>
[Amazon] 片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術で自分のブログにレビューを書く

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

おすすめ!3.6 [3.6](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:56069位
  • Amazon価格:¥ 1,028
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163690204(文藝春秋)
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.6 [3.6]

よし、片づよう!積読連邦は徐々に登坂成功レベルにまで沈下してきた(笑)この本によると台所を攻めるのがいいと。ふむ。台所ですか。油汚れがねぇ。重曹使うしかないんですよね。っとその前に使わないものを処分してからだ。重曹はそのあと!←フラグ(笑)

昨日、一昨日と本の話題を出しましたが、皆さん「これが好き!」という本、ありますか? 一度読んだけど、また読みたくなる。 読むと元気が貰える。 読んだら世界が変わって見えた。 本を好きになる理由は… このレビューの続きを見る

3.6

断捨離

18:23:By applejam-cafe 

今年のテーマ『断捨離』 昨年から言ってますけど、今年は本気モードで。 ヨガも再開しましたからね。スロースタートですけど(いばれるペースではない…) 先日、職場の先輩に本をかしてもらって、今… このレビューの続きを見る

読みやすい漫画形式の汚部屋脱出までの著者の奮闘記?私の部屋もここまで汚くはないけれど、きっと片付ければいくらでも片付く部屋な気がするので、人事とは思えないのでがんばって少しでも片付けようと思う。勿体無いなって思ってしまうのがだめなんだろうな・・・。JUGEMテーマ:読書

先週衣替えをして、 あーほかの場所も片付けたい…モノを減らしたい… と思っていた矢先、 雑誌の片付け特集でたびたびみかけていた、池田暁子さんを思い出した。 本が出てるんだ〜と思って読んでみた。 …… このレビューの続きを見る

片付けられない女を卒業したくて、 かれこれ四半世紀、お片付け学校でご教授いただいてますが、 自分では結構片付いた!とは思っていても世間様からの評価は厳しく、 いまだに合格点には至らず、落第し続けています… このレビューの続きを見る

・さすがにここまでの汚部屋住人ではありませんが(笑)  参考にはなりました。 ・台所から片付ける、ということには納得。確かにあんまり頭使わなくていいもんね。

 捨てられない、物が見つからない、床が見えない…。恋人どころか、親兄弟すら呼べないゴミ箱部屋に住む、片づけられない女が掃除に開眼。こんどこそ部屋は片づくのか!?読めば絶対にお部屋がきれいになるお片づ… このレビューの続きを見る

さて、そろそろ汚部屋といふより汚家を片付けなければ。その前に自分の体のお掃除(入浴)をしてからぢやないと、それさへ怠けてたので。いつもいつもいつも→お風呂入らう…でもその前にお片付けしてから、と思ふ→グズ… このレビューの続きを見る

 日常生活に行き詰った時・・・・ 無性に髪を切りたくなる私ですが・・・ さらに・・部屋を片付けたくなる習性が あるようなのです もちろん・・・・・ 片付けたくなるような状態になっていると言う事もあ… このレビューの続きを見る

今回はエッセイマンガを3つ紹介します もう片付けエッセイマンガといったらコレですね 「片付けられる」人が片付け方を教えてくれる本というのは様々あったと思います。 ですが、これは「片付けられ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本  私が掃除するために読んだお掃除本。

GWは部屋を片付けることに専念することにする。 池田暁子さんの『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 』を読んでやる気になった。 キッチンには棚を作って、テーブルを置こう。 そこでお菓子やパンを作ったり、お茶を飲んだり本を読んだり。 そして外を眺めたり。 そういう生活ができるように。 JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪ 

図書館で予約していたけど、待ちきれずに本日購入。 あっという間に読み終わった。 そして、やる気になった。がんばろう。 JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪ 

片付けの本を探しているときに見つけました。 イラストレーターの池田暁子さんが描いたマンガです。 片付けるのが苦手で、 汚部屋と化した部屋に住み、 やっとできた彼氏にもフラれ、 捜し物も見つからない部屋に住… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪我が家はとにかく、二人の子供がいるので、家の中はおもちゃでひっくり返っています。なんとかしたいと思いながら、昔から部屋は汚部屋だったのですぐにはできるよう… このレビューの続きを見る

今回は、読書と言ってもチョット毛色が違います。 肌寒い季節になってくると家の中にこもることも多くなり、 「お片づけ本」や「インテリア本」が気になりだします。 で昨日はおウチ関連の本を4冊、購入。 まず… このレビューの続きを見る

イーブックオフで買いました。

先日購入した本を紹介。立ち読みをして買ったのですが、いや〜この著者の池田さんの過去のだめっぷりが、今の自分に重なる重なる・・・・自分と似た境遇で、それを打破した池田さんに共感し、高かったけど購入あっ… このレビューの続きを見る

いとこも帰って、 中断してたお片づけを再開しようかなというところなんですが、 既にやる気がなっしんぐ! ということで、以前やる気を貰ったこの本を読もうと思って探したけど、 どこへしまったのか見つからない・・・ もうこの時点でアウトですな(遠い目) 気長に片付けてきたいと思います。凹

お勧め読者:片づけがとにかく苦手な人 きれいな部屋に住みたいと思いつつ片づけが苦手な私。 参考になるかも、と思って読んでみました。 とにかく秩序のない部屋になっている場合、1箇所スペースを確保して、… このレビューの続きを見る

以外と片づけられない人って多いと思います。 本を買って読むのむ面倒って人もいるとおもいますがこの本の中身は、 全部マンガで読みやすくなっています 部屋を片付けるのは出来るけど、維持できず戻っちゃう人や 部屋が除々に散らかって行ってたまに大掃除しないと って人にもお勧めです [スポンサード:シーアイタウン利府葉山] JUGEMテーマ:読書

読んでしみじみと思いました。 まさに私だなぁと 実は、私はこの本を買ってきて、この本を家で探しました。 家の片付けできてないゴミの中に紛れ込んでました 探し見つけだすのに、5分

<紹介文> 捨てられない、物が見つからない、床が見えない……。 恋人どころか、親兄弟すら呼べないゴミ部屋に住む、片づけられない女が掃除に開眼。 こんどこそ部屋は片付くのか!? こういうエッセイ漫画好… このレビューの続きを見る

これは面白かった〜 漫画なんだけれど、ポイントもちゃんとしているし・・・ その気持ちよぉくわかります。 私も完璧に捨てられない!片付けへたくその見本ですから。。 なんとかいしたい、その一心で手にしま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 立ち読みしました。 技術的なことで感動するようなことはあんまなかった気がしますが、まあ共感はできたかな。

某書店のコミックエッセイ部門1位! 読み物としても参考書としても充実しています。 片付けられないで“汚部屋”と化した現状から抜け出すために著者が奮闘する様もコミカルで楽しい♪ 普段から片付けない人も読… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 あはは。これは娘に読ませたい〜 娘の部屋がきれいになるときが来るだろうか・・・・ ランキング参加しています。 よかったら↓ぽちっとお願いします。

部屋の片づけ。とにかく面倒。 よく、綺麗なディスプレイ・収納の本はありますが、 これってベクトルが「普通の部屋→おしゃれな部屋」なんですよね。 それ以前に片付けが出来ないことが問題なのですが、 「汚い部屋→普通の部屋」にアップさせるための本がなかなかない。 そういう意味でこのコミックエッセイは貴重です。

最近とみに増えて来ましたね。こういう実用書的なもののマンガバージョン。文章より親しみやすい上に、おもしろおかしくアレンジされてる分、売れるんでしょうけども。この本もおもしろかったです。内容はタイトル… このレビューの続きを見る