>
[Amazon] 私の男 (文春文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

私の男 (文春文庫)
私の男 (文春文庫)で自分のブログにレビューを書く

私の男

おすすめ!3.4 [3.4](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:55159位
  • Amazon価格:¥ 724
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4167784017(文藝春秋)
私の男 (文春文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.4 [3.4]

私の男

23:53:By モノ

どういう章立てになってるかわかんなくてちょっとづつ先のお話を読みながらだらだらと読了。 過去にさかのぼっていく形式ですので、楽しみはあまりなかったですが。 なんで花は結婚しようと思ったのかがいまい… このレビューの続きを見る

【桜庭一樹 文春文庫】 震災で孤児となった花とその養父の禁忌の物語。 物語は2008年、花の結婚から始まり、徐々に遡り1993年、花とその養父・淳悟との出会いで終わる。 花と淳悟の行く末を知りなが… このレビューの続きを見る

私の男

09:49:By かきなぐりR

桜庭サンが直木賞を取った作品 ハッキリ言って、人を選びます 一言で表せば、生臭い それと、死臭がしそう とにかく、嗅覚に訴える描写が多い 湿った古いアパートの匂いやら、さばいた魚の生臭さとか、ねっと… このレビューの続きを見る

私の男 / 桜庭一樹 すごく気持ち悪い話だった。心底気持ち悪かった。 もともとわたしはラノベが嫌いで、それよりラノベ作家が嫌いです。 もともとわたしは女性作家が嫌いで、男性名で活動しているともっと嫌いで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 第138回直木賞受賞作。 物語は、主人公の花がこれから結婚するというところからはじまる。 孤児だった花、彼女を育てた養父・腐野淳悟、婚約者の尾崎美郎。 やがて花の生い立ちが語られる。 … このレビューの続きを見る

3.4

「私の男」/桜庭一樹

21:33:By If.

以下感想です。

『長い腕』 読みました。これはひどい。横溝正史ミステリ大賞 は、おもしろさの基準にならないことがよくわかった。びっくりするほど稚拙な本ですよ。ストーリーもキャラクターも演出も文体もひどい。ただのゲー… このレビューの続きを見る

文章に引き込まれる。 設定や構成も秀逸なんだけど とにかくこの文章力にやられる。 花と淳悟の関係性を追っていくと なんだかとても自然な気がしてしまう… 花はどんどん大人になるのに 淳悟の中身は変わらない。 離れたい、けど離れられない。 離れたくない。 花が結婚してどうなっていくのか。 将来は一切語られない。 二人にあるのは過去だけだ。

3.4

私の男

01:44:By 読書メモ

《内容紹介》 落ちぶれた貴族のように、 惨めでどこか優雅な男・淳悟は、腐野花の養父。 孤児となった十歳の花を、若い淳悟が引き取り、親子となった。 そして、物語は、アルバムを逆から捲るように、 花の結婚か… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 文庫化されましたね。 桜庭一樹作品では、砂糖菓子の・・、赤×ピンク、赤朽葉家、製鉄天使、少女には向かない・・など色々読んできましたが 本作。唸らずにはいれらない。 さすがは、直木賞… このレビューの続きを見る

3.4

私の男

20:58:By DoWhat10!

 えー そんな終り方?そんな構成だったの?  って感じ。  まぁ複雑だけど  こんな近親相姦ならアリ…かなぁ???  (娘の立場からすると、最初から親とは思ってない。  =孤児になった自分を引き取ってくれた、若いお兄ちゃん)

またもや直木賞作品が文庫になっていたので購入。そういえば去年の今頃は「風に舞い上がるビニールシート」を買って森絵都に驚いていたっけ。今年は桜庭一樹の番。親子の禁断の愛、といえばおしまいだけど、すごい… このレビューの続きを見る

「私の男」を読んでいます。 面白い…けど、テンション下がる本です 過去に置き去りにしたまま忘れたい物を思い出すようで… 寝る前に読んだら、翌朝の目覚めがスッキリしませんでした でも、文章も内容も描写もすごく面白いんです。 アンニュイな一時を過ごしている方にオススメします。

 直木賞受賞のときからずっと気になってた。気にしてた。でも なんとなくどこか遠巻きにして文庫本化まで待ってしまった。予想の数倍 すごい。数十倍 ヤバい。数百倍 いたい。どなたにでも お薦め ってわけにはぜんぜんいかないがあたしは 久しぶりに真正面から ぶっ飛ばされた。すごい。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品