DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 秘密 - 東野 圭吾 のレビュー全74件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 秘密 (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

秘密 (文春文庫)
秘密 (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

秘密

おすすめ!3.8 [3.8](74件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:2895位
  • Amazon価格:¥ 734
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4167110067(文藝春秋)
秘密 (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(74件) 3.8 [3.8]

秘密を持ってそのままいれる人と、うわ〜〜だめだめもう黙ってられない!聞いて聞いて!っていう人の2種類がいると思います。 私はけっこう秘密持ち続けるタイプですよ(フフフ・・・・・ 「秘密を持つ」カード… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

15:53:By D.I.'s Memorandum

JUGEMテーマ:日記・一般 途中から読んでいて、辛くなってきた。 妻の意識を持った娘との生活。 傍から見たら父娘だが、彼らの決意は夫婦。 だが、彼らの決意とは裏腹に、意識が乖離していく。 意識を取り戻す… このレビューの続きを見る

秘密

19:50:By 読書家宣言

  

3.8

秘密

21:40:By 全力少女

 ドラマも本もそれぞれ良かった。 終わり方は本の方が好きだし、ドラマは人物背景が好きでした。あと蔵之介さん(´▽`) 杉田家と我が家を比較してしまって色々考えちゃったり。 むむむ。今は何をしていても自… このレビューの続きを見る

【本】秘密

01:35:By BRiCK

私にしては結構ペースが速いような気がします。ちなみに鳥人計画くらいのページ数で、頑張れば1日で読み切れる程度です。短編集は1話読んだら数日開けたりするので、長編文庫より時間かかったりします(^ω^)

3.8

秘密

13:37:By 花夢想記

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な”秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の… このレビューの続きを見る

【感想】終わり方が凄かった。まさに"秘密"〜あらすじ〜妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。155作目

3.8

秘密

13:30:By ★Mash' Room★

二日で読破しました。途中とまったら続きが気になって睡眠どころやなくって。ミステリーってあたまで読んでたのでいつもながら、あ、そういうこと、とタイトル「秘密」にこめられたメッセイジを合点解釈するまでにちと時間がかかりました。

 だいぶレビュー数もたまってきたので、ここらで新企画でもやってみたいと思います(^^)内容は…とりあえず、お気に入り作家さんのマイベストでも発表ちゃいますかね〜。…というわけで第一回目は大人気ベストセ… このレビューの続きを見る

*秘密

21:37:By 本のなる木

あなたと私だけの、そして私だけの、 『秘密』 東野圭吾   東野圭吾さんの代表作の一つですね^^ つい最近またドラマ化されてましたねー 最初は娘であり、妻である存在にお互いに戸惑いますが、 それに… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

00:49:By 暇だから書くよ。 

 久しぶりに小説を読んだ。 現実逃避できる。 映画バージョンとドラマバージョンもが浮かび上がってきた。(特にドラマバージョン) 仕事中とかもちょっと思い出したりしたから かなりふわふわした気分になったような。 まだ私小説読める!って思った。 読まなすぎて、もう読む気分になる日が来ると思ってなかったから。

3.8

秘密

21:59:By なかの説明書

JUGEMテーマ:東野圭吾  ツイッターで知り合った方に薦められて読みました。 面白くてあっという間に読了。 ラストにほんと救われました。 読み終わった直後は切ないけど幸せのようななんだか言い表せない気… このレビューの続きを見る

この頃忙しくって更新する暇がない…… 一応原稿真っ最中なんですけどね。 受かってないかもしれないけど、今やらないと間に合わぬ……かなりギリギリかも とりあえず、私はとんでもなく遅筆だということが分かった 遅くなったけど、東野圭吾氏の『秘密』レビューです

昨晩、広末涼子さん主演の映画版「秘密」が放映されていましたね。 少し前に夜中の枠で志田さん主演でドラマ化もされていました。 東野圭吾さん原作のこの小説、 私の中ではBset10入りする大好きな作品です。 もち… このレビューの続きを見る

4月の総括です。4月に読んだ本は5冊、見た映画は2本でした。勉強の方で忙しかったので、どちらもかなり少なめですが…。読んだ本は、例の如く東野圭吾さんの作品が多いのですが、やっぱり「秘密」はいいですね。お母… このレビューの続きを見る

小説「秘密」

もともと興味はあったのですが、ドラマ化ということで 思い切って読んでみました。 以下、読み終わったばかりの率直な感想。 話の内容は吉野朔実のエッセイ「お母さんは「赤毛のアン」が大好き」で 読んでました。… このレビューの続きを見る

 前に一度読んだことがあるのをスッカリ忘れ、     (だから、こうしてブログにも書くようになりました) 東野圭吾さんの『秘密』                 2ページめ位で、「あれっ?読んだっ… このレビューの続きを見る

日曜日の夜に放映している、東野圭吾原作のドラマ『新参者』から目が離せません。 キャストも素晴らしいのですが、やはり緻密な構成に「東野らしさ」を感じさせてくれます。 殺人事件を捜査する加賀恭一郎(阿部寛… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 彼氏がいいと言っていたので読んでみました。 うん、よかった。 でも、設定がちょっと「四日間の奇蹟」に似てたからそこまで新鮮味がなかったかも。 ただ、最後の数ページ、「秘密」の本… このレビューの続きを見る

若い子の読む本だと思ったけど なんのなんの 結構はまって 東野さんたくさん読みました。 これも娘が私に渡してくれた本、東野圭吾らしい不思議で、現実的ではないけど 現実的に心を考えたり ちょっと わくわくです。

3.8

秘密

01:34:By sablog8

朝からずっと雨で、散歩にも行けなかったので 昼寝と読書で、のんびりと1日を過ごす。 「秘密」を読んでいました。 最初から物語の世界にぐっと引き込まれて、夢中で読めました。 この本では、それぞれに違う愛の形について考えた。 考えるポイントがひとつでもあると、読んだ甲斐があったな思う。

   妻と娘を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった・・・。 その日から始まった切なく奇妙な「秘密」の生活。 久し振りに小説で涙してしま… このレビューの続きを見る

昨晩は台風の音が夜中から朝まですごかったです。やっと読み終わりました。ブレイブストーリーおもしろかったです。きっと子供がよんでもおもしろいけど、大人が読むから余計おもしろい本。映画も試しに見てみたい… このレビューの続きを見る

ゆうべオトンが「なんだか明日、代休もらえることになった」と言うので… 今日は天気もいいことだしオトンと2人で出かけてきました。 車で1時間ちょっとの隣町。 家族全員で出かける時はなかなか洋服とか吟味する… このレビューの続きを見る

これから読む予定の東野圭吾作品です☆ 『秘密』っていうのですが、これ、超ミステリ。 亡くなった妻の魂が、生きている娘に乗り移った的な。 すごくない??? 本当は、『変身』っていう脳移植を受けた人の数奇な… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  2冊の本を同時進行で読み終わりました。 「秘密」はとても不思議なお話です。 スキーバスの事故で死んでしまった妻の魂が娘の体に入って生きていく。 夫婦としてどう接していくか、若い… このレビューの続きを見る

 暑いですね! 前に行った美容室は、カットから2カ月以内なら前髪カット無料なんですが そんな前髪だけの為に行っていいものか迷います と言うか行けないチキンなので 自分でチョッキンコしましたwww 今… このレビューの続きを見る

秘密

20:06:By 受賞本

 秘密               映画化  著者 : 東野圭吾  受賞歴 : 第120回直木賞 ノミネート         第52回日本推理作家協会賞(長編部門) 受賞         第20回吉川英治文学新人賞 ノミネート         1999年このミステリーがすごい! 9位         1998年傑作ミステリーベスト10 3位

会社の先輩たちと飯を食いに行くことになり鰻のうまい店を探してたのですがどこも20:00くらいまでしか営業してない…。ラストオーダーは19時過ぎとかって言われちゃうし。最近、胃の調子が悪くて、大好きな辛いモノ… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

01:51:By ayunana*days

落ちてた本だけど、大物getです。 散歩途中で拾ってしまった。 広末涼子が主演したあの映画の原作ね、ふんふん。 この頃涙もろいせいか、何度も泣く。 直子と平介の山下公園の別れのシーンが美しく。 モナミが無… このレビューの続きを見る

3.8

東野 圭吾/秘密

06:31:By

 

 【あらすじ】 平凡なサラリーマンの妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美は スキー場へ向かう途中に、バスの転落事故に遭遇してしまう。 そして、直子は死亡、藻奈美だけはなんとか奇跡的に助かるのだが、 なん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 東野圭吾の代表作。 ですが、恥ずかしながら、 そんなこと全然知らずに手に取りました。 なにせガリレオシリーズくらいしか読んでないもので。

 2009年3月25日 『秘密』東野圭吾 ネタバレあり。 妻と娘が事故に遭い、娘だけが生き残った。 しかしその娘の中には、死んだはずの妻が・・・?! 夫目線で描かれる、不思議な夫婦の物語。 あぁあああああ… このレビューの続きを見る

3.8

秘密 (文春文庫)

15:52:By strawberry*

ちょうど1週間で読み終えました。 やっぱり東野圭吾さん、すごい!ラスト、平介さんの台詞に思わず涙ぐみました。゚(゚うд`゚)。゚ 実際にはあり得ない展開だけど、面白かったなー。意外に読みやすかった。 もっと堅い感じの文章を想像してたから。 東野さんの他の作品も読みたいな♪* 以下、ネタバレを含む感想。

3.8

秘密/東野圭吾

11:26:By beyond my wish

東野圭吾著「秘密」読みました。 自動車部品メーカーの工場で働く40歳の父 杉田平介。その妻直子36歳。小学6年生の娘の藻奈美と平凡だが穏やかな生活を送っていた。1985年の冬 妻と娘の乗っていたスキーバスが雪… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

19:25:By 活字中毒患者の日記

なんじゃこの後味の悪さは… お父さん報われなさすぎ。 ぶっちゃけのあらすじは、36歳の主婦の魂が、12歳の娘の身体に乗り移ってしまう。 心は36歳だけど、身体は思春期の少女になってしまった直子は、今まで自… このレビューの続きを見る

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な”秘密”の生活が始まった。 という文… このレビューの続きを見る

 東野圭吾さんの本を今更ながら読んでいます。「秘密」ストーリーは、妻と娘が乗ったバスが事故に遭ってしまう。妻が亡くなり、娘は生き残る。小学5年生の娘が目を覚ましたとき、娘の中身が妻に変わっていた… このレビューの続きを見る

3.8

ひみつ

23:29:By あいのひとりごと

JUGEMテーマ:読書  久しぶりに読みました。 こんな終わりだったんだ!と。 私は直子のようにできるだろうか。 自分だけで持ちきれるような秘密の重さじゃないのに、 それを一人で抱えている直子に切なくなりました。 自分が結婚したらまた違う見方ができるのかも。 また読みたいと思います。映画も観てみたい!

3.8

秘密

21:31:By Gen's Blog

探偵ガリレオに引き続き、東野圭吾、3冊目 ちなみに、2冊目はガリレオシリーズの「予知夢」 「秘密」 …ラストは涙が出た… これだけ人を愛したい&愛されたい、と思うしかなかった …ベタ&青臭いけど。。 主人公が「父」に徹することを決意した日以降は、 何度読んでも胸が熱くなる… ホント切ない

3.8

秘密 (文春文庫)

11:04:By 読書LOG

 

≪内容≫ 妻と娘を乗せたバスが崖から転落し、妻の争議の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から奇妙な秘密の関係生活が始まる。映画化もあった作品。 ←他にも読書感想文がたくさん

3.8

えと

19:31:By HAPPY ARASHI

 なんもかくことない・・・あ、雪積もっちゃった♪休み時間に雪合戦してる人もいたけどうちはやらなきゃだめなのあって参加できなかった・・・。。。今日は先生部活ないって言ったのにあったしさ・・・委員会もつまんなかた・・・先生がつまんない!つか急に頭痛くなった・・・最後に、東野圭吾さんの本オススメです!!

秘密 (文春文庫)

00:36:By

今更ですが、遙か彼方に読んだのにログにしていないことに気がつきました。 これも大好きな作品です。 広末涼子主演で映画化されているので、あらすじは知ってる人多いよね。 オチは全然違うけど。

きょんぺーが泣いてました。

JUGEMテーマ:読書 妻と小学五年生を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだ筈の妻だった──。 1ヶ月ぶりの読書解禁。 ここは外したくないので、東野作品にし… このレビューの続きを見る

*ネタばれ注意!! 東野圭吾の“秘密”を読みました。 主人公の奥さんと娘がバス事故に遭い、奥さんは死んで娘は生き残るが、生き残った娘の意識は奥さんのもの、という設定でした。 体は娘だけど、中身は奥さ… このレビューの続きを見る

愛する人が一番幸せになれることは何か、 考えなさい、というような話でした。 悲しい、幸せの形。 ラストは涙なしに読むことはできません。 でも前半はあまりおもしろくないので、星3で(^^;)

JUGEMテーマ:読書 バイト先の人が貸してくれたんだけど、面白かったよー。 精神入れ替わりは漫画でありがちだし途中まで読んでる間中エンジェルハートのことを思い浮かべてたんだけども(どっちが先なんだろう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 せっ、せつねぇー!!(号泣) 生まれ変わりとか、憑依とか、現実味が無い(スイマセン)設定であるのに、もしそうだと過程したら…で想像する人の感情や行動がリアルすぎて面白かったです。 これは最初から最後まで、いちいち切なくてシンドくて良い。

途中までは、普通に面白いけど特別面白いとは思わず。 が、ラスト50ページで、ぐわーっと来ました。 タイトルの本当の意味は、最後の最後で。 すごく良かった。    どうってことはない、と平介は思った。一つの季節が終わっただけだ。                                       p.358

最近、弟に借りた東野圭吾作品、2作続けて読みました。 「ダイイング・アイ」と「夜明けの街で」。 全然タイプの違う2作品で、両方面白かった。 やっぱり東野作品は面白いと、図書館で探したら一冊もない。 と… このレビューの続きを見る

この本は最高です切な過ぎます 最後の場面がすごくいい みなさん、これはぜひ読んでください この物語の「秘密」にぜったい感動します

≪内容≫ 妻と娘を乗せたバスが崖から転落し、妻の争議の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から奇妙な秘密の関係生活が始まる。映画化もあった作品。

3.8

秘密 (文春文庫)

03:09:By 透子日和

ガリレオシリーズに気を良くして、ほかにも東野さんの本を読んでみようと思い立つ。 以前、映画の番宣をチラっと見た記憶で予想していた「秘密」とは まったく違う「秘密」が結末に用意されていました。 … このレビューの続きを見る

崖から転落したバス事故によって、 最愛の妻を亡くしてしまうが、同じく事故に巻き込まれ、 意識不明から覚めた娘の中身に、妻の人格がやどってしまう話。 広末涼子主演で映画化されたのは、チラッとTVで見て知… このレビューの続きを見る

相手の心を、知られずに変える法則 これは絶対に読むべきです。 厳密にジャンルを区別すると、 “恋愛”では無いかもしれませんが、 本当の愛とは何なのか。 愛しているが故に諦める…。 これ以上は言えま… このレビューの続きを見る

東野作品の中では、ネットのファンサイトでも 一番の人気という作品。 映画になったのも知っていましたが、 心と身体が入れ替わってしまう話は、今までにもいくつかありましたので、 そんな感じの話だと思っ… このレビューの続きを見る

3.8

終電乗車客

01:45:By matsunosuke!

終電。 結構な割合でみんなケータイをいじっている。 で、ふと、目の前の人の画面が目に入ってしまった。 ちょっと頭が寂しくなってきている、170cmくらいの40代おじ様。 左手の薬指には指輪もある。 … このレビューの続きを見る

   +-----+ この前、大阪に帰ったときに義兄に勧められた本。 あたしが   「読書は好きだけれど、最近あんまり読んでない。」 って言ったら貸してくれた。 ちょっと(だいぶ?)前に広末涼子の主演で映… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

11:47:By still

彼は神様なんじゃないかと思った。 いつもいつも彼の作品を読むとそう思います。 話の展開が読めない。 あとタイトルがかみさますぎる。 読み終えた後に「ああ、タイトルはこういう意味なんだなあ」と確認でき… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

11:47:By still

彼は神様なんじゃないかと思った。 いつもいつも彼の作品を読むとそう思います。 話の展開が読めない。 あとタイトルがかみさますぎる。 読み終えた後に「ああ、タイトルはこういう意味なんだなあ」と確認でき… このレビューの続きを見る

彼氏がいぃと言っていたので読んでみました。 ぅん、よかった。 でも、設定がちょっと「四日間の奇蹟」に似てたからそこまで新鮮味がなかったかも。 ただ、最後の数ページ、「秘密」の本当の意味が分かる部分… このレビューの続きを見る

最後涙出そうになった…。 これは男性だからこそ書ける物語ではないかと思いました。 雪道の事故で、杉田平介の妻・直子と娘・藻奈美は転落事故に遭ってしまう。 妻は息を引き取るが、娘は意識を取り戻す。 しかし娘は直子の意識をもって目覚めていた…奇妙な親子2人の生活が始まる。

3.8

秘密

13:55:By 芙蓉のひと

繊細な話。 そこが「秘密」なのか!って最後に胸が高鳴る。 事故によって娘の体に死んだはずの妻の精神が憑依する、っていう非日常な設定やったけど、 同じ立場に立ったとき、母:直子のような選択ができるや… このレビューの続きを見る

FCおもろかったわ。ってか矢部っちの同級生、藤田選手最高です。ってかわがままやなぁ。負けず嫌いやし(笑)。ただ浩之〜って言われるとすげぇ複雑な気分。さらに本田選手って私とそんな年変わらないし(さらに誕… このレビューの続きを見る

秘密

18:02:By PLUS+NEKO

映画を先に観たので、頭の中で想像するのが 広末涼子さんと小林薫さんになってしまいました。 映画では高校生の娘に妻の魂が宿るという設定ですが、 原作では小学生6年生で、そこから高校生まで成長します。 … このレビューの続きを見る

◆内容(「BOOK」データベースより) 妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“… このレビューの続きを見る

...............................  平介は夜勤明けに何気なくテレビを見ていると長野でバスが転落し死亡者が出ているというニュースが流れる。法事の為、妻と娘が長野に出かけて行ったバスがまさにそれであった… このレビューの続きを見る

3.8

秘密

04:22:By Kaleidscope

今まで読んだ中で一番面白かった本です。 事故で娘の体に妻の意識が宿ってしまう話。 何より注目はラスト。 本を読んで初めて、号泣して憤慨しました(w

今さらなのですが、東野圭吾氏の「秘密」を読んだ。 これって、広末涼子が出て、映画になっていましたね。 中身は、結構切ない中に、それぞれの人物の揺れ動く心理描写が、繊細に描かれていました。 主人公は… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 放課後

    放課後

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 白夜行

    白夜行

    JUGEMレビュー件数:63

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 時生

    時生

    JUGEMレビュー件数:33

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 分身

    分身

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 手紙

    手紙

    JUGEMレビュー件数:81

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 片想い

    片想い

    JUGEMレビュー件数:16

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 容疑者Xの献身

    容疑者Xの献身

    JUGEMレビュー件数:141

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 幻夜)

    幻夜)

    JUGEMレビュー件数:51

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 悪意

    悪意

    JUGEMレビュー件数:34

    Amazon評価平均:評価平均40