DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed わたしのマトカ - 片桐 はいり のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] わたしのマトカ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

わたしのマトカ
わたしのマトカで自分のブログにレビューを書く

わたしのマトカ

おすすめ!3.6 [3.6](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:230362位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 59
  • ISBN/ASIN:434401135X(幻冬舎)
わたしのマトカのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.6 [3.6]

立ち読みをぱらぱらっとしたことはあったのですが、 きちんと読んだのは初めて。 ブックオフで見つけて、そういえば読んでなかったなー、と思って購入。 お風呂の中で30分、するする読めるエッセイです。 「… このレビューの続きを見る

わたしのマトカ

01:12:By めぶき

これはおもしろかったー!! 片桐はいりがこんなおもしろい文書くなんて知らなかった! かもめ食堂ロケ中の、フィンランドでの出来事についての旅エッセイです。 ヘルシンキと、いままではいりさんが訪れた旅先での、美味しい話やちょっといい話などなど。 一気に読んでしまったー。 グアテマラの弟も読んでみたいな。

わたしのマトカ

03:30:By WARUGUCHI

いろいろ一段落。3連休さいこうううう!明日で終わりとか、信じない…今年はプラハ行ってやんよと思ってたけど、やっぱりなんかの節目に行きたいと思い直した30歳とか結婚したときとか子供生まれたとか←これは無理かやから今年はヘルシンキとコペンハーゲン行く(予定)1週間ぐらい休めたらいいなあ。「わたしのマトカ」読んでから頭は旅行のことばっかり。P.S4月の異動はありませんでした

3.6

はいりさん。

13:16:By moi moi!

 家の近くで片桐はいりさんを二度見ました。 かもめ食堂を見たばかりだったで、余計にびっくり! なんとも不思議なオーラが出ていました。 意外だったのは私の身長(168cm)より高かったこと。 そんな… このレビューの続きを見る

片桐はいりさんの本。 「私のマトカ」 書かれてる内容がとても親近感があって 読んでるうちに心がほっこりとさせてくれる 一冊です。

                  The Royal cafe http://www.theroyalcafe.dk/#

3.6

わたしのマトカ

20:26:By ことなの森

 去年の夏、フィンランドに行って思いがけず良かったので、この本を買った。「かもめ食堂」のロケで訪れたフィンランドでのエッセイ。片桐はいりってこういう文章書く人なんだー。

まだまだ続きます。 「かもめ食堂」という映画はご存じでしょうか?「フィンランドに行きたい!」って思われる方はきっと、ご覧になっている方が多いですよね。小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさん、こ… このレビューの続きを見る

おもしろかった 片桐さんって頭いい人なんだなって思う

秋の夜長に。

01:02:By lull's journal

以前営んでおりましたmidiを閉店させてからも毎日慌ただしい日々で、 新作アップをお待ちいただいている方、 本当に大変お待たせ致しております。。 新作アップは10月後半を予定しておりますので、 今しば… このレビューの続きを見る

こちらも先の「私は最高にツイている」と一緒にバリ旅行のお供に持って行きました。 やっぱり「かもめ食堂」があまりにも好きすぎて、かもめ食堂の撮影秘話なども知りたいと思って購入。希望通り撮影秘話も書かれ… このレビューの続きを見る

ところどころほろりとくるの 弱りますわらい

只今、読書中。 貸してもらった。 文は確かにうまくないんだけれど 返ってそれが良いのか。 とにかく 装丁が良い。 さすが幻冬舎。

わたしのマトカ

15:31:By 526

ブックオフで要らない本とか売って、店内をウロウロしていて発見し購入。 これは読みたい。いつか買おう。と思っていたので嬉しい。 そういえば、民生とユニコーンのトレビュートもあった。 売るの早くないか… このレビューの続きを見る

片桐はいりさん。 面白い文章でいろいろなことを教えてくれました。 フィンランドの国民性だとか、夏から秋にかけて。 読んでいて、その緩やかな時間の流れがうつって来るようでした。 フィンランドの人た… このレビューの続きを見る

旅好きの俳優が、映画撮影のために1ヵ月フィンランドに滞在したことをきっかけに書き下ろした、ユーモアと愛情に満ちた旅の記憶。 森と湖の美しい国で出会ったシャイで暖かい人たちとの、人情味溢れるエピソードが… このレビューの続きを見る

3.6

わたしのマトカ

14:32:By milkbar

「かもめ食堂」を観たらどうしても読みたくなって、 本屋さんを2軒はしごして探し回って、 大型書店で自分で検索までして探したのに売っていなくて、 でもやっぱり読みたくてamazonへ。 休憩時間、青空の下で芝生の中のベンチに座って少しずつ読んでいます。 片桐さんの勇敢さにほんの少し勇気をもらう。 もう少し大きく自由になってもいいのだ。 散りばめられたあたたかさがじんわり。

関連する商品