DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed シュナの旅) - 宮崎 駿 のレビュー全13件 JUGEMブログ

>
[Amazon] シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))で自分のブログにレビューを書く

シュナの旅)

おすすめ!3.3 [3.3](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:2878位
  • Amazon価格:¥ 484
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4196695108(徳間書店)
シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 3.3 [3.3]

JUGEMテーマ:読書 『犬になった王子』、チベットに伝わる民話をもとにした絵本を読みました。穀物のない国の王子が、蛇王のもとから穀物の種を盗みだしたことで、犬に姿を変えられてしまうも、ある女性の愛によっ… このレビューの続きを見る

宮崎駿さんの本、もっと読みたいです。この文庫系はずいぶん前に買って家のどこかに今もあるはずなのですが。世界一受けたい授業でやっていましたね。風立ちぬ、当然観に行くのかなと思ったら、母は行かないらしくて(映画が観たくないわけでなくて座っているのが苦痛だそう)自分ひとりかも。舟を編むも結局観なかったし…(テレビでやると思うけれど)。宮沢賢治とかちゃんと読まないとなと思ったりします。

  宮崎作品の原点っぽい感じがする。 舞台設定はナウシカに近いけど、 もののけ姫で見たような場面や 湯婆婆に似た登場人物も。 冒頭、主人公のシュナの住む 貧しい国の様子が紹介される。 人々は… このレビューの続きを見る

3.3

シュナの旅

19:49:By 本の虫

ナウシカによく似ています。 チベットの昔話をもとに作られたそうですが、宮崎駿色満載です。 オールカラーで映画のようなコマ割りに静かな語り口調で話がすすみます。 貧しい谷の王子シュナが、西の果てにある黄… このレビューの続きを見る

宮崎駿さんがチベットの民話をもとに描いた絵物語らしいです。 文庫本の形で売っていたけど、 中はオールカラーの絵本のような漫画のような、そういう本 今日、みかけて、あまりのかっこよさと絵の綺麗さで思わず… このレビューの続きを見る

テアはヤックルに 鞍をおく間もおしんで 南への道をくだった 村の入り口まで来たとき その先には人家のない かれ谷への道をすすんで行く 幽鬼のような人影を見た テアはシュナの名を呼んだ シュナはゆっくりふり向… このレビューの続きを見る

皆さんは知っていますか? 『民の苦しみをのぞくため 豊かに実る黄金の種を求め シュナは旅立つ』

パクる

03:51:By あ行

東宝配給「崖の上のポニョ」、興行収入100億円突破 http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.aspx?site=MARKET&genre=c3&id=AT1D1907H%2019082008 宮崎作品は売れとる。 ジブリ作品は売れとる。 ここ… このレビューの続きを見る

今日、ふらっとあの青いお店に立ち寄ったらありました。 ビレッジバンガードかいね。 あそこ、おもしろいものがいろいろあるから好きです。 しゃしゃしゃーっと読みました。 絵物語(俗にいうマンガ?)… このレビューの続きを見る

3.3

シュナの旅

22:58:By ワタシの暮らし

ナウシカつながりで読んでみた。 全編カラーなので、アニメみたいにさらさらって読めちゃうね。 やっぱり、宮崎駿は好きです。

『シュナの旅』 宮崎駿/アニメージュ文庫(徳間書店) 宮崎駿監督の、絵本というかカラー漫画というか、ストーリーがイラストで綴られた一冊です。初刷発行が1983年と、かなり古い著書のようです。 ス… このレビューの続きを見る

漫画なのですが、カテゴリは児童文学でいいんじゃないかと。 生きて生活するということ、自由への戦いと責任 健全で普遍的なテーマですが物語として まとまっていて名作だと思います。

『シュナの旅』

11:18:By 浪人巡礼

★★★★☆ 一度は読んでおきたい、素晴らしい本です 氷河に削られた深い谷底にある、時から見捨てられたような貧しい王国。その王子シュナは、ある日旅人から、豊かな実りをもたらす黄金の穀物の話を聞き、その「金… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品