DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ひまわり事件 - 荻原 浩 のレビュー全11件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ひまわり事件

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ひまわり事件
ひまわり事件で自分のブログにレビューを書く

ひまわり事件

おすすめ!3.3 [3.3](11件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:1025193位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163286403(文藝春秋)
ひまわり事件のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(11件) 3.3 [3.3]

*ひまわり事件

12:33:By 本のなる木

老人と子どものひと夏の闘いの思い出 『ひまわり事件』 荻原浩 まず、ずっとこの作家さんの読み方が「はぎわら」だと思っていたために、 ずっとは行の棚を探してました…^^; それにしても盛りだくさんな… このレビューの続きを見る

あらすじ: 13歳の家出少女・奏が流れ着いた場所は、海が見える町にたたずむ、不思議な老人ホーム『ラヴィアンローズ』だった。咲き誇る薔薇が自慢のこの施設で、年齢を詐称して働きはじめた奏は、薔薇園に隠された… このレビューの続きを見る

面白かった。 評価を星3にするか、4にするか迷った。でも、3にした。 以前の荻原さんの本の方がよかったと思うから、次に期待という意味も込めて。 ひまわり幼稚園に通う先生の手を煩わせる四人組み 無口で… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 義姉から「通勤途中に泣いた」とメールをもらった一冊。 図書館で借りようにも 人気のある作家さんなので一ヶ月以上待ちました。 相変わらず、最後の一行は深かった・・・   実際にはここまでわかりやすい構図にはならないかなと思われるほど 勧善懲悪で、感情移入しやすいお話です。 笑わせて、最後には泣かせる、一冊です。

JUGEMテーマ:読書  ご無沙汰しちゃいました。 というかいつも更新する度にいつもこのご挨拶で始まっているような気が。。。 かなりの長編で持ち歩くのも大変な分厚さでした。 いつも息子のスイミングの時間… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● ひまわり事件 / 荻原浩  ● 文藝春秋  ● 1890円 ● 評価 ☆☆☆ ひまわり幼稚園の裏手には高いコンクリート壁がそびえたっている。 その壁の向こうには子供たち曰く「ジジババ軍団… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 実行犯は、ジジババと幼稚園児?隣接する有料老人ホーム「ひまわり苑」と「ひまわり幼稚園」。老人とガキどもの不思議な交流、やがて起こるカゲキな「事件」とは?荻原浩渾身の熱血幼老小説!―。JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 

 隣接する有料老人ホーム『ひまわり苑』と幼稚園の『ひまわり園』。県会議員である理事長の選挙対策で、老人ホームと幼稚園を隔てる壁が取り壊されることに。ジジババと幼稚園児たちの不思議な交流がはじまり、や… このレビューの続きを見る

理事長の思いつきで塀が取り払われたひまわり幼稚園と老人ホームひまわり苑。年長の晴也は恐ろしいひまわり苑の中にボールを落としてしまった。それを拾った誠次は晴也たち4人とひまわりの種を植える。ひまわりの成… このレビューの続きを見る

勇気あふれる熱血幼老物語・・・   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 実行犯は、ジジババと幼稚園児?隣接する有料老人ホーム「ひまわり苑」と「ひまわり幼稚園」。老人とガ… このレビューの続きを見る

ひまわり幼稚園と、隣接する老人ホームのひまわり苑。大人の都合で、突如間の壁が取りのぞかれ、互いに交流を持ちましょう。ということに。理事長や園長の思惑は、子供達の気持ちも、老人たちの気持ちも後回し。互… このレビューの続きを見る

関連する商品