DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 就活のバカヤロー - 大沢 仁, 石渡 嶺司 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 就活のバカヤロー (光文社新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

就活のバカヤロー (光文社新書)
就活のバカヤロー (光文社新書)で自分のブログにレビューを書く

就活のバカヤロー

おすすめ!3.7 [3.7](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:252474位
  • Amazon価格:¥ 886
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4334034810(光文社)
就活のバカヤロー (光文社新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.7 [3.7]

 就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇 著者 : 大沢仁、石渡嶺司  分類 : 336.42

夏休み。明けるまで、あと1ヶ月もないです。就活にじりじり近づいてきて果てしない絶望感を感じる今日この頃です。そんな中、癒しを求めてキアヌ・リーブスのひとりぼっち画像を見てときめいたり昨日買った3ヶ月分… このレビューの続きを見る

就職活動(通称「就活」)をテーマに、企業の人事や大学の教職員、就活中の大学生らに徹底取材したあと、腹の底から出てきたのがこのひと言だ。「私は納豆のようにねばり強い人間です」と、決まり文句を連呼する“納… このレビューの続きを見る

就活のバカヤロー新書にしては少し300ページ弱と分厚目だけど、中古で安くあったので買って読んでみました。就活のバカヤローという題名だけでは全然中身は想像できないんだけど、今現在の就職活動について、学生の… このレビューの続きを見る

3.7

就活のバカヤロー

20:58:By 読書日記

みなさんこんばんは!!今日は珍しく早く起きたのでウォーキングをしました(笑)さて、今日紹介する本は「就活のバカヤロー」です。自分も数年前に就活をやっていたので、興味を引かれて読んでみることにしました… このレビューの続きを見る

 今日は、飲み会があった◎ 就活生の情報交換の場兼人脈作りなノリで、 就活飲み会を5月にあったんだけど、 それを少し手伝ってから、その幹部の一員。 で、幹部飲みがありました( ・ω・)ノ みんなインターンめ… このレビューの続きを見る

3.7

就活のバカヤロー

14:00:By

 何か新書も読まななぁ〜と思ってとりあえず借りてみたんですが、タイトルの通りというか何というか意外と軽かったです 笑 面白く読めました。 しかしなぁ〜〜一応あたし文系でいきたいと思ってるので…就活… このレビューの続きを見る

 バッッッッッカヤロー!!!!!! えええ・・・ああもうどうすればいいの。読んでて面白い面もあったけど、胸がチクチクしまくりましたよ。 ええい もーええわ就活! というのと  嗚呼就活、鬱 とりあえず頑張ろ… このレビューの続きを見る

就活のバカヤロー

06:12:By LyricaLOG

著者の意図どおり??【知的読み物】として楽しめます。 いたいた、こういう迷回答する人。笑 だけど実際隣でやられると、結構まじめに焦ったり。 今だからいちおう笑って振り返れるけど、就活、大変だったな・・・ 大変なのは学生だけじゃないのは、この本読むとよく分かる。が、一筋縄じゃいかないんだろうなあ。

 そういえば先日 書店でこのような本を購入しました。  ただいま半分程度 読み終えております。    また読み終わったら感想を書きますね。  他にも読んだ本やらお勧めの本がありますので  その話はまた明日の夜にでも

JUGEMテーマ:学問・学校  ただ今 絶賛就活中!! 今日は高速バスに乗って 博多まで会社説明会を受けにいてまいりました。 ↓少々愚痴ってます。

書こう 書こうとおもって書かずじまいで 過ぎゆく日々…土曜日なのでまとめて 3本書いちゃおーっと作家さんかよっまずは 本の話題。おーーーー読みたいっっと ずっとおもっていた新書を購入。「就活のバカヤロ… このレビューの続きを見る

就職活動(通称「就活」)をテーマに、企業の人事や大学の教職員、就活中の大学生らに徹底取材したあと、腹の底から出てきたのがこのひと言だ。「私は納豆のようにねばり強い人間です」と、決まり文句を連呼する“納豆… このレビューの続きを見る

最近、睡眠時間ちょっと減りつつあるのに、快眠出来ているKeniです。 でも、それって二つ考えられるんですよね。 1、集中力で睡眠の質が上がった。 2、体を包む緊張感で朝起きるのが早くなった。 去年の… このレビューの続きを見る

みんなで焼き肉をするとき、十分焼いた方がおいしいことは誰もがわかっているが、さっさと食べないと他の人に食べられてしまう危険性がある。そこで誰かが抜け駆けして、多少生焼けでも食べるようになる。それに煽… このレビューの続きを見る

ぜひ学生にも大学にも企業人事にも読んでほしい。 就活の実態が生々しく書かれている。 現在、大学でキャリアカウンセリングをしている私の感覚に 最も近い書籍である。

就活のバカヤロー 大沢仁 石渡嶺司 ■短めの意味段落内に「リスクがあるのである」って文が2回もでてくるのはどうなんだろう・・・。しかも「あるのである」ってしつこくて気持ち悪い。全体を通して形式段落や… このレビューの続きを見る

就活本のはなし。小心者なので、一応マニュアルなんかも目を通すし、もともと活字中毒だから就活本も抵抗なく結構読む方だ、と思う。新書も、ウェブコラムも、就活対策ブログやら経営者ブログも、読む。堅苦しいの… このレビューの続きを見る