>
[Amazon] 誰か―Somebody (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

誰か―Somebody (文春文庫)
誰か―Somebody (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

誰か―Somebody

おすすめ!3.5 [3.5](29件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:23311位
  • Amazon価格:¥ 724
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4167549069(文藝春秋)
誰か―Somebody (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(29件) 3.5 [3.5]

3.5

誰か

21:40:By リリィの読書記録

今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。亡き父について本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、意外… このレビューの続きを見る

誰かーsomebody

14:03:By 読書家宣言

   

3.5

なぜ・・

17:28:By 招き猫な暮らし

 小泉孝太郎さん主演のTVドラマ”名もなき毒”・・・先日宮部みゆきさんの原作”名もなき毒”をもう一度読んだのですが”誰か Somebody"もTVドラマに組み込まれている様だったのでこちらも もう一度読んでみるこ… このレビューの続きを見る

 自転車に撥ねられて死んだ今多コンツェルン会長のお抱え運転手。ただの自己ではないのでは?不審に感じる運転手の娘。そこにはどんな理由があるのか?淡々と物語が進んでいきますが、得体の知れない恐怖感を感じました。

「名もなき毒」の前作品です。読んだのがかなり前で忘れてる部分も(-_-;)前にはよく分からなかった部分のモヤモヤは解消されました。でも読後感は悪かったです。だってね・・・ただ梶田姉妹に利用されただけで八つ当たりされて。   

3.5

「誰か」:宮部みゆき

14:06:By

JUGEMテーマ:本の紹介 宮部みゆきさんの「誰か」を猛スピードで読み終えました。 宮部さんのミステリーは大好きなので(「火車」とか「理由」とか社会派のような著書に限って) とてもよかったですよー!! 今… このレビューの続きを見る

23:02:By いんこ臭

1Q84て、やっぱ続いてたんスね! 今日は、宮部みゆきの「誰か」を読みました。 宮部さんのは読みやすくておもしろい。 たまに残酷なのあるけど。。 たまに、えっ?てのあるけどw けど、時代劇は読んだことないんだよね〜

JUGEMテーマ:読書 【ストーリー】 今多コンツェルン広報室の一員、会長の娘婿の杉村三郎は、 自転車にひかれて事故死した会長専属の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。 亡き父の生涯について本を書き、… このレビューの続きを見る

 宮部みゆき作品2冊目です。 「名もなき毒」を読もうとしてこちらを知り、こちらを先に読みました。 期待していたとおり、楽しく読めました。 先が読めないとか、見破ること不可能なトリックとか衝撃の結末… このレビューの続きを見る

3.5

『誰か』

21:05:By キリンさん日記♪

宮部さんの本にはあんまりひかれないけど、これは良かった。 好き。 事件性が薄く、えぐくなく、さまざまな愛情が描かれているからかな。 ちょっとインパクトには欠けてしまうけど、言葉もとってもよかった。 エ… このレビューの続きを見る

私が好んで読む作家さんの作品。新作などではないですが、ふらっと読みたくなって購入。読み始めた途端、いや〜な予感 さらに読み進んで確信、私が良くやる“持ってるのにまた買っちゃった”であることが判明。うー… このレビューの続きを見る

3.5

宮部みゆき【誰か】

08:28:By

あぁぁ〜久しぶりの読書日記(ノД`) 4月から本が全然読めてない。涙 久しぶりの宮部作品。 コレ読むのに凄く時間かかっちゃいました…。 忙しかったというのもあるけど、正直そこまで引き込まれなかったのかもし… このレビューの続きを見る

3.5

誰か

23:24:By Life〜気の向くままに

黒白はっきりしないのが現実 大財閥会長の私用運転手が自転車にひき逃げされて、命を落とします。残された運転手の娘たちが、犯人探しを兼ねて亡き父の思い出を本に出すために、大財閥会長を頼ってきます。会長は… このレビューの続きを見る

これまた奥さんから借りた本。 最近よく貸してもらってるのでありがたいのです。 ありがたいので私もお礼に何か、と思うのですが、なんと言っても私の仕入先は図書館ですからどうにもこうにも。 地味です。 … このレビューの続きを見る

3.5

誰か

10:11:By 小春日和の本棚

■内容紹介■ 平凡なサラリーマンが追うささやかな事件。しかし日常性の中でこそ、物語はどこまでも深まっていく。これぞ宮部みゆきの真骨頂! 今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・… このレビューの続きを見る

最近なんだかプライベートが忙しく、悲しきかな読書ばなれ・・。 そんな中、職場の方に借りた『誰か』を読む。 いつもにもないスロ−ペースでの読書ではあったけど、 やっぱ借りてるって事実を少しは気にしてなん… このレビューの続きを見る

 宮部みゆきの『誰か Somebody』(文藝春秋/文春文庫)を読了しました。ほかでも言われていることですが、著者の他作品に見られるストーリー展開の「切れ」のよさや、ぐいぐいと読者を引き込んでいく筆致の迫力… このレビューの続きを見る

誰か

23:47:By samstag

幸せな家庭。その背後に威厳ある義父の存在があった――。 所謂「逆玉」と呼ばれる杉村は、ある日妻の父親、そして揺ぎ無い上司である義父からある頼みごとをうける。 それは、自転車事故で命を失った運転手の娘… このレビューの続きを見る

3.5

誰か

19:52:By 身の丈日記

いや〜どうなの?これ。 宮部みゆきってこんなんだっけ…? ガックリ。私には合わぬ。 JUGEMテーマ:日記・一般

宮部みゆきの現代物の小説『誰か』 宮部さんは時代物から現代物、ミステリーからSFと幅広く、 人によっては宮部作品の好みが異なる。 ぼくは、断然現代物が好き。 いままでの現代物の中では短編が良かっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 「誰か somebady」/宮部みゆき 大企業の社長の運転手が、自転車に撥ねられて亡くなってしまった。 自転車を運転していた人がみつけるため、娘が父親の半生を書きつづった本を出版しよう… このレビューの続きを見る

誰か

23:02:By booklog

誰か 宮部 みゆき 宮部みゆきとっても久しぶりに読みました! 宮部みゆき作品は好きなタイプと嫌いなタイプがあって、『理由』なんかは延々と続いて個人的には辛かった一冊。 『模倣犯』はいつか読んでみた… このレビューの続きを見る

3.5

誰か

23:49:By くねくね式

この第三者が事件を調べて全容を明らかにしていく・・・ってのは最近宮部氏の作品でよく出会うような? どこかでもあったこのシチュエーション。 誰にも信じてもらえなくても、自分が知ってるその真実を守っていくってのは苦しいだろうなぁ。 なんだか悲しいお話です。

JUGEMテーマ:読書  今田コンツェルン広報室に勤める杉村は、  義理の父でもある今多コンツェルン会長の依頼で、  事故死した運転手梶田の追悼の本を出したいという  姉妹の相談を受ける。  未だに捕まらない… このレビューの続きを見る

misiaの歌なんだけど。思わぬ所でうまいことBGMとして活躍したことに少々びっくりした明日香です。 ってか本来は某化粧品のcm曲なのに新年1発目のナイナイラジオのエンディングで流れるとは。それがものすごく心… このレビューの続きを見る

今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。 亡き父についての本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/1/1〜2008/1/3 今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。亡き父について本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、意外な情景が広がり始める―。稀代のストーリーテラーが丁寧に紡ぎだした、心揺るがすミステリー。

誰か

00:48:By Yayoi Yamamoto Official Blog

彼女の作品はほぼ読んでいるのだけれども、やはり読みやすいというの良い。 でも、家族の在り方とか考えてしまう作品でした。 ほんと、痛い痛い。。。。

そおね

23:32:By RRRR!!!!!

今日も毎日変わらず読書。 とりあえず宮部みゆき。外れない気がしない? 普通に生きていくのって難しいんだなぁとやはり実感 刺激を求めるなんて普通の人生を送る方が難しいのに刺激がほしい。って 何で人間は思… このレビューの続きを見る

関連する商品

  • 名もなき毒

    名もなき毒

    JUGEMレビュー件数:8

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 淋しい狩人

    淋しい狩人

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 理由

    理由

    JUGEMレビュー件数:4

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ペテロの葬列

    ペテロの葬列

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均30