DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 - 勝間 和代 のレビュー全67件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法で自分のブログにレビューを書く

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

おすすめ!3.6 [3.6](67件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:82045位
  • Amazon価格:¥ 1,000
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4478002037(ダイヤモンド社)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(67件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:ビジネス書 勝間 和代(KATSUMA Kazuyo) 1968年 東京都葛飾区生まれ。 葛飾区立住吉小学校 慶應義塾中等部 慶應義塾女子高等学校 慶應義塾大学商学部卒業。 早稲田大学大学院フ… このレビューの続きを見る

 効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー この勝間和代さんって方凄いんだわ マッキンゼー出て、JPモルガン出て、当時は史上最年少記録で公認会計士合格 尚且つ中小企業診断士… このレビューの続きを見る

 まずは、自慢から始まる本文。 なんかあせってる感じがつたわってくるよなぁ。この人の語り口調。 中身があるのは2000円以上の本だ!だから私は月15万円以上も本を買っているのだ! というわりに、この本が1500円というのは、こんな本を買う読者を見下してるのか?? ただ、自分の時間の使い方がいかに無駄ばかりか、もっと効率よく動けるはず! という刺激剤にはなりました。

グーグルなどIT機器を上手に使って情報を収集し、 情報を取捨選択し、その情報を自らの経験などとミックスさせて、 自分のフィルタを通し、アウトプットをしていく、 というものが自分なりの要約です。 知的… このレビューの続きを見る

 勝間和代さんの執筆された本が書店に並ぶようになってからいつも気になっていたんですが、 今からちょうど一年前くらいですかね、 こちらの本を読んでからは勝間和代さんの一ファンになってしまいました。 … このレビューの続きを見る

この本は、 速読、ダイエット、ブログ へのモチベーション(動機付け)を 私に持たせてくれました。 一番、初めに取り掛かった事は速読、 通信でフォトリーディング受講。 次にやったのはダイエット。 オムロンカ… このレビューの続きを見る

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 勝間和代さんの書かれた本です。 僕が本を読む習慣がついたはじめの頃に出会った本です。 アプローチが実戦的であり、とてもためになる内容でした… このレビューの続きを見る

入社して(まだアルバイト期間)怒涛のような二週間が過ぎようとしています。恐るべし引継ぎ限定5日間です。そして昨日は京都に日帰りで五時間だけ滞在しました。初出張はなーんも浮かれる出来事もなく、京都のス… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介  メモにメールを使うのは参考になりました! なんか思いついたときにメモした紙とかって案外無くしたり。。 メモしたこと自体を忘れてしまうことが多いんで。。 メールのチェックをすればその辺の漏れはなくなりそう。

今年になってからあちこちで見かける勝間和代氏の本。 最近の本屋は、彼女の本ばかりで驚かされる。 この本は、電車の中刷りで見かけた時に、 その大それたタイトルに興味を惹かれ、気になっていた。 (ちなみに… このレビューの続きを見る

こう言った書籍は、古書だと価値が半減以下。 情報を早く活用したものが勝ちである事を肝に銘じるべし。 JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:読書 勝間さんの本は数多くあり 私も、数冊読ませていただいています。 そのなかで、1冊オススメするなら この1冊で、決まり、です。 まず、おすすめポイントは 勝間さん推薦… このレビューの続きを見る

☆オススメ☆ 会計士で、コンサルタントで、経済評論家な著者の、これでもかってくらいの効率アップ術。 同じような経歴に憧れるけど、大事なのは、この人の真似をしたら、そうなれるわけじゃなくて、会計士やマ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 これも読んだわ。 なかなかね、これは難しい気がする。 けっこう、ネットの力も借りないといけんし。 うちの会社のPCは、ネットに繋がってないから、 ツールを自由に入れたりできな… このレビューの続きを見る

正直言ってイマイチ。 なんというか、一冊の本としてまとめきれていない感じ。

年収10倍アップシリーズを広く浅く取り上げた感じです。 もっと深い内容を読みたくなったら年収10倍アップシリーズ各書を手に取ると良いと思います。 ほとんど言っていることが同じなので得られたものは少なかったですね。 ただ、カラーの勝間さんを拝みたい方はどうぞ♪

レビューというか…なんというか(笑) そもそも、勝間和代さんの本は書店に これでもか〜〜〜っ て並べられているので あんまし興味がありませんでした(笑) ※基本ベストセラー本は読まないので。 ⇒B… このレビューの続きを見る

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法JUGEMテーマ:読書 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

勝間和代氏の、「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」と言う本を読みました。 一言で感想を申し上げると、「私にはレベルが高すぎる本だ」です。 病院の待合室というざわついた雰囲気… このレビューの続きを見る

知的生産術の本は星の数ほどあるのかもしれませんが、体験に基づいて非常に実証的に書かれているにもかかわらず、泥臭くなく、スタイリッシュでスピード感のある本というのが、とても素敵だと思います。全体がフレームワーク思考に貫かれているので、回りくどいところがなく、主張はシンプルかつ力強い。

JUGEMテーマ:読書 勝間さんの本もこれで読むのが3冊目だ。さすがに3冊も読むとかぶっている内容も多くTipsとしてはあまり新しい学びはなくなってくるのだが、同時に著者の本当の恐ろしさというか、徹底ぶりがわかってくる。

JUGEMテーマ:読書 これは絶対にお勧めです。 2008.05.31 効率が10倍アップする 新・知的生産術 -自分をグーグル化する方法- View more presentations from mail2dais

JUGEMテーマ:ビジネス 勝間氏の実行している知的生産術を具体的に紹介しているのは有用。 タイトルはややキャッチ的ですが・・「新」というほどでもないし、自分をグーグル化するって何?という感じはするが・・… このレビューの続きを見る

生産性を上げることができた要因 ? ITを駆使してきた ? 知的生産性が給与・成果に直結する仕事に長年携わってきたこと ? 時間がなかった(育児家事など) ・ 情報こそが現代の通貨、情報の生かし方次第で生産性… このレビューの続きを見る

3.6

book_2008_016

02:42:By meganeblog

途中で読むのをやめました。 うーん、失敗でした。 JUGEMテーマ:読書

『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』(勝間和代) 少し前にベストセラーになっていた本。 個別トピックに関しては、「空雨傘」とか「Giveの5乗法則」とか、参考になる話がいく… このレビューの続きを見る

【昨日の7行日記】Powered By 須子はるかさん ・今の目標:キャリアカウンセラーの組織を創る ・昨日挑戦したこと:銀座まで自転車で移動 ・一日一善:帰りにパンを買って帰る ・昨日の学び:思考をとめる時間… このレビューの続きを見る

いかに生産性をあげるかについて電子機器の有効な利用法をはじめとするインプット、アウトプット法について書かれている。内容については最終章にまとめられているが、参考になることが多かった。 また読書、とく… このレビューの続きを見る

著者の勝間和代さんの本は何冊か持っていますが、実際に経験し、毎日、実行されてるので、言葉に重みを感じますね。この本に書いてある事を、すべてできるならば、本当に、毎日の生活や仕事の取り組みが変わるでし… このレビューの続きを見る

今、時代はGoogleの時代である。 日本人は英語に弱いので・・・馴染みがないかも・・・? でも世界の検索エンジンの60%以上がGoogleである。 それだけではない・・・どうビジネスに使いこなすかが… このレビューの続きを見る

 ビジネス書分野において、現在ヒットを連発していると言って間違いない勝間和代さんの今までの著書の集大成的な本が本書『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』であります。はっきり言… このレビューの続きを見る

 先週、グーグル化を読了。  詳しいレビューは本家のほうに。   ↓ http://kimutax.livedoor.biz/archives/51053626.html  勝間さんは、知的生産性を上げるには、実は体力だと仰る。  それを痛感する… このレビューの続きを見る

いかに効率を上げるか。 残業を減らすか。 今、私の職場でも取り上げられている大問題。 仕事は溢れかえって、帰れない。 それは、仕事量等の物理的な理由のせい?それとも自分の能力のせい? どちらもあ… このレビューの続きを見る

元々勝間和代という女性は気になっていて、 雑誌かなんかで特集されていた時に、熱心に読んだ記憶があります。 社会の中でいかに個人を高め、かつ社会からはぐれないようにするか、 という点を人生かけて追求… このレビューの続きを見る

二重化は効率的なリスク管理の手法  効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法より  (^o^)丿いま、これ読んでます。最近、読書するスピードが格段にアップしたぞ!  ちなみに、「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 現在話題沸騰中、世間で大注目をあびている勝間さんの著書を読んだ。 つわり以来、非常に低空飛行を続けていた私の脳みそも少しアクティブになってきたが、それにかなりの刺激を与えてくれ… このレビューの続きを見る

10倍じゃなくても、数倍にすることなら、すぐにでも可能です。 まずはそこから始めましょう。

JUGEMテーマ:読書  爪の垢でも煎じて飲もうかシリーズ・その?。 ・・・とりあえず、その?は「名探偵ポワロ」の爪の垢でも煎じて飲もうか・・・ということで。しかし思うに、昔の人はよくこんな言葉を考えたもんだ… このレビューの続きを見る

読んでみてまずストイックだなと。 ノートPCとGPS携帯を持ち自転車で移動して、食べるものも制限。 もちろん移動中はオーディオブックとか聞いてる。 入力が早くなるからと親指シフトで日本語入力。 すきま… このレビューの続きを見る

只今、本が売れまくりの勝間さん。 まだ途中ですが、「お金は銀行に預けるな」も読んでいます。 勝間流のさまざまな知的生産術が紹介されています。ここまでは出来ないよ、ってのもありますが、どんなお仕事の人でもお役立ちのヒントがたくさん。 巻末に付録で、勝間さん愛用のグッズの紹介やおすすめ書籍のリストがついてます。

いろいろなブロガーの間でかなりの評判になっていた勝間さんのこの本を読み、刺激を受けた単純な俺は早速このブログを開設してしまいました。 この本を読んだ率直な感想は、 「自分の知的生産力を上げるために、ここまでするのか・・・(唖然)」 というものでしたが、それ以上に参考になり、刺激になりました。

『ザ・指南書っ!』という感じに見受けられました。 自分は、これから社会に出向く人間なのでフレームワーク力、ロジカルシンキングなど考え方については非常に参考になりました。この本に書いてあるのは、あくま… このレビューの続きを見る

最近集中的に勝間和代さんの本を読んでます。 華々しい経歴なのに、文章は全然エラそうではなく解りやすい平易な文章で書いてあって、理解しやすいです。 デキる人とデキない人の差は、いかに仕組みを作り、そ… このレビューの続きを見る

05年にウォール・ストリート・ジャーナルで「世界で最も注目すべき女性50人」に選ばれ、06年には史上初の30代で「エイボン女性大賞」を受賞した著者による、作業効率アップのためのノウハウ本。本の中身には触れま… このレビューの続きを見る

グーグル化? グーグルは解析ができないから、それは自分でやれってことね。 この人のやり方は一例としてみるのがよい。 真似できない部分もありますし。 職種によっては。

著者の知的生産術を紹介しているものなんですが、ページをめくるとストイックなまでの情報収集のためのツールなどと一緒に、戦時の情報収集部隊も顔負けなんじゃ?的なお召し物の著者に一瞬ひるんでしまいますが、本… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 初めて読んだ著者の本がこれ。もちろん書店では何度も見かけていたのだけれど、実際に読んでみようという気になったのは、数多のブログ、amazonの書評を見てから。それだけに、期待度もかなり高かった。

JUGEMテーマ:読書 簡単に実践できそうなアイディアが満載です。すらすらっと読めておもしろい! 何か変えなきゃ・・・と思っている人におすすめ!

この内容はハッキリ言ってスゴイの一言に尽きる。誰が読んでも絶対に損はないどころか、絶対に何か得られるはず。あまりにもいい情報が多く書いてあるので、また定期的に見直してその時の現状と比べていこうと思う… このレビューの続きを見る

もっとも印象に残った点: 巻頭の写真をみて「マイケル、また顔変わったのかよ!!」 …って、こんなことばっかり書いてるようじゃ、10倍アップしないかもねww 怖いもの見たさwで読みましたが、役に立つ箇所もずいぶんありますよ。とりあえず立ち読むといいかもね。

大体のことは実践しているんじゃないかなあと思って買ってなかったんだけれど、今日東京に行く新幹線の中で読む本が欲しくて衝動買いした。 中身は意外に勉強になった。 中にはノートパソコンを複数台持つべ… このレビューの続きを見る

勝間さんこんばんは。はなげです。この本読んでファンになりました。やる気がでました。ありがとうございます。もう2回も読んでしまった。ちょっとずつ実践しています。 まずは、体力をつけることから実践しよう。

僕の現状。 ・体力がない ・膝が痛い ・睡眠不足 ・「何を言ってるのか分からない」と言われる。もしくは、分かってないのに分かった振りをされる。 この本を読んで。 ・体力をつける ・運動をする ・よく眠る ・ものの考え方 を学ぼうと思った。そしてその方法が紹介されている。 んで、 具体的にどうするかは、また明日。まずよく眠ること。話はそれからだ。

JUGEMテーマ:読書 先日までに引き続き、本日も勝間和代さんの書籍を紹介。 本日紹介する書籍は、10倍アップシリーズの勉強法、時間投資法の集大成というか、ノウハウ、エッセンスを抽出したかのような中身の濃い一冊。 但し、単なる焼き直しではなく、人脈作りや健康管理など、これまであまり語られなかった部分や、アウトプットのノウハウについてもページがさかれていて、新たな気付きを得られる。

JUGEMテーマ:ビジネス書 昨日の打ち合わせで、ボスに借りた本。 この方は、ウォールストリートジャーナル紙の「2005年に注目したい50人の女性」の1人に、 2006年はエイボン女性大賞を最年少で受賞した方。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 情報を自分にインプットするまたは誰かにアウトプットする方法、およびその効率や質を高めるため、物事の本質の見極め方、健康管理、人脈構築について書かれています。 この手の本は、本人自… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス またまた勝間和代氏の新刊本。年収10倍シリーズに続き、2007年は勝間氏が恐ろしい勢いで本を出版しましたね。私が日本にいるのも後数週間なのですが、勝間氏の新刊本がすぐに読めなくなる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 年末・年始にじっくり読みました。 内容的にすごく充実していて、知的生産術関連本ではいまのところNO.1 ではないかと思います。 私は、読書大好き人間なので、読書関係の章はとて… このレビューの続きを見る

(2008/02/11(月)追記) MECE+ロジック・ツリーで話を組み立てることを心がけたいと思います。 心がけているつもりながら、まだまだ改善の余地ありです。 -- あけましておめでとうございます! 今年こそブログを(… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 「10倍本」で一般人にも有名になった勝間さんの新刊。 これまでに出した「10倍本」シリーズをまとめて増強した感じの本だった。 目次 ◎はじめに 数々の資格・賞を取得した新・知的… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 徹底した『自分KAIZEN』の本だと思う。 無駄をそぎ落とし、いかに効率よくするか。いかにつらいと感じず自分にルーチンワークをさせるか、が書いてある。 この本を読んで、化粧品の置… このレビューの続きを見る

グーグルなどIT機器を上手に使って情報を収集し、 情報を取捨選択し、その情報を自らの経験などとミックスさせて、 自分のフィルタを通し、アウトプットをしていく、 というものが自分なりの要約です。 知的… このレビューの続きを見る

。JUGEMテーマ:読書 自分購入用備忘録 「お金は銀行に預けるな」は勉強になったので・・・ ・・・予約します。 追記:2008年1月3日のブログに書評を追加しました。