DB Error: connect failed しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール - 香山 リカ のレビュー全30件 JUGEMブログ

>
[Amazon] しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)で自分のブログにレビューを書く

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール

おすすめ!3.3 [3.3](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:111717位
  • Amazon価格:¥ 799
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344981324(幻冬舎)
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.3 [3.3]

 しがみつかない生き方 「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール  著者 : 香山リカ  分類 : 159.0

 【感想】何かと勝間和代さんと対比されることの多い香山リカさんの作品ですね。あっちはがんばってがんばってがんばって上を目指そう!みたいな感じですが、こちらはがんばらなくてもいいんじゃない?みたい… このレビューの続きを見る

裁断。

13:49:By BOOKLOGS

120513

生き方について知りたくて読書。勝間さんへの批判本として有名になった本。読んでみるとそれほどでもないっという感想。社会人となった2000年以降の社会の動き、トレンドのようなものを知ることができ勉強させても… このレビューの続きを見る

【今日の一冊】:香山さんは高校時代から読んでおります。読みやすい一冊ですね。 本日は楽しい給料日です。全国のスタッフの方々にお振り込み。今月も宜しくお願いいたします! これまでは三菱東京UFJに一本化… このレビューの続きを見る

「がんばったら成功する」といわれても、 病気や家族の介護など、 その人の置かれている状況によっては がんばりたくても、がんばれない人がいる。 今まで仕事をしっかりやってきたけど、そうするためには 結婚・… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書「アンチカツマー」の旗印として一躍話題となった新書。今年の初めあたりに図書館で予約したのだが、やはり大人気のようでなかなか順番が回ってこなかった。アンチカツマーに祭り上げられてしまっ… このレビューの続きを見る

 しがみつかない生き方 ○平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそ最大の幸福だと、今人々はやっと気がついた。 雇用、医療、介護など社会のセーフティネットは重要だけれど、自分の外に求めるだけでは、… このレビューの続きを見る

まず題名から惹かれる。病んだ都市に生きる自分にとって良い処方箋になるのかなと思った。読んでみてまた納得。グレーを楽しみ、激烈な競争社会から身を引き、自分のペースで歩いていくことが幸せなんじゃないかと… このレビューの続きを見る

あー、私だけじゃないんだなあっていうのが、読後の最初の感想。 自分を縛る枷がなくなると、かえっていい子になってしまうように、 選択肢があればあるほど、選べなくなっていく気がします。 「ふつう」って何… このレビューの続きを見る

《愛知県は三河地方 御当地シンガーソングライター》男の中の男!しょだまさしです。Myspaceプロフィールページへどうぞ(#д$)/ JUGEMテーマ:芸能  珍しく新書というものを読みました。 「しがみつかない生… このレビューの続きを見る

世間で取り立たされているカツマーに反する本として有名だったので、読んでみました。読んでみての感想・・・あまり面白くありませんでした笑って言ったら語弊があるので、印象に残った点を少し書いて、最近自分が思っ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:自分が読んだ本    「今頃、この本かい」   って思う人、多いだろうなあ‥‥   「勝間さん、努力で幸せになれますか」   という本も出てるし‥‥   でも、最近体調があまり良くなくて… このレビューの続きを見る

 お正月のテレビ番組で香山リカ先生、勝間和代さんとトークバトルしてたようですが…。私はコタツでうとうとしてるとき、テレビからリカ先生の興奮気味な声が耳に入ってきました。「しがみつかない」…っていい… このレビューの続きを見る

「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルールボクのような人には全く不要な本でした。10のルールとは何か?・恋愛にすべてを捧げない・自慢、自己PRをしない・すぐに白黒つけない・老、病、死で落ち込まない・すぐに… このレビューの続きを見る

発売当初の帯の惹句が「〈勝間和代〉を目指さない」でした。まあこれは、本書第10章のタイトルそのまんまでもあるんですが。増刷分からはもう少しおとなしめなコピーに変わっていましたが、とにかくあれはインパク… このレビューの続きを見る

去年、『悩む力』(2008年売り上げ1位)を初版で買った私が、2009年 年間(売り上げ)第1位の『しがみつかない生き方』を読みました。全くブログ名に合わない行動をとる私です。ちなみに『悩む力』は、「悩んだって… このレビューの続きを見る

 テレビなどにも出演している有名な精神科医、香山リカさんの本。私はあまり小説以外の本を読まないので、この本を読むときも「難しくないかな?」と心配して少しとっつきにくかったけれど、読み始めると想像以上… このレビューの続きを見る

シルバーウィーク最後の日は、夕方から読書。 「ふつうの幸せ」が最大の幸福、という帯に惹かれて。。。 だけど、そのふつうの幸せがなかなか手に入らない、と。 そうですよね、なにも大富豪になったり、カリス… このレビューの続きを見る

恋愛、お金、子どもにしがみつかない、白黒つけない、10章に渡って、それらに捕らわれない生き方をしようと、香山さん自身のの臨床医としての経験も踏まえて書かれているのですが、私が一番「ああ!」と思ったの… このレビューの続きを見る

amazonの紹介文より 内容紹介 平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそ最大の幸福だと、今、人々はやっと気がついた。雇用、医療、介護など社会のセーフティネットは重要だけれど、自分の外に求めるだけでは、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般今日は、ズル休みしてしまいました。昨日、寝違えて大変な状況で仕事をしてました。定時で上がり、大学病院緊急医療センターに行き、応急手当をお願いし、家で寝てました。ちょうど、風邪の… このレビューの続きを見る

HUBCのトップページの画像を作らせてもらった。ほんとはもっとぜんぜん凝った、かっこいいやつを作ろうと思い、パソコンから良さげな写真を素材にできるように50枚くらい選んで、全てかっこ良く加工して、さあ準備… このレビューの続きを見る

 ここ数日読んでいた本です。精神科医の香山リカさんの本です。 なんとなく気持ちが楽になる本ですvv女性の方におすすめかな・・・? 私は最近勝間和代に注目していたのでそれに関係した部分もおもしろかっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 サブタイトルが、『「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』 です。「ふつうの幸せ」、今、 私が1番興味のあることなので、思わず購入してしまいました。しかし、この本を読み終えた… このレビューの続きを見る

ふつうの幸せ

18:15:By Home Sweet Home

実は精神科医になりたい時期があったゆかりです、こんにちわw なぜ精神科医かと申しますと、手術がないからです。それだけです。 もともと精神医学や臨床心理には興味があるのでこの方の本も何冊か読んだことはあ… このレビューの続きを見る

本屋で立ち読みしたら、なかなか面白そうだったので購入。精神科医で立教大学教授、香山リカさんの新作。現在、かなり売れているらしい。日本に帰ってきてから漠然と感じてきたことがうまく整理されていて、ひとつ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:読書五木寛之氏と考え方が似ているようですが、彼もやはり仕事で成功した人です。そういえば、稲盛和夫氏が「足るを知れ」などと著書で主張していましたが、資産家にそんなこと言われてもねえ。… このレビューの続きを見る

3.3

しあわせ〜

11:26:By 招き猫な暮らし

 午前中のパートが 休みの朝は・・・・ 珈琲をゆっくり飲めるのが・・・何よりもうれしい 通常の朝は 慌しくて・・・時間との戦いなので・・・ つい、そう思ってしまう・・・ もっと早く起きればいいのだ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  いやー、普通に生きるのは難しいもんだ。肩肘はらず。するすると。

関連する商品