>
[Amazon] 身の上話

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

身の上話
身の上話で自分のブログにレビューを書く

身の上話

おすすめ!3.5 [3.5](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:57839位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4334926711(光文社)
身の上話のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 3.5 [3.5]

*あらすじ* あなたに知っておいてほしいのは、人間にとって秘密を守るのはむずかしいということです。たとえひとりでも、あなたがだれかに当せんしたことを話したのな ら、そこから少しずつうわさが広まって… このレビューの続きを見る

3.5

身の上話 佐藤正午

23:15:By dot

 内容(「BOOK」データベースより)この主人公の流され方に、自分は違うと言い切れますか。人間・人生の不可思議をとことん突きつめる、著者の新たな代表作の誕生。

 殺人犯しか出てこないんじゃねーのこの話……と思うくらいに、どいつもこいつも普通の顔した犯罪者。宝くじ当選等、たたみかけるように興味深い事件で話が動いていくので、ガンガン読み進められる。決して読後… このレビューの続きを見る

この主人公の流され方に、自分は違うと言い切れますか。人間・人生の不可思議をとことん突きつめる、著者の新たな代表作の誕生。(「BOOK」データベースより)主人公 古川ミチルは書店員。年上の彼氏 久太郎がい… このレビューの続きを見る

人生にも必ず岐路はあるのか、ところどころで、判断・選択はできるのか。 それとも、人との出会いが、人生を決めるのか。 この主人公の流され方に、自分は違うと言い切れますか。 人間・人生の不可思議をとこと… このレビューの続きを見る

3.5

身の上話

19:34:By 読書三昧

読んでいて何やら気が滅入る雰囲気のオハナシ。 不倫相手を送っていくつもりが、東京までついていってしまう書店員。 そして翌日には帰るつもりが、結局故郷に向かう飛行機には乗らずに空港でぼんやり過ごす。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 先が気になって、ドキドキしながら一気に読んだ。 面白かった。 まさかの展開。 そして、最後、そう来るとはと。

 語り手(男性)が自分の身の上話を語る本・・・なのかなーって思ってたら、語り手の<妻>に起こったコトについての話。しかも過去系ではなく、「彼女はこの後○○します。」と現在系で語っていく。 この妻「… このレビューの続きを見る

身の上話

13:32:By 受賞本

 身の上話  著者 : 佐藤正午  受賞歴 : 2010年最高の本(国内ミステリ部門) 1位

JUGEMテーマ:小説全般  ● 身の上話 / 佐藤正午  ● 光文社  ● 1680円  ● 評価 ☆☆☆☆☆ もしあの時、バスに乗っていなければ、私の人生は穏やかに過ぎて行ったはずなのに・・・。 主人公の流され方に、自… このレビューの続きを見る

一気に読んだ。一気に読ませる吸引力があった。 人間、こんなときって一体どうする?わたしならどうする? こんなことがないとは言える?いいや、あってもおかしくない。 あったっておかしくない。 ネタバレはないけど、少しだけstoryに触れます。

 放置していたこのブログ。あ〜2か月ぶりぐらいの更新です(^_^;)放置していてもアクセスがあるのは不思議だ。プライベートが忙しくて、何となく書く気になれなかった。今後もこうなるかもしれないけど、マイペ… このレビューの続きを見る

佐藤正午の最新作。 私は常々佐藤正午という作家さんはもっと評価されるべき作家だとおもっているのです。ここ数年の「Y」「ジャンプ」「5」「アンダーリポート」といった作品もすばらしかったですが、この作品… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

JUGEM編集部おすすめ商品