>
[Amazon] 不都合な真実

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

不都合な真実
不都合な真実で自分のブログにレビューを書く

不都合な真実

おすすめ!3.6 [3.6](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:247028位
  • Amazon価格:¥ 3,023
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:427000181X(ランダムハウス講談社)
不都合な真実のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 3.6 [3.6]

アル・ゴアの『不都合な真実』をみました。読んだというよりはみたという方が近い感覚です。この本に書かれていることをまるまる信じるのは危険です。書かれていることは地球温暖化、ひいては環境保全にもかかわら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ニュース  昨日は午前、田森整形。午後土日エコキップで森山のなかなか始まらない現場。まだ活きています。市バスはつり革まではいらないものの結構混んでいます。  土日エコキップの有効利用… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 昨日は、丘の上の彫刻庭園へ。 そこでは、花壇の中に「庭園cafe」があり、本も読めるようになっています。 ガーデニングの本が多いのですが、環境問題の本もありました。 「不都合な… このレビューの続きを見る

アメリカ元副大統領であったアル・ゴア氏と各国の科学者らで構成する国連組織 「気候変動に関する政府間パネル」 に、ノーベル平和賞が授与されたのは、昨日のように思いますが、3年程前の07-10のことでした。 受賞… このレビューの続きを見る

えー、クリーク&リバー社さんとのご縁でコラムを書きました。プロボノのススメ 第2回「プロボノワークで、発揮される“素人パワー”とは?」 http://creativevillage.ne.jp/cafe/detail_yamaguchi090217.html枝廣… このレビューの続きを見る

「Earth Dayによせて」というタイトルで紹介した7冊の本です。 ?「沈黙の春」レイチxル・カーソン著・・・やはり、この本ははずせないでしょうね。一部本文を朗読しました。今では、この本よりも「センス… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 学生のとき、社会科の資料集なるものが ありましたが 大人版地球環境資料集 という印象の本。 オールページフルカラーによるこの本は 地球環境を伝える写真 多種類のデ… このレビューの続きを見る

もともと環境問題には深い関心を寄せているキリンですが、ふと、この本を読みたい!と思い、図書館で予約を入れたのが数ヶ月前。 いい具合にお正月に借りてゆっくり見ることが出来ました。 写真メイン(?)の… このレビューの続きを見る

環境保護のために私ができることはなんだろう。地球の温暖化を防ぐためには私に何ができるだろうと考えたら、なんだか何かしたくてやる気だけが悶々とわいてきました。 この本は前にも載せた気がしますが、何回で… このレビューの続きを見る

アメリカのゴア元副大統領の話題作 今世界中で起きている『真実』が衝撃として伝わる一冊。 これほど明らかな警告が私たちの日常にどのくらい正確に届いているだろうか? どれくらいの人に地球の悲鳴が届いてい… このレビューの続きを見る

不都合な真実

23:36:By THE RED NOTEBOOK

読了

 でかくて厚い本ですなぁ。。。重いぃ。。。しかし、文字数はすごく少ないので、あっという間に読み終わります。まぁ、宣伝通りの本です。ちなみに映画は観てません。  いまだに、地球温暖化について、それほど… このレビューの続きを見る

不都合な真実

00:24:By THE RED NOTEBOOK

読み始める

不都合な真実

23:54:By THE RED NOTEBOOK

図書館貸し出し(→6/10)

政治家が本を書く場合、どんな内容であれ、それは政治活動の一環だと思います。環境問題という、万人受けするテーマなのだから、なおさらでしょう。本書で一番いいたいことは、最後のほうに集約されているようです… このレビューの続きを見る

不都合な真実

20:30:By yiyashi

本は未読ですが、映画みてまいりました。 環境問題に取り組む映画としてはいいですが、もしゴアたんがブッシュに勝っていたら、まず、こんなことはしていなかっただろうなぁ。 時々、政治活動映画かと思うような部分があったが、良かったには良かった。 母は妄信しておりますが、妄信しない程度で見る価値はありだと思いまする。

マジでヤバい

13:37:By Ripple Effect blog

先日のマンガと一緒に不都合な真実という本を購入しました。 そう、昨年話題になった同名のドキュメンタリー映画のヴィジュアル版です。 地球温暖化や環境問題を最新のデータで提示しているんですが、 ヤバい。… このレビューの続きを見る

最近、地球がおかしい!地球の未来に不安を感じている人も多いはず。 この本は、なんとなくは感じている地球の異変を、現実として伝えてくれてる本です。 僕達は、地球人この星に生きる小さな住民でしかないのです。 少しは、地球の為に自分を変えたいと思わせてくれる良本ですよ。

3.6

不都合な真実

16:29:By Kousyoublog

先日劇場で「不都合な真実」を観てきました。 鑑賞後に書店に立ち寄り書籍版も購入。 映画版がゴアの行動により焦点が当たっていて書籍版はさらに詳細に地球温暖化の問題を詳述しています。映画を観た人は補完の… このレビューの続きを見る

今日から3月。別れと出会いの季節が近づいてきました。 「毎月1日、映画の日」ということでオススメ映画(私的)の紹介です。 今見たい映画のひとつに『不都合な真実』というのがあります。これは前大統領選に… このレビューの続きを見る

世界各地をまわって地球温暖化問題の警鐘を鳴らす、クリントン政権下の元副大統領 アル・ゴア氏を追ったドキュメンタリー作品「不都合な真実」(文部科学省特選作品)。 先日のアカデミー賞最優秀長編ドキュメンタ… このレビューの続きを見る

3.6

不都合な真実

19:01:By

最近、観たい映画に「不都合な真実」というのがあります。 アメリカの元副大統領、アル・ゴアを主人公とした環境問題をテーマにした映画で、地球温暖化が原因となる地球上のさまざまな問題をとりあげてるドキュ… このレビューの続きを見る

不都合な真実

23:22:By

あのときの選挙でゴアさんが当選していたら、 世界は変わっていたでしょうか。 それはわかりませんが、地球のため、 できることからやっていきたいと思いました。 ちなみにゴアさん、アップル社の取締役と グーグル社の顧問を務められているようです。 すごい方ですね。

久しぶりの日記になりました。 今週は久しぶりに予定の詰まった1週間でした。 連休は、鎌倉〜横浜のぷち旅♪ お寺や葉祥明さんの美術館に行ってきました^−^。 火〜金は和風カード作りのお仕事 東京… このレビューの続きを見る

2月というのに暖かな日が続いたりすると、ふと、「地球温暖化」という言葉を思い出します。 映画「不都合な真実」の書籍版である本書は、気候の変動のみならず、記憶に新しいハリーケーンによる自然災害や、SARS… このレビューの続きを見る

3.6

不都合な真実

18:23:By Azukimemo

 レビューは日本語訳の方にしてあるが、私が読んだのは原著の方である。日本語訳も悪くはないが、英語の方が分かりやすい。それほど難しい表現はないので、多少英語の得意な中高生ならたぶん読めるだろうと思う。 … このレビューの続きを見る

関連する商品