DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 百姓貴族 - 荒川 弘 のレビュー全37件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)で自分のブログにレビューを書く

百姓貴族

おすすめ!4 [4](37件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:41431位
  • Amazon価格:¥ 734
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4403670857(新書館)
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(37件) 4 [4]

少女漫画に掲載だったのか、これ。 大地と偉大な人々に思う。 ありがとう。(笑)

「鋼の錬金術師」の荒川弘さんが、漫画家になるまでの農業生活をベースにしたコミック・エッセイ「百姓貴族」を読む。その中にこんなエピソードがあった。生まれる時に脊椎を痛めたせいか、一歩も立てない牛を、獣… このレビューの続きを見る

13:00起床。 そのまま郵便局に行ってさくらんぼを送ってき た。 帰って14:00から練習。 19:00まで。 それからアストロ球団読んだ。 ロッテオリオンズ編が始まった。 愛蔵版の1巻の巻末コメントは庵野… このレビューの続きを見る

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」 本誌で連載されていた頃から今か今かと単行本化を待ち続けた荒川弘のエッセイ、やっと出版されましたね! 御存知の通り、荒川弘と言えば『鋼の錬金術師』。そんな荒川弘の… このレビューの続きを見る

録画の整理をしながら作業のはずが。ついうっかり読んでました。北海道ではなかったのであそこまでではなかったけど、分かる分かる。鶏の解体なんかでも「いやー、きもいー、できないー」とか行ってる奴に限って一… このレビューの続きを見る

 いつも巡回している本屋さんで、百姓貴族の第2巻を購入しました。  すでに第1巻は読了していたので、覚悟しながら読んでいたのですが、不覚にも吹き出してしまいました。やっぱり、このお話は面白いです。  というわけで、くれぐれも電車の中では読まないことにします。

原発事故以降、食べ物を買うとき、産地に注意している。 それでも、東京では大体が関東、東北、せいぜい愛知あたりまでの野菜がメインとなる。 全部安心な野菜にすることは難しい。 今回、楽天で購入したのは宮崎… このレビューの続きを見る

 農家というか、荒川さんの実家が元ネタのマンガエッセイ。農業が大変だっていうのはわかっていたつもりだったけど、北海道のそれは更に半端ない。家畜の世話も大変だし、日常的に家畜の生き死にも目にするし……。色々な面で強くなる、というか、強くならざるを得ないんだなぁとか思った。あと、担当さんとの漫才が面白いw

あの「鋼の錬金術師」でお馴染みの荒川弘さんの農業エッセイ漫画。 そもそも、荒川弘さんって女性だって知らんかったよ・・・ しかも、「弘」って「ひろむ」って読む事も知らんかった・・・ まぁ、そんなこはど… このレビューの続きを見る

銀の匙

06:54:By 沖島ノ日々是好日

次に出る号の週刊少年サンデーで新連載の荒川弘さんの最新作 「銀の匙」 (ビジュアルとかはサンデー公式予告のここで) 北海道の、敷地面積日本一の広大な農業高校が舞台の涙と汗と 土にまみれた青春 とい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:鋼の錬金術師  『鋼の錬金術師』で有名な荒川弘さんの農業エッセイ。小さな盆地に生まれ育った私には、北海道のスケールは想像を超えるものばかりだ。そして『はがれん』の底流にある生命観は、こう… このレビューの続きを見る

テレビで、北海道の牧場に住む猫の話が出ていた。 牛の乳から飛ばした牛乳をダイレクトに飲む姿。 可愛いなオイ( ̄▼ ̄;) 猫達に個別の名前はなく「にゃんこ達」と呼ばれてるようです。 荒川牧… このレビューの続きを見る

先週末の三連休、だいたいの時間を僕は実家で過ごしていたのですが(そんで、ダンナと美枝子とひたすら頂き物のメロンを食ってた)、実家にひっこむにあたって「ガンガン」とか「SQ」とか土曜日発売の「ジャンプ… このレビューの続きを見る

百姓貴族

22:58:By 読めば読むほど

古本屋で立ち読みしてきましたよん。 お百姓さんたちって精神的に強いな〜 そこで育った子供たちは常に自然と歩み、戦ってきたから そんな彼らに勝てるはずないな〜と思った漫画(笑) 農業高校の授業スタイルがすごかったっすよ。 鶏さばけない・・・未知の世界だわ・・・ 農業科高校生ってすごい!!

結構…欲しい!と、思ったら勢いづいたワタクシ Amazonで注文しますたヾ(^▽^)ノ 翌日届きましたし(笑) いゃ、もうサイコーww 買ってよかったわ! 漫画を文字で説明するのって技術いるから、うま… このレビューの続きを見る

祖母の葬儀でばたばたしてる最中に買った本。 この本を読むと牛乳をごきゅごきゅ飲みたくなってジャガイモをばくばく食べたくなって、ついでにポテトチップなども食べたくなります。 さらに食品の自給率など考え出… このレビューの続きを見る

パソコンがぶっこわれました。カメラもぶっこわれました。 パソコンはHDDがおしゃかになったかなんかで起動できず、ウィンドウズをおかしくなってしまい現在ただの箱に…。なんとかHDD-D(データ保存用)に入ってい… このレビューの続きを見る

なんか、家にポンと置いてあったので読んでみましたが 描きたい事を描いてるなっていう本でした。 っていうか、わかるわーって思う部分が多くてですね 共感を通り越して、同情が。 北海道的にはどうかわか… このレビューの続きを見る

「ひつじ村」というゲームをプレイしているからではなく、羊が主人公のアニメをみたわけでもなくただ羊飼いにあこがれる。羊飼いを検索したら見つけた本とDVD「ひつじがすき」。これは欲しい(ノ*・ω・)ノひ つ じ ☆… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:人間近所に、お気に入りの中華料理屋がある。味がおいしいから、気に入っている、というのもあるが、そのお店の雰囲気が独特で、惹きつけられるのだ。『漢』を感じる店構えの、その中華料理屋は… このレビューの続きを見る

4

百姓貴族

03:08:By

 『百姓貴族』を読みました。『鋼の錬金術士』の荒川弘先生のエッセイマンガ。地元が農家らしいですね。しかも道民ときたもんだ。道民なら買いでしょ!これ!道民はさておいても面白いです。聞いた事無いマニ… このレビューの続きを見る

 とにかく今日は本を読んでいました。家で読んで、外で読んで、場所をかえて外で読んで、本屋さんによってまた本を仕入れて家に帰ってからまた読んで・・・相当癒されました。大好き☆本屋さんであの背表紙を延… このレビューの続きを見る

百姓貴族

00:43:By PaPePo!

"鋼の錬金術師"というマンガを描かれている荒川弘さんの、エッセイコミックを読みました。…"鋼の錬金術師"を読んだことがないのでアレなんですが…!ご実家が酪農&畑作をされているそうで、酪農業に関わっていた頃… このレビューの続きを見る

4

百姓貴族

12:02:By

妹に薦められたので読んでみた。面白すぎ。いろんな意味で勉強になるし、えっらい笑えます。オススメでっす。

4

やっぱり神だ!!!

00:38:By KMnK

 ついつい本屋で買ってしまった百姓貴族!!! ハガレンや獣神の時おまけPがいつもおもしろいので期待してたら・・・ 期待を遥かに越えて下さいました。 初めて道民であることに感謝しました先生。 と、いうか本当は笠原ひとりで読もうと思っていたら 三世代で読みましたwww 漫画を読むのは血筋だったというわけか!!! とにかくおもしろい!!

 エッセイ漫画の新刊感想。 ◆坊主DAYS あらすじ: 日本では禅の宗派に属する、臨済宗(一休さんなどが有名☆)。その寺の住職である著者の兄の修業僧時代を中心に、お寺のこと、お坊さんの衣食住などをわかりや… このレビューの続きを見る

  鋼の錬金術師の巻末に、作者自身の作品パロディ4コマ漫画があります。 その笑いの鋭さってスゲェなと思っていたら、ギャグマンガも出ていた。 タイトルは「百姓貴族」。 本屋で見つけた瞬間、負けたと思ったね。 ハガレンを期待すると外すけど、笑えるし、考えさせられるし、笑えるし。 700円そこそことは思えない一冊でした。

北海道出身なのは知っていたが、そうか、農家の人だったのか…だから自画像が牛だったのか…。 実家が農家で、漫画家になる前7年間は農業に従事していたという荒川弘が農業ライフについて綴ったコミックエッセイ。普… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  ホント面白かった!何回も読みました。荒川一家や農業高校の人たちのタフネスに脱帽!ギャグに笑い、荒川家の子育て(家の手伝い当たり前、父の背を見て育つ自立、家業を継がずとも… このレビューの続きを見る

荒川節が冴える

16:34:By アンダンテ

 今年の初読み本です。  コミックエッセイは結構好きなのですが(伊藤理佐ファンです)、ついに牛さんのコミックエッセイ本が出ました。酪農ネタって今までにもちらほら出てきていましたが、それをメインに描い… このレビューの続きを見る

百姓貴族

19:43:By ぶくわむ

荒川弘さんの農業エッセイです。 実家は北海道の農家だそうで。 笑いっぱなしでした。 アリエナス!北の大地は謎だ。 ところで、私土曜日のにゃんこ(めざましの)か何かで、牛舎で牛乳を巧みに飲む猫見たこ… このレビューの続きを見る

4

ついに登場!

11:34:By 牛歩ノ薦メ。

  ついに我が家も薄型テレビだこんにちわ。 昨日、夜勤帰りに勢いでテレビを購入(残業のストレスか?) 今日、某電気屋まで取りに行くのだが、我が家もついに 薄型テレビになります嬉しい・・・(´∀`*)ウフフ … このレビューの続きを見る

百姓貴族

16:02:By 沖島ノ日々是好日

内容紹介  マンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していた荒川弘。 牛を飼い、野菜を作り、クマに怯え、エゾシマリスに翻弄される―年中無休で 働き、切ない想いも多々あるハードなお仕事。 「水がな… このレビューの続きを見る

4

百姓貴族

18:15:By

 『百姓貴族』買いました! ガンガン1月号のついでにゲットしたんですけど、これがもう本当に面白いんですよ!読まなきゃ絶対に損です。 新書館のサイトで試し読みができるようなので、こちらも是非。→新書館HP

JUGEMテーマ:漫画/アニメタイトルも表紙もただ者ではないこのコミックは、名作マンガ『鋼の錬金術師』の作者として知られる荒川弘さんの強烈な実録農業エッセイの第1巻です。 北海道の酪農を営む家に生まれた著… このレビューの続きを見る

百姓貴族 1巻

4

畑で鮭w

02:11:By 悠るく柔く

 おもしろかったーーーなんか 世の中には すごいバイタリティーで生きてる人が たくさんいるんだなーって思いました!毎月 あんだけいっぱい漫画描いて違う漫画も描いて すげーって思ってたけど実家に居る方が 凄かったんですね 先生wいや〜自分 なんで生きてるのかわからなくなった(爆にんげんしっかく^^;

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品