DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed フリーター、家を買う。 - 有川 浩 のレビュー全84件 JUGEMブログ

>
[Amazon] フリーター、家を買う。

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

フリーター、家を買う。
フリーター、家を買う。で自分のブログにレビューを書く

フリーター、家を買う。

おすすめ!3.7 [3.7](84件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:425686位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344017226(幻冬舎)
フリーター、家を買う。のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(84件) 3.7 [3.7]

JUGEMテーマ:読書主人公はぐうたらなフリーター。せっかく入社して会社を3か月で辞め、あとはバイトして、お金が貯まると辞めて、の繰り返し。しかし家庭内別居状態だった母親に異変が。なんと精神的に壊れてしま… このレビューの続きを見る

 読んだ。

 学校の図書館で借りた本。 ドラマを見たので今まで読まずにいたんだけど、借りて読み始めたらいっき読み! やっぱり読みやすいし引き込まれるし、続きが気になってどんどん読めちゃう! ドラマと違って、姉… このレビューの続きを見る

ランキングに入っているのを見て、 フリーターでも家が買えるノウハウなのかな?と手に取りました。 ところが、開いてみたら小説。 なんだ・・・とガッカリして、あとがきを読み、 ん?と思って本編を読み始… このレビューの続きを見る

ドラマ?だっけかで映像化されていたのは知っていたけれど、 全く見ていないので、内容を知るのは始めて。 タイトルからは単純にフリーターが一念発起して自分の家を買うのかな?と思っていたら そんなものじゃ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★☆(4.5/5) あらすじ 「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!? 崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。 逆境スタートの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  率直に、読んでよかったなぁと思える作品でした。 大学生としてリアルに感じる部分も多々ありました。 甘甘な有川さんも大好きですが、 家族のことを題材にして描くときの有川さ… このレビューの続きを見る

昨年秋に放送されたフジテレビの連続ドラマ 「フリーター、家を買う。」が今秋SPドラマに!   続き?楽しみ~  

崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描いた長編。 ドラマも観たけど、小説のほうが面白かった〜。 4章の「元フリーター、働く。」が好きだわ〜。 (15日読了)

ドラマが面白かったので原作にも手を出してみました。 主人公の家以外は全然設定が違ったー。 カリナちゃんがいつまでたっても出て来なくてね。 千葉ちゃんが有川さんの本には珍しく 実は美人 と表現されていな… このレビューの続きを見る

  滑り台が出来上がったよ。 材料は本体がパイン集成材、踏み板が机のときに余った樫の一枚板、手すりがラワン系の固めの材料。滑り面と踏み台部分を別個に作って、使わなくなっても踏み台だけ使えるように… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 そこそこの大学を卒業し、そこそこの会社に就職した武誠治は、そこそこの人生を歩むのだろうと思われたのだったが、宗教じみた新人研修や、会社の雰囲気にもなじめず、わずか3ヶ月でその会社を退職… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治。以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送っていたが、母親がご近所問題からうつ病になってしまい… このレビューの続きを見る

〈story〉 大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送り、その事が原因で父との口論が絶えず、母はそんな誠… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 二宮和也さん主演ドラマの原作本。 ドラマの放送が始まる前に、一気に読んでしまいました。 (もう随分前な感じ・・・) 読む前は、きっと重たい話なんじゃないかなぁと思っていて、 手に取るの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:芸能全般 嵐さん、二宮和也さん主演の火曜ドラマ 「フリーター、家を買う。」もいよいよ終盤となって、 21日の最終回で、恒例の嵐メンバーのゲスト出演 は相葉雅紀さんでしたねー。 二宮さんの相手… このレビューの続きを見る

読みました。なんか主人公に似てる所が多くてむず痒くなるんですが。ドラマも見ているんですが、「あのエピソード大好きなんだけどドラマでは無いのか…」と思ったり。全体的には好きなんですけど。いろいろな事を思いながら今日をなんとか生きております。新入社員とも言えなくなってきたオカベがやってます。  幻の紅茶、販売中!!BeLi(ベリ)メルマガ受付中!!  BeLiのつぶやき♪  BeLiの日記☆

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥1000 * 2010年10月22日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点… このレビューの続きを見る

昨日から始まったドラマの、 『フリーター家を買う』って、 ホームコメディだと思ってたら、 楽しいお話じゃないのね。 二宮和也も「ホームドラマだけど楽しい話じゃありません」って 言ってたんだと初めて… このレビューの続きを見る

普段はテレビを見ないのですが、今日から始まったフジテレビの「フリーター、家を買う。」の終わりの方を帰宅直後にたまたま見てしまいました。別に二宮ファンつーわけではありませんw有川浩の原作はとても面白くて… このレビューの続きを見る

この物語のお母さん役の浅野温子さん 相変わらず綺麗ですね~  今回心が壊れちゃう役なんですが インパクトありそうです。 浅野さんは、1961年3月4日生まれの 現在49歳。 旦那さんは、作詞家で息子さん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 アルバイトもろくに続けられない、25歳、フリーターの主人公 重度のうつ病にかかった母親 経理の鬼であり、人の心の機微を解さない頑固な父 名古屋の医者に嫁いだ娘 家族4人の絆と成長の物語… このレビューの続きを見る

「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。(「BOOK」データベースより) 主人公の誠治は、変にプライドが高く我慢も… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  図書館戦争の有川浩の。 いや、ご自身のエッセイかと思った。ほれ、作家って、フリーター扱いになったりならなかったりなったり、するやん?売れるまでは。 そうではなかった。 いい… このレビューの続きを見る

(若干ネタバレ含みます。お気をつけください。) 

読み終わった時、バンザイしたくなるくらいおもしろかった。 昨日から読みはじめて、1日で読み終わりそうだったけど もったいなかったので、今日に持ち越して2日で読み終えた。 もっと続けばいいのに〜・・・っと思った。

JUGEMテーマ:芸能情報、テレビ・音楽ニュース 嵐の二宮和也さんが主演でも話題のドラマ「フリーター、家を買う。」 に、二宮さんの母親役で浅野温子さんが14年ぶり連ドラ復帰! ということで、さらに話題になっ… このレビューの続きを見る

子供の塾の待ち時間に何かないかなと思って買いました。 ニノのドラマが始まる前に読まないとね! スタジオパーク見ました。 番組欄の“嵐も絶賛!”に踊らされて何人の人が見たんでしょうかね、私もその一人 大野君からのファックスうらやましいな!大野君、絶対梅さんの作品好きでしょう。 私も子供たちの写真が好きです。本当、あんな変な顔するの好きだよね男の子って

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥800 * 2010年8月27日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

 これね^^ お気に入りだよ 読書感想文これでかこうかと思ったくらい好き やっぱり有川さんの本はおもしろい〜 元気貰えるってゆーか、明日もガンバローって思えるってえゆーかね 今日本屋行ったらまた読んだことない有川さんを見つけちまったぜ 読みたいな^^

 まだ読んでいない。しかも、買ってもいない…。 これ、まだ文庫になってなかったっけ? 本屋さんをうろうろするのが好きだから、この本が出た時も知ってるし、 この表紙ももう定着してますわ。 つい最近、や… このレビューの続きを見る

 主人公、面接落とされまくって家庭が崩壊寸前になって それでやっとこさでも大切なもののありがたさがわかってよかった。 なかなか面白いけどでも、会話の文体がちょっとわざとらしすぎて泣ける。 なんか無理していまどきの若者っぽく書いてる感じがする。 これはこの作者だけではないのだけど。 会話の部分が上手な作家ってなかなかいないなぁ。

昨日、有川浩さんの「フリーター、家を買う。」 を読破しましたヽ(´▽` )/ 読みたい、読みたいと思ってようやく図書館で借りることができましたv(゚∀゚v)イェイ しかもドラマ化決定したみたいだから、その前に借り… このレビューの続きを見る

3.7

結構気になる内容

10:29:By

■聴くペース ・ゲートウェイ2本/他1本 ※一日1本は下記の5つのうちどれかを聞く ゲートウェイエクスペリエンス?のtrack5 ミッション15:創造と具現化 ゲートウェイエクスペリエンス?のtrack3 向こう一か月間のパター… このレビューの続きを見る

3.7

ドル 再び84円台

00:07:By

JUGEMテーマ:副業で副収入を稼ぐ! やばいですよ。再び84円台に突入しました。こりゃAUDもSTOPロスに引っかからないように願います。

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥800 * 2010年8月17日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

「阪急電車」が映画化になりますよー、とついこないだエントリしたと思ったら。 今度は「フリーター、家を買う」ですか!しかも10月フジ火曜9時ドラマ!主演:二宮和也! 既にサイトが出来てたよ→ http://www.fuj… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:芸能全般 秋からの新ドラマで嵐ちゃんの二宮和也さんが 主演でフリーターのダメ男役?!を演じることになった そうだ。10月スタートの火曜日枠、フジテレビの 連続ドラマ「フリーター、家を買う。 … このレビューの続きを見る

にの連ドラ決定

12:33:By

JUGEMテーマ:二宮和也 おはようございます。 インターネットを見ていたら、にのがドラマに出るっていう記事を発見しました 「流星の絆」以来だよ〜連ドラ でもこの間映画の撮影が終わったところのに休む暇なし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:二宮和也 きました! ついにきちゃいました!!! にのちゃん 連ドラ決定です。 ・嵐・二宮、フリーターで主演!フジ系火9 (@サンスポ) ・嵐、二宮 家買うフリーター 二年ぶりドラマ主演… このレビューの続きを見る

こんあいば☆ツアー初日まで1週間になりましたが嬉しいニュースがありました〜〜!二宮和也さん主演「フリーター、家を買う」決定!放送は10月からだそう。10月からってことは流星と同じ時期だよね。内容も重め… このレビューの続きを見る

 ひさーーーしぶりに本読めた!社会人になってから、めっきり小説が読めなくなっています。 結論、おもしろかった! 入社して3ヶ月で会社をさっさと辞めて、その後はバイトも続かず、ぐーたら過ごしていた… このレビューの続きを見る

主人公(25歳、男性)が新卒で入った会社を3カ月で辞め、 それからはフリーター状態。母親の病気によって、まじめに働く ようになるというストーリー。 私も最初の会社を3カ月で辞めて、それ以後も長く勤めなかっ… このレビューの続きを見る

  ダメダメな人生真っ最中の主人公が、母親の病気によって一念発起する話し。 主人公だけではなく、父親も少しずつ変わっていく様はとても微笑ましい。 恋愛要素はナシかと思ったら後半で出てきたりして、 サクサク読めて面白かった。

「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。 (Amazonより) 序盤の物凄い生々しさを、中盤〜終盤のファンタジーで綺… このレビューの続きを見る

 タイトルからもう少しお気楽な感じの内容を想像してたんだけど、心の病、家族の絆の再生、滑り台社会の弊害、といった多くのテーマを内包した意外に濃い内容の作品に読めた。  新卒で就職した会社を3か月で辞… このレビューの続きを見る

タイトルから想像していたのとは、ずいぶんと違うお話でした。 どんなのを想像していたのかというと……最後まで読んでしまったあとではもう当初のイメージはぼやけてしまいましたが。たぶん、フリーターなのにひ… このレビューの続きを見る

有川さんの去年出た作品を読みました。 就職して数ヶ月で仕事をやめた主人公。暫くはバイトを転々としていたフリーター生活を送っていたが、家族に重大な問題が発生する…主人公は変わらざるを得ない。が、金は無い… このレビューの続きを見る

有川浩の小説です。 図書館で人気の本にこの本があったので、 予約して借りてみました。 この本の知識がなく読み始めたので、 最初は小説だとは思っていませんでした。 家を買うためのノウハウが書かれていると思… このレビューの続きを見る

家族の再生の物語です。 最初に読み始めた時は、何てむかつくイライラする主人公なんだ、有川作品2冊目にして駄作に当たったなぁと思ったんですが、イライラしたのは最初の方だけでした。 就職したけど3カ月で… このレビューの続きを見る

ようやっと読みました。 いやー、これは! 泣いたね。彼女の話はだいたいダダ泣きさせられてしまうことが多いんだけど。 とりあえず、姉ちゃんが格好良かった。この姉ちゃんと旦那さんとのラヴストーリーも読んで… このレビューの続きを見る

やっと読めたw

20:57:By ゆずの小屋

  発売されたときから、 ずっと読みたいなと思ってた本がやっと読み終えました。 図書館で予約しては、 取りにいけずに流される・・・ ってのを繰り返しててさ。 でもやっと手に入れたw 有川浩さんのこれw

JUGEMテーマ:小説全般   ● フリーター、家を買う。 / 有川浩  ● 幻冬舎  ● 1470円  ● 評価 ☆☆☆☆ そこそこの大学を出て、そこそこの会社に入ったけどわずか3カ月で辞表を出した。 いい就職先もな… このレビューの続きを見る

 世の中は平等なんかじゃない。平等だったら適材適所などという言葉は存在しない。みんなが平等に同じ仕事をして同じ評価をされるはずだ。

 世の中、道理が通らないことなんて山程ある。みんながどこかで我慢している。だから何でも我慢しろというのはナンセンスだが、我慢のしどころ、主張のしどころというものはある。

 今にして思えばあの店長もいい店長だったと分かる。いいかげん何度も経験していたコンビニのバイトで、時給のことしか考えず惰性で働いていた誠治にきちんと説教してくれようとした。叩いてちゃんと働くということを教えてくれようとしていたのに、当時の誠治はそれを拒否することがプライドだと思って見切りをつけた。いや、要するに逃げたのだ。  受けるべき指摘から逃げ帰って何がプライドだ。

 うわもう。頭がいい子は察しがよすぎて苦手だよ。気づくなよそんなもん。 ただ悲しいってだけでわんわん泣いていろよ、台無しじゃないか。 (中略)「ごめん、ノーカン」(中略)「俺、頭悪いから。励ましたり慰める言葉がもう尽きそうなんだ」

 25歳の誠治は新卒で入った会社を三ヶ月で辞め、親のすねをかじりながらアルバイトで自分の小遣いを稼ぐフリーター。母親が重度の鬱病に罹ってしまうが、肝心の父親は非協力的。就職と貯金を目標に、一念発起する… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  積ん読になっていた有川さんの3冊のうち、1冊、読了いたしました。    今回は、軍事でもベタ甘でもない、少々重たいストーリーとなっていますよね。 主人公はフリーターで、正社… このレビューの続きを見る

 なんか随分前に読んだのを今更書く。 いろんなものに甘えてフリーター生活をしていた男が、 母が鬱病になったのをきっかけに、一念発起して自分の力で立ち始める――― なぜこの展開で「家を買う」展開になるの… このレビューの続きを見る

あらすじ: 「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。  出だしから重いなあ・・・と思ってドッキリ。 職探しがうま… このレビューの続きを見る

寝るまでに読もう〜…なんて済むはずがないんですけどね!うっかりがっつり読み終えてしまった。 かなり前に買って積読タワーの一部と化してました。まだまだたくさんあるんだぜ・・・正月はこれ消化で決まりです… このレビューの続きを見る

  読んじゃったよ!!! さすが有川さんだね^^ 恋愛要素にはついていけやんけど、 これは恋愛要素が終盤にしかないという 有川さんでは珍しい感じでした* 最初の1ページぐらいで本の世界に 入り込めた… このレビューの続きを見る

 この2冊はフリーターをしていた主人公が自分の道を見つけ出すという話。どちらもよかった。「フリーター家を買う」のほうは、頑固な父、心を病んだ母など人間模様も読ませたなあ。「ニサッタ、ニサッタ」の… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。 ≪もくじ≫ 1 フリーター、立つ。 2 フリーター、奮闘。 3 フリーター、クラスチェンジ。 4 元フリーター、働く。 5 元フリーター、家を買う。 [ after hours ] 傍観するフリーター あとがき

3.7

週末

00:06:By 写真日記

 デジカメ講座再開。

就活真っ最中の身としては、いろいろとタメになる情報が転がっていて興味深かった。今作はラブコメ度が比較的低いようだが、ちゃんと扱っている辺り、抜かりなさが窺えて面白い。

一回サイトで読んだことあったけど 書籍化したのを一気に読みました。 約三時間で読みました(笑) こうゆうとき速読でよかったと思う。 考えさせられるねー。 就活時期なので特に。 お姉さんナイスキャラです。

今年のダントツ★★★★★ 今のダラダラした私の状況に渇をいれてくれる一冊。 まぁ気負わないで読んでみて。 有川さんの作品の中で一番スキかもしんない。 今年の23冊目

JUGEMテーマ:読書  ああ、思い起こせば、「図書館戦争」における、あまりに少女マンガ並のベタ甘度に、 「もうイヤァ!!」と、拒絶しながらも読まずにはいられない魅力にハマったのが始まりでした。 「もう… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜

軽い気持ちで入社3ヶ月で会社を辞めた誠治は 再就職の難しさに気づきフリーターとなって親のすねをかじっていた。 しかし母親が近所づきあいと険悪な家族がストレスでうつ病に罹る。 自分が一番可愛い父親は病状を… このレビューの続きを見る

温かいんだ、人って。真剣に向き合えさえすれば、それ相当のキャッチボールができて、閉じた気持ちだって開ける。なんたって家族は温かくてかけがえのない存在。そんな温かいはずの家庭が崩壊、母は精神的なダメー… このレビューの続きを見る

3.7

39〜41冊目

21:16:By ただの日記

 

 久しぶりに本を読んだーハードカバーでも、没頭するとすぐ読めちゃう自分に気づいたまぁふつーの現代小説ってかんじで家族の不和に気づいたフリーターの成長もよくある感じでお姉ちゃんのかっこよさもよくあ… このレビューの続きを見る

3.7

フリーター、家を買う。

15:55:By

有川先生の新作です! 図書室の先生に「入れて〜」って言ったら「ふふ〜もう入ってるよ〜」と言われ(流石です…!!笑)ほくほくと借りてきました♪笑 さて、内容ですが…「あぁ、これは重いな」と読み始めた最初から思… このレビューの続きを見る

  正社員で入った会社を三カ月で辞めた甘ったれフリーターの「俺」。その後の就活にも身が入らず、遊んでばかり。そんな中で彼は、嫁ぎ先から帰った姉に母が重度の心の病であると告げられ、「就職し、100万… このレビューの続きを見る

※ネタばれ含みます Story 「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!?崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。

3.7

フリーター家を買う

02:34:By

JUGEMテーマ:オススメの本JUGEMテーマ:注目★BOOK  「半人前が仕事覚えられるまでは頭押えつけられるのは当たり前なのに、その当たり前が我慢できないくらい俺がガキだったからだよ。」 「むやみと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  最近、全然、読書をしている時間がありません。   それなのに、久しぶりに行った 本屋さんで、2冊も本を買ってしまいました。   1冊目は、有川浩さんの『フリーター、家を買う… このレビューの続きを見る

「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!? 【あらすじ】 崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶――  商社勤務「経理の鬼」の父が原因で、重度の鬱病に罹… このレビューの続きを見る

「母さん    死ぬな――」 へなちょこ25歳がいざ一念発起!?     目標: 就職する。                金を… このレビューの続きを見る

「母さん死ぬな―」へなちょこ25歳がいざ一念発起!? 【あらすじ】 崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶――  商社勤務「経理の鬼」の父が原因で、重度の鬱病に罹… このレビューの続きを見る

関連する商品