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[Amazon] 絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

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絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

3 [3](5件のJUGEMレビュー・感想)
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JUGEMユーザーのレビュー・感想(5件) 3 [3]

→質問系の言葉や表現を使ういかがですか?大丈夫ですか?問題無いですか?→会話の最後の言葉を質問系にすると、顧客は思っていることを自然に話してくれる

新規顧客に値上げをし、当分の間、既存顧客の対応は、据え置く新規顧客で値上げを成功させ、社内で値上げした価格が浸透したら、既存顧客に取り組みを始める平均して2年かけて、値上げの準備をする

手間暇希少性専門性歴史著名人が愛用ネットで買えない今すぐできない経験や手に入れられないもの特許開発秘話裏付け耐用期間が長い何万回ものテストメンテナンスの保証緊急時の対応

◎消費者が購入する際の動機付けや判断基準とは?→4つの消費のタイプに分けられる「安いから買う」消費「高いから安心、信頼が置ける」消費「モノではなく、コトを買う」消費「自分らしさを買う」消費

最初の段階では現在売っている商品・サービスの内容はそのままで、説明の仕方を変えて、値段だけを上げるというのが大原則です。(中略) そもそも本来の価値がお客様に伝わっていないので、値段を安くしないと買ってもらえなかったわけです。説明の仕方を変え、自社の正しい主張を遠慮しないでその説明の中に加えるだけで十分です。

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