないのかも 内容的にはおもしろかったけど、東野sanだからモノ足りない感が否めない

東野圭吾最新作、「聖女の救済」を読みました。 この本はミステリーとしてはちょっと変わっていて、最初に犯人が分かっちゃってます。 そしてそれをどう湯川が謎解きをしていくのかが面白いです。 この本では… このレビューの続きを見る

の、2冊を読みました。 「聖女の救済」 なかなかの大作で読みごたえがありました。 ですが、管理人的には「容疑者X〜」のほうが好みでしたね。 聖女の救済の意味が分かったときには、 おぉっと、思わず唸ってしま… このレビューの続きを見る

★★★☆☆ *あらすじ* 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。 湯川が推理したトリックは「虚数解」だという。そしてもしもこのトリックが虚数解でなければ、湯川… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

01:03:By Voiscope

どうなんだろうなぁ……悪くはないとは思うのですが。 無理があるのを前提にしているトリックだからこそ、より一層、そのトリックにいたる犯人の感情への説得力が欲しいと思うんですが、私の感覚だとそれがいまい… このレビューの続きを見る

3.5

聖女の救済

08:20:By bookshelf -13-

 

男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていた妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は――虚数解。 「ガリレオ」情念の長篇。 『容疑者X… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本投稿は間に モダンタイムスが 入ってるけど、実際は ガリレオの苦悩と 連続で読みました。 内海 薫は いました。 もっと、ページ数多くてもいいかなと思う。もっと がっつり … このレビューの続きを見る

聖女の救済

10:09:By カニ と ネコ

さて、短編を読み終わり、こちらを読み始めたのですが 昨日は寝落ちしてしまいました。 おもしろくないわけじゃないけど、こちらを先に読んでいればよかったかな。 同じシリーズもので、同じような装丁なんだけど(たぶんページ数も?) なぜか、こちらのほうが100円高いです。なんでだろうね? 読書の秋を満喫ちゅう。 JUGEMテーマ:小説全般

3.5

聖女の救済

22:53:By ETHNOCENTRISM-R

「ガリレオシリーズ」の続編です! ようやく読みました! 発売日に買ったのに、、先の長編に手をつけてしまったばっかりにwww 最近仕事忙しくて、、朝の9時から夜の9時まで働いたりとかしてるのに、、 たっ… このレビューの続きを見る

探偵ガリレオシリーズ,「容疑者Xの献身」以来となる長編「聖女の救済」。映画を公開しているこのタイミングで2作同時に単行本を出す著者は確信犯ですね. Amazonより,あらすじ. 「これは完全犯罪だ」 男が… このレビューの続きを見る

聖女の救済。

23:09:By 星空の淵で...

  救済って言葉がピッタリ。 アタシなら―・・・何処まで可能そう??笑 ・・・タイプ的には、アタシは石神サンだろうけど、 この手のも、結構行けそうだと思うんDEATHがね。笑

3.5

本の虫

11:17:By 日々つづり

JUGEMテーマ:日記・一般今日は、ちょっと風邪がぶり返しぎみ。 ハルカナと戯れながら、読書を楽しんでいます。 今読んでいるのは、東野圭吾さんのガリレオシリーズの新作。 ミーハーなわたしとしては、ドラマ版を… このレビューの続きを見る

----- 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。湯川が推理した真相は「虚数解」だという。 ----- 「探偵ガリレオ」、「予知夢」をドラマでやって見ていたせい… このレビューの続きを見る

■あらすじ 今回、探偵ガリレオこと湯川が迎えた新たな敵は――女です。 会社社長が自宅で毒殺された。女性刑事・内海薫は離婚を切り出されていた妻を直感で疑うが、妻には鉄壁のアリバイがあった。捜査が難航す… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  買いましたー 今日はちゃんと、書店に並んでいましたフフッ では、さっそく感想をぉ と言いたいところなのですが 今週・来週と大学の課題がてんこもりで 読めそうもありません 以前このブログに書きましたが jassは小説を一気に読みたい派 なのです 感想は…11月の上旬ですかねぇ しばしお待ちを

東野圭吾作品のガリレオシリーズ「聖女の救済」が発売されます。 同時発売になる「ガリレオの苦悩」も気になりますが、こっちも気になります。 というか、両方読みたい! 今月は、本代が結構かかります・・・。 JUGEMテーマ:ミステリ

楽天ブックス│Amazon│bk1│7&Y ※東野圭吾「ガリレオの苦悩」同時発売JUGEMテーマ:読書 【あらすじ】 『容疑者Xの献身』から3年。今度のガリレオの敵は、女!  男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。湯川が推理した真相は「虚数解」だという。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品