>
[Amazon] 阪急電車 (幻冬舎文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

阪急電車 (幻冬舎文庫)
阪急電車 (幻冬舎文庫)で自分のブログにレビューを書く

阪急電車

おすすめ!3.6 [3.6](92件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:5598位
  • Amazon価格:¥ 576
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344415132(幻冬舎)
阪急電車 (幻冬舎文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(92件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:注目★BOOK 読まなきゃーと思っていた本を一気に。太宰治思ってたより暗くなくてよかった!

3.6

「阪急電車」

19:32:By A cup of tea♪

 阪急電車を舞台に、いろんな人たちの人生の一部を短編でつづっている物語。面白かったです!誰が主役というのではなく、それぞれが同じ電車に乗り合わせて少しの時間と空間を共有していく。一期一会とはよくいっ… このレビューの続きを見る

 内容(「BOOK」データベースより) 隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。

電車の中で本を読むと、驚くほどに進みます。疲れて寝てしまう場合を除けば、ですが。ここ2,3日で、長時間移動している間に、2冊読了しました。彼に薦めてもらった本でもあったので、最初から興味アリアリの状態で入りましたが、2冊ともタイプが違って、とても面白かった…。

JUGEMテーマ:読書

今日は小学校の、公開授業というか、授業参観ですね ムスメは、全時間帯見てほしいというので、1時間目が終わるころから、行きました 4年生ともなると、勉強も難しくなってきて、ムスメも頭をかかえています まわり… このレビューの続きを見る

ありひろの中では一番好きな作品。基本、ラヴアクチュアリー好きにはハマる要素は多分にあるわけで・・・あと社会人最初の配属で仁川に住んでたのも懐かしくもあり。80点。

阪急電車に偶然乗り合わせた乗客の邂逅から幸運の連鎖反応がおきるというハートウォーミングなお話でした。 いつもある程度先の展開を予想しながら読み進めていくのですが、いい意味で裏切られる様は小気味良く… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 関西の大手私鉄・阪急電鉄今津線を舞台にした連作短編集。片道15分の今津線。宝塚駅から始まり、終点の西宮北口駅まで、8つの駅ごとに繰り広げられる恋と日常の物語。そして西北から宝塚… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

16:42:By まめコマ日記

 図書館で借りてきて、すぐ読み終わった。電車の中でおこる群像劇で図書館通いの男の人から始まる。有川浩は図書館戦争の作者でもあるし図書館が好きな人なんだなぁーと思った。図書館戦争でおや・・・?と思… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

14:03:By Photogenic Log

有川浩。 『ありかわひろし』と読んで、男性なのかと思っていたら、『ありかわひろ』で女性なのですね。 以前誰かに勧められてずっと気になっていた作家なのですが、ようやく読みました。(誰に勧められたか全然… このレビューの続きを見る

本読んでたし映画観たかったんだけど結局見ずじまいだったのでDVD借りてきた! やっぱりおもしろかった〜〜!! 『悪くないよね、この世界も』 って思える映画でした。 本読んだの数年前(発売直後)だし、内容… このレビューの続きを見る

 町工場の社長さん、田園調布のお手伝いさん、リバーサイドマンションに住むシングルマザー、駆け落ち夫婦…さまざまな人々が暮らす町を今日も滔々と流れる多摩川。南米アマゾン川の「ポロロッカ」のように、そ… このレビューの続きを見る

はじめて読む有川 浩の作品。今まで知らなかったけど、女性だったんですね。 『阪急電車』は、2年ほど前から読みたい本リストに入っていたのですが、電子書籍で購入できるようになったのを機会に購入しました。 … このレビューの続きを見る

3.6

ブレーブス

22:49:By koopot

というわけで読書記まずは阪急電車。以前映画を見てほっこりしたので、原作も読んでみました基本的には映画と同じですね。。映画のほうがちょっと登場人物が少ない(小説にはない前振りが追加されたりはしてるけど)… このレビューの続きを見る

阪急電車。

15:25:By #ff8c00*

片道15分のローカル電車・阪急今津線。 宝塚から西宮北口を繋ぐ車内の中で巻き起こる乗客達の物語。 新しい出会いに恵まれる人、悩みを抱える人、救いの手を差し伸べる人、 同じ電車に乗り合わせた小さな偶… このレビューの続きを見る

神戸出身の私としては、ジャケ買いです。 「フリーター家を買う」の原作者とかいてあったので 読みたくなって、年末帰省の暇つぶしにと 買ったんですが、おもしろすぎて 帰りの電車と、次の日の行きの電車 昼休み… このレビューの続きを見る

昨夜久しぶりに地下鉄に乗ったら、隣の人(外人さんだった)も向かいの人(日本人のおじさん)もいびきをかいて寝ていた。疲れているんだろうな。木曜日キツイよね。電車では寝られるけど夜は熟睡できてないんじゃ… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

02:12:By niko niko*

なんの気なしに読んだけど、すごく面白かった! 阪急電鉄に乗り合わせたひとたちの ちいさな物語。 電車の中ってみんな他人なんだけど、実は同じ電車の、同じ車両に乗り合わせるってすごい確率で。 キセ… このレビューの続きを見る

週末2日間、仕事に行くため阪急今津線に乗りました。 何度か乗った路線ですが、阪急電車の本を読み、映画を観てから乗ったのは初めて。 なんだか今までと違う電車に乗ったような気分でした。 阪急の他の路線と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近読んだ本  お酒が好きな・・ 登場人物に似たキャラが、友人に1人いました。 となると映画でその役を誰が演じたのか気になりますよね。 電車の中、普段は本読んで過ごしたり、睡眠をとった… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 図書館でよく見かけ、本の趣味も自分に合うと思っていた憧れの女性が、"たまたま"電車で一緒になり、自分の席の隣に座るという事態に遭遇した。もちろん、相手は自分のことなど全く知らず、自… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

09:15:By 白い本棚

有川浩(ありかわひろ)の作品です。 阪急電車の宝塚駅、 宝塚南口駅、 逆瀬川駅、 小林駅、 仁川駅、 甲東園駅、 門戸厄神駅、 西宮北口駅に関わる人物の短編物語。 電車の中で恋愛が始まる話や、 恋愛が終わる… このレビューの続きを見る

阪急電車

00:33:By TOY×CHILDREN

   派手さはないけど、すっっごくいい映画でした。  私は大好き。    一緒に見たお友達も同じ感想だったので、終わった後は二人で終始ふわふわにこにこへらへらでれでれしながら、しあわせだねーたのしかった… このレビューの続きを見る

阪急電車

17:39:By 六界心中

  またまたレビューでござひます。最近読んだ物を残していこうと。余談ですが、これからは漫画などもレビューで残していきまする。 こちらはTwitterでフォロワー様からおすすめいただき読みました。 わたし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 小説も読んでいたので、どうかな〜?と思いながら見に行きましたが とてもよかったです。 阪急電車は私にとってもっとも所縁のある電車です。 通勤通学遊び。。。すべてでお世話になっていま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般JUGEMテーマ:読書  阪急電車は様々な人の物語を乗せて走っていく。 行っては戻り、戻っては行き、その度にまた新しく物語を運び続ける。 電車の中ですれ違い、微かにまた深く繋がりを… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書感想文  映画テイストそのままの原作ですね。ストーリーが頭にくっきりと思い返せるほどに”そのまま”です、ほぼ。もちろん、多少の抜け落ちや付け加えはあります。でも、やっぱりイイ感じの… このレビューの続きを見る

阪急電車

01:26:By With all my love,

  映画を観てきた。 キャスティングはほぼ原作のイメージどおり!映画は、宮本信子演じるおばあちゃんが主役のような気がする。宮本信子はマルサの女を演じていた時とだいぶ印象が変わったけれど、そこは役者… このレビューの続きを見る

映画化になって初めて知ったこの小説。 読みたいな〜と思っていたら、読書家の友人Mちゃんが貸してくれた。 久しぶりに「ほっこり、じわ〜ん」な読後感でした!! (解説が児玉清さんだった。じ〜ん) 内容はお… このレビューの続きを見る

阪急電車

22:43:By beyond my wish

「阪急電車〜片道15分の奇跡〜」観てきました。始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:気になる書籍 彼氏さんのお友達絶賛。彼女に勧められて読んでみた彼氏さんもオススメ。 だから読んでみました。 彼女の文章好きだし。さっぱりしてて丁寧ですき。登場人物も心が強くてかっこいい人が… このレビューの続きを見る

関西先行上映だったにも関わらず、やっとおそおそに見に行きましたよ!原作はハードカバーの時に読んだので、若干うろ覚えな所もあったけど、それぞれのエピを巧くつなぎ合わせてほっこりするストーリーに仕上がってたと思います♪

観てきました、映画「阪急電車」 原作の大ファンで、映画化されるのは抵抗あったんですが 原作者の有川さんはご自身の作品が映像化されて 原作と違う味付けになっていても、それを楽しんでほしいと思われる方で こ… このレビューの続きを見る

吐息でネット

20:59:By DIARY.jp

昨日はまむと会ったー! バイト終わりのまむと待ち合わせてごはん食べました。 久々の再会で、いーろいろしゃべったよ。 話し足りない! てゆうか私一方的にしゃべってしまったのでは!と反省しております……。 や… このレビューの続きを見る

最近読んだ本

01:05:By beyond my wish

震災以降、映画館に行く気持ちになれない。観たい映画もあるんだけど。それに、よく利用してた映画館の天井が震災のときに落ちて今もまだ営業してないらしい。半身浴しながら本を読むのも日課だったんだけどいつ地… このレビューの続きを見る

小さいころ、神戸に住んでいたため、阪急電車はなんとなく覚えています。 ちょっとうちの大学の色にも似ているような。 こっちで言う京成電車に近いくらいローカル感もありながら、どっかハイソな感じもする。 と… このレビューの続きを見る

片道15分のローカル線。隣に座った女性はいつも図書館で見る人だったり、孫が「花嫁さん」といった女性は引き出物を持っていて、大人が見れば意味を汲む。DV気味の彼を追う彼女。電車にまさまざまな乗客がいて… このレビューの続きを見る

24日、第3回沖縄国際映画祭で行われた映画『阪急電車 片道15分の奇跡』の舞台あいさつに登壇した女優の中谷美紀さんが、話の途中、東日本大震災の被災者に思いをはせ、突然の涙を流しました。舞台あいさつ冒頭から… このレビューの続きを見る

阪急電車

23:01:By The Ball and Socket Pub

随分前に買っていたのに、ずーっと本棚に眠っていた「阪急電車」。映画化になるという話を聞いて、やっとページをめくりだしたら一気に読んでしまいました。雑誌に連載されたエピソードに、書き下ろしが加わったも… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

23:40:By K-Channel

 購入した先が、阪急電車沿いの本屋さんなのでめちゃくちゃ押してました。ずらりと並ぶ阪急電車。内容は、普段乗らない部分の沿線でしたが……。あらすじ隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だっ… このレビューの続きを見る

赤い電車、と言えば、くるりですが。これは「阪急電車」というタイトルの本。阪急は、中学の時から最寄り駅沿線。高校の頃のメイン通学路。高校を卒業してから、浪人のときの彼氏との初デートも、阪急神戸線。彼氏や… このレビューの続きを見る

〜最近読んだ本の紹介〜 有川浩さんの     ━─━─  阪急電車  ━─━─ 阪急電車内やホームでの その場限りのはずの人々の行動や言葉が 乗客たちの今後の人生に関わっていくお話。 初めて読んだ時は … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般数ヶ月前に読んだ 有川 浩 の「阪急電車」 今月 4月29日に公開されるとか。 関西は4月23日から先行公開だそう。 学生の頃にはよく乗っていた阪急電車。 この本の舞台は宝塚駅か… このレビューの続きを見る

ようやくようやく読みました!!前から気になってはいたけどもなんとなく買う気になれなくて手にとってはお会計前に棚に戻すっていうのを繰り返してたんだけどmixiですっごいオススメされてじゃあ読んでみるかねー… このレビューの続きを見る

ここ数年秋の神戸遠征に行く際は、新大阪まで新幹線でびゅーんと乗り込み、新大阪からはJR(在来線)で三ノ宮までがたたんと向かっていたのですが、これ読んだので今年の秋は絶対に梅田で阪急に乗り換えて、三ノ宮… このレビューの続きを見る

今、この電車で 奇跡が 起きています。   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本  実は有川さんの本をまともに読んだのはこれが初めてじゃないか?とか思ったり。 図書館戦争はアニメで、外伝だけ購入して積読 普通の(?)恋愛ものみたいで大丈夫か不安でした。… このレビューの続きを見る

 話題の本ですね。 発売されたときは、「おお!」と思いました。 関西出身のわたくし。 私鉄の中で、一番好きなのが阪急電車。 あずき色のシンプルな車体も、木目のレトロな内装も、 ふかふかのイスも、大好… このレビューの続きを見る

阪急電車

20:35:By TOY×CHILDREN

  中谷美紀、映画「阪急電車」に主演…戸田恵梨香と共演  女優の中谷美紀(34)が、女性作家・有川浩(ひろ)さん原作の24万部のベストセラー小説を映画化した「阪急電車」(来年初夏公開)に… このレビューの続きを見る

読み終えて、ほっこり〜(*^_^*) 幸せな気持ちにしてくれますね。 今津線という15分くらいの路線の往復でのお話。 登場人物が少しずつ交差しながら、一駅ずつ進んでいく。 途中で折り返し。 この調子で復路も話が… このレビューの続きを見る

 ども〜♪最近ベースラインの音を聞いてしまう、自分です。どうも楽しくなる曲って、やっぱし、リズム隊のベース君とドラム君でしょう!!!それは、さておき、お風呂で2時間、本を読んでます。2日間で読んでしまうよ、最近。文庫本、嫌いやったけど、持ち歩きやすくて、好きになりそうです。最近、文学少女です、はい。では。

《内容紹介》 隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。 片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。 乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、 やがて希望の物語が紡がれる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 阪急今津線を舞台にした短編連作。 色々な人を乗せる電車だから生まれる何気ない日常の物語です。   満員電車が嫌いで(好きと言う人には会ったことありませんけど) ついついムスッ… このレビューの続きを見る

0195. 1024. 阪急電車

07:31:By Cool Mouse

本屋でタイトルに惹きつけられ、でも面白いのか訝って、何度も手に取って とうとう、買ってしまいました。 もちろん、アンケートご褒美の図書券で。 結果、優しくなれるひと時をありがとう。といった感じでしょう… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車 : 有川 浩

20:27:By Cliche

阪急今津線といえば、宝塚歌劇を観るために何度乗ったか解らない電車だ。 チョコレート色のシックな車両に乗り込むと、これから観る美しい歌劇を思って胸が高鳴った。 今津線の各駅での情景を登場人物それぞれの眼… このレビューの続きを見る

そこに何か秘密の宝物が埋まっている、っていう感じの日の出だ。 今夜の「SPEC」で、戸田恵梨香ちゃん演じる当麻紗綾の左手の秘密が明かされた。 回想シーンに出てきた、プロポーズされたときの、お… このレビューの続きを見る

3.6

読書「阪急電車」

21:35:By ねる日記

線は違うけれど、いつも利用している阪急電車のお話。 ねるは以前、門戸厄神駅に住んでいたことがあるので 今津線の各駅の感じとかがわかるので、さらにおもしろかった。 映画化もされるそうな。 今やっている、二宮くんのドラマもこの作者さんだそう

3.6

「阪急電車」有川浩

13:39:By If.

有川さんらしい、可愛らしい恋愛話がたくさん詰まった本。路線が進んでいくにつれて、様々な人物の物語が動いていきます。それぞれに重なった気持ちの行く末を追っていくのにわくわくする感じ。読んでてほっこり、… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

13:34:By くねくね式

今津線の各駅での出来事をオムニバス形式にしたお話です。 この方の本はいつもあまーい!って感じです。でも、そこがいい! 電車の中での人と人の出会い。そんなのあるかな?と思うけど、でもなんだか生き生きと一緒に見ているような気がしちゃいます。 こういう入り込めるタイプの作家さんなんだよなぁ。私にとって。

関西に引っ越してきて、大きな本屋さんで見つけた本。 関西だから平積みしてあるのかと思ったら、ドラマ化?映画化?するみたいですね。 あっというまに読めちゃいました。 すごく読みやすくて、おもしろかったで… このレビューの続きを見る

 最初の結婚式にでた彼女の姿 たくさんの人々が 私鉄沿線 や 私鉄の中で起こる 素敵な話 私もこんな人になれたらと思う

 この間、ちょっと大阪に舞台を観に行ってきたのですが、その時の旅のお供に 買いました。最近は、この有川さんがすごくお気に入りの作家さんです。 恋愛小説とか、あんまり得意ではないので避けてたりもする… このレビューの続きを見る

阪急電車

00:05:By plain

最近地元の友達に、「阪急電車もう読んだ?」と訊かれることが多い。 帰りに本屋に立ち寄っても、読んでくれと言わんばかりに店頭に本が陳列されている。   昨日は久々に仕事で心が荒みそうなくらいテンション… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

23:04:By

お約束どおり(別に約束なんてしてないんですけど)。 今日は、『阪急電車』です。 胃が痛いです。 ストレスです、きっと。 胃薬飲んでます。 連休は日曜〜月曜と横浜に行きます。 宿が取れなかったので(苦笑)… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:自分が読んだ本 先日の出張中に完読しました。 この年になって、小説の面白さがわかってきました。 いや、本当の面白さはわかっていないかもしれませんが。 僕が阪急電車を使っていたころは、小説… このレビューの続きを見る

有川浩さんの『阪急電車』を読みました。 スーリーは隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった。 片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。 乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ… このレビューの続きを見る

 にゅもっす。 修学旅行なるものに行ってました。 そこで読んでました。 海は綺麗でしたが電車のない地域でした。 続きで感想。

3.6

阪急電車

01:50:By

いやー、あますぎる話!! でもそれが好きだ! 有川さんの小説は全部ハッピーエンドなのだろうか その中でも阪急電車は素敵すぎた◎ 図書館で出会うって、どんだけうらやましいんだ… 映画化するらしいから絶対に見に行こうと思う 片想いの時って、小さなことでも幸せに思えるのですな◎

3.6

『阪急電車』/有川 浩

22:29:By

『空の中』を読み終わった直後に、本書が文庫になることを知り、有川熱が冷めないうちに即本屋さんへ 内容量も程よく、ちょうど本書の目次のように通勤の行き帰りで読破できました 目次は、この話の舞台となる… このレビューの続きを見る

ちょっと前にローカルテレビでこの本の紹介してて宝塚に遊びに行くとき乗ったことがある阪急今津線。関西で阪急というと阪神よりお上品な路線なのだ。興味があって文庫になったので読んでみました。。一般的にいう… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥400 * 2010年9月13日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった……。 片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。 乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。 恋の始ま… このレビューの続きを見る

3.6

阪急電車

00:24:By ◆Ruri+Hari†◆

阪急電車 有川浩 幻冬舎/幻冬舎 できれば阪急電車に乗りながら読みたい本。目次が駅名になっているので、読みながら乗ってたらその駅で降りたくなると思う。 内容は甘い話あり、苦い話ありで、電車に乗る人… このレビューの続きを見る

阪急電車

23:40:By Happ!cture

ほっこり系。 阪急沿線を舞台にした話で、電車での人との出会いがほっこりします。 偶然なのか必然なのか・・・ 電車での出会った人の言葉が人生の転機になったり 自分への助言になったりという素敵な話です。 た… このレビューの続きを見る

21 '10 8月号

21:28:By

  NAYUTAのすすめ(byキッペ) 夏が終わりますね。ホントに高校生の僕としては夏休みよ永遠に行かないで!って気持ちで一杯です。え、宿題?そんなもんとっくに終わりましたよ。宿題なんて7月中に… このレビューの続きを見る

  買って即効読んだ! 前借りて読めずに返したくせにwww さてれびゅー!

   片道わずか15分のローカル線で起こる小さな奇跡の数々。 ずっと読みたかった「阪急電車」!! 期待以上に面白かった〜!! キュンとしたり、ほっこりしたり、清々しい気持ちになった。 (3日読了)

3.6

阪急電車

23:17:By life is spiral

 阪急電車というタイトルを見て、なんだか懐かしくなって買ってしまいました。親戚一同が関西近郊にそろっていたので、それこそコドモの頃は結構行っていたんですよね。で、阪急を使うことが多くて、ああ懐か… このレビューの続きを見る

いやー、久々に一気読みしたかも。 「阪急電車」って本。 先日、東京島が気になってたときに見つけた「阪急電車」。 ん。面白かったー。。。スッと読めた。 少女マンガを読んでる風な感覚でもあった。 … このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥400 * 2010年8月27日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

私が普段乗っている電車は残念ながら「阪急電車」ではありません。 でも学生時代から、あの阪急電車の車体がなんかかわいくて好きでした。 色もおしゃれな感じやし。 そんな阪急電車を題材にした物語を読みまし… このレビューの続きを見る

阪急電車

19:49:By It's very IANy isn't it?

なんか、もう、よそ様の所へ出入りする方が最近楽しくて・・・・。 共通の趣味って強いわな。 さておき、 中谷美紀出演で映画化も決まり、地元ではちょっとしたブームを起こしているこの小説である。 最寄の市立図書館では320人以上待ちの状態で、タイミング良く文庫が出たのはありがたい。 ややマイナー感のある今津線の車内と駅を舞台に、展開する乗客の悲喜こもごもを描いている。

こんにちは。今朝、家を出るときに、お気に入りのサンダルが破壊しかけなことに気がつき、若干へこんだFUKuです。いいも〜ん、新しい靴買っちゃうもんね〜…と、その前に修理に出します。さて。今日は、本日読み終わ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 祝文庫化! d(≧▽≦)b 大学受験でしばらく離れていた有川作品。 有川作品を読んでみたいけど、 「自衛隊三部作」や「図書館戦争シリーズ」がいまいちとっつきにくい・・・と思って… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  読んで良かった。元気出た。 阪急電車(宝塚駅〜阪急西口駅)の間で起きる、人間ドラマの数々。端から見たら見逃しちゃうような小さなことでも、本人たちにとってはとってもとっても… このレビューの続きを見る

素敵女子E嬢のオススメ。 阪急宝塚線をめぐる、人々の交流を描いたオムニバスです。 元宝塚線ユーザーとしては、宝塚駅近くの中洲の「生」だとか、 甲東園駅の某有名私立のことだとか、 小林駅ののんびりっぷりだと… このレビューの続きを見る

以前タイトルを見て読んでみたいと思っていた作品。 関西に住んでいるなら阪急はかなり身近な存在。 どんな話なのかしら? という期待を裏切らずとても楽しめました。 行きで始まる物語が帰りで落ち着いていく。 … このレビューの続きを見る

関西にある阪急電車。 何気なく乗っているその電車でここまでの物語が生まれるなんて素敵すぎるでしょう。 西宮北口から宝塚までを繋ぐ阪急今津線で起こる様々な出来事。 一緒に腹を立てたり、思わぬ恋の始まり… このレビューの続きを見る

 ようやく文庫化されたので、早速購入。 そして久々に、買った次の日に読み出したら、すぐに読み終わってしまった。 有川浩さんは「図書館戦争」からずっと気になっているのですが、 なかなか手を出せず(余… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品