DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 勝手にふるえてろ - 綿矢 りさ のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 勝手にふるえてろ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

勝手にふるえてろ
勝手にふるえてろで自分のブログにレビューを書く

勝手にふるえてろ

3.1 [3.1](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:477633位
  • Amazon価格:¥ 700
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163296409(文藝春秋)
勝手にふるえてろのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.1 [3.1]

内容(「BOOK」データベースより) 賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。 なかなかの妄想派の主人公に引っ張られる形で物語は進行し… このレビューの続きを見る

文庫版の表紙、なんて可愛らしいの!(うさぎ) これはジャケ買いしてしまうね。 わたしはタイトルに惹かれ図書館でハードをカバーを借りた。 や、前知識はあった 電車の中吊広告で。 今作と『かわいそうだね… このレビューの続きを見る

「イチなんか、勝手にふるえてろ。」 実は綿矢りさ作品を読んだのは今作が初めてです。受賞作である『蹴りたい背中』は受賞作であるが故に天の邪鬼精神が邪魔をしてどうにも食指が動かず。今回もネームバリュー云… このレビューの続きを見る

 このひとは本当に言葉オタクだなあと思う。  デビュー作から書き連ねてきて、どんどんオタク臭が強くなる。そのうえ、この作品では主人公がオタクだから、書いてて本当に楽しかったろうと思う。いや、作り出す作… このレビューの続きを見る

かってに、ふるえてろ

01:01:By

おみくじで、今年積み重ねて来た事がが実を結ぶ、的なものが出たのでわくわくしていたにもかかわらず、何事も無く過ぎ去りそうです。まだまだ努力や気合いが足りないのだろうなあ。今年も残すところ後1ヶ月。 ゼミ展が終わり次第漫画にとりかかります。何ヶ月ぶりだろうか‥やー気合いを入れてやりたい‥!

 【あらすじ】江藤良香26歳。彼氏なし。でも本当は彼氏候補(?)が2人いる。イチ彼は中学生の頃の同級生で、勝手に「天然王子」と読んでいる彼。もう何年も会っていなかったが、最近同窓会で再会した。ニ彼は… このレビューの続きを見る

*あらすじ*賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。片思い以外経験ナシの26歳女子が、時に悩み時に暴走しつつ「現実の扉を開けてゆく… このレビューの続きを見る

3.1

勝手にふるえてろ

18:28:By 空の雫

賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。 片思い以外経験ナシの26歳女子が、時に悩み時に暴走しつつ「現実の扉を開けてゆくキュートで奇妙な恋愛小説。3年ぶりの注目作

賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。久々の綿矢りさ。これは面白かったー!学生時代に好きだった初恋の相手と、自分を好いてくれる… このレビューの続きを見る

26歳、元おたく女子の江藤良香。 中学時代の「イチ」という男の子との初恋をいつまでも胸にしまっている純情なOL。 最近、「ニ」という同僚の男性に交際をせまられていて、「イチ」と「ニ」の間で揺れている。 ---… このレビューの続きを見る

綿谷りさの最新作。 内容は25歳事務職OLの主人公は片思いの男への恋と、タイプじゃない男からの告白の間で動くってもの。こう書くととても陳腐だなぁ。で、内容は読みやすいのね。 痛々しい恋愛小説でもありますが… このレビューの続きを見る

イチの感じといい、この人の書く男の人は、どうしてこうもツボなのか。

下に続き、なぜこれ借りたかな? どうにも、嗅覚が鈍っているようです。寒いからか。 この作家さんの本は、話題になった賞をとったときのを読んだことがあるんだけど……。 あれもかなりいまいちだった記憶が。 文章… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 主人公は26歳のOLヨシカ。 中学時代から好きだったイチと現在の彼(ニ)との間で揺れ動く。 

  綿矢りささんの作品が好きで 新作が出たと聞いた時から読みたくて読みたくて仕方がなかったのですが 漸く手に入れました でも 卒論終ってから読もうと思っていたのに ちょっとだけ ちょっとだけ と… このレビューの続きを見る

賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。脳内と現実のふたつの恋のはざまでゆれ動く不器用なOL・ヨシカの物語。男性経験のない26歳のヨ… このレビューの続きを見る

3.1

勝手にふるえてろ

15:59:By 読書三昧

綿矢りさ。 このコのデビューは結構印象的だったよね。 インストール。 映画化までされちゃって。 そうやって一作目がドカンときちゃった作家って、その後がちょっと心配。 と思っていたけど、2作目もちょ… このレビューの続きを見る

 どうしようもない片思いの相手イチ好きになってくれた会社の同僚ニの間でぐるぐる迷走するヨシカおもしろい。本屋で立ち読みして、一気に読み切ってしまってほんでしばらく余韻にひたりながら本屋をぐるぐる… このレビューの続きを見る

随分御無沙汰でこの人の本を読んだ。執筆ペースが遅い?? デビュー作『インストール』は、著者の若さばかりが持てはやされてた感じであまり私は良いとは思わなかった。『蹴りたい背中』で評価を改めて、今回の作品で… このレビューの続きを見る

ヨミタイ新刊

21:46:By

 今週は怒涛の一週間だった・・・ 有給で明後日から島根旅行へ! 台風早く通り過ぎますよーに。 最近読みたい新刊がいくつか。 太田光 マボロシの鳥 一話目ださらさらっと読んだけど短編集なのですぐ読め… このレビューの続きを見る

綿矢りさの作品を読むのは、今作が初めて。いつからだろう、さらなる飛躍という言葉が階段を駆けのぼるイメージではなくなり、遠くで輝くものを飛び上がってつかみ取り、すぐに飽きてまるきり価値のないものとして… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。 どっちも欲しい、どっちも欲しくない。 恋愛、しないとだめですか。

3.1

勝手にふるえてろ

21:52:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書  脳内片思いとリアル恋愛、幸せは一体どこに? 片思い以外経験ナシの26歳女子が、時に悩み時に暴走しつつ「現実」の扉を開けてゆくキュートで奇妙な恋愛小説。3年ぶりの注目作! 著… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。 元オタク、今まで男性との恋愛経験のない26歳のOLが中学時代の片想い相手と、交際を申し込んできた会社の同僚との間で心揺れる様子を描いた物語。とにかく主人公のヨシカのすること、考えることに驚かされたり、笑ったりしました。

「インストール」「蹴りたい背中」で知った綿矢りさ。 私が上記の2作品を読んだのは高校生の時。 青春時代でした。 今作は「元オタク、髪を染めたことがない、貞操を守っている、初恋が忘れられない26歳処女OL」と… このレビューの続きを見る

一時マイブームだったスパイダソリティアに再びはまっています。 クリアできたら、これをやる!! って決めたりします。 その「これ」っていうのは めっちゃしたいんだけど、勢いがないとできないことだったりし… このレビューの続きを見る

関連する商品