DB Error: connect failedDB Error: connect failed 臨場 - 横山 秀夫 のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 臨場 (光文社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

臨場 (光文社文庫)
臨場 (光文社文庫)で自分のブログにレビューを書く

臨場

おすすめ!3.7 [3.7](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:123645位
  • Amazon価格:¥ 637
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:433474303X(光文社)
臨場 (光文社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.7 [3.7]

【臨場 劇場版 特別版 [ 内野聖陽 ]】見ました   JUGEMテーマ:最近みた映画   アマゾン  

臨場

12:15:By MneMe fragments

臨場 劇場版(2012) 監督: 橋本一 原作: 横山秀夫 音楽: 吉川清之 出演: 内野聖陽、松下由樹、渡辺大、平山浩行 地上波で放送されていたのでみました。TVシリーズを見てないんであまり関係がわかん… このレビューの続きを見る

横山さんは3冊目です。こちらはドラマ化されていますが、ドラマは見たことありません(>_<)でもイメージとはだいぶん違う感じがしますが、どうなんでしょうね?主人公は検視官の倉石義男ですが、彼視点で描か… このレビューの続きを見る

臨場

13:51:By duffer日記

 TVドラマになってた原作。

JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:日本のTVドラマ今期のテレビドラマ、面白すぎです!ちっとも書いていませんが、私、今期のドラマは面白すぎて毎日観るものばかりで困っています。特に、一番は何とい… このレビューの続きを見る

 以前ドラマでやっていた『臨場』の原作です。 登場人物と、話の展開や結び方は少し変わりますが、これはこれでちゃんと読み応えのある一冊でした。 短編みたいになってるから、ほんとドラマ向けの構成なのかも。 … このレビューの続きを見る

3.7

臨場

02:02:By Alprazolam-Syndrome

  横山秀夫の作品でハズレだと思ったものはなかったけれど 今日読んだ「臨場」も期待を裏切ることがない、秀作でした。 死体が出た場合、自殺か他殺かの判断を仰ぐ「監察」。 その現場で驚異の観察眼で明らか… このレビューの続きを見る

臨場

09:09:By 受賞本

 臨場  著者 : 横山秀夫  受賞歴 : 2005年このミステリーがすごい! 9位

 見てるドラマの原作は基本的に読むことにしている。映像と活字と違う楽しみ方ができるからだ。ドラマはドラマでよくできていたけど、小説は小説で読み応えがあり。本を読むと、倉石はもう少し年齢が上の役者… このレビューの続きを見る

3.7

臨場

06:21:By DoWhat10!

 ちょうど今ドラマやってるよね。  一話しか見てないけど、たまたま見た話も収録されてて  「オチ」がわかってるってのは  マイナスだってことに今さら気がつく(苦笑)  ドラマの倉石(=内野)さんを先に見てるから  原作も彼を思い浮かべながら読んだけど  設定年齢なんかを考えると  随分違うなー。(内野さんが若い)  原作先の人は違和感があるんじゃなかろーか。  でも、内容はすごい面白かった。

JUGEMテーマ:オススメの本book*ってカテゴリを作っておかなかったことを結構後悔 しています、月夜蒼です。   横山秀夫の作品は、好きだけどあまりに淡白な文体な気が して少し苦手…だったのですが、この作品… このレビューの続きを見る

ちょっと前の読書

23:18:By Cafe SIESTA

ブログの投稿ページの仕様が変わり、ちょっとめんどくさい。 見にくい部分は、ゆるしてね。 そのうちお互い慣れるでしょう(笑) 読書の覚書::: 上 すごく分厚い本で、読むのにまる二週間かかった。 トルーマ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:横山秀夫原作ドラマ『臨場』  横山秀夫連作小説ドラマ化:「臨場」 4月15日スタート水曜夜9時 出演:内野聖陽、松下由樹、高嶋政伸、渡辺大、伊武雅刀 内野聖陽さんが検視官で、死者の声を聞… このレビューの続きを見る

3.7

平熱高め。

05:38:By knock ; lucK

+ 『とげ』巻き込まれ型のストーリー。面白くは読めたのだけれど、公務員が奮闘してあっとおどろく展開もよいのだけれど、これだったら完璧に萩原浩に軍配。萩原ならあとひと回転、ふた回転、ある気がするなあ。そ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:横山秀夫原作ドラマ『臨場』 横山秀夫連作小説ドラマ化:「臨場」 4月スタート水曜夜9時 出演:内野聖陽、松下由樹、高嶋政伸、渡辺大、伊武雅刀 「臨場」公式HPはこちらです  ↑ 内野聖陽さんからのコメントがアップされています。

JUGEMテーマ:横山秀夫原作ドラマ『臨場』  横山秀夫連作小説ドラマ化:「臨場」 出演:内野聖陽、松下由樹、高嶋政伸、渡辺大、伊武雅刀 「臨場」公式HPはこちらです  4月スタート水曜夜9時

JUGEMテーマ:読書  再読です。以前に読んだのが前すぎて、ストーリーをすっかり忘れていました。   まあ、そのぶん、新鮮にこの本を楽しめたのですが。   さて、短編の得意な横山さんですが、この… このレビューの続きを見る

そして再び、警察小説です。 今回は、検察官をメインに据えたお話。 いろんな人の視点で、一人の人物を見せて行くのは「半落ち」でも使われた方法ですが、さすがに練られていておもしろかった。 最後は、少し後ろ髪ひかれるエンディングでありました。 プロの仕事っていいなあ。 第三の時効、に出ていた朽木さんを思い出しました。

べ・・・べつにあんたのこと認めてるわけじゃないんだからねっ って感じ(最低…) 安定感があり、読みやすかったです

3.7

臨場

14:59:By

臨場―― 警察組織では、 事件現場に臨み初動捜査に当たることをいう。 捜査一課調査官・倉石義男は 死者からのメッセージを的確に掴み取る。 誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、 また、殺人の… このレビューの続きを見る

裏切らない、横山シリーズ 臨場 警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り… このレビューの続きを見る

 死亡事件が起きると捜査一課検視官がまず現場に駆けつけ初動捜査をすることを「臨場」という。  ハズレなしの横山秀夫刑事物の短編文庫最新作。  この作品も大盛りですねー。 ◇赤い名刺◇  一之瀬警部が… このレビューの続きを見る

以前から思っていたことだけど、この人が書く女性と言うのは“イイ女”が多い気がする。男目線から見ての。 「本人は気にしていないけど何故か男を惹きつける」みたいな感じの女性。 なりたいな〜そんな女に。 … このレビューの続きを見る

ここ数年、横山秀夫の小説が好きで新刊が出ると買い読みまくってます すごい、男らしさを感じます

臨場

13:31:By 1979.9.7

最近、続々と横山秀夫作品が文庫されてますね。 ファンのワタシとしては嬉しい限り。 『臨場』は検視官の倉石をとりまく短編小説。 やっぱり、ミステリー系の小説は読みはじめから読み終わるまで早いです。 どうしたら、あんなに色々な話が思いつくのかしら。 ホント素晴らしい才能です。 横山作品でまだ読んでないのは『震度0』のみになったかも。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • 第三の時効

    第三の時効

    JUGEMレビュー件数:30

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 真相

    真相

    JUGEMレビュー件数:13

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 影踏み

    影踏み

    JUGEMレビュー件数:13

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 顔 FACE

    顔 FACE

    JUGEMレビュー件数:10

    Amazon評価平均:評価平均30

  • 動機

    動機

    JUGEMレビュー件数:16

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 陰の季節

    陰の季節

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 深追い

    深追い

    JUGEMレビュー件数:14

    Amazon評価平均:評価平均35

  • ルパンの消息

    ルパンの消息

    JUGEMレビュー件数:16

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 震度0

    震度0

    JUGEMレビュー件数:16

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 看守眼

    看守眼

    JUGEMレビュー件数:4

    Amazon評価平均:評価平均35