DB Error: connect failedDB Error: connect failed マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった - ジョン ウッド のレビュー全12件 JUGEMブログ

>
[Amazon] マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうし...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったで自分のブログにレビューを書く

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

おすすめ!3.8 [3.8](12件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:213537位
  • Amazon価格:¥ 466
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4270002484(武田ランダムハウスジャパン)
マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(12件) 3.8 [3.8]

3.8

今月の1冊〜1月編

16:39:By

 毎年初めに読む本は、自分が読もうと思っていた本ではなく、友達や知り合いにいいと勧められたものにするのがここ数年の習慣となっています。習慣というか、ある意味ジンクスのようなもので、自分軸じゃない… このレビューの続きを見る

先日、Room to Read の東京チャプターの方々とミーティングをしました。きっかけは、Room to Read サポーターのKさんとUさんが 久米繊維さん経由で、私たちJMAAの「アートで社会支援」という活動に共感してくださ… このレビューの続きを見る

”ルーム・トゥ・リード”は、こちらでご紹介の通り、アジア、アフリカ、南アメリカの開発途上国において、現地のNGOや村の人々などのコミュニティと協力して、学校や図書館などの教育に必要な施設を建設されたり、現… このレビューの続きを見る

途上国の子どもたちに本を届ける「Room to Read」というNPOはご存知ですか? ブックオフに本を売ったことがある方ならご存知かもしれませんね。 戦争や貧困を根絶するには子どもたちに適切な教育を受けさせるこ… このレビューの続きを見る

ココ最近、本との出会いに恵まれてる。 この本との出会いも。 一目おいてる友人の勧める本ってのは、大概外れるってことがなくって 毎日少しの暇があれば読みふけりたい本なことが多い。 著者は、マイクロソ… このレビューの続きを見る

マイクロソフトで働いていたジョン・ウッドがたまたま旅行で訪れたチベット。 貧困を極める山奥には学校があるが、子供たちに読ませる本がなく、 出会った人々や教師がきっかけで読まなくなった本を届けると… このレビューの続きを見る

内定先のYさんが面白かったと仰っていたので読んでみました。以前取り上げた『チェンジメーカー』と同じ、社会起業家の話。ネパールなど途上国に、図書館や学校を設立するNGO「Room To Read」のCEOジョン・ウッド… このレビューの続きを見る

◆『マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった』(ジョンウッド) マイクロソフトのエグゼクティブが、ネパールでの体験をきっかけに 今までの地位も生活も投げ捨てて 途上国の子… このレビューの続きを見る

ビル・ゲイツがこのタイトルで本書いたらめちゃくちゃかっこいいなーという与太はともかく、それなりに興味深い話だった。マイクロソフトに勤めていた著者は、途上国での識字率の低さに衝撃を受け、本を送って教育… このレビューの続きを見る

評価 ★★★☆☆ 読むだけの価値はあります この本は、若くして大企業の重役に登りつめたアメリカ人が、途上国の子供たちに教育の機会を提供したいという情熱に取り憑かれ、キャリアも年収も手放してNPOを立ち上… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 だいぶ前に購入していた本ですが、ようやく読み終えました。 感動しました。 本書では、著者がマイクロソフトを辞めて、NPO「ルーム・トゥ・リード」 を立ち上げ、多くの国で支援活… このレビューの続きを見る