DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 - ダイアナ・ウィン ジョーンズ のレビュー全13件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉で自分のブログにレビューを書く

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

おすすめ!3.4 [3.4](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:64657位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4198607095(徳間書店)
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 3.4 [3.4]

 魔法使いハウルと火の悪魔 ハウルの動く城、第一弾。 この50年は何ごともなく過ぎた。しかし、魔女が再びこの国に災いをもたらそうとしているというウワサがあった。だから、動く黒いお城や4つの細い小塔か… このレビューの続きを見る

先にシリーズ2冊目『アブダラと空飛ぶ絨毯』を読んでしまったのだが、やっと1冊目を読むことが出来た。原題は実は映画タイトル『ハウルの動く城』なのだが、2作目を考えればこの邦題で良かったなと思った(2作目… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城

22:51:By MneMe fragments

HOWL'S MOVING CASTLE (2004) 監督: 宮崎駿 原作: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 音楽: 久石譲 ようやく観にいけた。 んー、なんだろう?ハウルの存在がなんだかとてもはっきりとしない。キムタクの声が悪い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書感想文 《あらすじ》 魔法が本当に存在する国インガリーで、 三人姉妹の長女に生まれたソフィー。 「長女は何をやっても上手くいかない」 という昔話のパターンが実現したかのように、 ある日… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:児童文学ジブリ映画『ハウルの動く城』の原作です。実はイギリスの児童文学なのです。映画を見たときは、あれだけごちゃごちゃした話を、よくここまでラブストーリーに纏め上げたもんだと、宮崎監督の… このレビューの続きを見る

ハウルの動く城の原作を読みました。 なんかかなり違う。 根本から(笑)。 映画と原作、どっちが好きっていうのもなくて、 私はそれぞれによかったなぁと思いました。 今度は2を読みたいと思ってます。 JUGEMテーマ:読書

インガリーの国では呪文や見えないコートや7リーグ靴は日常のこと。といっても、「荒地の魔女」とくれば話は別だ。 この50年は何ごともなく過ぎた。しかし、魔女が再びこの国に災いをもたらそうとしている… このレビューの続きを見る

言わずもがななハウルと動く城の原作。 ちょっと読みにくかったです。原文が悪いのか訳が悪いのが今ひとつ判別つかない感じ。 内容はファンタジードタバタラブコメでした(ラブコメとしてはかなりベタ)。 … このレビューの続きを見る

おばかちーん

00:52:By carlino/MICIO

ええ、もうおバカにも程がある。 仕事始まって早く寝なきゃいけないのに・・・ なのに・・・・・・・・ オフィスでも着れそうな服を探してたらタンスから変なものが出てきた。 読みかけでしたよ、ええそういえ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 映画にもなったし、別に紹介するつもりではないんだけど 読んでよかった。 大体原作を読んでから映画を見るというパターンが多い中、これは逆でした。 というか映画を見てしまうと、原作は… このレビューの続きを見る

全然違う形で映画化されてしまったので 素でこの本を読んでくれる人は少ないと思うのですが、 ラブストーリーとして読まないほうがおもしろいです。 わたしは、何も前情報なしで読んで、 終わってから「奇妙なラブストーリー」と 帯に書かれてあるのに気がついて、 意外な結末に不思議と納得できたのが心地よかったです。

ジブリで映画化された「ハウルの動く城」の原作。 色々違うところも多いんですが、それぞれ色んな方向から少しずつ違うので、映画と比べるのは難しい。 ハウルやソフィーが少し違うのはもちろんマルクルはマイケ… このレビューの続きを見る

宮崎駿監督アニメ「ハウルの動く城」の原作と言う事で読んでみました。 …アニメだけでは話がよく分からなかったので…(-.-;) 読んでみて、アニメはちゃんと原作に沿って作られている事が分かった…ただ、ショートカットし過ぎて話が飛んでいるだけで(おいおい)。 原作はとても面白かったです。 アニメを見た後だったので、ビジュアル化されたイメージが膨らんだしね。

関連する商品