DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed かわいそうだね? - 綿矢 りさ のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] かわいそうだね?

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

かわいそうだね?
かわいそうだね?で自分のブログにレビューを書く

かわいそうだね?

おすすめ!3.4 [3.4](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:340298位
  • Amazon価格:¥ 980
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4163809503(文藝春秋)
かわいそうだね?のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.4 [3.4]

 綿矢りささん、実は初めて読んだ。  中編2編が入っていて、表題作の前半のはどうもかったるい恋愛小説みたいなところがあって「うーんどうもこう…」と思ってたら後半というか終わりの方にいきなり加… このレビューの続きを見る

「かわいそうだね?」が面白かったので、ひさびさに更新です。 綿矢りさ、大昔に読んだ「インストール」「蹴りたい背中」以来ですが、めちゃめちゃ面白かった!ただの美人作家ではなかった。 「かわいそうだ… このレビューの続きを見る

「かわいそうだね?」「亜美ちゃんは美人」が収録されてます。 表題作の「かわいそうだね?」は、彼氏の家に元カノが転がり込む話。主人公の樹理恵は悩みながらも前向きに肯定しようとしたり、2人の同棲先へ突撃… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  私の彼は元彼女と同棲中……週刊誌連載時から話題を呼んだ表題作と、 女子同士の複雑な友情を描く「亜美ちゃんは美人」の2篇収録。  2013年2冊目読了作品。  これもまた読んでから… このレビューの続きを見る

3.4

どっちでも

07:02:By 心は丸く、

内容(「BOOK」データベースより) 同情は美しい、それとも卑しい?美人の親友のこと、本当に好き?誰もが心に押しこめている本音がこぼれる瞬間をとらえた二篇を収録。デビューから10年、綿矢りさが繰り広げる愛しく… このレビューの続きを見る

本読みから一夜明けて、早速第二稿に取り掛かろうと思ったまま、手が止まりました。ロンドン五輪?いいえ、そうではありません。手と目が止まったのは綿矢りさ著「かわいそうだね?」近所の図書館に頼んでおいたと… このレビューの続きを見る

 【感想】綿矢さんの中編「かわいそうだね?」と「亜美ちゃんは美人」の2作が入った作品です。どちらも女性が主人公なので、女性の方が共感しやすいのかな?と思いました。男の自分が読むと…こういう人いるよ… このレビューの続きを見る

綿矢りさの最新作。表題作を含む中編2作が収録されています。 女性作家で新作追っかけているのは、今や綿矢さんぐらいになってしまいましたが、女性作家の視点を味わうと、「うお…」と思わされることがしばしば。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● かわいそうだね? / 綿矢りさ  ● 文藝春秋  ● 1365円  ● 評価 ☆☆☆☆ 私の彼は元彼女と同棲中……。 元彼女の仕事と住まいが見つかるまでというけれど、そんなのアリ?? 表題作… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 【かわいそうだね?】 彼氏が元カノを居候させると言い出した。居候を認められないなら私と別れるとも―。どうする私!? 【亜美ちゃんは美人】美人の親友にいつも隣に並ばれ、引き立て役の私。… このレビューの続きを見る

最初の頃、この作者さんが好きではなかった。 当時は「こんなに若いコが賞を取った、すごい!!」な風潮が凄まじく、とにかく若けりゃ良いみたいなのが鼻について仕方なかった。流行ものには背を向けたい性格なので、… このレビューの続きを見る

かわいそうだね?著:綿矢りさ何このタイトル?と苦笑いしながら手に取ったのを覚えている。綿矢りさの作品はなんというか絶妙。インストールにしろ蹴りたい背中にしろ他にもいろいろあるけども時代を読んでいるな… このレビューの続きを見る

 綿谷さんの作品、実はこれが初だったりします。 表題作より、「亜美ちゃんは美人」のほうが好きです。 人間中身だなぁ・・・(ちょっと違うか) 亜美ちゃん、この人も「かわいそう」な部類に入るような子。 … このレビューの続きを見る

3.4

かわいそうだね?

19:33:By 読書三昧

綿谷サンは、しっかりと作家になったなぁ〜って感じがする。 『インストール』で高校生でデビューして、その後どう成長するのか、つぶれるのかと思っていたが。 綿谷サンらしいっていうコトバが出るような感じに… このレビューの続きを見る

心に押しこめた本音がぽろりとこぼれ出る瞬間―― 『かわいそうだね?』と『亜美ちゃんは美人』。滑稽でブラックで、でも愛おしい‘女子小説’が2編収録されています。 表題作は主人公・樹理恵といっしょになって、読… このレビューの続きを見る

かわいそうだね? 感想 はじめて綿矢りささんの本を読みました。朝のニュース番組で紹介されていて、ちょっと気になっていたのです。構成は、短編の二本立て。「かわいそうだね?」の「?」。これが物語そのも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 私の彼は元彼女と同棲中…… 週刊誌連載時から話題を呼んだ表題作と、女子同士の複雑な友情を描く「亜美ちゃんは美人」の2篇収録。

関連する商品