DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 - なかしま しほ のレビュー全43件 JUGEMブログ

>
[Amazon] まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビス...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本で自分のブログにレビューを書く

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

おすすめ!3.6 [3.6](43件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ムック
  • Amazonランキング:8158位
  • Amazon価格:¥ 1,296
  • ユーズド価格:¥ 520
  • ISBN/ASIN:4391628171(主婦と生活社)
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(43件) 3.6 [3.6]

いきなり寒くなりました。びっくりぽんです。 いや、マジでいきなり来ました。冬が!!! 先日まで、ポカポカ陽気で、ほんの数日前、宮崎のローカルニュースで「まだ半袖が手放せません」とやっていたんですが… このレビューの続きを見る

お気に入りのクッキーです。 友人にレシピを教えてもらいました。 とってもシンプルなクッキーで、材料は 小麦粉60g、全粒粉60g、菜種油大2、メープルシロップ大2、塩ひとつまみだけです。 (私は香りづ… このレビューの続きを見る

おからって、びっくりするくらい水気を吸って膨張する。 卯の花煮にするとたいてい作りすぎてしまう。 なので、今回はあらかじめ買った分の3分の1くらいを 取り分けて、クッキーにした。 レシピはなかし… このレビューの続きを見る

なかしましほさんのスマイルクッキーを作ってみました。 ずっと作りたいと思っていたけど。 なかなか時間がとれず。 昨日、しはると作りました。 材料はシンプルだけど。 まとめるのがけっこう難しかっ… このレビューの続きを見る

半年ぶり?!くらいに双子とクッキーをつくりまして。前回、2歳になる直前の二人はクッキー生地を指でぶすぶすとつついたり、ぐちゃぐちゃに崩したり。だったけど…2歳6ヶ月にもなると、だいぶ成長しましたよ!!!… このレビューの続きを見る

素朴なクッキーを焼きましたメイプルシロップと全粒粉を使った 優しい味ほうじ茶にも合いそうです下記の本を参考にして作ったのですが生地がぽろぽろして まとまりにくくて苦戦しました。本のようなかわいいクッキーにしようと目や口を しっかり書こうとしたら 割れてしまう感じ。お友達プレゼントにするには まだ何回か練習が必要かもお星様の型で抜いていて 七夕を思い出しましたJUGEMテーマ:手作りお菓子

いよいよ、台風の季節がやってきた。 風流風流、なんて… ケイトは保育園を休み、 私は着付けの教室を休み、 2人でのほーんと、過ごしている。 ケイトはただいま、お昼寝中 zzz… 彼が起きたら、一緒にクッキー作りでもしよっかな。 香ばしいメープルシロップのクッキーにしよう!

  きなこが余っていたので、なかしましほさんの豆乳きなこビスケットを 作ってみました。 クッキー型をたくさん持っていたはずなのに、 なぜか見つからない。 こういう時に無くてどうする。 ずっとねむって… このレビューの続きを見る

  なかしましほさんのスマイルビスケットがあまりにもおいしくて、 ついついそればかり作ってしまう。 でもたまには違うものをと、 今日は黒ごまスティックにしてみたよ。 広げた生地に切れ目を入れて、 … このレビューの続きを見る

 生活クラブ組合員のみなさん、今月の「本の花束」(本の注文カタログ)はご覧になりましたか? なかしましほさんのインタビューが載っていましたね。 ご本人のサイトにも紹介されていますが、デポーの消費材… このレビューの続きを見る

またまた、なかしましほさん。とても気に入ってしまってまた手にとりました。今まで見たことのないクッキーの作り方。卵もバターも使わず、菜種油を使います。どんなクッキーなんだろう。作ってみたい!JUGEMテーマ:手作りお菓子

あこ天然酵母でクロワッサン。焼きあがってからメープルシロップを塗っています。粉200gに対して、バター60gと、普通のクロワッサンよりバター控えめ。ちょっと急ぎ気味で作ったから、発酵不足だったのと、生地がき… このレビューの続きを見る

好きなラーメン、おしえてください! うーん。まともに答えるならばコレ。すみれ。すみれの焦がし醤油。うんまい。でも、実際普段食べているのはコレ。北大の学食。辛口担々麺。毎週コレ食べてる。でも今日は北大名物ピリカラーメンにしたけどね!

+93

20:52:By tubutub u

友達からのプレゼントめちゃめちゃかわいい!おいしそう!つくろっと♡

  青海苔のクラッカーを作っていました。 サクサクっとした食感、たまりませんっ 超簡単&超短時間で出来ちゃうのが嬉しい♪ 次は胡麻入れてみようかなっ レシピはこの本を参考にしてみました↓

そういえば、双子はたまごと油を食べられるようになったんだ…と思い出し、ひさびさに、なかしましほさんの本を読んで、お菓子を作ってみました。菜種油を使った「青のりクラッカー」。大人もおつまみについついつまんでしまうおいしさ〜。不思議とパイの用に生地が何層かになるんです。おっと、双子もつまんでおります。

JUGEMテーマ:手作りお菓子 なかしましほさんの本「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」より 豆乳きなこビスケットを作りました。   きなこがたっぷり入るこのビスケット。 焼いて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 まだ、以前に購入した2冊が手付かずなのにも関わらず、 またまた、購入してしまいました、なかしまさんの本。  どの本も、写真は美味しそうなのですが、2ちゃんねる を読むと、評判が… このレビューの続きを見る

3.6

cookieater

15:58:By T a w a g o t o

きゅうに寒くなりましたな さいきん 掃除をしていたら 小さい頃の作文が わさわさ出てきて 読んでみたら 小学生の頃の夢が つらつらと書かれていた パン屋になりたいとか ケーキ屋になりたいとか ク… このレビューの続きを見る

しょうが

16:20:By Diary*

なかしまさんのレシピ、次ははちみつ入りの ジンジャークッキーを作りました。 思ったよりもかためでサクサク。 しょうがの繊維もたっぷりで 食べていると身体がぽかぽかしてきた。 素朴で、粉の味、油の味、しょうがの味 それぞれの素材の味を楽しめる、そんなクッキーです。 娘も食べてくれたので、また作る予定。 「これ、お母さんが作ったのー? すごいねえ、お母さん!」だって!うれしいなあ。 

  ゴマが香ばしい! レシピでは黒ゴマで豆乳だけどなかったから普通のいりごまと牛乳で。 健康になれそうです。

娘と姪っ子のおやつに。なかしましほさんのレシピです。ココナッツのシャリシャリした食感が楽しい。糖分控えめだけど、バナナのお陰で充分甘い。娘も姪っ子もえらく気に入ってくれて、娘に至っては、自分の食べ終… このレビューの続きを見る

先日、お友達のおうちへ行くので手土産に クッキーを作りました^^ たくさん作れなったので小分けにしよう!!ということで 夜中せこせこと作業をする私。 旦那さんが見て「お店やれば〜」と一言。 そしてお友達に… このレビューの続きを見る

なかしましほさんの本

17:59:By

素朴なビスケット、食べたいねぇ(´`*秋になったら焼き菓子たくさん焼きますよ−焼き菓子だいすきなのです。ほっこり気分になるとこがいい。

北海道のおみやげ「白い恋人」のようなブルボンのお菓子「ブランチュール」。 最近、冷蔵庫から一枚ずつ出して食べるのが楽しみだったけど、 今日改めて原材料を見てみたら… 「卵白」って書いてあった。 … このレビューの続きを見る

 卵や生クリームを使わないからめんどうでコツのいる泡立ては、一切必要ありません。お菓子作りに初めて挑戦する人でも安心して作れます。材料をすべて混ぜて焼くだけでふわふわ、サクサクッな本格焼き菓子が作れるあな吉流・魔法のレシピをおためしあれ。JUGEMテーマ:グルメ

  表紙もグー!!! 材料もグー!!! ホッコリ度もグー!!! 全部可愛い本。 可愛くて買おうと思ったけど、その時違う本を買ってしまって買わなかった。 他の人のレビューとか見てても、みなさん… このレビューの続きを見る

バターも生クリームも使わない、"ごはんのような"お菓子を作り続けているなかしましほさん。 からだにやさしい素材を使って作る、じんわりおいしいクッキーとビスケットばかりを集めた新 刊レシピ本。ボウルの中… このレビューの続きを見る

ここ最近、手づくりお菓子が続いています。 自分で作ると美味しく感じるものです。 ダイエット中の夫は 「せっかく食べるなら美味しいものが食べたい」と言って、  私の手づくりは、あまり喜んでくれません。… このレビューの続きを見る

久しぶりに会う先輩ママのおうちでパンランチ〜。 ほんと毎日パンだらけ。 その時に出してくれたおやつが、「なたね油」を使ったクッキー。 オールレーズンのような味わいの「レーズンクッキー」、ツ… このレビューの続きを見る

 今日は、パンの本をさがしにいったのに、とてつもなくかわいい本をみつけてしまい釘付けでした。からだにやさしい、毎日たべたくなるクッキーだって。写真がとってもキュートでかわいくて、お菓子つくらなく… このレビューの続きを見る

コーヒーに甘いお菓子を合わせたかったので・・・↓の本の、チョコチップクッキーを作りました。なかしまさんのクッキーは、この手の小さめのクッキーなら、思い立ってから30分ほどで焼きあがるので、今日も娘が昼寝… このレビューの続きを見る

修行中

10:53:By Shepherd日記

一体なんだったんだ!?7days ・・・というくらいに絶不調だった体調が回復しました。 毎日毎日朝から行動できずに「単なるなまけもの?」て思って無理やり身体を動かしたら夕方まで使い物にならなかったり・… このレビューの続きを見る

 クッキーは結構色んな作り方があるのですが、これは本当に簡単ですぐ出来る!そして美味しいんですよね〜♪作り方としてはクランブルを作る時のやり方ととっても良く似てます。でもバターではなく、使うのは菜… このレビューの続きを見る

 久しぶりにレシピ本を買ってみました。 表紙のクッキーがとってもカワイイ。 1枚1枚表情が違うんですよ。 シンプルな材料を使ったクッキーレシピがいっぱいで お茶とか和素材を使ったりしてるのも私好み… このレビューの続きを見る

さっき花粉症にいいというネトル と言うハーブティーを探してたらなかしましほさんのこの本が出てたので思わず購入。 ずっと売り切れてたんですよね。 他の本も気にはなってたんですがこの表紙、惹かれました♪ヽ(*… このレビューの続きを見る

昨夜はW家に押しかけてたこ焼きパーティーを強行開催。久々につくったけれど、やっぱりたこ焼きは、自分でつくるに限ります。あつあつとろとろがたまらん。今日は朝から夜までの間にたくさんのお菓子を焼いた。●全… このレビューの続きを見る

3.6

長津姉妹店

23:11:By トテチテ堂本舗

吉祥寺にて。foodmood、ことなかしましほさんと、編み物作家の三國万里子さんの姉妹ユニット、長津姉妹店の展示を観に、ギャラリーfeveへ。行きがけに寄ったポチコロベーグルの店頭で、ポチコロベーグル姉妹から… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:手作りお菓子手芸やお料理の本が大好きで、色々と試す方ですが。お菓子部門、ここへきて今年ナンバーワンのお気に入りになるような本と出会いました。色々と言いたい事ありますが、とにかく美味… このレビューの続きを見る

 素敵な写真がいっぱい! すでに3種類作りました^^ 簡単で美味しいクッキーがたくさん載っています☆

おいしそう…

21:38:By TOY×CHILDREN

   気になった!  ので、ぺったんこ(笑)

 なかしましほさんの新著です。買おうか迷ったのですが、節約のため、図書館にリクエストしてきました。最近、図書館で本をリクエストすることが得意になってきたので、色々リクエストしています^^今日は頑… このレビューの続きを見る

最近かったほん。

14:34:By cremeux

 

関連する商品