DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed イン・ザ・プール - 奥田 英朗 のレビュー全78件 JUGEMブログ

>
[Amazon] イン・ザ・プール (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

イン・ザ・プール (文春文庫)
イン・ザ・プール (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

イン・ザ・プール

おすすめ!3.5 [3.5](78件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:10416位
  • Amazon価格:¥ 561
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:416771101X(文藝春秋)
イン・ザ・プール (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(78件) 3.5 [3.5]

JUGEMテーマ:ひとりごと 昨日は「ここ!」と目をつけた新しい病院の予約を取った。ちんまりやっているところなのでなかなか新患観てもらえなそうだったけど、書類フルセットあります!の気合で「一番早くて明日… このレビューの続きを見る

週末買った本

15:53:By 苦瓜

「怪」は巻頭大特集が「ゲゲゲの鬼太郎」ですが

イン・ザ・プール  精神科医が主人公で、彼のすっとぼけた言動がやたらおもしろく、それでいて読み終わった後、なんだか心が癒されている。 本のマジックにかかったようでした。 空中ブランコ 精神科… このレビューの続きを見る

3.5

BUNKO

01:19:By maibu's diary

 JUGEMテーマ:オススメの本文庫本が読みたい気分になったので家族からもおすすめ文庫を借りました。一番右の、イン・ザ・プールはわたくしのです。文庫の中で読みやすいと感じ、面白かった。今回借りたのは重… このレビューの続きを見る

水泳中毒、携帯依存症、持続勃起症…。ヘンな病気を抱える患者たちが、トンデモ精神科医を尋ねる。精神科医・伊良部シリーズの第1作目。読み終わってから大分日が空いちゃったので、本の内容がポロポロこぼれ落ちて… このレビューの続きを見る

デブでマザコンの中年精神科医の伊良部が パッと見適当な感じで精神病の患者を治してくって話。 陰茎強硬症とか携帯依存症とかほんとにあるのか! っていう病気が出てきて、 全然くらーい気持ちにならずに読めます。 それでいて心暖まります。 なかなかおもろいです。

いとおしい

01:41:By DAY

帰省のお供に連れていった一冊。 読んだことあると思うんやけど、記憶がうっすらで でもこないだ映画を少し見たので、復習も兼ねて今回はこの子に。 いとおしい本でした。 それぞれ、クセのある人なん… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール。 奥田英明の著書は初めて手に取る、 どうかな〜って思ったけど。 楽しく読めた。 作中に出てくる、精神科医の伊良部先生に惹かれてしまった。 ちょい精神が壊れかけている患者に… このレビューの続きを見る

 これも古本屋であさりました。 っていうか、有名すぎ&いまさら過ぎで恥ずかしいですが・・・ おもしろかったです。 「空中ブランコ」も読もうと思います。 ブックオフさがしてこよう。 でも、精神疾患って 誰でもなりうるんだなぁと 漫画のホムンクルスを 少し思い出しだしました。 さて、夕飯つくらなきゃ。

一瞬、ネヴァーマインドのジャケットかと思わしてくれる印象的な『プール+赤ちゃん』の表紙。ニルヴァーナの方は、『プール+赤ちゃん+お札』か・・【イン・ザ・プール】簡単なあらすじとしては・・・色白でデブ… このレビューの続きを見る

 面白かった♪「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存… このレビューの続きを見る

こんにちわ。ピンクです。 テレビ朝日で「Dr.伊良部一郎」というドラマが始まったのはご存知ですか? 1月30日からスタートされたんだけど、その前にCMやら番宣やらでよく見てたのね。石原軍団の、徳重聡が主人公の… このレビューの続きを見る

どうしてもまた読みたくなってしまい、買ってしまいました。 本当は図書館で借りても良かったのですが、今ドラマをやっているらしく、予約がおそらく一杯だろうと思い、ついつい買ってしまいましたよ しかも3冊全部… このレビューの続きを見る

昔っから本が、特に雑誌が大好きで、面白そうだなっと思うとすぐに買って、そのまま読めば一気に読んじゃうんだけれど、一度部屋に置いてしまうとなかなか読まない。 俗に言う積読(つんどく)本が部屋には昔か… このレビューの続きを見る

  ≪内容≫ 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依… このレビューの続きを見る

3.5

Dr.伊良部一郎

23:12:By beyond my wish

奥田英朗さん「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」読みました。おもしろかった。心が病んでることに自分自身は気づかないもんなんだって思う。伊良部先生は精神科医。太っていて、だらしなくて、5歳児がそのまま大… このレビューの続きを見る

3.5

イン・ザ・プール

20:58:By Bottle Ship

カッコつけたところが無い、というのが『イン・ザ・プール』のすばらしいところだと思う。主人公を通じて、カッコいい台詞や、カッコいいしぐさ、カッコいい気の配り方を作者がアッピールしたいという下心がない。 … このレビューの続きを見る

病気かな?と思って精神科に行ったら医者の方がもっとヤバい人だったうわー、というお話。 変人も突き抜けるとスカッとするよね。お金があるからこそだけど。 あ、表紙の可愛い赤ちゃんは出てきません。

☆感想 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰… このレビューの続きを見る

「いらっしゃーい」 奥田英朗著の第3部シリーズ。すべては伊良部先生という神経科の先生のもとに通ってくる患者の話。患者たちの目を通してのストーリーなのに伊良部先生の存在感といったらすごい!本人たちの深刻… このレビューの続きを見る

というわけでタイトル通りの内容です。 インザプール読み終わりました。 うん、フツーに面白かった。 てかピクシブ見てびっくりしたんだけどアニメ版伊良部の絵おかしくね??www キモオタピザマザコン医者が… このレビューの続きを見る

連作短編集。 『伊良部精神科医シリーズ1冊目』 読みやすくて、スピード感があって面白かった。

----- 10/03/21 スイエイ依存症…?!を書いた時、 そんな病が実在するのかふと気になり、ググってヒットしたのがこの本。 水泳依存症の患者をトンデモ精神科医伊良部が治療する話だ。 この患者は水泳にのめり… このレビューの続きを見る

3.5

イン・ザ・プール

00:53:By sablog8

テレビがスペシャル番組ばっかりなので、おかげで読書がはかどっています。   イン・ザ・プール、読み終わりました。 空中ブランコとシリーズみたいになっているので パターンは同じですが、飽きずに読めました。

JUGEMテーマ:レビュー記事!  賛否両論別れるみたいですが、アニメが面白かったので読んでみました。 私は最初、この精神科医の伊良部は無能医者なのかと思いつつ読み進めていったのですが、徐々にこのキ… このレビューの続きを見る

正月「愛のむきだし」をみてすっかりはまってしまい。 はずかしい、ここには書けないレベルな感想をmixiに書いたところ 「イン・ザ・プール」など、副読本になりそうなのを何冊か薦められました。 まずは「… このレビューの続きを見る

  アニメ「空中ブランコ」の原作小説です。アニメの描写があまりにも変わっていたので、「一体原作はどんななんだろー・・・??」とすごく気になったので読んでみたのですが。。。 アニメのインパクトが強… このレビューの続きを見る

22:56:By すみれ色ソーダ

アニメ 空中ブランコがおもしろかったから見てみた 読み終わってから 「ああ、おもしろかった」 としか言えない でも伊良部一郎と話がしたくなっちゃうようなそんなかんじ センセイって感じがしないのがいいの… このレビューの続きを見る

さくっと軽く読むにはぴったりかな? 超変態ヤブ医者の伊良部、意図せずして物語を解決。 こんな医者なんてありえないけどねー。 けどこんなふうに病んでる人はたくさんいるのだろうな。 読後はあまり残らないけど、まぁこういうのもアリです。 それぞれの登場人物がちょっぴり上を向くのもいい。

JUGEMテーマ:小説全般  「空中ブランコ」につながる作品。 おもしろかったし、さくっと読めたけど、読み終わった後に特に何も残らなかった。 主人公たちはみんなそれぞれ悩み、というか精神的な病気を持って… このレビューの続きを見る

  イン・ザ・プール読みました。 面白くてがんがん読み進めた。 今日、続編の空中ブランコも買った。 ・イン・ザ・プール ・勃ちっ放し ・コンパニオン ・フレンズ ・いてもたっても 上の5つに別れてま… このレビューの続きを見る

 またも、↑調子悪い・・・ アニメ空中ブランコの原作1冊めでございます。 奥田先生、すごいですよね! 主人公の精神科医は、もうめちゃくちゃでダメな奴なのでございますが、 それででも、すいす… このレビューの続きを見る

ここ最近の フィジカル メンタル の調子の悪さ とくにメンタルはねぇ って思っていたときに この本の存在を 思い出しました 超適当な 神経科の先生 伊良部が 超適当に なんとなく 患者の 問題を 解決していく そんな適当な内容の 小説です きっとこんな感じで いいのだと思う

どーもスケジュールがうまく組めていない管理人です。 業者さんにデモ機の説明をしていただく日程を、明日26日水曜日にするつもりが「25日水曜日」ってメールに書いてしまい、今日していただくことになったりと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書感想文  いいですね!この暑い季節にぴったりな、脱力感満点な一冊です(笑) 果たしてこの本に作者のメッセージは込められているのか・・・なんて考えることも無意味ですね。 いろんなこと… このレビューの続きを見る

弟が購入し、積読本用本棚に入れてあったんですが、最近売れている今時の作家系だったら様子見だなーと思って長く放置していた一作。気まぐれに手に取ったものの、読んでみると積読本について深く反省し考え直さな… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール

13:30:By 受賞本

 イン・ザ・プール  著者 : 奥田英朗  受賞歴 : 第127回直木賞 ノミネート

JUGEMテーマ:読書   ニルヴァーナ?とか思ってたら全然関係なかった。そりゃそうだよね。  別にあえて紹介する程も面白くなかったんだけど、ちょっと暇つぶし。でも書く事ないな。参ったな。  プール依… このレビューの続きを見る

■塗仏上下 「言葉は賢者が天地を動かすために用いる手段だ。分別無くして使えるものではない。」そうで。 シリーズ制覇してやったぜー ■インザプール 案外面白い 結構 登場人物の口が悪くて良い笑 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  そーしーてー 車ついにゲッツ うちの可愛いミラちゃん 3400kmからスタート昨日1日運転した ちょー楽すぃー

マザコンで注射フェチ。へんてこな精神科医・伊良部のもとを訪れた 患者たちは、彼のとんでもない言動にふれて・・・。 正常と異常の微妙なライン、本人たちの真剣さとそれを傍から 見ている人の冷静さがおもしろおかしく描かれています。 伊良部の真意が最後までよくわからないところがかえってよかったです。

イン・ザ・プール

17:18:By kb

JUGEMテーマ:小説全般 とある病院で繰り広げられる、精神病患者と、変態医師のお話。 心に病を抱えた患者達は、救いを求めて病院を訪れるのだが、 デブで幼稚で注射フェチの医師の、変態とも取れる行動(治療?)… このレビューの続きを見る

読み終わりました 簡単にいうと ヘンな心療内科医がヘンな方法で 心の病を治してしまうというお話 チームバチスタでも 心療内科(グチ外来)の先生は ちょっと面白い・・というか抜けてるカンジの人です… このレビューの続きを見る

3.5

連なって雪になる

03:08:By knock ; lucK

+ 『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』が面白かったから、続編。これもまた、面白い。多分、軽快洒脱、このことばが一等似合っているんじゃあないかなあ。強迫神経症とか、妄想とか、いろいろ、症状がおもしろい… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール

13:04:By Searchvision

「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。 映画にもなってるんだってね。ちょっと見てみたいかも。

“イン・ザ・プール”という本を読みました。 この本は精神化医の伊良部と言う太っていて色白で変わった性格の医者が出てきます。 短編集なのですが、最初のプール依存症の患者の話はあんまり面白くなくて、この本… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 うっかり人事じゃないなという気持ちと、馬鹿だ〜って笑う気持ちが入り混じる。 精神科医はヤブと名医が紙一重だよねw

JUGEMテーマ:読書 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:注目★BOOK コメディな短編集。 一話が短いので、ちょっとの空き時間で読むには最適です。 こういう小説はどうしても全体的に軽い印象を受けやすいのですが、この作品は全然そんなことを感じませ… このレビューの続きを見る

3.5

 

20:36:By パンとサーカス

久々に面白い小説に出会ったように思います。 この作家さんの作品を読んだのは初めてでしたが。 注射フェチでマザコンな神経科医とそれぞれ5人の患者のエピソードが描かれた連作短編集です。 患者も患者で携帯依… このレビューの続きを見る

イン・ザ・プール シリーズもんの「空中ブランコ」を よしださんにだいぶ前オススメされてたから、 シリーズ第一作目のコレを読んでみた! ウチはあんま好きじゃなかったかなー。 あーでも「コンパニオン」は、なんか結構好きだったかも。笑 好きな人は好きそうな作品かなぁ。 「空中ブランコ」もこんな感じなのかな? 買うか迷うなぁ・・。

神経科での話だけど・・・ 「いらっしゃーい!」って迎えられる 注射が大好きな先生で注射されてるのを見て興奮してる ちょっと風変わりな先生だけど、なぜか患者が話したくなるんだ 最初は首を傾げてても、最後には感謝してる こんな医者がいたら楽しいかもね 目次を見てタイトルにつられて買う人がいるかも?(笑) 悩み事のある人はどうぞ

以前から気になっていたので買っちゃいました。 伊良部先生がいい味出してますね。 一話完結なので読みやすかったです。 また時間があれば空中ブランコの方も読もうと思います。

 第133回直木賞を受賞した『空中ブランコ』の伊良部シリーズの第一作がこの『イン・ザ・プール』。このシリーズは精神科医・伊良部一郎を主人公とした短編連作なんですが、一見するとこの「精神科医」という設… このレビューの続きを見る

『イン・ザ・プール』 奥田英朗

 伊良部シリーズ1冊目。これ最初に読んだときはすごい衝撃でした……。自分も多少精神科にお世話になっていますが、いくらなんでもこんな医者が出てきたら帰るわ!(笑)  伊良部周辺のリアリティは皆無ですが、実は… このレビューの続きを見る

読みやすい。なかなか面白かった。 次は空中ブランコを読まねばw 変わり者の精神科医、伊良部のもとへ通う5人の患者(それぞれ別の短編)

「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、… このレビューの続きを見る

mixiレビューを見て面白そうだと思い、購入。 完全に「伊良部」という人物が頭の中で出来上がってしまった。 色白の太った・・・今も頭に浮かんできます。 変な医者で変な方法を使うけど、患者が回復するから素晴らしい。 「フレンズ」と「いてもたっても」が特に面白かった。

空中ブランコの前作。 最初に空中ブランコ読んだ時ほどの衝撃はないかなー。でもやっぱり読後感は爽快で文句なしにおもしろいし、読んで損はないです。

通勤時間に読む本がなくなったので、たまたま「ダ・ヴィンチ」の文庫特集で紹介されてたこの本を買いました(名前だけは知っていましたが)。 なかなか面白かったです! 精神科医の伊良部がきもいんですけど(笑… このレビューの続きを見る

はい読破ー。 確か映画化もされているこの作品。 神経科が舞台って言うのと、NIRVANAのアルバムに似た表紙で(赤ちゃん&プールってだけだけど)、気になっていたのです。 内容はと言いますと…。何とも言えん… このレビューの続きを見る

前に読んだ『空中ブランコ』が気に入ってシリーズ第1弾の本作を読んだのだが、やっぱ面白い。 短編で1話完結だから何処から読んでも大丈夫ってのも親切だし。 今回は「勃ちっ放し」と「フレンズ」がお奨めエピソード。 ついでに続編の『町長選挙』まで借りてきてしまった...

表紙がタイプでずっと読みたいと思ってた。 サウスバウンドの作者と同じと知って納得。

今回読んだ本;イン・ザ・プール 奥田 英朗 「いらっしゃーい」 伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた間者たちは甲高い声に迎えられる。 色白で太った精神科医とミニスカに大きくえぐられた胸元のお色気… このレビューの続きを見る

3.5

イン・ザ・プール

01:51:By TAKUMA BOOKS

JUGEMテーマ:本の紹介ずっと気になっていた作家さん。 奥田英朗。 何度となく手に取ったのに買わなかったこの作品を、ついに読みました。 巻末あらすじを紹介 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経… このレビューの続きを見る

お久しぶりです。 某ネズミーシー・ランドへ月・火と行って参りました。 シーの係員は掃除のおばさんみたいな小汚い人が多かったです。 それがいい味を出していました。 本当に楽しかった。いろいろありました… このレビューの続きを見る

最初、本を見たときは、 「ニルヴァーナのアルバムの表紙のパクリ?」 ⇒このジャケット と知ってる人は誰もが少しは思ったはず?の こと思って。 何年もスルーしてきた作品なんですが、 … このレビューの続きを見る

部屋で一人で読んでてよかった・・・ 精神科医の先生の言動がおもしろすぎて、 何度声あげて笑ったか! にんまり笑いじゃおさまらないので 人がいるところで読むのはおすすめしません。 どんな映画で… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 また,伊良部先生の滑稽なお話。 この本は空中ブランコより前の作品, つまり,伊良部先生シリーズの第1作目。 ・イン・ザ・プール ・勃ちっぱなし ・コンパニオン ・フレンズ ・い… このレビューの続きを見る

「いらっしゃ〜い」 甲高い声で迎え入れてくれる伊良部に あれやこれや引きずり込まれていく患者達。 そんなハチャメチャな医者がいていいの? おどけているだけなのか?名医なのか? 絶対にまともじゃない! でも、何故か通わずにいられないのは… ストーリー最高!面白い!

JUGEMテーマ:日記・一般 数ヶ月前にブックオフで購入。 人物描写はユニークで面白いとは思う。 が、読了後に残るものは・・・・・。

読む本がなかったのでちょっと寄って買ってみた。これ、阿部寛さんと釈由美子さんでドラマやってましたよね。

単純におもしろかった〜 精神科医に奇妙な病気持ちの人たちが、受診するのだけど、 この医者おもしろい〜 自分はかかりたくないけれど。 いろんな患者さん、いろんな奇病の中、印象的だったのが、 携帯依… このレビューの続きを見る

友人に 「仕事に役立つかもよ?」 と 勧められた本。 面白い。 この医者は、間違いなく名医だ!

「いらっしゃーい」。 伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。 色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。 そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。 プール依存症、陰茎… このレビューの続きを見る

精神科医伊良部の患者に対する常軌を逸した治療が痛快な短編集。 本人には治療のつもりはないのかもしれないが(笑) とにかく面白い!が、患者の病状をみてみると、言いたいことが言えない、自意識過剰、ケータイ依存症など割と生活に身近なところに病気の根があることがわかる。登場人物たちとの違いは実は紙一重なのかもしれない。 続編も出ているようなので今度読んでみようと思う。

つい2日ほど前にみた松尾スズキ主演の映画 『イン・ザ・プール』 の原作本。

「空中ブランコ」先に読んだ方が良かっただろうか・・・。 結構ヒット作品から読む癖があるので。苦笑 でもこれも評判いいよね?本屋さんでよく見かけるし。 表紙の赤ちゃんが印象的。内容は・・・男性に受けそ… このレビューの続きを見る

関連する商品

  • 最悪

    最悪

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 空中ブランコ

    空中ブランコ

    JUGEMレビュー件数:60

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 邪魔(下)

    邪魔(下)

    JUGEMレビュー件数:10

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ララピポ

    ララピポ

    JUGEMレビュー件数:30

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 町長選挙

    町長選挙

    JUGEMレビュー件数:28

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 家日和

    家日和

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ガール

    ガール

    JUGEMレビュー件数:21

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 我が家の問題

    我が家の問題

    JUGEMレビュー件数:2

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 邪魔(上)

    邪魔(上)

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35

  • マドンナ

    マドンナ

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35