>
[Amazon] 仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)で自分のブログにレビューを書く

仕事するのにオフィスはいらない

おすすめ!3.6 [3.6](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:345750位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4334035159(光文社)
仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.6 [3.6]

 仕事するのにオフィスはいらない ノマドワーキングのすすめ  著者 : 佐々木俊尚

 最近、ノマドワーキングというのが流行っているようですね。ということで、筆者もそれに乗って少し思うところを書いてみます。1、仕事のたな卸しまずノマドになるために一番最初にやることですね。はたして… このレビューの続きを見る

ノマドってのは、遊牧民ですな。そんなで遊牧民のように移動しながら仕事してく、が、ノマドワーキングと最近は言われてる。んで、私がチラりと見たそのテレビでは、”会社ではなく、外のカフェとかだと電源も完備さ… このレビューの続きを見る

チュニジアにおいて「ジャスミン革命」が起こった。さらに、これがエジプトなどに飛び火し、中東各地で民主化運動が拡がっている。これら一連の動きにおいてフェイスブックなどインターネットによる情報交換が一定… このレビューの続きを見る

3.6

book_2010_038

23:01:By time of life

JUGEMテーマ:ビジネス書 

JUGEMテーマ:読書最近、書評を書く時間がなく停滞しがちである。この本も二週間くらい前に読み終わっている本。もっとも書評というよりも読書メモに近いし、そのつもりで書くほうが書きやすい、というかもともとそういうコンセプトだったはずなので初心に戻ってメモ程度に記す。特に本書のように有名な著者の本だと、今さら自分ごときが書評などと書いても仕方がない。

JUGEMテーマ:気になることまだまだサッパリ使いこなせないですね。ってゆーか、なんだろう・・・、機能に使われている感じがするAGGYです。こういう感じは良くないんですけどねぇ(wもともとは、ブログのネタをま… このレビューの続きを見る

 ノマド=遊牧民。働く場所を自由に選択する人。 昔、PCがそろそろ1人に1台になりつつあるかしら〜、みたいな頃。そもそも機械関係が大の苦手で、OSって何だ!?電源ってボタン押すだけじゃダメなの!?みたいな状態… このレビューの続きを見る

3.6

便利なITサービス

00:48:By たま誌

主に下記2冊の本にあった便利なITツール。 ・google sites http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html  ウェブサイトの専門知識がなくてもウェブサイトを簡単に作れるサービス ・Mind42.com … このレビューの続きを見る

 無線通信が発達し、アイフォンに代表されるインターフェイスが登場してきたこともあり、遊牧民からきた言葉「ノマド」スタイルの仕事が実現できる環境となってきている。そんな現状とツールを紹介している。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般  なんとなくタイトルにひかれて購入。一応、iphoneユーザであるあたくし。だけどオフィスはいらない、というタイトルとかけ離れた仕事場での自分。物事の考え方として、今の時代の流れとして読んでおくといいのかも。

 Autopagerizeグリースモンキーと併せて使うメディアマーカーhttp://mediamarker.netリメンバー・ザ・ミルク

JUGEMテーマ:転職活動  土曜日、ハローワークに出かけました。人は多かったな。午後は特に多いですね。やはり、午前中はなかなか起きないだろうし、家の用事を済ませる人もいる。求人見たけど、たいしたこ… このレビューの続きを見る

 これはいい!!!僕も確かにこの方向へ向かっていっていると思う。本の内容も結構じわじわ効いてくる感じでお勧め。ノマド、いいねえ、文句なし!

 たまたま二人の知人から薦められた本。「松岡克政(まつかつ)さんに向いていそう!って」(笑)。今は快適オフィスで広々仕事をし始めたところですが、落ち着いてきたら、ノマドになっていきたいですね!

ノマド=遊牧民どんな場所でも働ける、テクノロジーで武装したフリーランサー。ノマドワークスタイルを支えるインフラは・ブロードバンド・サードプレイス(オフィスでも自宅でもない場所。スタバなど)・クラウド… このレビューの続きを見る

まだ読んでます。ただ、なんか読んでいて、1,スマートフォンって便利だぜー2,クラウドコンピューティングって便利だぜー3,オフィス不要=3rd Place(家でも職場でもないところ)はいーぜーを言いたいらしく、著者の… このレビューの続きを見る

 投稿者:SATUUUUN 貸し出し:○ コメント: いまの事務所の状況から、、、と思って購入しました。 Webサービスをうまく使いこなし、「いつでもどこでも仕事を」という人におすすめです。 iPhoneなどスマートフォンを買おうか悩んでいる人にもおすすめです。