好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。
アマゾンさんより。 著者は、セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。 彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。 情報の氾濫する現代生活で、だまされ… 【このレビューの続きを見る】
読書報告 ページ数:356P 読む目的:なぜ人は動かされるの?? 読んだ時間:120分 読んだ感想を一言:非常に為になる内容でした。上手に利用しよう♪ もっと詳しく読みたい本です。・・・しかし疲れた。 ‘ふみ'… 【このレビューの続きを見る】
ビジネスマン必読とも言われる本書。 これはその初版のほうです。 自分で行動を選択したと思っていたのに、実は巧妙に操られていたと気付いた時 もしくはそんな状況を避けたい、逆に人を動かすコツを知りたい… 【このレビューの続きを見る】
情報商材&アフィリエイト批評の阿部数広です。 プロのマーケッターが必ず参照するチャルディーニの人間心理の最高の教科書。 米国のマーケティング本で必ずといっていいほど引用、参照されている『影響力の武… 【このレビューの続きを見る】
【人を動かす禁断の書】 好意、返報性、コミットメントを引き出す、社会的証明、権威 この書で書かれているポイントを押さえたコミュニケーションをされて、なおかつNOと言えるヒトはどれだけいるだろうか。 日々、自分が他人の意思や企業の思わくで意思決定させられていること思い知らされる書。 ヒトに動かされるのではなくヒトを動かそう。
このサイトで紹介していて、気になった本 ■ 赤の女王とお茶を こちらのサイトでも最近紹介されていた。 ■ だます人達の6つの原理と、マーケティング - 永井孝尚のMM21 [ITmedia オルタナティブ・ブログ] 具体… 【このレビューの続きを見る】
Amazon評価平均:
Amazon評価平均: