>
[Amazon] B型自分の説明書

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

B型自分の説明書
B型自分の説明書で自分のブログにレビューを書く

B型自分の説明書

おすすめ!3.6 [3.6](141件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:92087位
  • Amazon価格:¥ 1,080
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4286032027(文芸社)
B型自分の説明書のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(141件) 3.6 [3.6]

B型の、uluo028です。 この本って、箇条書き形式でその血液型の特徴を書いてくじゃないですか。 そのくだりに、 ・夢を追いかけてる人が好き。 ・けどその夢の熱い語りはいらない。 ってのがあって、… このレビューの続きを見る

長すぎます!! ほとんどの方が興味がないと思われます。。 かなりのネタバレ注意!! ◇◇◇ 「B型です」「あ〜やっぱり」とか「B型って自己中」など、 たいていB型ってだけで世間の風は冷たく吹きます。 初対面… このレビューの続きを見る

 あと、19日。今日から3月。もう、いつ産まれてもおかしくない。準備は大体できているのだが、何かやり残したことが沢山あるような...........最後のレギュラーの仕事を受けてしまったので、やり遂げられるか… このレビューの続きを見る

綾香☆

22:17:By 傍観者アリ

だいぶ遅いやけど 自分読んでないのに お姉ちゃんの元へ 借りたい人おらんおもうけど いたらいつでもどうぞ

  B型自分の説明書。 私も持ってる。途中で用事が出来たんで途中のままやけど。 態と目立たない処に置くってのはGOODアイデア。 私が買ったときも目立たないところにありました。 そうだよね。天の邪鬼か… このレビューの続きを見る

店頭に並んで大分たちますが、改めて読んでみても(`ω´)グフフってなる。 まあ、でもこれだけ書いてればどの血液型にもあてはまるものはある気がするけど・・・一部抜粋してみた。 □B型が好き。 □楽天家っ… このレビューの続きを見る

占いは、あまり、見ないほうですが、 コレは、おもしろい!!  http://setumeisho.com/ 全血液型を、愛読しております・・・ これを、読むと、かなり人に対して、寛大になれます。 不思議・・・… このレビューの続きを見る

人生を振り返ってみると…人間関係が刷新する機会ってたまにある。 たとえば、転職したときとか、新しい習い事を始めたときとか…。 今、人生何度目かのその機会に遭遇しているみたい。 こんなとき、楽しみにし… このレビューの続きを見る

<読みたい曲のジャンルを上のCategoryから選んでください> 僕はAB型なので買いませんでしたが、紹介します。 一度、友達にB型の説明書見せてもらいました。 「周りが冷めてると俄然やるき!!!」 「周りが… このレビューの続きを見る

 もし,日本が100人の人だったら,A型=完璧主義、秩序やチームワークを大切にする人が40人。O型は大らか、生命に対するバイタリティがある人が30人。B型はマイペース、型にはまらない人が20人。A… このレビューの続きを見る

 トーハンより、2008年の年間ベストセラーが発表になりました!  →http://www.tohan.jp/cat2/year/2008_1/  2008年の年間総合ベストセラー(トーハン調べ)は、  『ハリー・ポッターと死の秘宝』  です! … このレビューの続きを見る

今更ながらコンビニで見つけたから立ち読みしてみたら、 なんかすごかった。当てはまりすぎ。 恐くなって途中で読むのやめました(笑) ものすごく売れてる本ですよね。 でも話題になってる時は、全然読もうと思わなかったわ〜 そして案の定、本にはきちんとそのような性格のことも載ってたのです(笑)

JUGEMテーマ:つぶやき。 こんな本が出たおかげでまた日本人の血液型新興宗教が流行りはじめた。 血液型新興宗教の人たちは、「バーナム効果」て聞いた事がないんだろう。 バーナム効果とは、実際には万人に当ては… このレビューの続きを見る

この本、図星。 もちろん、私、B型です。 簡単に内容を説明すると、B型についてリストアップされている。 私の場合、 ほぼ、チェックかも.... 例に挙げると、 楽天家って言われるけど、実は結構考えて… このレビューの続きを見る

今朝、番組で“B型自分の説明書”なーんていう本を知りますた それがすごぉく面白そうでした((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ ナゼカお母さんが持っていたみたいで読ませてもらうコトに・・・ ぁ、あたしの血液型はB型なの… このレビューの続きを見る

買いました。買ってやりました。(`∀´) 説明書きに 「外では決して1人で読まないこと。恥をかきます。」 って書いてあったんで、どんなもんなんや!と。 そんな分かるかいな!!!ヾ(`口´)ノ゛ と 何… このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

22:22:By One-day

買ってしまった。ハイ、わたくしB型です。 当たっているような、当たっていないような。 しかし、「ストローはかむ」とか、血液型関係あるのか?・・・いえ、噛みますけれどもwww 素直に楽しかったです。

ここ一連の血液型ブームの火付け役【B型 自分の説明書】を購入。 自分がO型なので、先にO型を買って読んだのだけど、、やっぱり自分がその血液型でないとピンとこないのかな・・?(O型はけっこう当たってる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 身近にいるB型、こんな感じだわー笑 譲り合い精神は持っていないが、

JUGEMテーマ:注目★BOOK  以前、自分の血液型のO型のレビューをやりました(正確にはレビューではないが)が今度はB型、、、いえ、厳密に言うと今回もこの本のレビューではないのですが。  この血液型シ… このレビューの続きを見る

さて、巷で噂?の自分説明書。 友人が持っていたので読ませてもらいました。ちょうどわたしもB型ですので。 最初は「所詮売れているだけの本」かと思ってページを捲ってました。 かと思いきや、笑っちゃうほど… このレビューの続きを見る

3.6

bbbbbbb

11:34:By My First JUGEM!

 fff

3.6

B型自分の説明書

14:00:By 書籍メモ

 

3.6

B型自分の説明書

21:54:By GREEN

なんとなく立ち読みしたんです あまりに合ってて、笑うことしかできなかった笑 超〜合ってる てか、この性格はB型だからだったの?? みんなそうなの?? え、びっくりなんだけど 一部紹介 □考え事中に次の… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

23:32:By Io L’amo!

とうとう読んでしまった一冊です。私は血液型がまだわからない子なので「Bかもしれない」(全ての血液型の本はその気持ちで読んでいますが)という勢いで読みました。 これを読んで思うのはやっぱり「B型って面… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

23:48:By 黒蜂

面白いですよね。 本屋で立ち読みしてたら、 男性2名が・・・ 男1「おれB おまえは?」 男2「おれもB」 本を開きはじめ 男2「へ〜人と同じことは・・・」 男1「俺がやってんでからやめろよ☆」 … このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

11:48:By toe to toe

怖いくらいあってるところもあれば ちょっと違う・・・ってところも。 人は血液型なんかでは測れないってわかってるけど。 それでも見ちゃうのが大衆心理。

みなさんは何型です? 血液型占いは信じていませんが、性格判断なら統計学だし割と好意的に受け止めているあたし。 でも、正しい血液型を知りません。 たぶんA、ってかAだと信じてる(笑) だってママとおば… このレビューの続きを見る

夫が、これおもしろいと買ってきた本。 B型夫婦なので、思いあたるところが多くて苦笑。 当てはまる項目にチェックしながら進みます。 血液型を気にするのって、圧倒的にB型の人が多いですよね。 床… このレビューの続きを見る

これ見ると、B型って損してる気がしますね…。 ・ガラスのハートだ ・「変」「変わってる」と言われるとちょっと嬉しい ・いつでも縁の下の力持ちだ ・でも誰も縁の下を見てくれない ・自分ルールがある ・… このレビューの続きを見る

本屋で立ち読みするだけのつもりが、うっかり買ってしまいました。 だって、メチャメチャ面白い!! 顔が笑けてくるから、立ち読みしてたら恥ずかしいし・・・。 たぶん、当たってるから面白いんだろうね。 … このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

08:37:By marchen*

よくある血液型の本と違って これは面白おかしく読めました。 うん、もちろん即購入 それに、当てはまってるのがおおくて ビックリ ペラペラ〜っと気軽に読めて面白い一冊です( ✿・ω・*)

妻が買ってくれた本です。 血液型論議というのは、昔からずっと行われてますが、 僕も遊びテーマとしては結構好きな方かもしれません。 仕事では、A・B・AB・Oという4つに人を分類できるわけがない! … このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

12:49:By booklog

(※本文は後日編集します)

久しぶりにお昼に新幹線で移動しています。昼休み中なのでエントリをば。 投資・資産運用には全く関係の無いお話ですがご容赦ください。 レビューということになっていますが、少し立ち読みしただけです。

私は B型です・・・・ けっこう気に入っています・・・・ 主人も長女もB型です 次女は、O型です・・・・ だから、主人も私もBO型なんだと思います。 長女はBB型だと思われます・・・・ 憧れるけど苦手なのは、A型の男性です・・・・ 話が合うのは、やはりB型の男性です・・・・

私の血液型はA型ですが、 私の周りはなぜかB型ばかり 職場の私のいる部署にいたっては、70%ほどをB型が占めるのだ (驚くことにA型は私ひとり) そりゃあね、私はよくB型に間違われますよ( -_-)フッ でも根本… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

14:06:By 地獄少女

俺は、A形だから、そっちを、最初に読んだ。半分、当たっていた。 周りにB型多いんで、こんどは、こっちを買って読んでみた。 こんどは、半分以上、当たっていたよ。

久しぶりのブログ復帰なのにこんな「ひとりごと」から書かなくちゃならないなんて・・。 でもやっぱり、自分が言った、ある一言だけが独り歩きしてしまったり、それが誰かを傷つけることになってしまったり・・ … このレビューの続きを見る

 あたし☆  そのものww  

JUGEMテーマ:読書 B型の皆さん、こんにちわ。 普段 「わがまま」「分かりづらい」など、「B型」ってだけで言われてしまっている人におススメの本です。 私もB型なので「B型です」と言ったとたんに「。… このレビューの続きを見る

日本人は、つい占いにハマってしまう傾向があるけど・・・。 こんな本見つけたの。 (´・ωノ|柱| B型自分の説明書。 血液型については、特に注目されてますよね〜。 まあ血液型はABO式血液型で大雑把に4… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

10:28:By APPLE DAYS

B型4〜5人集まって さっきまでずっとやってた笑 いやー、めっちゃ当たる お勧めは、 焼きそばは、「麺」と「野菜」に 分けて食べる!!だね うん、だって 麺が食べたいんだもん 野菜、邪魔だよ まぁ、今授業中だけど

B型自分の説明書

22:37:By memo

やってみた。 とりあえず自分がとてもB型だと言うことがよくわかった。 自分(+姉+妹)は自分のB型ぶりに爆笑だったんだけど 他の人でB型の人はどうだったんだろな。 結構自分の人となりというか、傾向が分かった・・・気がした(笑)

結構話題になっていますよね。 自分の血液型ってとっても気になる物なんですね。

貸してもらったので読みました。流行っていますね。 どちらかというと、B型以外(AでもOでもABでも)(Oはまだ出ていませんが)を読みたいです。 でも自分で買うのはなー。 ヒマができたら、もしくは現実逃避したくなったら買う事にします。

3.6

彩度ライン

21:36:By By daydream

うん、これ、 当 り ま す 。 真面目に項目に印つけていったら、つかないのが5個くらいしかなかったよ…^^ でも家族内で私しかこんな当てはまる人間いないんだろうな、とか。(家族全員B型)(濃) 兄も卑屈は… このレビューの続きを見る

最近、RaF.に登場したこの本(B型 自分の説明書)、、、 思わずあー、いる。いる。。。   って、まるっきり自分そのものでした。 僕は回りのスタッフから見てもB型そのもの人間でした。 RaF.にはこの本のシリーズでA型の説明書も置いてあります よかったら見てください。

もう大ヒットですね。 でも、これ本当に面白いんです。 特にB型の人間にとっては。 項目別に☑していく形式。 例 □自分がわからなくて迷子になる。 □右と言われれば左と言う。それが基本。 □自分は… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

19:40:By BLUEGREEN

JUGEMテーマ:日記・一般 B型の説明書という本が出ているのですがご存知でしょうか。 本屋で立ち読み(ごめんなさい)したんですが。 ついでに私はA型なんですが。 読んだ限りでは限りなくB型っぽい私...。 今度買ってみようと思います。B型の方を。

ずばりB型のすべてですw オモローな1冊だと思います 

3.6

B型自分の説明書

13:50:By zakky's

ええ、そうです。B型です。 こんなワタシの説明書が、、、

3.6

血液型自分の説明書

11:20:By

血液型の話はもういいよ・・。とうんざりしていると思いますが、あえて書いちゃいます。 ブレイントリックでは普段みなさんが読まないような本を、 もしくは立ち読み程度で済ますであろう本を、そんな本を置いて… このレビューの続きを見る

こんな本があったのけ?^^; どんな事書いてあるのか興味あるんだけど 自分を知るってのもいいかもね けどうちはBよりOに見られるようで 検査した時にBと聞かされて ずーっとBと言ってきたが 実際どっ… このレビューの続きを見る

 えーと、書きたいことはいろいろあるのですが、いきなり爆裂に忙しくなってしまったので、一週間くらい更新止まるかもしれません……。うー。  でもちょっとだけ書きます。  一昨日、娘が「まま、『B型自分の… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

23:13:By *New Dream*

JUGEMテーマ:日記・一般 友達と遊んでて見つけたもの♪ マジで今とても欲しい物なんだなあ! あ、いいなあ!! お小遣い入ったら買おうかな? なんてずっと思ってるけど ワンオクのアルバム出たから とても欲しいなあ・・・。 って感じでしばらくは買えないだろうなあ

今、ハマってる本。 「B型自分の説明書」 私はB型ではありませんがA型とB型のあいだに生れたA型なのでけっこうB型に興味が あります。 しかも自分の中にB型を感じることもしばしばあるので。 この本… このレビューの続きを見る

何しろB型ですからぁ〜 読まなくっちゃねぇ〜〜〜

ともさんちはB型人口率が高いです ふ〜んって、ふむふむって思いながら読みました JUGEMテーマ:読書

この本すごく売れてます。 何でB型ってこんなに注目されるんだろ? 私はO型です。 O型はいいです〜! 「えええ?あなたO型?」みたいに 他人にあれこれ言われる事が一切ないから。 O型だと人に輸血でき… このレビューの続きを見る

待ち合わせの時間つぶしに本屋さんでチラ見した んだけど、これ面白かったなぁw B型の人によくある傾向をずーっと書いてあるだけ の本なんだけど、チラ見したので 「自分論が目白押し」 ってのにウケましたw… このレビューの続きを見る

学校帰り、寄り道した時に巷で話題の「B型自分の説明書」を立ち読みしてきた。共感できる項目ばっかで笑えたー。立ち読みでほぼ読破。やばい。自分完全にB型だわ笑 ・変て言われるとうれしい ・自分ルールがあ… このレビューの続きを見る

ついつい買ってしまいました。 前から気になっていたのよね。 こないだたまたま本屋で思い出して…( ゚д゚)ハッ! 読んでみたら8割はあってました。 途中クスリとわらってしまいますた。。。 例えば… ◯なんか… このレビューの続きを見る

憂葵はB型っす。 中学のとき友達に「血液型何?」って聞かれたから答えたのに「B型だよ」っつったらなんか笑われました。(・Д・) 昨日本屋でこれ立ち読みしたらあんまり当てはまりすぎたんで、思わず吹いてしま… このレビューの続きを見る

「B型自分の説明書」で該当するところがあるとなんか嬉しい。

「B型自分の説明書」

20:07:By andante

お友達に教えてもらって購入した「B型自分の説明書」。 読んだときは、なんでこんなに知ってるんだろう…と思うくらい当てはまるものが多かったです。 私のいる部署は8割の人がB型で、その8割の人みんなにこの本を… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

15:38:By Agenda blanc

取説1P目にしてこの本のすごさを知った。 □ 集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。 店頭で立ち読みして笑った。 そしてそのままレジへ。 この本売れてるらしいですねー。 実は私全く知りませんで…。 一昨日彼氏から聞いて「へぇ〜」ってね。 私B型なんですよ。

流行に、、、乗っちゃいました。。 だって、、、おもしろいんだもん。 でも、、B型の人ってB型っていう括りに入れるには あまりにも多様かもしれないww あの人も、、あの人も、、、そしてあの人もB型なんだもん!! ちなみに。 B型の人はネクラらしいですww

B型自分の説明書

19:12:By

面白かったのでついに買ってしまった。 というか、余りにも当てはまりすぎてて恐いくらいなんですけど(´▽`;) まあ、勿論当てはまってないものもたくさんあるんですが、大抵自分の周りのB型の誰かしらに当ては… このレビューの続きを見る

これめちゃオモローーー笑 一回読んでみ,B型ぢゃなぃ人もネん A型ver.もあるょ^^*

今日ですね、ツタヤ行ってうろうろしてたらこれを見つけたんですわ。 今話題の本です。 あの、わたしB型なんですわ(笑) で、立ち読みしたんだけど…何やら説明書きに「立ち読みはしない方がいい」的な事を書… このレビューの続きを見る

たまたま寄ったところで平積みにされてたので、ちょっと立ち読み。 あまりの面白さに迷わずレジへ直行!! でした(笑) 気にはなってたんですけどね、実物を見る機会が無かったもので。 どうしていちいちその… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント今話題の『B型』の本・・・。私はB型じゃないけど、読んでみたいですね(笑) ポチっとお願いしま〜す♪ ↓↓↓

JUGEMテーマ:日記・一般 本屋で立ち読みしてて、気になって旦那に 「こんな事書いてるよ」って見せたんだけど 「そんな事はない」って否定されたから買わずにいたら 知り合いの方が貸してくれました!!ありが… このレビューの続きを見る

エコロジーとは関係ないですが(笑) そして私自身はA型なのでアレですが・・・。 旦那がB型なので、おちょくってやろうと買ってみました。 「あー、そういうとこあるよね!うんうん!」と思うことから 「それは違うんじゃない?」と思うことや 「へー、そんなとこもあるんだー」なんて。 一緒に読んだのですが、かなり楽しめました。

ひさびさに目的なく本屋をウロウロ・・・ え?なに、このB型本の嵐はっ!! 棚にはB型系列の平置き多数。 空前のB型フィーバーなの?

本屋さんで平積みしていたので、気になって図書館で借りてきました。 チェックシートみたいに項目を辿って読むので1時間くらいで読み終えました。 当たる当たるわ、自分のこと。 わはは!と笑いがとまりませんでした。 さすが、外では読めないなぁ。。。(初めに外で読まないでと注意書きがある) 今度はA型の説明書を読んでみよう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

JUGEMテーマ:日記・一般 本屋さんで、パラパラと読んだら、 買わずにはいられなくなりました B型の私と子供には、当てはまることが多くて 大笑いでした O型の旦那も、当たってるなぁと 納得?していました B型をよく知ってもらうには とてもいいかも O型もでたら買います! そして旦那に仕返し?よ〜〜

昨日会社の女の子に「B型自分の説明書」という本を借りました。 なんだか面白い…妙に面白い…そしてB型としてはかなりうなずける。 B型を知りたいと言う人は読んでいただきたい。 もちろん全てが当てはまると言う訳ではないですが、B型の謎がちょっぴり解明されるかも。 A型のも発売されましたがインパクトがあるのはB型のほうですかねぇ〜

3.6

B型自分の説明書

22:47:By 願い星

自分B型なんで、自分そうだっけ…って思います^o^* B型の人もB型じゃ無い人もおすすめです^ω^b

B型自分の説明書って! この本が出版された時に購入し読みました! 最近、社内でも話題に・・・ でぇ! もう一度読みました。 同僚の血液型が、仕事を円滑に運ぶ上で重要な事? だとしたら、読んでおいて良いのでは! と思わず独り言を言っている私でした。

JUGEMテーマ:読書 明日朝、ホテルインスペクションのため台湾に出立します。 という中で、 後輩に一週間に一度は更新するのがブログです、 なんと言われて書いておる次第です。 あー、つい読んでしまいま… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

19:46:By All my life

今日久々に仕事が早く終わったので本屋さんに立ち寄ったら この本が置いてあって覗いてみたら あてはまることが多すぎて 本を元の場所に戻しました(笑) そう、B型は個性的なんです。 でも、制服のボタンが5つあると着替えるのが面倒くさいから3つがいいとか 言っちゃうくらい剣道くさがりなのはどうにかしたほうがいいかと(爆) こんなズボラ人間でも嫁に行けますかねえ(謎)

さてさて、久しぶりに本の紹介でも。 たくさん血液型の本はあります、そして読んだ事もあります。 でもこの本はホントにいい!! だって私がB型だから。(笑 B型の人には是非読んでほしい。 全部が全部ピ… このレビューの続きを見る

Why so?

18:25:By Nobody's Home

血液型で判断されるのって大嫌いです。私はB型ですけど、B型だから不真面目とか B型だからいい加減とか言われるし。そういうこと言われるとイラッとする。 確かにいい加減な部分も、不真面目な部分もあるけどB型… このレビューの続きを見る

3.6

自分の説明書

19:39:By step by step

はいどうも、こんにんばんちは。 かつては毎日更新がモットーで←そうなのか? いたのに…何をやってるんorz 週末更新になっとるでないかーーーーーー! えっとですね、本を・・ハイ introduceしたいと思いま… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

16:08:By ☆promise☆

面白いです! めっちゃ当たってます B型の人 B型の恋人がいる人 B型の友達がいる人 B型に好きな人がいる人 是非読んでみてください 立ち読み程度でもさっと読めるので(笑) 本屋さんには迷惑== ちなみにA型の人もありますよ

B型?

01:31:By Blooooooog!!!

こんにちは。 しつこいようですが 私はB型です。← ブログのやつのやつで あーなってこーなって こんなものを見つけたそうです。 てかこれちょっと前から 実は知ってたりもする(・∀・) てれびで見た… このレビューの続きを見る

買ってしまいました(笑) A型とAB型が出たそうで。O型はまだかな。 面白いですよ。 この薄さで¥1,000というのはちょっと高い気がしないでもないですが。 この中に 「コンビニ行ってくる」→そのまま… このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

11:11:By kinoco+

買うほどでもないと思ってたのに 思わず気になって買ってしまった(*´∀`*) ちなみにA型版もあるそうですよ。 B型としては 読んでてあ〜とかう〜んとかいろいろ。 いくつか笑ってしまう項目もあった。 … このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

18:04:By J.A.M

最高!! Pは自分の血液型知らないんだけど、この本のお陰で 絶対自分にBの血が強く入ってるんだと確信しました(○´ω`○) いちいちとことんPの行動パターンとか考え方だったよ(○´ω`)ノシ かぶりすぎて感動した B型買っちゃったけど、AB型のも読みたい(笑)

3.6

B型自分の説明書

01:33:By W+twin+M

スミマセンッ!! つい自分の血液型が売られていたのを見て、 出来心で買ってしまいました… 普段から、とにかく悪いコト言われ放題のB型 ちょっと客観的な視点で、読んで思ったキーワードは【天邪鬼】 … このレビューの続きを見る

これ本屋さんで立ち読みしたけどおもしろい!!で、ちなみにぬえはBがたです。 すごくほしいよ!B型の人はね、いいと思うよ、もーあたりまくりでかっこいい!あ、そうだ、 コメントさわちゃんまでしか返せなか… このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

19:31:By MEMO

表紙が目に付いてうっかり買ってみた← 当てはまるのも当てはまらないのもいっぱい^^

3.6

B型自分の説明書

16:23:By MAHOROBA

B型についての本って最近多いのかな? 本屋のB型本特設コーナーで見かけて、ずっと気になっていたのをとうとう購入。 血液型による性格診断って信じているのは日本人だけとか、科学的な根拠なしとかいうけれど… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

09:10:By 地獄少女

俺はB型ではないが、周りにB形がたくさんいるので、そいつらが、何考えてるか 興味があったので、買って読んだ。面白かったし、役にたったよ。 内容については、言わない。買ってのお楽しみだ。

 先日本屋で見かけてからずっと気になっていた一冊です。昨日買ってきました。箇条書きでB型の特徴が書かれていて、チェック欄がついているので、自分で「これは当てはまる」と思った所にチェックを入れることが… このレビューの続きを見る

わっはっは。 ビバ!!B型ッ!!!!! と、叫びたくなるこの本。 あたしは、B型なんですが。(典型的。笑) この本を読んで『あ〜やっぱなあw』と愛しく思う。 あたし、まじでキントンウンに乗れると思うし… このレビューの続きを見る

もう読んだ方もいらっしゃるかと思いますが、去年の秋頃話題になった本です1 本書の使い方2 基本操作―自分/行動3 外部接続―他人4 色々な設定―傾向/趣味/特技 5 プログラム―仕事/勉強/恋愛 6 トラブル・故障した時… このレビューの続きを見る

思わずこんなことしちゃうんだよね。端からの扱いはいつもこんな感じなんだよね。こんなこと言っちゃうけど心の中ではこーんなこと考えてるんだよね。B型の人間は。 ・・・・・・というようなことを、120ページほど… このレビューの続きを見る

朝っぱらからパソコン立ち上げていたら見つけました。 寝起きにパソコンの電源を入れるという計画性のなさもB型なんだと思いながら。 どうやらB型の性格分析の本らしいです。 今日買いに行こうと思う。 … このレビューの続きを見る

この本さ いまランキング2位になってるけどさ 私も1ヶ月前くらいに買ったんだけどもさ B型の親しい友達が結構いる私ですが けっこう分析されてるよ 血液型は結構暗示だと思うけど 性格はやっぱ… このレビューの続きを見る

今話題になってるので有名な本ですよね。 本はマンガしか読まない、活字は雑誌の記事くらいしか読まないわたしが即買いして即読んだ本がコレ。自分がB型だから、読んでてかなりおもしろかった。 あーそうそう!… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

22:03:By GRADUATION

いまさらですが、 くすっと笑える内容 一つ一つが短くウィットにとんだ感じ 気楽に読むのが良い感じ(笑)

自費出版

12:20:By あ行

自費出版熱冷めやらず 『新風舎ショック』も団塊世代ら表現意欲旺盛 http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200804220003o.nwc >「本屋に自著を流通させて、と希望する方が非常に増えている」と、… このレビューの続きを見る

私はA型なんですが、これはちょっと読んでみたいと思ってしまった。 私の相方さんはB型なので、ちょっとこれ気にならんかなぁ。 読んでみたいと思わんかいなぁ。 活字は読まないもんなぁ。 A型自分の説明書… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:好きな血液型は? 著者自身がB型であり、自分の特徴を分析して、B型人間を理解するためのマニュアルを書き上げた、みたいですね。 ●「変」て言われるとなんだかウレしい。 ●自分ルールがある。 … このレビューの続きを見る

最近話題になってますよね。 B型人間であるワタクシは見つけた瞬間 レジに走ってました(笑) これ、全部は読んでないんですけどね、 かなり当てはまってたりする・・・ 一つ例をあげるなら。 … このレビューの続きを見る

B型の人、ぜひ読んで。 いやはや、うちのグループ、B型ばっかりなんだけど、当たってます。ものすごく。 読んでるとAZさんをはじめ、B型の同僚たち・友人たちの顔が浮かぶ浮かぶ(笑) サクッと読めるんだけ… このレビューの続きを見る

立ち読みしてら 思わず僕の頭を「脳天直撃セガサタ〜ン」←古い?した一冊(笑) 友人のB型君も 僕の弟も 僕の母親も お店のパートさんも み〜んなB型なんですが ビバB型って感じの良い本です 是非一冊どうぞ♪

科学者の端くれくらいにはいつの日かなりたいなぁと、日々妄想を膨らませる僕ことニョッキ氏。 だからエセ科学には敏感でいたい。 たまには糾弾したりしてみたい。 そんなわけで血液型占いなんてナンセンス… このレビューの続きを見る

以前も紹介したけど、 以前の記事はこちら この「A型」もでたらしい(笑) 読んでみたい さて、久々読み返してみる。 今回の私の共感度一番は、 ”基本操作編” ■達成感はクセになる。 ■↑それだけのために、… このレビューの続きを見る

Jamais Jamais 文芸社 ¥ 1,050 あなたの評価 かーなーりー面白かったです。 というか、B型のワタシにはツボでした。 ダラダラ書き連ねているわけではないのですが (チェック項目になっているのです… このレビューの続きを見る

本屋行って前から気になってた! それで、急に昨日の夜読みたくなったから 買いに行こうと思ったけど 22:40やったからやめた 店、23時で閉店やからね 笑 すぐに買いに行きたくなるあたりBかも笑 今… このレビューの続きを見る

私は6人家族で半分がB型。 相方もB型。 相方の家族は4人のうち、3人がB型。 元上司で今も連絡取り合っている人はB型が多かったりと、 けっこう周りはB型率が多いのですが、 この本を読んで、けっこうあ… このレビューの続きを見る

自己紹介のとき、血液型を言うと 一瞬空気がとまる.... B型の方なら、一度はこんな経験したことありませんか? そんなあなた! この本を読んでみるべきです ますますB型の自分がいとおしくなります そして、… このレビューの続きを見る

昨日、本屋でみつけて衝動買いした本です。 100ページ以上にわたって、B型について箇条書きにされてます。で、最後にB型度チェックがあったりします。 箇条書きなので、適当なページを開いて読んでも、十分楽… このレビューの続きを見る

B型なのに。

00:38:By One per day

買っちゃった。ついつい。中をぱらぱら〜っと見たら「あるある」ってネタ(ネタ?)が多くてねー。見過ごせなかった。こういうマニュアル本というか自己解析本ってB型は嫌うはずなんだけどなー。でもこれブランチで… このレビューの続きを見る

B型自分の説明書

23:49:By @Hidaka.com

説明書なんてキライだ! そもそも私はA型だ!笑 って訳なんですけど、読んでみると意外と面白い。 当てはまるものに、チェックを付けながら読んでいく。 8割方ジョーク! マジが2割もあったかな?笑 ち… このレビューの続きを見る

同僚(B型・女性)のご主人が読んで大爆笑の本、 ということで、僕(B型・男性)も早速読んでみることにしました。 B型の特徴が箇条書きになっているのですが、 それだけで1冊の本になる、ってのがすごい(笑… このレビューの続きを見る

前も投稿したんですけど、記事消しちゃったから再投稿 やっと全部読んできた!面白いわーw もう布団のやつなんて当たりまくりだからね。後マイブームのやつ これ明治チヨコの説明書にしても良いくらいだよ(調子のった) 気になる方は買って下さいね^^(回しモン

引用自: http://tw.myblog.yahoo.com/tokyo-ol/article?mid=4021&prev=-1&next=3809 喔喔被打擊到了Orz 最近打開奇摩首頁下方都有一篇很火的文章 説什麼B型人必看 在幾次無視後終於點進去… このレビューの続きを見る

B型の人も、そーじゃない人も、是非。 気分転換には最適!

仕事前にコミックやらフールズやらを買いに本屋へ。 フールズはまだ発売されてなかった・・・これだから九州は(大人げない) そのかわり前から気になってた『B型本』を買ってみました。 自己啓発とか小難しいカ… このレビューの続きを見る

B型でよかった

09:24:By

JUGEMテーマ:読書 この本売れてるみたいですねぇ。 ちなみに他の血液型のは無いそうです。 そこもまた良し。 どうせいいコトなんて書いてないんだべなぁと思いつつ、本屋でぱらぱらしてみましたが… ホ… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

13:54:By Caladium

今日やっと見つけたので買いました!!! 自分に当てはまるところ多すぎて本当 何なんだこの本!!!(爆 自分を見つめなおすいい機会になりました♪ B型の人もそうでない人も面白いです。

これ、つい立ち読みで最後まで読んじゃったんですが、おもしろかったです。 私自身B型なんですが、かなりの項目に「あるある!」ってなりました。 書き方がおもしろくて、どんどん読んじゃうかんじでした。 … このレビューの続きを見る

私の苦手な人は全員B型でした… 血液型で性格判断できる訳がないと思う方もいらっしゃいますが、なんかのTV番組で言ってました。 血液型で性格が変わるんじゃなく、そういう性格だと周囲から言われ続けられ、… このレビューの続きを見る

家の桜が咲きました。 散りました。 写真取る間もなく雨ニモ負ケテ風ニモ負ケマシタ。 この後はさくらんぼを待つのみ(^皿^) あんねあんね、この本すげえんだ! ぼく血液型知らないんだけどたぶんB型だからー… このレビューの続きを見る

昨日から気になってたの。今日、買っちゃいましたー☆ 読んでみたら、面白かったです。半分・・・以上くらい納得したっ。 ちょっと高いかなーって思うけど、読んで楽しかったからいっか♪ 1度読む価値はあるんじゃないかなっ?! なんかマジで「そうそう」ってのが結構あるのでーす。

本屋で偶然見つけたんだけど・・・ 手に取らずにはいられなかった。。。 なぜなら・・・ 『私の周りはB型が多い』 B型の愛すべき特徴満載です B型の人、読んでみてください ぜひ意見(反論?)を聞きたいッス。

B型自分の説明書

09:47:By 澄み茶

血液型はB型である私。 とうとう買ってしまいました。 旅の道中にちょっとぱらぱら・・・そのまま止まらず、クスクス・ニヤニヤ。 当たり、これも当たり!わかってくれる?そうそうそうなの!みたいな気持ちで一… このレビューの続きを見る

3.6

B型自分の説明書

21:13:By ☆promise☆

B型ですけど何か 自己中ですけど何か ハイ 私自己中ですよ めっちゃ当たってますよ 私を知りたい方はこれを読んでください(笑)

3.6

B型自分の説明書

02:03:By HOMEGROWN

占いは信じない。 信じないというよりも、興味がない。 TVなんかでやってると見ちゃうけど、ソッコーで忘却の彼方。家族との会話ネタって程度。 で、血液型。 B型な僕は、「B型って○○だよねぇ」とか言われる… このレビューの続きを見る

自分こそがB型だ!という人も、家族や親しい友人知人にB型がいるよ!という方も。一度読んでみてはどうですか。多分損はしない筈。 因みに、私自身は典型的なA型です。A型以外の血液型に見られたことがないです… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 数日前、新聞の広告を見て以来気になっていたこの本・・・ 今日、本屋さんへ行って買ってきてしまいました 血液型だけで人間を理解することはできませんが、 「そうそう」「あるある」と思い当るところが多々あり、 B型の自分はこの本で相当笑いました これからも私は、いままでどおりでいきます

「B型自分の説明書」が売れているそうですね。 我が家はO型一家なので持っていませんが、 母も妹も義母も義父も義弟も義妹もB型なので 1冊買ってみてもいいかな?(笑) 一筆書きでかけるO型。 O→A→B→ABの… このレビューの続きを見る

 おもしろい!  パッとページを開けた瞬間に笑いが出ましたよ。  当たってる!  この説明書をB型の自分が読むと、あまりにも内容が自分に当てはまり、「はぁ〜」「へぇ〜」「みんな同じなんだ」とニヤニ… このレビューの続きを見る

馬鹿で面白い本。 そしてなにか気持ちいい,きっとB型だから。 もう表紙の寝てる人でいちころです。

B型自分の説明書

00:51:By えび天

B型の著者が自らの特徴を分析した、 B型人間を理解するためのマニュアル だって、ブハハハハ〜〜〜 (本より) 「変」て言われるとなんだかウレしい。 自分ルールがある。 地味でめんどくさい作業を楽しめる ほいほい私を理解したい方にはまずこれを読んでもらう事にしようっと 配ってよいかしら(爆) JUGEMテーマ:本の紹介

今話題の本「B型の説明書」 本屋さんの店頭に並んでいました。 B型の友人は私の周りに非常に多いので なんだか気になり、読んで納得 私自身、個人的な意見はB型の人は自分自身をとても愛している人が多い事と… このレビューの続きを見る

関連する商品