>
[Amazon] リテイク・シックスティーン

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

リテイク・シックスティーン
リテイク・シックスティーンで自分のブログにレビューを書く

リテイク・シックスティーン

おすすめ!4 [4](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:894104位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344017544(幻冬舎)
リテイク・シックスティーンのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 4 [4]

早いものでもう8月ですね〜。夏本番!夏ばて、夏ボケしないようにいきましょう♪というわけで、恒例の総括です。7月に読んだ本は19冊、見た映画は4本でした。で、7月の★5個のオススメ本は4作中3作がなんと学園モノ… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 高校生になったばかりの小峰沙織は、ある日、新しくできた友人の貫井孝子から衝撃的な告白をされた。「あたし、未来から来たの」突然のそんな告白に衝撃を受ける沙織。しかし、自分は本当は2… このレビューの続きを見る

★4にしようか★5にしようか迷ったけど、 好きだから5! もう切ない。苦しいほど共感する。 青春もの(+エロ)で女性からの観点、生活を書かせたら 豊島ミホさんの右にでるものはいないんじゃないかと・・・は言… このレビューの続きを見る

リテイク・シックスティーン著:豊島ミホ面白かった。この人の小説は面白い。だから、休業中なのが残念。今回の小説は、豊島ミホにしては異例の400ページくらいの長編作品。途中で読むのを辞めるのが嫌なくらいだっ… このレビューの続きを見る

 「あたし、未来からきたの」 高校に入学して早々、沙織は仲良くなった孝子に打ち明けられた。未来で27歳・無職だった孝子は、人生をやりなおすため、高校からどうにかするためにもどって来たのだという。戸… このレビューの続きを見る

入学すぐに仲良くなった孝子から自分は未来から来たのだと告白された。27歳で無職だった孝子は高校生からやり直したいと願って気づいたら16歳の春だったそうだ。最初はそんな未来ネタに戸惑っていた私だったが… このレビューの続きを見る

余韻のなんと良いことか。読み終えてじんわり涙が出ました。 高校に入学したての沙織。クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される・・・孝子にひきづられるようにして、地味で堅実な沙織の日々も少しずつ… このレビューの続きを見る

 内容(「BOOK」データベースより) 高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば未来も変えられるはずだ、と。学祭、球技大会、海でのダブルデート…青春を積極的に楽しもうとする孝子に引きずられ、地味で堅実な沙織の日々も少しずつ変わっていく。

JUGEMテーマ:読書 高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば未来も変えられるはずだ、と。学… このレビューの続きを見る

  久しぶりにレビュー。 本はしつこいくらい毎日読んでるんだけど レビュー書くのてめんどくさいよね やっぱり豊島ミホはおもしろいなぁ 文句なし!!!!!!! でも・・でも・・・ 主人公の沙織がいいこすぎて… このレビューの続きを見る

 クラスメイトの孝子から「未来から来た」と告白された沙織。孝子は27歳で無職、人生をやり直すためにここへ戻ってきたらしい。彼女に引きずられてにぎやかな毎日を送るうちに、沙織の日常も少しずつ変わりはじめ…… このレビューの続きを見る

 やはり青春ものは豊島さんですね。この1冊のなかにいろんな人生の要素がありました。小峰沙織は、友人の貫井孝子から意外な告白をされる。それは、自分は未来から来た。と、いうこと。27才になっても無職… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。 未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば未来も変えられるはずだ、と。 学祭、球技大会、海でのダブルデート…青春を積極的に楽しもうとする孝子に引きずられ、地味で堅実な沙織の日々も少しずつ変わっていく。

 あらすじ: 高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば未来も変えられるはずだ、と。学祭… このレビューの続きを見る

JUGEM編集部おすすめ商品