DB Error: connect failed 東大合格生のノートはかならず美しい - 太田 あや のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 東大合格生のノートはかならず美しい

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

東大合格生のノートはかならず美しい
東大合格生のノートはかならず美しいで自分のブログにレビューを書く

東大合格生のノートはかならず美しい

おすすめ!3.3 [3.3](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:30702位
  • Amazon価格:¥ 1,188
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163706208(文藝春秋)
東大合格生のノートはかならず美しいのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.3 [3.3]

ウソつけ!! …と思いつつも、買ってみる(^^;)。 JUGEMテーマ:気になる書籍

ムスコが初!ライブ授業を体験しました。 小学生の頃は水曜日に習い事があって、リアルタイムではできませんでした。 4月からは水曜は空いていたのですが、ムスコも私も(!)いつも忘れてて ライブを体感で… このレビューの続きを見る

裁断。

00:12:By BOOKLOGS

120526

天気予報を見ていて、実は気温の高低差が激しいと身体がついていけずに自律神経がまいってしまい、疲れやすい、怠い、風邪のような鼻水がでるというのをしって、最近、花粉症でもないのに鼻水が出るし、なんか疲れ… このレビューの続きを見る

「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」 コンビニでみつけて、 つい買ってしまった…。 「東大合格生ノート」シリーズ とUCCのコラボ商品です! これを飲むと、 勉強がはかどるだろうか?? 以… このレビューの続きを見る

こんばんは、MISです。(さっきまで仕事してました)何か巷では東大合格生のコーヒー何とかが売り出されたみたいですね。ノートの次はコーヒーか。ビジネス上手いな、と思いました(笑)で、まぁノートは美しいって… このレビューの続きを見る

 2008年9月の発売以来、40万部を突破し、ノート本ヒット番付があれば東の横綱に立つべきこの本もそうです。美しさは主観ですが、肉筆のノートをずらりと並べたレイアウトが壮観なのは確かです。「文頭をそろ… このレビューの続きを見る

これを読んだら、またノートを取りたくなりました。私、書くのって好きなんですねえ。板書を書き写すのも好きだったような気がする。しかし、マジメに勉強をしていたわけではなくて、さぼった授業のノートを試験前… このレビューの続きを見る

3.3

メモる話

08:38:By fukai Blog

面白法人カヤックの代表が書いてる話を、弾さんに書かれてるので思いついたので書いてみる。仕事でもお友達の発言でもハニーの言葉もテレビも”あーーこれは”と思うことはなるべく手帳かポストイット経由でメモるよ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 どこかのサイトで紹介されていた本で、またタイトルが「いかにも」だなぁ、と思いながら、図書館で借りてチェックしてみた。やはり話題になっているのかなかなか順番が回ってこなかった。… このレビューの続きを見る

最近読んだ本の中で、「そうだったのか!」と思った本がいくつかあったので忘れないうちに備忘録がてらレビュー。本の内容を壊す勢いの駄文ですが気にしません。あと、ちゃんと自分で本を買います。すいません。

3.3

休日!

23:35:By Book travel corporation

 この休日は、ダンナと2時間ほど本屋に行くという、なんとも地味な過ごし方をしましたでも、おもしろい本との出会いがあったからいいんですけどネ今回立ち読みしてきたのは、「東大合格生のノートはかならず美… このレビューの続きを見る

ちょっと惹かれるタイトルですよね。 いったい東大生はどんなノートの中身なのかしらと。 ノートのとり方と記憶な関わりが、分かりやすく書いてあるので 中学生の時代にこんな能率がよくなるノートのとり方や … このレビューの続きを見る

うちのお店でも積み上がっていました。 中身をちらっと見たけど、ノートってやっぱり大事なんだなぁと思いますね。 要点をまとめるのって難しいことだけど、それがまとまってれば自分でもちゃんと整理できてるとい… このレビューの続きを見る

これは、100円ショップで買ったノートです。 経済関係のことだけをまとめるための専用のーとです。学がないもので、年いってからわからないことだらけなので新聞やニュースからのことや疑問に思ったことをかたっ… このレビューの続きを見る

流行にのって読んでます。今度、東大生のノートを見せてもらおう。んで、学習したのは、”ノートを取る際の余白を多めにとること”これだな。今、思い返すと、ノートは板書と、ただの手首の運動の為の書き取りだった気がする。20年前の自分がいたら、ぜひ読ませてあげたい。といっても、その頃はその頃でイッパイイッパイなんだろーけどね。

3.3

ノート術

02:09:By シチュー当番

最近ビジネスマンの間で、ノート術が流行ってるとかテレビでやってました。ほへ〜、そうなんだ。私的には、ノート術はライフワークなので、関連本が出ると、ついつい手に取ってしまいます。そんな中での、ちょっと楽しかった1冊。「東大合格生のノートはかならず美しい』。うんうんと大変納得。けっこう、この通りにやってたんだけどなぁ。東大には合格しなかったなぁ(って、受験もしてないですけど)。

東大合格生のノートはかならず美しいらしいです。すべての人がそうではないと思いますけどしかし、私のノートはごちゃごちゃしている… 東大生のようにはいかない。詳しいことがこのブログで紹介していました。