DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed プラチナデータ - 東野 圭吾 のレビュー全43件 JUGEMブログ

>
[Amazon] プラチナデータ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

プラチナデータ
プラチナデータで自分のブログにレビューを書く

プラチナデータ

おすすめ!3.3 [3.3](43件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:328811位
  • Amazon価格:¥ 980
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344018478(幻冬舎)
プラチナデータのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(43件) 3.3 [3.3]

プラチナデータ

16:56:By 読書家宣言

   

 読んだ。

 国民から提出されたDNAサンプルをデータ化し、犯罪捜査に役立てるDNA捜査システム。画期的なそのシステムの導入で検挙率は上がるが、データに引っかからないケースが現れた。「NF13」と呼ばれる犯人の捜査が進む… このレビューの続きを見る

だんなの本。 だんなは去年あたりから本をよく読むようになって、 東野圭吾の本をよく買ってるので借りてます♪ 今年映画化されるので、急いで読まねば! 舞台は2017年の日本。 DNA捜査が発達した日本では、 全国民… このレビューの続きを見る

 来ました!「プラチナデータ」本日、情報解禁!水原希子らが理系美女に! 東野圭吾原作『プラチナデータ』新キャスト発表!(cinemacafe.net)嵐・二宮主演『プラチナデータ』に鈴木保奈美・杏・水原希子ら出… このレビューの続きを見る

数年前に、すでにブクログに「読みたい本」として登録してあったプラチナデータ だがしかし、つい最近、登録した本を整理しているときにそれを見つけて… それまですっかりと言っていいほど忘れてて、 「なにキ… このレビューの続きを見る

プラチナデータ

23:53:By keynote

日常生活の中で、ふと反応してしまう言葉がいくつかある。 「雑貨」という言葉もその中のひとつ。 新聞広告で東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』という本のタイトルにも お!と反応してしまった。 さっそく図書… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

23:17:By my favorite

DNA鑑定・・・最近、テレビドラマはもちろん、実際の事件の捜査のニュースでも耳にする。これをもっと詳しく人物が特定出来るようなシステムがあれば・・・。この物語では、実際にかなり正確に犯人を特定出来るシス… このレビューの続きを見る

国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システム。その開発者が殺害された。神楽龍平はシステムを使って犯人を突き止めようとするが、コンピュータが示したのは何と彼の名前だった。革命的システムの裏に隠され… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

20:47:By fickleness

 やっとよみ終わりました。プラチナデータ!ニノが映画やるって聞いて、あらすじ読んだら面白そうだったので即購入。私は一回ハマるとガーって読んじゃうんだけど、一回放置したらかなり長い間読まなくなるとい… このレビューの続きを見る

 日曜日に本を購入した。うーん。もうちょっと待てば良かったかな。帯がまだ古いままだったし。昨日、本屋に行ったら新しい帯になっていた。そう、映画化されると聞いて買ったんです。ニノとトヨエツが共演する映画。来年公開するらしい。これから、撮るらしい。ニノが好きなので、もう楽しみにしてます!!なので、それまでにゆっくり読もうと思います!そういえば連載してる時に、少し読んだなー。

3.3

プラチナデータ

11:55:By Film Rider

東野圭吾

 二ノが東野圭吾さん原作の映画「プラチナデータ」に出演。mixiニュースで知った。天才科学者から一転、逃亡者になってしまう男の役だってね。それを追う刑事が豊川悦司さん。何だか、大変な役が多いよね〜二… このレビューの続きを見る

 またまた、2日連続できました!二宮さん、映画主演です。「プラチナデータ」東野圭吾作嵐・二宮逃亡、刑事トヨエツに追われる(サンスポ)天才・二宮をトヨエツが追う!東野圭吾作品で映画主演(報知)東野圭… このレビューの続きを見る

  おはようございます!!! 朝から大大大興奮ですよ? にのちゃん 映画主演決定! ・嵐 二宮逃亡、刑事トヨエツに追われる@サンスポ ・天才・二宮をトヨエツが追う!東野圭吾作品で映画主演@報知 … このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

08:51:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書 

3.3

プラチナデータ

14:14:By 白い本棚

東野圭吾(ひがしのけいご)の「プラチナデータ」をやっと読み終わりました。 殺人事件が起きて、 通称「電トリ」というものが犯行に使われていた。 警視庁捜査一課の浅間玲司は、 DNA鑑定のプロファイリングで… このレビューの続きを見る

 先週から読み始めていた、東野圭吾さんの『プラチナデータ』読み終えました。 後半から続きが気になって、昨日一気に読み切ってしました! 完璧な事件捜査であるDNA検索システムを巡る事件と謎の物語です。 … このレビューの続きを見る

プラチナデータ

20:26:By sablog8

 図書館に予約して、やっと順番が回ってきたのが3月9日のこと。 こんな時は、じっと本でも読んでいるのが1番だわ っと思いつつも、なかなか集中できなくて ブログお休み中に読み終わった本は、わずかにこの1冊だけです。 久しぶりの東野作品はおもしろかった。 テーマの幅広さはさすがだなーと思いました。

JUGEMテーマ:読書感想文 怪しいんでないの?と思った人がやっぱり犯人でした。 多分読んでる人殆どが早々に犯人を想定する事が出来ると思います。 捜査の過程よりは、 二重人格の神楽の心情などを追っていく、と… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

10:37:By 深海魚

東野圭吾作「プラチナデータ」読みました。 犯罪防止のために、国民のDNA情報を登録・管理する事を国会で可決された。 データだけが全ての男・神楽はそのシステムに関わり、すばらしい検挙率を上げていた。 しかし… このレビューの続きを見る

犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が操るDNA捜査システムの… このレビューの続きを見る

時間の使い方が下手なので、意味もなく忙しい気分に追われる年末ともなると、本を読むどころではありません……。 せいぜい眺める本が精いっぱい。 なのに、予約の順番回ってきた。 これ、いつ予約したやつ?? 返却… このレビューの続きを見る

気がつけば新刊が出ている東野圭吾さん。 今回も読みやすくおもしろかったデス いつも冒頭、1ページか2ページ目くらいで、 ぐいぐい本の世界へ。 すごいなぁと思います。 今回も2日目で読み終わっちゃいました。 オウチにある旦那が買ってきた『もしドラ』。 いつでも読めると思うと、なかなかすすまない〜。 図書館の裏の紅葉

【あらすじ】 DNAの解析能力が飛躍的に向上し、犯罪が起こった場合でも、残されたDNAを解析することによって、すぐさま犯人を特定することができるようになった時代、犯罪の発生率は低下し、また、犯罪が起こった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● プラチナデータ / 東野圭吾  ● 幻冬舎  ● 1680円  ● 評価 ☆☆☆ 犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、 科学捜査を嘲笑うかのような連続殺… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

22:24:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書  男は優秀な科学者だった。連続殺人犯のDNAが、自分と一致するまでは――。信じられるのは、科学か、自分自身か? 確信は疑念に、追う者は追われる者に。すべての謎は、DNAが解決する。 … このレビューの続きを見る

事件現場に残る遺留物からDNAを取り出し、国で管理するDNAデータに照らし合わせて犯人を割り出す近未来の話。 個人情報保護の絡みで今はありえないけれど、これから先、凶悪犯罪が増加したら実際にそうなりそうな話… このレビューの続きを見る

DNAプロファイリング・・・ 国民のDNAを管理し、犯罪などの捜査に活用する法律が可決された   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 犯罪防止を目的としたDNA法案が… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:モブログ  東野圭吾の小説。 【概要】 ちょっとだけ未来っぽい日本の話。 DNA捜査が法令により許可された日本において、警察は、DNAデータベースを駆使した犯罪捜査を開始する。 遺体、犯… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決。 国民のDNAのサンプルをデータ化しDNA捜査システムにより瞬時に犯人を特定できるというもの。 それにより従来の捜査方法がガラリと変わり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ミステリ まだまだ残暑が厳しくて、ぐったり気味のピンクです こんにちわ 東野圭吾の最新作「プラチナデータ」読みました この本のテーマはDNA 犯罪防止のために受刑者や国民のDNA情報の管… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。 警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平… このレビューの続きを見る

* あらすじ* 犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が操るDNA… このレビューの続きを見る

2010.7.26-8.19読了 DNA検索システムによって 犯罪や事件の検挙率を上げる事が可能となった 近未来サスペンス。 ありうるかもしれない、と思わせられるだけにハマれたわ。 画期的であると同時に、 個人のDNA情報… このレビューの続きを見る

 相変わらず先が気になって一気読みにはなるけれど、何か物足りない。DNA情報を国家規模で管理することによって、犯人の検挙率が格段に上がるシステムが出来ようとしていた。しかし、そのプログラムを開発した… このレビューの続きを見る

犯罪防止のため受刑者や国民のDNA情報の管理が可能となるDNA法案が国会で可決し、警察庁はDNA捜査システムを導入。警察庁特殊解析研究所主任・神楽龍平が操るこのDNA捜査システムは、現場の刑事を驚愕… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

01:35:By ETHNOCENTRISM-R

発売からちょっと時間がたってしまったんだけど、 ようやく読みました。 久々の東野作品 おもしろかった! ちょっと複雑だけどね。 人間のDNAデータを国が掌握できるシステムが出来るんですよ。 犯罪… このレビューの続きを見る

3.3

プラチナデータ

23:48:By SMART*Life

JUGEMテーマ:小説全般 *** 国が国民のDNAを管理するようになると、 犯罪を犯してもすぐにばれてしまう。 DNAから犯人の身体的特徴が細かく分かり、 さらには精巧なモンタージュ写真ができる。 これで、犯罪は減っていくだろうと思われた。 しかし、ある事件だけは犯人を DNAによって割り出すことができない。 Not Found13、通称NF13事件である。

3.3

プラチナデータ

13:58:By 読書三昧

これもまた知らない間に刊行間近だったため、則予約したもの。 で、楽しみにして読んでみたんだけど。 やっぱり「東野圭吾の新刊」ってだけで、読み手のアタシが勝手にハードルを上げちゃうのか、 なんか読み… このレビューの続きを見る

「プラチナデータ」

11:50:By

JUGEMテーマ:気になる本  「信じられるのは      科学か、自分自身か―」  東野圭吾さんは割と読んでいるほうでして、好きな作家さんのひとりです。   彼のすごいところは、   「東野さん、また… このレビューの続きを見る

 東野圭吾さんの新作「プラチナデータ」を読む。

関連する商品