DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed レイクサイド - 東野 圭吾 のレビュー全29件 JUGEMブログ

>
[Amazon] レイクサイド (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

レイクサイド (文春文庫)
レイクサイド (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

レイクサイド

3.2 [3.2](29件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:142244位
  • Amazon価格:¥ 100
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4167110105(文藝春秋)
レイクサイド (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(29件) 3.2 [3.2]

レイクサイド

02:28:By 萌え屋。

久しぶりに『レイクサイド』を読んでおります。 映画版も以前拝見しましたが。 とにかく思うのは お受験ってこわい。 殺人事件も怖いけれど。 ある意味お受験に対するそれぞれの思惑が一番怖い。

受験合宿をしていた湖畔の別荘で起きる殺人事件。 金田一ばりの本格ミステリー?と思いきや、もうちょい人間愛に満ちています。 途中まではイマイチ。 それに登場人物の会話がなんかいけ好かない。 わざとやってるのかもしれないけど、それでもなんだかなーと。 ただ話の真相については共感もするし、いい終わり方だと思う。だからこそ、それまでの内容が残念。

レイクサイド。

10:48:By #ff8c00*

子供の中学受験の為、四家族合同勉強合宿で姫神湖を訪れていた俊介の前に現れたのは、 愛人の高階英里子だった。異常な結束を見せる親同士。そして起こる殺人事件。 俊介達は子供を守る為に、自らの手で犯行の… このレビューの続きを見る

レイクサイド

11:05:By ahaha-net

『レイクサイド』 東野圭吾/著 を読みました。 名古屋旅行の新幹線の中で読もうと思って、 book off にてパッと購入。 予定通り、新幹線で読み始めると・・・ ん? これ・・・確か・・・読んだことある。 や… このレビューの続きを見る

(2004) 監督: 青山真治 出演: 役所広司, 薬師丸ひろ子, 柄本明, 鶴見辰吾 原作: 東野圭吾 音楽: 長嶌寛幸 意外と普通のサスペンス映画でした。 ちょっとガッカリなんですけど・・・。 なんとなく、ラストはジョン・カーペンターの「光る眼」みたいな?

3.2

レイクサイド

14:03:By bookshelf -13-

  

レイクサイド

20:28:By kb

並木俊介は、姫神湖の別荘に来ていた。 ここに居るのは妻と息子、その他に3家族と塾の講師、合わせて13名。 彼らは夏休みを利用して、中学校の受験合宿を行っていたのだ。   その合宿地に突然、高階と名乗… このレビューの続きを見る

3.2

レイクサイド/東野圭吾

22:35:By

湖畔の別荘で夫の愛人が殺される。妻が撲殺したのだという。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。犯行を隠蔽しようと親身になる四組の夫婦は、どこか常軌に逸している。その合間に見られる登場人… このレビューの続きを見る

最後の親たちの立場にそう来たかーと思ったものの、全体的に登場人物のキャラクター性に欠けて物足りない感じ。 主人公の描写もあまりなくて、どういう人物なのかイマイチ謎。 トリック重視?

東野圭吾「レイクサイド」,読了. 伏線の張り方と回収の仕方が上手い.リズムよく読める傑作ミステリです. 東野圭吾の作品はいろいろ伏線を張って読者にトリックを予測させつつ,その期待通りの展開ととも… このレビューの続きを見る

 

 

小孩子真是什麼都做的出來。哈。讓大人驚惶失措的…只不過是小孩麼?多毒的小孩子啊!

JUGEMテーマ:東野圭吾 ブックマン: WEBサイトに記事掲載!関連本レビュー: 東野 圭吾*『白夜行』*『探偵ガリレオ』 *『容疑者Xの献身』*『夜明けの街で』 *『流星の絆』

妻が愛人を殺した。 そしてそれを隠蔽しようとする子供の塾仲間の親たち・・・・ 不自然な関係に疑惑を抱きながら隠蔽作業を進めていくうち 驚きの事実が浮かび上がってきて・・・ ダメだ・・・ この手の… このレビューの続きを見る

夫の愛人を妻が殺した。 子供たちの未来のために行った勉強合宿で 突然おきた事件はどこか違和感が。。。 不自然すぎる人間関係に、沸きあがる疑問。 揃ってみんなが事件をかばう理由に何が? って一… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 殺人事件の犯人がいったい誰なのか? よくある謎解きのミステリーなんですけど、予想を裏切る展開でおもしろかったです。 ミステリーの割には軽く読めちゃう感じです。 ミステリー苦手意識のある方におすすめです。

湖畔の別荘に、四組の親子が中学受験の勉強合宿のために集まっていました。 その中の父親、並木俊介のもとに愛人高階英里子があらわれます。夜中別荘を抜け出して英里子と待ち合わせをしますが、彼女は現れません… このレビューの続きを見る

 中学受験を控えた子供たちの合宿に選んだ湖畔。そこで引き起こる事件に交錯する四組の夫婦。解き明かされそうで影があり続ける事件の謎――  期待はずれ。  初めの十数ページを読んだ時にまずそう思いました… このレビューの続きを見る

「レイクサイドマーダーケース」という映画を観ました。 主演は役所広司でした。 東野圭吾の原作となっていたので、観ました。 東野圭吾の大ファンです。 といっても、まだ2・3冊しか読んでません。 そこ… このレビューの続きを見る

3.2

レイクサイド (文春文庫)

00:02:By

JUGEMテーマ:読書 よくできているサスペンス。 東野圭吾の作品って必ず殺人事件が起こるよね。そいで結構犯罪者側に肩をもったのが多い。 あの子は成長したらどうなってしまうんだろうか。

JUGEMテーマ:読書 最初、自分で真相を考えてみたとき 大変よからぬ想像をしていましたが。

「ガリレオ」でまた個人的にミステリー熱があがってる。 これは東野圭吾を読破しよう、と思ったけどすぐ頓挫し、 積ん読状態になっていたもの。 主にトリックを楽しむガリレオシリーズとは違って どちらか… このレビューの続きを見る

家で読書する本と、出掛けた時用にかばんに忍ばせていた文庫本と、 二冊同時進行で読んでいました。 先ほど日記に書いた本より、こっちの方が断然おもしろかった。 最近結構ミステリーもの好きです。 舞… このレビューの続きを見る

中学受験のために合宿をする4つの家族。 そこで起きた殺人事件と奇妙な人間関係。 最近、子供が親を殺害する事件が多いけれど、この小説に登場するような大人が増えているということなのだろうか? 愛情をはき違えているというか。。 まあ、独身子無しなので簡単に批判は出来ないけれど、なんか変だということは判るつもり。

夫の愛人を殺したと主張する妻と隠蔽しようとする居合わせたお受験仲間の家族。 いわゆるお受験の強化合宿中に起きた事件。 読者に引っかかりや違和感といったものを持たせながら最後は腑に落ちる結末。 アマゾ… このレビューの続きを見る

中学受験の為の勉強合宿で訪れた別荘で、殺人事件が起こる。 被害者は愛人、犯人は妻。 本来ならば、単なる殺人事件で済まされるはずだが、 共に訪れた人々は、共犯者となり、殺人事件などなかったようにするた… このレビューの続きを見る

受験対策の為の合宿をしていた別荘で 殺人事件が起こる。 奇妙な人間関係。 犯人は一体…? 東野圭吾さんの本は好きです。 ミステリーなんだけど ホント夢中になって読める。 一緒に推理してるような気分になれる。 以下ネタバレ 人間関係図が複雑だったかなあ。 結局犯人の名前は出てないんだよね。 だけど多分(あたし的に)犯人は 主人公の息子だと思う。

関連する商品